オープンソースのJavaScript 3D物理エンジンは存在しますか?[閉まっている]


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WebGL、HTML5、およびJavaScriptを使用したWebベースの3D FPSゲームに取り組んでいます。WebGL対応ブラウザがインストールされたPCおよびネットブックを対象とすることになっています。

JavaScriptで記述された既存のオープンソース3D物理エンジンがあるかどうか疑問に思っていますか?

回答:



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個人的にはPhysijs ラッパーを介してammo.js(schteppeの回答を参照)を使用していますが、C ++からJSに自動的にコンパイルされるammo.jsとは異なり、JavaScript専用に作成されたcannon.jsについても言及したいと思います。欠点は、cannon.jsの機能がはるかに少ないことです。

Paul Bruntが言及したJigLibJSはメンテナンスされていないようです。


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JavaScriptで実装された3D物理エンジンについては知りません。ただし、Quake2> HTML5ポートを見て、どのように機能するかを確認できます:http ://code.google.com/p/quake2-gwt-port/

私が理解したことから、彼らはGoogle Web Toolkit(GWT)を使用してJavaソースをJavaScriptにコンパイルしました。JavaScriptよりもJavaの優れた3D物理エンジンを見つける可能性が非常に高いため、このアプローチはプロジェクトにもいくつかの利点があると思います。


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cannon.js。C ++から移植されるのではなく、ネイティブJSで記述されているため、ammo.jsよりもはるかに高速です。残念ながら、そのドキュメントはほとんど存在しません。

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