心理学研究プロジェクト向けのパワー、実績、提携ゲーム[終了]


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心理学の研究プロジェクトでは、人々の基本的な動機を観察するための短い(約5分)シングルプレイヤーゲームを探しています。私たちは、各説明に最も近い(完全ではないにせよ)適合を提供するゲームをリストするように人々にお願いしたいと思います。次の3つのカテゴリそれぞれに2〜3人の有望な候補者が必要です。

私たちは、目的に合わせて、使用、構築、変更、わずかな変更などを行うことができるものなら何でも喜んでいます。

A)提携を利用するゲーム

所属には、他者と感情的に親密になり、新しい関係を確立することが含まれます。ゲームは他のキャラクターとの出会いを中心に展開する必要があります。つまり、単純な手段(特定のアクションをクリックする)を介して、友達に会う可能性を探ることができます。プレーヤーの評価が高いため、ほとんどの場合、関係を確立するための要求を受け入れる必要があります。これは、ステータスやパフォーマンスではなく、親しみやすさの温かみのあるぼやけた感じに関係しています。お互いを知るようになると、プレイヤーとキャラクターの間に多くの共通点が現れ、喜んで認められます。

B)実績を活用するゲーム

達成は困難な目標を習得することを含みます。実績ゲームでは、いくつかの能力(速度、空間的思考、戦略の使用)を使用していくつかのクエストを解決します。クエストの60〜70%を常に解決できるように、プレイヤーの能力に適応する必要があります。プレーヤーは、いくつかのトレーニングで能力と結果を改善できるはずです。結果は常に個々のパフォーマンスに関連している必要があるため、他の人などとのハイスコアランキングはありません。

C)力を活用するゲーム

権力は社会的地位を獲得し、他の人々に影響を与えることを含みます。パワーゲームは、キャラクターに影響を与え、リアクションを生み出すことを含みます。それは難易度が低く、ポイントなしで動作するはずです(チートモードのようなものかもしれません)。言い換えれば、他の人々に影響を与えることは、達成や好みに依存するのではなく、簡単でなければなりません。たとえば、他の人の生活を変える能力は、遊ぶ人(たとえば、神、生物学者)とゲームのキャラクター(例に固執する:人間、アリ)の間の乗り越えられない疑問のないステータスの違いが原因である可能性があります。

今、私たちはゲームに再利用できるリソースを見つけたいと思っています。新しいゲームを作成するという野心はなく、多くのゲームはすでに私たちのニーズに合っています。ゲームに必要なのは、動機に関連する少なくとも10のイベントがあり、これらのイベントをログに記録することだけです(そのため、参加者の反応に合わせることができます)。それを変更することができれば、それもクールです。

おそらく、非常に単純なゲームの多くが、指のエクササイズや宿題として作成したコンピュータサイエンスの学生の引き出しの中で失われています。私たちはこれらのゲームを私たちの研究環境でのみ使用するため、商業的な関心はありません。

事前に感謝し、ラボ全体からのご多幸をお祈りします。


私たちはいくつかのコメントに応じてこれを編集しました


そこに名前のゲームだったバクーは、またはそれはテトリスのようなゲーム、あなたのパワーゲームとしてあなたを助けることができるのです、ともCrackAttack命名ほぼ同様オープンソースのゲームがありました。
Ali1S232 2011年

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ゲームの検索に関するいくつかの提案:ゲームジャムサイト(Global Game JamとLudum Dareには何百ものゲームがあります)にアクセスして、そこで見つけたものを適応できるかどうかを確認してください。または、あなたの大学に支援を求めることができるゲーム作成クラブがあるかどうかを確認してください。
thedaian '25年

おい!私は、亀裂の攻撃はよりのことだと思うアチーブメントゲーム(少なくとも私はダウンロードしたもの、それの音からバクーも達成成分を有している。。
ルーベン

@Ruben:carck attackとbaku bakuはどちらもゲームのようなテトリスで、どちらもシングルプレーヤーモードと2プレーヤーモードがあります。もちろん、どちらもアチーブメントゲームとして使用できます。マルチプレイヤーモードをプレイすると、パワーゲームを表すことができます(パワーゲームの定義から理解できます)
Ali1S232

問題は、動機を切り離したいということです。マルチプレイヤーモードのように他の人に影響を与えることはパワーのようですが、ポイントの競争は達成のようなものです。プロトタイプのパワーゲームは、Facebookの島の神のような神のゲームであり、小さな島民のために神を演じます。
ルーベン'25年

回答:


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a)ザ・シムズフェイスブック?(私はそれがばかげていることを知っていますが、指定された要件に基づいて、私はFacebookが法案に合うと思います:-P)
b)EAスケート(ここでも、指定された要件に基づいて、これは合うと思います。ゲームは、個々のスキルに非常に焦点を当てていますプレイヤー)
c)Black&WhiteSimAnt


Facebookについて心配する必要はありません。標準的な定義によるゲームである必要はなく、アイデアが役立ちます。これらのゲームをニーズに適合させることはできますか?
Ruben

ご存知のように、申し訳ありませんが、ゲームを改造する必要があるとあなたが言った質問の行を見ることができませんでした。言及されているものはすべて、それ自体は変更できない商用タイトル(またはFacebookの場合は製品)です。もちろん、facebookを使用すると、社会インフラの上に位置するアプリを作成できます
Joel Martinez

DeadMGからのコメントに応じてその行を追加しました。私はあなたの提案が本当に好きです(私たちはFacebookのアイデアも持っていました)。私たちは必ずしもmodを使いたいわけではなく、いくつかのことを行うためにそれを必要とするだけです(上記のニーズの概要を説明しようとしました)。たとえば、擬似Facebookを簡単に再作成できます。Skateを再作成することはできないため、Skateを変更するか、ログ(デバッグログなど)を取得できるようにする必要があります。結果を公開したくありません。
Ruben

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ポイント(B)のためには、「ロック解除成果」と呼ばれるゲームを試してみることができます
http://www.freewebarcade.com/game/achievement-unlocked/

このゲームはただのゲームで実績を追う人々についての冗談になるはずだった
、それをかなりすべてについて報酬を与えます(ゲームを開始したときのように^^)
しかし、実際には中毒性があり、やりがいのある思い出とスキルのゲームで
あるように見えます。達成概念はこのゲームよりも孤立することはできません。

他の点について考えさせてください...

ポイント(A)おそらく、ピクミンシリーズのコアメカニズム(
http://en.wikipedia.org/wiki/Pikmin
"単純な手段で他のキャラクターと出会う" )を盗み、一人ではできないはずのことをしてみてください。これがゲームのすべてです

ポイント(C)
ピクミンもここで機能する
と思います。


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マスエフェクトシリーズには多くの選択肢があります。実際、選択するたびに、良いことを実行するためのオプション、または平均的なこと(およびその他いくつか)があります...嘘をつくかしないかうそつき...ゲーム全体は、あなたが本当に欲しいもののためにちょっとセットアップされています。ゲームは数分ごとに何時間も続きますが、別の選択肢があり、どのような人になりたいかを決める必要があります。

そのRPGなので、多くの成果があります。そして、同様に多くの力の問題が話に入ります。


「...私たちは短い(約5分の)シングルプレイヤーゲームを探しています...」マスエフェクトは決して短いわけではありません。
AttackingHobo

そのため、そのゲームの5分ごとに選択肢があると言ったので、分割することができます。
EddieV223 2011年
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