オープンソースゲームでお金を稼ぐ方法はありますか?


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FreeToPlayゲームは広告や追加コンテンツの販売によって資金提供されていますが、複数の人々が貢献したオープンソースのシングルプレイヤーゲームについてはどうですか?そして、どのように公正な共有を決定することができますか?


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回答:


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あなたが販売することをお勧めします:

  • ソースの配布:人々が作業できるソースコード、ツールなどのビルドバージョン。彼らがソース自体を変更している場合、これは役に立ちませんが、たとえばdllを含めるだけの場合、特にビルドプロセスが複雑な場合は簡単にできます。別の選択肢は、ソースの増分リビジョンとオープンソースの以前のバージョンを販売することです。

  • アート、基本レベルなど:前述のように、アートリソースとビルディングブロックマップ、オブジェクト、その他のアセットを提供すると、他の人の開発が簡単になります。

  • サーバーレンタル:ゲームがオープンソースのマルチプレイヤーゲームである場合、実行しているサーバーで時間をレンタルできます。これにより、ゲームから構築する人々がゲームを簡単にサポートできるようになり、マルチプレイヤーゲームの安定性が保証されます(もちろん、これはユーザーに依存します)。

  • 広告:サイトやサポートフォーラムに簡単に広告を掲載すると、何かを得ることができます

  • サポート:通常、サポートの販売は悪と見なされますが、オンライントレーニングセッション、高度なチュートリアルへのアクセス、または「1対1」のようなサポートはそれほど悪くはないでしょう(1対2など) -チームですが、うまくいけばアイデアが得られます)。

  • マイクロトランザクション:ゲーム内でコンテンツを販売したり、作成したゲームの「プレミアム」バージョンで特定のコンテンツのみを提供したりできます。ゲームから離れて構築する人々は、上記のコンテンツなしで行くか、それを含めるためにあなたに支払う必要があります。

  • 商用ライセンス:ゲームは非商用目的でオープンソース化できますが、作品の派生物を販売する予定の人には一定額の支払いまたは利益の削減を要求することができます。

  • プロモーションアイテム:ゲームの人気が十分に高まった場合、元のゲームに関連するTシャツなどを販売できます。

  • スポンサーシップ期間:ポイント1のラインに沿って、一定期間ゲームを販売し、それをオープンソースにすることができます。

  • 寄付:シンプル-プロジェクトへの寄付をお願いします(他のことをしすぎている場合、これはおそらく見栄えが悪いでしょうが、一見の価値があるかもしれません)。

私も考えもしなかったもっと多くの方法があると確信しています。共有に関しては、チームとあなた次第ですが、これはオープンソースプロジェクトであり、企業環境で構築されたものではないため、おそらくあなたの間で均等に分割されるでしょう。


非商用目的でオープンソース化。それはオープンソースではありません。オープンソースの定義のここでのポイント6:「エンデバーのない差別フィールド。ライセンスは努力の特定の分野でプログラムを利用することから、誰を制限してはいけません例えば、それはビジネスで使用されてからプログラムを制限しない場合があります、または遺伝子研究に使用されることから。」
TRiG

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ブログスフィアを検索して、持っている人を見つけます。Ogreプロジェクトを率いるSteve Streetingは、彼のオープンソースエンジン1からお金を稼ぐことに関する彼の経験について非常にオープンでした。

いくつかのプロジェクトは、最初のクローズドソースの開始後に興味と改造を刺激するために古いソースをリリースしました。Wolfire 2の人々はいくつかのソースをリリースしました。Introversionは最近Multiwinia 3のコードを販売しています。

IGDA 4またはBCS 5のインタレストグループに参加することは、さらに多くを見つけるためのプロアクティブなステップになる可能性があり、そのような大規模な組織は、収益分配などに関する法的質問に答えるリソースを持っている場合があります


一般的に+1ですが、特に
ダーウィニア

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また、ゲームに次の機能が追加されたら、新しい機能に取り組むための寄付や支払いをしてもらうこともできます。たとえば、ユーザーのグループがゲームで馬に乗る能力を本当に必要としている場合、メンバーはそれを優先リストの一番上に置くためにお金を寄付します。


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それでお金を稼ぐことは確かに可能です。少なくとも寄付をお願いしたり、広告付きのバージョンを配布したりできます。それは難しく、同じ金額を稼ぐことができるという保証はありませんが、可能です。

すべての貢献者が同意すれば、ソースをいつでも閉じて改善し、販売することができます。これはおそらくはるかに優れたアプローチです。

さまざまな貢献者が費やした時間に基づいて、「公正な共有」を分割しようとします。誰も結果に満足していない可能性が高く、合意することはできません。一方、もしそれがオープンソースであるなら、彼らはあなたがそれからお金をmakingけるのを止めることはできません-オープンソースソフトウェアを販売することは、あなたがそれをオープンにしておく限り違法ではありません。あなたがそれを収益性の高いものにする方法を考え出すことができれば、それから得たお金に値するでしょう。

状況とゲームについての知識がなければ、これ以上語ることはできません。


私は、誰もがすでにOSのバージョンを取得し、より良いものに1つを開発するために他の皆を説得している可能性があるため、「非オープンソース化は」プロジェクトは困難だと思う...私はおそらく正直に言うと、あまりにも、好む何である
トビアスKienzlerを

私の経験では、それはめったに起こりません。ほとんどのゲーム開発者は、他の人のゲームを改善するのではなく、独自のゲームを作りたいと考えており、オープンゲームを閉じると、オープンフォークが停滞する可能性があります。
ZorbaTHut

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Red Hatのような人々がオープンソースから利益を得る方法は、サポート契約を提供することです。このように顧客に課金することは明らかに実用的ではありませんが、誰かがあなたのコードをベースにしたい場合は、正式なサポート契約を結んでください。

より伝統的な収益を得るには、ゲームコードをオープンソース化するのではなく、コンテンツパックとアートに料金を請求してください。人々があなたのコードを改善したい場合、または自分のコンテンツを提供したい場合は素晴らしいですが、あなたのものは最高の、最も楽しく、最もプロフェッショナルなナッチになるでしょう。


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販売できるものを理解するには、まずゲームの構成を理解する必要があり、ゲームエンジン、クライアント/サーバーエンジン、アートアセット、ルール/バリュー/バランスアセットに分類されます。

したがって、ゲームをオープンソース化し、それでも販売するには、上記の1つ以上から選択する必要があります。

さらに、マルチプレイヤーゲームまたはゲームアイテムなどでアクセスする場合でも、「サービス」を販売できます。

また、ゲームを進化させ続けるという約束に基づいて寄付を行うこともできます。

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