サイト上のいくつかの質問は、より多くのオープンソースプロジェクトの必要性について言及しています。私は同意し、どのフレームワークを開発すべきか疑問に思います。
リストを始めましょう。
- OpenGL / DirectX用に調整された、シリアル化(JSON、バイナリ、圧縮バイナリ)を含むジオメトリカーネル
- ジェスチャー認識
サイト上のいくつかの質問は、より多くのオープンソースプロジェクトの必要性について言及しています。私は同意し、どのフレームワークを開発すべきか疑問に思います。
リストを始めましょう。
回答:
私はすでに別の質問でこれについて不平を言っていますが、オープンなデジタル配信システムを持つことは素晴らしいことです。これには、パッチ適用システムとエンドユーザー市場タイプの両方が含まれます。Steamはこれの多くを処理しますが、オープンプラットフォームからはほど遠いです。Steamのような単一の共有マーケットプレイスではなかったとしても(または電話マーケットプレイスがどのように進んでいるか)、自分で簡単にブランドを変更して展開できるソリューションを持つことは大きな前進です(人々が実際にパッチをアップストリームやすべてのFOSSの良さ)。
ソフトウェアプロジェクトではなく、ドキュメントプロジェクト:
ゲームの技術的品質チェックリスト(trcsやtcrなど)
多くの場合、プロダクションゲームのデザインはこれらの非常に重要なドキュメントの影響を受けています。インディーズゲームには、少なくともプロのゲーム開発者が必要とするものが必要です。少なくとも、あなたが合理的な仕事をしたことが単純に保証されているからです。
認証
認証機関は存在できませんが、最初は自己認証機関である可能性があります。
チェックリストが簡潔であれば、一般的に合意されたチェックリストになりやすくなります。合意されると、ディストリビューターがピアレビューでクレームを確認または拒否できるようになり、その情報がストア内のアイテムに関するディストリビューターの基本情報パッケージの一部になることが合理的になります。
ロケーション
ゲーム開発ウィキで起動してみませんか... http://wiki.gamedev.net/index.php/Main_Page か?
グラフィックドライバーの開発。グラフィックスドライバーを動作させなければ、他のゲーム関連プロジェクトは無関係です。
AMDとNVIDIAは実際に使用可能なドライバーを作成していますが、私はオープンソースのドライバーについて話しています。MesaはOpenGL 2.1のみをサポートしています。
編集:この答えはGNU / Linuxにのみ適用されます。
任意のゲームエンジンのゲームコンテンツ(2Dおよび3D)を編集できる汎用のクロスプラットフォームゲーム編集ツール。特定のゲームエンジン、または特定のゲームジャンルの編集ニーズ(3Dプラットフォームゲームエディター、2Dユーザーインターフェイスエディター、3Dタイルマップエディターなど)のプラグインを編集およびエクスポートすることで補完できます。
理由:ほとんどのオープンソースゲームエンジンは編集ツールを提供していません。既存のほとんどのゲーム編集ツールはプロプライエタリであり、ベンダーのゲームエンジン(Torque、Unity、Shivaなど)でのみ動作するか、使用が制限されています(2Dタイルマップ編集)。エンジンやプラットフォームを切り替える場合、通常、作業していたツールを残して、新しいツールを学習または作成するか、ツールなしで作業する必要があります。
この考えをどう思いますか?望ましいと思いますか?そして、それは実現可能でしょうか?
優れたFlashプレーヤー。AdobeはWindows以外のOSで実際に作業することに無関心/資金不足であり、既存の実装が不足しています(たとえば、ScaleFormにはデザイナー/アーティストが期待する「適切なFlash」という重大な問題があります)。
EA STL(または同等のもの)。
ゲームでよく使用されるテンプレートデータ構造のstlのようなコレクション:
十分にテストされ安定していることが知られている使いやすい形式でこれらを利用できるようにすることは本当に素晴らしいことです。
リストされたデータ構造の一部のオープンソース実装は存在しますが、多くの場合、データ型を使用するためにテンプレート化されていません(たとえば、別のマトリックス/ベクトル構造を使用することを余儀なくされます)。ピアレビューとテスト。
ネットワーキング。
まず第一に、NAT(ネットワークアドレストラバーサル)とルーティングのための優れたシステムであり、ファイアウォールやプロキシを使用してあらゆる問題に対処します。PCゲーマーは、転送ポートなどに対処する必要はありません。
さらに良い:オープンソースの分散型マルチプレイヤーゲームネットワーク(例:Battle.net、Xbox Live、PSN ...)。これは基本的に誰でも実装できるプロトコルであり、誰でもサーバーを実行できます。彼らはお互いに通信して、誰がどこで見つけられるかについての情報をやり取りするだけです。分散型ソーシャルネットワーク(Diasporaなど)と同様に、これにより、任意のインディーゲームをシームレスに統合できるようにしつつ、任意の当事者がコントロールできないようにします。
友達を「友達」として追加するだけで、今までプレイしたゲームをすぐに招待でき、IPアドレスもIDルックアップもなく、持ち歩くことができると想像してください。基本的に、B.net / XBL / PSNはすでに何をしていますか。
実際のMMOプラットフォーム、すなわち。エンジンをプラグインできるミドルウェア、ロビー機能などを提供するもの。