以前の会社が私たち(ゲームを開発した人々)に、ゲームの財務状況が悪化しているため、ゲームに何をすべきかを尋ねているので、私は興味があります。
私が提案したのは、それをオープンソース化して、人々がゲームを楽しむと同時に、少なくとも改善できるようにすることでした。
しかし、私たちはライセンスされたトルクエンジンを使用しました。彼らのライセンスが移動を許可するかどうかはわかりません。
(これがここで質問するのに適切な質問かどうかもわかりません)
以前の会社が私たち(ゲームを開発した人々)に、ゲームの財務状況が悪化しているため、ゲームに何をすべきかを尋ねているので、私は興味があります。
私が提案したのは、それをオープンソース化して、人々がゲームを楽しむと同時に、少なくとも改善できるようにすることでした。
しかし、私たちはライセンスされたトルクエンジンを使用しました。彼らのライセンスが移動を許可するかどうかはわかりません。
(これがここで質問するのに適切な質問かどうかもわかりません)
回答:
おそらくそうではない-トルクが彼らのエンジンをオープンソースにしたいと思うのではないかと思う。
実際の答えについては、エンジンを購入したときに署名したライセンスを読んでください。
より良い答えを得るには、ライセンスを読んでから、弁護士を雇ってライセンスを読んでください。
あなたができることは、Torqueの修正をパッチとして配布することです。エンジンソースを持っている人なら誰でも、パッチを適用してビルドをリリースできます。ただし、これを行う前に、弁護士に相談してください。
エンジン所有者のライセンスにより、オープンソースでの使用が禁止されます。使用または変更したという事実ではありません。このライセンスを読んでこれを確認します。
別のオプションは、それをInstant Action(かつてTorageを作成したGarage Gamesとして知られているものを所有している会社)に渡して、サンプルとして配布するか、変更を作業に統合することです。
コンソールの製造元は、APIを使用するコードを一般に公開したり、ライセンスされていないサードパーティに公開したりすることを明示的に禁止しています。また、Torqueのライセンスも、ユーザーが記述したコードでこれを行うことを禁じていたとしても、まったく驚かないでしょう。