ライセンスされたゲームエンジンを使用すると、無効な作業をオープンソーシングできなくなりますか?


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以前の会社が私たち(ゲームを開発した人々)に、ゲームの財務状況が悪化しているため、ゲームに何をすべきかを尋ねているので、私は興味があります。

私が提案したのは、それをオープンソース化して、人々がゲームを楽しむと同時に、少なくとも改善できるようにすることでした。

しかし、私たちはライセンスされたトルクエンジンを使用しました。彼らのライセンスが移動を許可するかどうかはわかりません。

(これがここで質問するのに適切な質問かどうかもわかりません)


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私は「ローカライズされた」に近いと投票します-これが可能かどうかは完全にあなたが持っていた契約に依存します、それはおそらくNDAの下であり、そうでなかったとしても、これはゲームではなく法的な質問です開発1。

@Joeに同意します。それでも、コードとライブラリを適切に分離しておけば、少なくともコードはオープンソースである可能性が高くなりますが、そうではありません。
o0 '。

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私が言ったように、それが適切な質問であったかどうかはわかりません。私はここで= pではなく、所有者にライセンス契約を確認するように依頼するべきだったと思います。
2010

Torqueは現在オープンソースのようですが、ほんの少しのヒントです:garagegames.com/products/torque-3dパッチの差分を作成して、オープンソースバージョンに適用することもできます。
ジョセフ氏は、モニカを2014

回答:


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おそらくそうではない-トルクが彼らのエンジンをオープンソースにしたいと思うのではないかと思う。

実際の答えについては、エンジンを購入したときに署名したライセンスを読んでください。

より良い答えを得るには、ライセンスを読んでから、弁護士を雇ってライセンスを読んでください。

あなたができることは、Torqueの修正をパッチとして配布することです。エンジンソースを持っている人なら誰でも、パッチを適用してビルドをリリースできます。ただし、これを行う前に、弁護士相談してください


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私はゲームAlien Anarchyを作った先生がいました。ライセンスの問題のため、ゲームを再リリースしたり、オープンソースにしたりすることはできません。
スピーダー

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その答えはあなたのトルクライセンスにあると思います。あなたの会社の法務部はそれを読んで、それに基づいて決定を下すべきです。

また、Torqueの担当者にメールを送信し(非常に友好的です!)、何をしたいかを説明し、問題を見つけたかどうか、または希望どおりの方法を提案できるかどうかを尋ねることもできます。

このアドバイスは要約でも機能し、「私のXYZライセンスでFOOを実行できますか?」という形式の質問に対する回答になります。


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エンジン所有者のライセンスにより、オープンソースでの使用が禁止されます。使用または変更したという事実ではありません。このライセンスを読んでこれを確認します。

別のオプションは、それをInstant Action(かつてTorageを作成したGarage Gamesとして知られているものを所有している会社)に渡して、サンプルとして配布するか、変更を作業に統合することです。

コンソールの製造元は、APIを使用するコードを一般に公開したり、ライセンスされていないサードパーティに公開したりすることを明示的に禁止しています。また、Torqueのライセンスも、ユーザーが記述したコードでこれを行うことを禁じていたとしても、まったく驚かないでしょう。


投票した理由は?
ダッシュトムバン

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たぶん、実際のエンジンソースではなく、TorqueScriptゲームプレイコードをオープンソースにすることができます。

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