かなりオープンソースのゲーム/レンダリングエンジン?[閉まっている]


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それはオープンソースのドメインの外にあるかもしれませんが(これらすべてを実装する必要がある/必要とするオープンソースゲームの方法は多くないため)、次のようなことができる既存のオープンソースゲームまたはレンダリングエンジンがあります。

  • 昼/夜サイクル
  • 動的気象風/雨/雲/その他
  • 濡れた表面(雨の間に表面が濡れているように見える)
  • リアルな水
  • 「道路」を定義できる大きな地形
  • シームレスな外装と内装
  • 森(たくさんの木、乱雑など)
  • リアルな照明(つまり、火からの光/キャンドルのちらつき)

ゲームエンジンの場合:

  • 統合物理学
  • 車両のサポート
  • ai
  • マルチプレイヤー/ネットワーク対応..多分mmo
  • 音声認識

回答:


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最初のリストのすべてをすぐに実行するレンダリングエンジンを探しているのであれば、たくさんの機能が見つかるとは思いません。派手なライティングシェーダーや昼/夜のものなどは、ゲームやシミュレーションに固有のものであり、ほとんどのレンダリングエンジンにはそのようなものが組み込まれていないか、組み込みの実装では特定のニーズを満たしません。

私はOgre3Dを使用しています。

オープンソース

Ogreはオープンソースで、MITライセンスに基づいています。

昼/夜サイクル

組み込みのものはありませんが、この種のことを行う拡張機能がいくつかあります(Caelumが思い浮かびます)。

動的気象風/雨/雲/その他

繰り返しになりますが、そのままの状態ではありませんが、このようなことを行う拡張機能がいくつかあります(ここでも、CaelumとSkyXです)。

濡れた表面(雨の間に表面が濡れているように見える)

そのためのシェーダーを作成する必要がありますが、それは可能です(私は過去にOgreでそのような効果を達成しました)。

リアルな水

これには1つまたは2つのプラグインがあり(Hydraxはかなりきれいです)、「Fresnel」SDKサンプルは、単純な屈折/反射ウォーターシェーダーを披露します(および水の効果に特化した別のサンプルまたは2つがあります)。

「道路」を定義できる大きな地形

道路はありませんが、Ogreは最近、非常に優れた新しい地形システムを取得しました。

シームレスな外装と内装

Ogreには、ポータルに接続されたゾーン、BSPなどのためのいくつかの異なるプラグインがあるため、必要なものをすべてサポートする必要があります。

森(たくさんの木、乱雑など)**

Ogreにはいくつかのバッチ処理機能が組み込まれており、Paged Geometryアドオンはおそらく非常に優れています。

リアルな照明(つまり、火の明かり/キャンドルのちらつき)**

サンプルに含まれているいくつかのサンプルシェーダーを除いて、組み込みの照明シェーダーはありませんが、マテリアル/シェーダーシステムにより、照明シェーダーを簡単に起動して実行できます。

全体的に、Ogreはそのすべてを実行でき、非常に堅牢なマテリアル/シェーダーシステムを備えていますが、多くのエフェクトのシェーダーを自分で作成する必要があります(これは他のほとんどのレンダリングエンジンにも当てはまります。これらの効果の多くに対して、実際にすべてに対応するソリューションを作成します)。


おかげで、それは良いオプションのように思えて、鬼を見ていた。私はそれらのプラグインのいくつかをまだ持っていませんでした。リンクをありがとう。
Tim

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DevMasterは、エンジンと機能の包括的なリストを保持しています。

http://www.devmaster.net/engines/

ほとんどのエンジンは、昼夜のサイクルを提供しません。これは、サイクルにマップが十分に照らされておらず、見た目が悪い(実際の生活のように)時間が常にあるためです。通常、ゲームには不要な機能です。


昼と夜のサイクルについてあなたの言っていることがわかりました。しかし、私は別の見方をしています。一人称視点のシューティングゲームでも、昼夜のサイクル要素を追加してチャレンジを追加でき、バランスがとれている限り、ステルスの試行と標準的な明るい環境の可能性があると思います。ただし、ロールプレイングスタイルのゲームにはほぼ「必須」です。
Tim

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devmasterのエンジン概要は、そこにあるエンジンのみを確認するために使用する必要があります。全体的な評価や機能リストを信用しないでください。主にファンボーイやファンガール、そして一部の非常に無知な人々がエンジンを評価しています。知識豊富な人々によるバランスのとれたレビューはまれです。また、機能リストは比較するのが難しく、ほとんど関係のない流行語や機能は、ある/ないものとしてのみリストされています。中間にグレーがたくさんありますが。塩ひとつまみでそれをとります。
haffax

0

これは少し外れたトピックかもしれませが、プロジェクトに本当に昼夜のサイクル必要かどうかを非常に慎重に考えることをお勧めします。

その機能をサポートすることで、本質的には「焼き付けられた照明/影は許可されません」と言って、どちらのエンジンを選択しても、きれいな結果を得るのがに難しくなります。

Epic CitadelのiPhone / iPadデモには、最近多くの人が感動しました。技術的には、それは信じられないほどのことは何もしていません-それは良い芸術とうまく焼き付けられた照明の組み合わせです。

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