12
Unity 2Dでアスペクト比の違いをどのように処理しますか?
私はこの質問に対して多くの回答を得ましたが、それらはすべて一般的であり、一般的にはあまり有用ではありません。いずれのチュートリアルもアスペクト比とモバイルデバイスの取り扱いについては説明しておらず、それを行う方法は無数にありますが、すべてが落とし穴と欠陥を持っているようです。 無数の異なるサイズのアセットを作成することなく、iOSとAndroidで異なるアスペクト比を処理するために成功したゲームがどのように使用されているかを知りたいです。 特にUnityでは、デスクトップではなくモバイルを厳密に話しています。UIについては気にしません。ゲームプレイキャンバスについてのみ気にします。 私が念頭に置いている問題は、特定の場所にある必要があり、画面から落ちることができない重要なものがある場合です。最近、上部または下部に黒いバーを使用することは受け入れられません。