何よりもまず、Corona SDKは素晴らしい作業です。Luaは素晴らしい言語であり、Coronaは非常に徹底的なフレームワークであり、ドキュメントはこれまで素晴らしいものでした。
私の意見では、HTML5ゲーム開発はまだ価値がありません。デスクトップブラウザーとモバイルブラウザーの両方。あなたの目標がデスクトップやモバイルデバイスで実行する素晴らしいゲームを作ることなら、気にしないでください。あなたの目標がHTML5ゲームを作ることであるならば、それを作り、人々が言及したフレームワークの1つを使用してください(描画タイプのインターフェースについてはCraftyまたはGeeも参照してください)。
主な理由は、ゲームを作成するときに、完全で洗練されたゲームを作成したいからです。完全で洗練されたゲームを作成するための一部は、優れたオーディオです。この<audio>
タグは主要なブラウザでサポートされていますが(十分に異なるフォーマットを提供していると仮定して)、サウンドトラックをプログラムで管理するのcreateElement
はちょっと面倒です。SoundManager 2はバンドエイドであり、ソリューションではありません。多くの場合、デスクトップにFlashオブジェクトを使用するだけです。どの時点で私は尋ねます、なぜフラッシュでくそったれをしないのですか?
iOSでは、ZyngaのJukeboxライブラリのようなハックを使用しない限り、実際にはユーザー入力に応じてサウンドを再生するだけに制限されます。バカバカしい。
また、HTML5ゲームをアプリとしてパッケージ化しない限り、プレイするには接続が必要です。私がモバイルゲームで最も時間を費やしているのは地下鉄です。信号はありません。また、ゲームをパッケージ化した場合、音が出ないのは奇妙ではないでしょうか?ゲームをダウンロードする場合、一定レベルの応答性と洗練を期待しています。読む:ネイティブアプリ。
HTML5のさらに開発されたモバイルブラウザーがより高速になり、HTML5オーディオの音が止まるまで、私はJavascriptなどで遊ぶことを楽しみます<canvas>
が、洗練されたゲームを作成することはしません。それはあなたの目標が何であるかを要約します。ゲームをプレイしていて、開発者ではない人を知っている人はほとんどいません。モバイルHTML5ゲームさえ持っています。繰り返しますが、素晴らしいHTML5ゲームを作りたいなら、HTML5ゲームを作りましょう。素晴らしいゲームを作成して販売したい場合は、プレーヤーのエクスペリエンスの品質を優先してください。