Tl; dr:約4つのカテゴリがあります。多くのゲームパッドをサポートする場合は、単にXBoxレイアウトをターゲットにします。すべてのゲームパッドをサポートする場合は、ゲームをSNESレイアウト(XBoxのサブセット)で制御できることを確認し、ユーザーがコントロールを再マッピングできるようにし、ゲームパッドが追加のボタンや軸をマッピングできるようにします持ってる。もちろん、これには、レイアウトに基づいて多数のゲームパッドを正しくマップする多くのライブラリの1つを使用する必要があります。
XBox互換 -2つのショルダーボタンと2つのトリガー。Dパッド(方向)、クリックできる2本のサムスティック。フロント:ダイヤモンド形の4つのボタン、「バック」および「スタート」。これらをサポートすれば、ほとんどのゲームパッドをサポートできます。
警告:
- ユーザーは、サムスティックがクリックされることに気づかない場合があるため、これらのボタンを避けることを検討してください。
- 左右のトリガーは、一部のドライバーでは2つの独立した軸ではなく単一の軸として実装されているため、プレーヤーが両方を同時に押すことはできません。
- 方向入力(サムスティックとD-Pad)のいずれも、ユーザーによる正確な/細かい制御を許可しない場合があります。ユーザーがサムスティックを左半分に回して半分の速度で回転できるようにしますが、ユーザーがサムスティックを左半分に移動できると想定しないでください。
- 一部のゲームパッドでは、ダイヤモンドボタンにA、B、X、Yラベルを使用していません。チュートリアルとセットアップで押すボタンをユーザーに知らせるために、文字の代わりに画像を使用することを検討してください。
- 「戻る」と「開始」には常にラベルが付いているわけではなく、通常は到達しにくいです。また、「戻る」には「選択」というラベルが付いていることがあります。
SNES互換 -2つのショルダーボタン。D-Pad(方向)、菱形の4つのボタン、「選択」および「開始」。これらをサポートする場合、ほとんどすべてのゲームパッドをサポートします。
警告:
- 「選択」ボタンと「戻る」ボタンのラベル。
- 4つのダイヤモンドボタンのXBoxと同じA、B、X、Yラベルを使用しますが、異なる順序で使用します。チュートリアルとセットアップで押すボタンをユーザーに知らせるために、文字の代わりに画像を使用することを検討してください。
XBoxの拡張 -XBoxコントローラーが実行するすべての機能を実行できます。プレーヤーがこれらの追加のボタンやタッチパッドを使用できるようにするのが良いという事実を除いて、これらはこの質問にはほとんど無関係です。したがって、プレーヤーが追加のボタンを便利なゲーム機能にバインドできるようにするのが最善です。また、ゲームパッドのタッチパッドが誤ってタッチされたという理由だけで、ゲームパッドの入力を中断しないでください。
SNES拡張一部のコントローラーは、いくつかの追加機能のみを提供することにより、SNESとXBoxの間に分類されます。それらは非常に珍しいボタン配置を持っている可能性があるため、ユーザーが入力スキームをカスタマイズできるようにすることが重要です。上記のXBoxと同じアドバイスが適用されます。また、これらのコントローラーには、本質的にSNESと互換性のある2つのサムスティック、およびそれぞれに相当するサブセットがあります。両方のトリガーを除いたXBox互換。
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