私は、モバイルマルチプレイヤーゲームに使用する技術について少し研究しています。
これは現在のところ実験であるため、現時点では、プレーヤーが注意する必要があるのは他のプレーヤーだけです。
これがゲームではなく典型的なWebアプリケーションである場合、常にHTTPリクエストが発生するだけです。しかし、これはゲームであるため、パフォーマンスと精度が問題になります。
ゲームは複数の電話プラットフォームを対象としているため、クライアントはJavaScriptまたはJavaScriptベースのフレームワークで記述されるとしましょう。サーバー技術は完全にオープンです。
各プレーヤーは、HTTPポストと同等のものを作成し、より高速なプロトコルのみを使用する必要があります。マルチプレイヤーがWebベースである理由は、Bluetoothまたは他のローカルネットワークを介したマルチプレイヤーがプラットフォーム間で多様すぎて問題を引き起こす可能性があるためです。
それでは、質問は、JavaScriptマルチプレイヤーに使用するのに適したプロトコル/テクノロジーとは何でしょうか?サーバー側のものに関するアドバイスやそれは重要ですか?この2層アーキテクチャを削除して、電話と電話を直接接続する必要がある理由は何ですか?