クロスプラットフォームモバイルゲームデザイン-オプションはありますか?[閉まっている]


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クロスプラットフォームモバイルゲーム開発をサポートするフレームワークまたはプロジェクトはありますか?現時点では、Titaniumはクロスプラットフォーム開発を行っていますが、ハイエンドグラフィックスAPIをサポートしていないため、特定のプラットフォーム専用に多くのことを記述する必要があります。


この質問が閉じられた理由については、meta.gamedev.stackexchange.com
questions

@Tetradそれは残念です。
アダム・デイビス

回答:


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Unityはおそらく最善の策です。iOSとAndroidの両方、WindowsとMacをサポートしています。


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ただし、Unityにはかなりの費用がかかります。特に、iPhoneとAndroidの両方のバージョンを購入する場合。
アダムハート

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HTML5とJavaScriptは日々改善されています。既存のプラットフォームほど開発されたツールチェーンがない場合もありますが、6か月または1年後にはかなり強力になります。

主な利点は、ブラウザでアクセス可能なWebページを作成し、モバイルデバイスからそのWebページに移動することで、コーディングおよびテストできることです。さらに、プラットフォーム固有の違いは非常に限られていますが、依然として存在します。

PhoneGapは、クロスプラットフォームWebアプリから「ネイティブ」アプリの作成を支援することもできます。


私はこれのアイデアが好きです、私はちょうど同じ時間枠でそのセットアップで特定のことを行うことができないので、私は後退するだろうと感じています。私が完全に間違っている場合、これは私のために働くでしょう
-Spooks

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これには多くのオプションがありますので、予算と長期的な希望に大きく依存します。1回限りの作成を計画している場合は、MonoTouch、Flash、Unityのようなもので十分です。このコードを成長させて自分で所有できるものにしたい場合は、両方のプラットフォームでOpenGLで動作する独自のC ++レイヤーを作成するのが最善の方法です。


Androidは完全なOpenGLをサポートしていますが、iPhoneはOpenGL ESのみをサポートしています。したがって、ES APIに限定する必要があります。幸いなことに、通常のOpenGLとほぼ100%互換性があります(ESはを使用しますglOrthofが、通常の使用はglOrtho)。どちらのプラットフォームもOpenALをサポートしています。両方のプラットフォームで十分にサポートされている他のライブラリがあると確信しています。
deft_code

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AndroidはiPhoneとしてOpenGL ES 1.xおよび2.xをサポートしています。OpenALはAndroidでは使用できません。
エリス

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理論的には、C ++を使用して、Objective CとJavaでバインディングを作成して、商品をインポートすることもできます。


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今のところこれが最善の方法だと思います。
Mr.Gando

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Airplay SDKはC ++を使用し、さまざまなモバイルプラットフォーム(Android、iPhone、Symbianなど)で動作します


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FlashにはiPhoneパッケージャーがあり、FlashはAndroidデバイス上で動作します... ただし、走行距離は異なる場合があります。


フラッシュを使用してAndroid用のネイティブアプリを作成できますか?
幽霊

Googleで簡単に検索すると、Adobe Airアプリケーション(基本的にFlash)をネイティブAndroidアプリとしてパッケージ化できることがわかります。
グレゴリーエイヴリーウィアー

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前述のとおり、Unityは堅実な選択肢であり、MacおよびWindowsマシン(デスクトップおよびWeb)、iOSおよびAndroidデバイス、および3つのコンソール(PS3、Wii、X360、ダウンロード可能および小売タイトル)をすべてサポートします。


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Monoはiphone(mono touch)とandroid(mono droid)をサポートしています。どちらでもゲーム開発がどれだけうまくサポートされるかはわかりません。また、WP7をサポートすることもできます。プラットフォームインターフェイスコードは異なりますが、3つのプラットフォームすべてでコードの80〜90%を使用できるはずです。


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私はクロスプラットフォームのゲーム開発SDKを選択するのに悪い経験があり、多くのSDKを調査して評価し、Airplay SDKを使用することを最終決定しました、SDKには良いドキュメントとサンプルがあるので、ジャンプしやすいように、Androidにデプロイされた約60のゲームを開発しましたそして、iPhone、それは正常に動作します。

今、私はAirplayベースのゲームに広告を統合したいのですが、airplayにはHTML、CSSおよびJS(webviewのような)をレンダリングする機能がないようです、画像のみを描画できますがHTMLはありません。

広告なしでゲームを開発することを考えている場合(またはイメージ広告を所有している場合)、Airplayは問題ないと思います。広告を考えている場合は、Airplayを使用しないことをお勧めします。


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Shiva 3Dは、iPhone、Android、WebOS、Airplayを実行します。また、多くの非モバイルオプションがあります。



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私はインディーズゲームのモバイルゲーム開発者であり、より良いツールセットを見つけようとせずに一週間が経つことはありません。

以下をご覧ください:

  • シヴァ3D /マーマレード
  • 団結
  • Flash(現在のゲームはFlash Mobileを使用しています)
  • コロナ

クロスプラットフォーム用のHTML5はまだ存在しないと思います...たぶんいつか。私のゲームもブラックベリーで動作しなければならないという追加の要件があります...


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ゲームに3Dゲームが含まれる場合、Unityは良い選択肢です。JavaScriptに慣れている場合は、Appcelerator Titaniumに行くことをお勧めします。

一方、マルチプラットフォームのサポートを提供しているSkiller SDKをご覧になることもできます(Android、J2ME、Symbian、iOSの開発中)。これは、複数のネイティブプラットフォームでゲーム機能を強化するサードパーティのSDKです。


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あなたはほとんどのウェブサイト/ Webアプリケーションを作成するために探している場合、間違いなくここでのPhoneGapをチェックアウトPhoneGapのを、それは、各デバイスのサポートされる機能の巨大な品揃えを持っており、JQueryMobileの組み合わせであることJqueryMobileあなたはいくつかの深刻なクロスプラットフォームのアプリケーションを構築することができます。


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UnityとSio2は非常に堅実で印象的です。高価ですが、そのような製品を作成することがどれだけ難しいかは理解しています。


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Adobe AIRをチェックできます。AdobeAIRを使用すると、デスクトップ、iOS、Androidなどのプラットフォーム向けに、FlashとActionscriptのどこでも1回実行できます。モバイルプラットフォーム向けに最適化するには、もう少し最適化スキルが必要ですが、一度iOSまたはAndroidに展開しても問題はありません。

1つのコードベースを使用して複数のプラットフォームに到達する例については、http://corlan.org/2011/07/18/using-adobe-air-to-reach-multiple-devices-conqu/を参照してください

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