複数のビデオおよびバナー広告プロバイダーを使用したゲームを見てきました。Adsenseはバナー広告に使用される傾向がありますが、画面を引き継ぐもの(フルスクリーン)は通常、複数の広告プロバイダーの形で(私の経験では)冗長性があります。
なぜ私もこれをしたいのですか?
複数のビデオおよびバナー広告プロバイダーを使用したゲームを見てきました。Adsenseはバナー広告に使用される傾向がありますが、画面を引き継ぐもの(フルスクリーン)は通常、複数の広告プロバイダーの形で(私の経験では)冗長性があります。
なぜ私もこれをしたいのですか?
回答:
一部のプロジェクトでは広告ネットワークを1つだけ使用しても問題ありませんが、いくつかの問題が発生する可能性があります。複数の広告ネットワークを使用すると、それらを解決するのに役立ちます。ただし、複数の広告ネットワークを管理するのは面倒な場合があり、最適な効率を維持するには多大な人手が必要になる場合があります。
このコミュニティの回答をバックアップするイディオムが何であるかはわかりませんが、この回答は、広告ネットワーク収益の最適化を含むパブリッシャー側の広告操作の経験に基づいています。モバイルゲームを扱ったことはありませんが、モバイルアプリの広告を扱っています。
通常、広告ネットワークは、アプリが要求するすべてのインプレッションの100%を埋めることはありません。その場合、ネットワークはスペースを空白のままにするか、慈善活動や政府プログラムのために無料の広告で埋めることができます。たとえば、AdSenseにモバイルサイトで利用可能な有料広告がない場合、米国森林局に広告を提供することがよくあります(「森林火災を防ぐことができるのはあなただけ」)。
あなたはこれらの収入を(もしあれば)あまり得られないので、何か他のもので満たすことができれば望ましいです。多くの出版社は、これを解決するために複数の広告ネットワークを使用しています。一般的な手法はデイジーチェーンです。最初の広告ネットワークが有料広告を返さない場合、セカンダリ広告ネットワークにそれを埋めるように依頼できます。別の(より難しい)アプローチは、各ネットワークが広告の配置に入札し、最も収益性の高い広告のみを返すことです。一部の広告ネットワークではこれを推奨していないため、広告ネットワークとの契約条件を確認することをお勧めします。
2番目に関連するがそれほど深刻ではない問題は、広告ネットワークが低価値の広告を提供する場合があることです。たとえば、広告ネットワークには、特定のアプリで広告を掲載したい広告主があまりいない場合があります。1つの解決策は、オーディエンスに特化した広告ネットワークに切り替えることですが、それは苦痛になる可能性があります-クライアントベースの変更時に新しい広告ネットワークに切り替えるつもりですか?
代わりに、ほとんどのパブリッシャーは、複数の広告ネットワークを使用して、確実に良い取引を得ていることを確認します。最小CPM(千あたりのコスト)またはCPC(クリックあたりのコスト)を設定し、それらの要件を満たす広告のみを受け入れます。プライマリ広告ネットワークが適切なものを返さない場合は、セカンダリネットワークなどに問い合わせます。
広告ネットワークには、提供するインプレッションが一定数しかありません。小規模な広告市場でアプリのインプレッション数が多い場合、価値の高いキャンペーンをすぐに使い果たし、ネットワークは価値の低いキャンペーンを返します。
この場合、複数の広告ネットワークを使用すると、収益を最大化できます。より大きな広告主のプールに自分を開放することにより、より高額の広告のプールを使い果たす可能性が低くなります。さらに、特定のアプリに興味を持つ広告主を見つける可能性が高くなります。
私たちが行うことの1つは、「メディエーター」を使用することです。超音速はメディエーターです。プラグインに加えて、簡単にするためにVungleとAdColonyの2つをインストールします。広告がリクエストされると、スーパーソニックはVungleまたはAdColonyの広告のほうが良いかどうかを判断します。
メディエータを使用するもう1つの理由は、ほとんどの広告プロバイダーが1人のクライアントに1日(またはプロバイダーに依存する他の期間)に特定の数の広告しか再生できないことです。Supersonicを使用すると、VungleとAdColonyの両方に最大数の広告を配信できます。
実際には、3つ以上の広告プロバイダーも使用できます。
他の2つの理由は、新鮮なコンテンツを提供するためとバックフィルの目的のためです。
繰り返し広告コンテンツをサイト/ゲームに表示したくない場合があります。
繰り返し行われる広告が多すぎると、サイト/ゲームをもう誰も使用していないと人々に思わせがちになります。
例:同じ広告が数か月間どこかに表示されている場合、広告費を費やすのに適した場所ではないと想定します。そのサイト/ゲームでこれらの広告を見ている人はいないという前提です。そのため、広告主は次のサイト/ゲームに移動します。
広告プロバイダーのネットワークロケーションが停止した場合に、広告が確実に配信されるようにするため。
バックフィルの目的で広告プロバイダーを切り替えると、1つの広告プロバイダーがダウンして広告を配信できない場合、別の広告プロバイダーが広告を提供できるようになります。
例:サードパーティの広告プロバイダーがサイトに接続されてから6か月以上後、彼らが廃業する場合、それは非常に頻繁に起こるようです。これにより、ページが完全にロードされる前に、httpリクエストがタイムアウトするまでサイトが待機する可能性があります。最終的な効果は、広告が表示されず、壊れた画像ボックスのように表示される可能性があることです。
複数の広告コンテンツプロバイダーを使用すると、これら2つの問題を軽減できます。賢明な開発者がWebサイトの一連のバックフィルルールを記述する場合、ユーザーが繰り返し広告を表示していないこと、および広告の読み込みが十分に速いことを確認することができます。(スクリプトは、所定のしきい値内に広告が表示されない場合、タイムアウトを強制して別の広告プロバイダーに切り替えることができます。)