タグ付けされた質問 「puncture」

「フラット」とも呼ばれます。パンクを回避する方法、パンクに対処する方法など

13
ヤギ頭を防ぐことができるのはどのタイプのタイヤですか?
私たちの地域には多くの山羊1がおり、彼らはタイヤに自転車をかけるためにこのようなことをする傾向があります: 残念ながら、私はロードバイク(具体的にはコナデュー)に乗るので、はるかに小さく、薄いロードバイクタイヤがあります。ヤギ頭のとげに耐性があるタイプのタイヤはありますか? 1別名Tribulus terrestris、puncturevine、caltrop、cathead、yellow vine、goathead、burra gokharuおよびbindii。

12
「耐パンク性」(または耐パンク性)タイヤの欠点は何ですか?
一部の人々は、パンクに対してより耐性があるタイヤを「パンクプルーフ」タイヤと呼びます。例:特殊な全条件アルマジロタイヤ これらのタイヤは実際にはパンク防止ではありませんが、パンクする可能性を大幅に減らします。したがって、利点は明らかです。 どうやら、彼らは通常のタイヤに比べてあまり高価ではありません。だから、なぜ人々はこれらのより耐性のあるタイヤを使わないことを選ぶのだろうと思っていました。彼らの欠点は何ですか?
42 tire  puncture 

8
自転車道の割れたガラス、どうしますか?
多くの場合、私は自分の街の専用自転車レーンでレーシングバイクで運転していることに気付きます。これらの自転車レーンの問題は、割れたガラスがたくさんあることです(数キロメートルごとに1回)。通常、私はそれをかなり遅く見つけて、ガラスを通り抜けて、パンクを起こさないことで最高のものを望みます。 私の質問は次のとおりです。ガラス越しの運転中にパンクする可能性を最小限に抑えるにはどうすればよいですか? 私は材料に関するアドバイスを本当に探しているのではなく、ガラスを通り抜ける方法に関するヒントを探しています(つまり、重量の再配分、スピードアップ、またはスローダウンに役立ちます)。ガラス(この回答が示すように、タイヤが簡単にパンクしないようにする良い方法は何ですか?)これまでのところ、私はそこに穴を開けていませんが、そのように保ちたいです!

10
グルーレスチューブパッチは、グルーチューブと同様に機能しますか?
かなり数年前、私はパンクしたチューブを外出中に修理するための接着剤のないパッチを試してみましたが、それらが非常に長い間留まることはめったにありませんでした。それ以来、テクノロジーは非常に進歩していることを知っていますが、今もう一度試してみるべきかどうか疑問に思っていますか?彼らは働いていますか?

7
ロードバイクのタイヤには重すぎませんか?
自転車のタイヤに重量制限があるのではないかと思っています。私は認めなければなりません、私は6'3 "250ポンド(190 cm、113,5 kg)の大きな男で、ロードバイクのタイヤがピンチフラットになるのにいつも問題がありました。バンプなどでリムを道路から遠ざけるためのタイヤです。今はマウンテンバイクに乗っていますが、同じ問題は発生していません。 タイヤは27 x 1.25です

7
タイヤを簡単にリムに戻す方法は?
タイヤを取り外してパンクを修正した後、タイヤをリムに戻す最良の/最も簡単な方法は何ですか? いくつかのタイヤは、リムに戻るのが本当に難しい場合があります。タイヤレバーを使用するのは好きではありません。通常、インナーチューブをつまんで別の穴を開けます。私は通常、指と親指だけでそれを行うことができますが、多くの時間と労力(そして親指の痛み)がかかります。 これは、インナーチューブ付きの26インチマウンテンバイクホイール用です。

7
パンクしたタイヤはいつ交換する必要がありますか?
今日、乗車中に釘が私の後輪のタイヤに穴を開けました。私の質問は、タイヤを交換する必要があるのか​​、単にチューブ修理キットで修理する必要があるのか​​をどのようにして知るのですか? 穴はかなり厄介に見えます。釘のキャップ部分がタイヤに入り、L字の穴が残った。 私の懸念は、水が濡れた状態でホイールに入る可能性があることです。

11
インナーチューブのパンクを見つける方法は?
パンクしたタイヤがある場合、3つのテクニックを使用してインナーチューブにパンクを見つけます。これらはすべて、バイクの外側のインナーチューブから始まります。 空気漏れの音がどこから発生するかを聞く。 私の手で逃げる空気を感じます。 水の容器の中に入れて、泡を見ます。最終的には約10リットルの水を使用することになり、すべてを水に通すために内管を回転させる必要があります。 方法3はスマートですか?水が入ってバルブを損傷する可能性がありますか?3つの方法はすべて非常に高速に動作するようです。これは単なる好みの問題ですか、それともいくつかのパンクを見逃していますか?

3
パンク修理キットのゴム管は何のためにありますか?
古い学校のパンク修理キットがあります。これは接着剤とパッチが付いたタイプです。 サンドペーパー、パッチ、「加硫液」および説明書に加えて、長さ2.5cm、幅3mmのベージュのゴム管があります。 何のために? (写真の説明には表示されていないようです)



8
修理できないインナーチューブを受け入れるリサイクルプログラムはありますか?
最も裕福な事業ではなく、地元の自転車店では、床に成長した内部チューブが山積みになっています。使用済みのインナーチューブが再利用され、溶けて、別の何かになったものを発見したいと思います。電子廃棄物がどのように収穫され、再利用されるかに似ています。 必要なのは、非常に多くの輪ゴムと非常に多くのバンジーです。


5
自己接着性のパンク修理パッチの技術
自己接着性のパンク修理パッチを使用するための特別なテクニックはありますか? 今日、空気圧が接着剤を介して分割され、パンクからパッチの端までの小さなパイプが効果的に形成されたため、膨張してから1分以内に2つの異なるチューブが故障しました。これらは両方とも1か月から3か月の間にチューブ上にあったパッチであり、他のパッチも同じように失敗しました。 パッチはすぐに失敗しなかったので、壊滅的なバカなことは何もしていないと思います。パッチの指示にできるだけ従いました(「サンドペーパーで軽く擦ります。パッチからバッキングを剥がし、パッチをチューブにしっかり押し付けます。パッチが付着するためには、チューブはきれいで乾燥している必要があります」。それらはまともな品質のパッチです(Park Tool GP-2)。 私は昔ながらの接着剤やパッチで問題を経験したことはありません。不足しているものや、事前に貼り付けられたパッチが無駄な排泄物になっていますか?

3
インナーチューブが受けることができるパンク修理の最大数はいくつですか?
考えてみてください-バッグに入れた予備のチューブには、現在、数十個のパッチが貼られていますが、それでも正常に機能します。修繕が不可能になるまで、そこに何人乗れるかを見続けたいと思っています。 チューブが取ることができるパッチの最も多い数は何ですか? (そして、新しいインナーチューブはたったの5ポンド程度ですが、パッチと接着剤をまとめて購入する場合、パンク修理は約10ペンスかかるので、「新しいものを買う方が安い」ということは必ずしも真実ではありません...)
16 puncture  repair 

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.