パンクを修正するにはどうすればよいですか?


17

自転車のチューブにフラット/パンクがありますが、最寄りの自転車店に行かずに自分で修理するにはどうすればよいですか?どのような機器が必要ですか?

回答:


8

タイヤを交換するのはそれほど難しいことではありませんが、2番目の性質のように見えるようになるには数回かかります。細い高圧タイヤのロードバイクを使用している場合、タイヤの取り外しと交換がより困難になることが予想されます。

これは、ツーリングバイク、オフロードバイク、クルーザー、および折りたたみ自転車で行う方法です。自転車で使用するバルブ(プレスタまたはシュレーダー)に適合するポンプ、スペアチューブ、および作業場所が必要です。タイヤレバーは非常に役立ちます。

  • タイヤを収縮させます(まだ完全にフラットになっていない場合)。
  • 自転車からホイールを取り外します。これには、おそらく、ブレーキの接続を解除する必要があります(自転車の大半がそうであるように、リムブレーキがある場合)。バイクにクイックリリースハブがない場合は、このためにレンチが必要です。
  • 可能であれば、チューブを内側にして、ホイールからタイヤを取り外します。これにはタイヤレバーが必要な場合があります。これは小さなプラスチック製のドキッキーで、通常は3セットで数ドルで自転車店で購入できます。タイヤレバーの端をタイヤの端の下で動かし、リムの端をこじ開け、タイヤの端をリムの端の周りでスライドさせることにより、チューブをリム上でこじ開けます。円を完成するとチューブが飛び出します。2つまたは3つのレバーにより、高圧タイヤでの作業が容易になります。タイヤの片方の端が外れたら、タイヤのバルブの反対側からタイヤレバーを操作している側の方向に、タイヤ全体とチューブをホイールから引き抜きます。(このためにマイナスドライバーを使用することはありませんこれはリムの端を傷つけ、ホイールを損傷する可能性があるため、推奨されます。いくつかの低圧タイヤ(マウンテンバイクや子供用バイクなど)を使用すると、工具をまったく使わずにタイヤをリムから取り外すことができる場合があります。
  • パンクしたオブジェクトを検索し、削除します。これはとげ、爪、またはガラスの破片かもしれませんが、それが何であれ鋭い可能性が高いので、注意してください!指先で周りを感じたり、チューブを水に浸して泡の上昇を探したり、タイヤを裏返しにする必要があるかもしれません。フラットの原因となったオブジェクトを見つけずにチューブを交換すると、別のフラットが得られる可能性があります。(フラットの原因が表示されない場合、リム自体からフラットを取得している可能性があります。または、スポークがチューブを突いている可能性があります。)
  • 予備のチューブを用意し、リムに置くのに十分な量の空気を入れます。バルブをリムのバルブ穴に突っ込んで、チューブに取り付けます。
  • タイヤをチューブにかぶせ、タイヤをつまんで、タイヤの内側でチューブを膨らませたときにチューブがつまらないようにします。タイヤが均等に膨らんでいることに注意してください。これを行う最初の数回は、一度に少しずつ膨らませて、確認しながら行ってください。
  • タイヤが膨らんだら、自転車に取り付け直し、クイックリリースを締めて、ブレーキを掛け直してください
  • 自転車に戻って、(今のところ)光沢のある新しいタイヤをお楽しみください!

ビデオを見るか、写真を見ると、おそらくこれはすべて簡単に見えるでしょう。他の回答は、これらのリソースへのリンクを提供しました。ボーナス:タイヤとその交換方法について知る必要がある詳細情報:すべてのサイクリストがパンクタイヤについて知っておくべきこと


5

チューブ修理キットを手に入れてください。彼らは通常、いくつかのパッチ、いくつかのゴムセメント、およびチューブのゴムをすり減らせるものが付属しています。次に、セメントがくっつくように、穿刺の周りのチューブを擦ります。穿刺の周りにセメントを塗布し、乾燥させてください。次に、パッチを装着し、約1分間ほど十分な圧力を加えます。


1
人々は実際にチューブにパッチを当てていますか?つまり、彼らはたった3ドルのようなものです。新しいチューブはほぼ同じ価格で、チューブパッチキットよりも強力であるようです。
dotjoe

3
@dotjoe:私はそれらを捨てる前に1、2回パッチする傾向があります。余分なチューブを持っているよりも何度も平らになる可能性がある長いライドには、修理キットが必要です。
ヨハンダーリン

5
パッチキットは、スペアチューブを携帯するよりも小型/軽量です。スペースがあれば大した問題ではないと思いますが、小さな穴があるからといって完璧なものを捨てたくないのです。
LoganGoesPlaces

1
ちなみに、スペースがあれば、予備のチューブを持っています。特に、パッチを作成する時間がない場合。しかし、私は通常、家に帰ったらチューブにパッチを当てて、予備として持ち運びます。
LoganGoesPlaces

2
チューブラバーは、世界で最もリサイクル可能な材料ではありません。私は、@ JohanDahlinが言ったように、長時間のライドで、そして安いので、自宅でリラックスした娯楽として、あまりスラッシュを捨てないようにパッチを使用します。そして、それは非常に簡単です。
heltonbiker

4

修理キットを5〜6ポンドで購入してください。これらには次のものが含まれます。

1)タイヤレバー-タイヤを取り外すもの!! 2)パッチを修復します3)エメリークロス-チューブの表面を粗くします。4)接着剤のチューブ。

クイックリリースホイールがない場合は、ホイールナットを過度に使用しないようにしてください。最初に固定車輪に乗り始めたとき、私はこれを難しい方法で学びました。


3

この問題に対処する最も簡単な方法は、予備のチューブを持ち歩くことです。そうすれば、すぐに道路に戻ることができます。その後、家に帰ったときにパンクしたチューブにパッチを当てることができます。また、バルブ自体が破損した場合など、チューブにパッチを適用できない場合にも対応します。

パンクしたタイヤにパッチを当てるか、または単に交換するかどうかにかかわらず、タイヤの内側の新しいチューブを膨らませる前に、タイヤの内側外側の縁に沿って鋭い物体を確実に感じて探す必要があります。ちょうど昨日、私はタイヤの内側で感じることができなかった小さなガラス片によって引き起こされたフラットを持っていました。非常に多くの場合、パンクの原因となったオブジェクトはタイヤのどこかに埋め込まれている可能性があり、適切に取り外さないと、別のパンクタイヤを非常にすばやく固定することになります。


1

少数の候補者:


2
これらの動画がYouTubeでダウンした場合に備えて、サイトでこのプロセス全体を説明する方がおそらく良いでしょう。
ヨハンダーリン

@Johan Dahlinあなたが正しいと思う:S-
ジェンスグラム

3
@Johan-その動画は削除されますが、youtubeのチュートリアルに終わりはありません:youtube.com/results
ケビン

@ヨハン合意。:人々は、メタセクションの「『ジャスト買うA新しいもの』または「ここでのAリンクの回答の回避」を参照してください meta.bicycles.stackexchange.com/questions/28/...
ダスティン・イングラム

0

パンクしたタイヤに対する私の答えはとても簡単でした。Joe's No Flatのボトルを各タイヤ(チューブ)に追加しました。少なくとも6か月間、約3〜4,000kmの間、フラットな状態でした。ちょっとした奇跡のようなもの。私はタイとその周辺の国に住んでいますが、自転車のタイヤをパンクするのを待っている高速道路沿いにたくさんの鋭いゴミ、ガラス、とげ、釘などがあります。タイヤにシュレーダーバルブがあります。バルブコアを取り外して液体シーラントを絞るだけで、シーラントの取り付けが簡単になります。Prestaバルブは、通常はバルブコアを取り外すことができないため、より大きな問題が発生します。このジレンマに対する私の解決策は、チューブをシュレーダーバルブに交換し、リムをドリルアウトして大きなバルブを受け入れることです。


周りを見ると、取り外し可能なプレスタバルブを備えたチューブのブランドがあります。メモリからヴィットーリアにはいくつかあります。
アンソニーK

ありがとう、アンソニー。シュレーダーバルブには満足していますが、多くの人が狭いPrestaバルブに誓うことを知っています。両方のバルブに+&-があると思います。タイヤシーラントを追加する場合は、取り外し可能なPrestaバルブコアを備えたチューブを入手することをお勧めします。

シーラント液はしばらく機能する可能性がありますが、長期的には劣った解決策です:チューブにシーラントをパッチすることはできません(できます。しかし、シーラントは接着剤を時間をかけて解決します)、そしてあなたはまだパンクします時々形成します(チューブに半ダースのパンクがあります)。私はこれらの問題のためにこのアプローチを完全に廃止し、今では代わりに耐パンク性の良いタイヤを使用しています。パンクに強いタイヤは、パンクすることなく何千キロも走ることができます。もちろん、本当に大きな破片はまだ貫通する可能性がありますが、シーラントを簡単に破ります。
cmaster-モニカの復元

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.