回答:
タイヤを交換するのはそれほど難しいことではありませんが、2番目の性質のように見えるようになるには数回かかります。細い高圧タイヤのロードバイクを使用している場合、タイヤの取り外しと交換がより困難になることが予想されます。
これは、ツーリングバイク、オフロードバイク、クルーザー、および折りたたみ自転車で行う方法です。自転車で使用するバルブ(プレスタまたはシュレーダー)に適合するポンプ、スペアチューブ、および作業場所が必要です。タイヤレバーは非常に役立ちます。
ビデオを見るか、写真を見ると、おそらくこれはすべて簡単に見えるでしょう。他の回答は、これらのリソースへのリンクを提供しました。ボーナス:タイヤとその交換方法について知る必要がある詳細情報:すべてのサイクリストがパンクタイヤについて知っておくべきこと
チューブ修理キットを手に入れてください。彼らは通常、いくつかのパッチ、いくつかのゴムセメント、およびチューブのゴムをすり減らせるものが付属しています。次に、セメントがくっつくように、穿刺の周りのチューブを擦ります。穿刺の周りにセメントを塗布し、乾燥させてください。次に、パッチを装着し、約1分間ほど十分な圧力を加えます。
この問題に対処する最も簡単な方法は、予備のチューブを持ち歩くことです。そうすれば、すぐに道路に戻ることができます。その後、家に帰ったときにパンクしたチューブにパッチを当てることができます。また、バルブ自体が破損した場合など、チューブにパッチを適用できない場合にも対応します。
パンクしたタイヤにパッチを当てるか、または単に交換するかどうかにかかわらず、タイヤの内側の新しいチューブを膨らませる前に、タイヤの内側と外側の縁に沿って鋭い物体を確実に感じて探す必要があります。ちょうど昨日、私はタイヤの内側で感じることができなかった小さなガラス片によって引き起こされたフラットを持っていました。非常に多くの場合、パンクの原因となったオブジェクトはタイヤのどこかに埋め込まれている可能性があり、適切に取り外さないと、別のパンクタイヤを非常にすばやく固定することになります。
少数の候補者:
パンクしたタイヤに対する私の答えはとても簡単でした。Joe's No Flatのボトルを各タイヤ(チューブ)に追加しました。少なくとも6か月間、約3〜4,000kmの間、フラットな状態でした。ちょっとした奇跡のようなもの。私はタイとその周辺の国に住んでいますが、自転車のタイヤをパンクするのを待っている高速道路沿いにたくさんの鋭いゴミ、ガラス、とげ、釘などがあります。タイヤにシュレーダーバルブがあります。バルブコアを取り外して液体シーラントを絞るだけで、シーラントの取り付けが簡単になります。Prestaバルブは、通常はバルブコアを取り外すことができないため、より大きな問題が発生します。このジレンマに対する私の解決策は、チューブをシュレーダーバルブに交換し、リムをドリルアウトして大きなバルブを受け入れることです。
私は本当にパークツールの接着剤のない「スーパーパッチ」をお勧めします -それほどファフではなく、持ち運ぶ必要があるのはタイヤレバーとパッチだけです。セメントもサンドペーパーもせず、そのまま貼り付けてください。それはちょうど動作します。
(私はパークツールで働いていません。)