インナーチューブのパンクを見つける方法は?


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パンクしたタイヤがある場合、3つのテクニックを使用してインナーチューブにパンクを見つけます。これらはすべて、バイクの外側のインナーチューブから始まります。

  1. 空気漏れの音がどこから発生するかを聞く。

  2. 私の手で逃げる空気を感じます。

  3. 水の容器の中に入れて、泡を見ます。最終的には約10リットルの水を使用することになり、すべてを水に通すために内管を回転させる必要があります。

方法3はスマートですか?水が入ってバルブを損傷する可能性がありますか?3つの方法はすべて非常に高速に動作するようです。これは単なる好みの問題ですか、それともいくつかのパンクを見逃していますか?


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何でも動作します。
ダニエルRヒックス

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@StephenTouset新しいインナーチューブ以外にできることを常に修理することは避けますか?
サントロペドロ

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@StephenTousetによるパッチまたは置き換えは、まったく別の質問です。これは、チューブの穴の位置について尋ねています。
クリギー

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@StephenTouset:チューブは安いかもしれませんが、めったにリサイクルされません。惑星を1つずつパンクさせて保存します-パッチを適用します。
マッテンツ16

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@NateWengert-なぜwindexを使用するのですか?たとえゴムにとって安全だとしても(そうですか?)、到達するのは奇妙なことのように思えます。
バットマン

回答:


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本当に何でも動作します。

水の容器アプローチの問題は、水の容器が必要なことです。チューブに損傷を与えることはありません。また、チューブにパッチを適用する必要がある場合は、湿ったチューブが乾くまで待つ必要があります。そのため、通常はこれを最後に行うことをお勧めします(通常、漏れは浸水を必要とするほど微妙ではありません)が、最初にそこに行くことはありません。

私が使用する通常のテクニックは、耳で漏れを見つけられなかったり、手でチューブの周りを感じたりできない場合、チューブを少し吹き飛ばして上唇の近くにチューブを置くことです。上唇の領域は非常に敏感であるため、検出は非常に簡単です。バルブから始めて時計回りに行くように、それについて体系的になるようにしてください。すべてのウィリーニリーを飛び回る場合、見つけるのに時間がかかります。

時には、それに対して遅すぎるリークが発生することがあり、一般的には、とにかくチューブを交換することになります。

また、バルブの近く(一般的な犯人;バルブ自体がシュレーダーバルブにある場合は、それを吐いて泡をチェックすることもできます)に加えて、タイヤに沿って手を動かして、漏れがないかどうかを確認することもできますそこ。タイヤのラベルをバルブの上に配置する場合(「Continental」など)、何かが見つかった場合(ラベルとバルブが同じであるため)リーク箇所に簡単に戻ることができます。位置、ラベルに対する相対的な位置は、漏れがチューブのどこにあるかを示します)。

このページも参照してください。また、リークの意味をカバーします(タイヤにとげがある場合、それが原因である可能性があります。例えば、ヘビに噛まれるとタイヤの空気圧が不十分になることがよくあります。チューブのリム側にリークがある場合、何かがある可能性があります)あなたのリムテープなどでオフ)。


うわー、バルブが漏れるなんて考えもしなかった!もう1つ確認してください。
サントロペドロ

私はこの段落(最後の1)の段落を理解していません:何らかの理由でこの段落が混乱しているため、「あなたはリークを追跡することもできます...」。質問:なぜバルブの近くですか?なぜ私はどこにでも探しているなら、最初の場所で私はそこを見ていないでしょうか?バルブの内側に唾を吐き、気泡が発生するかどうかを確認しますか?何かを合わせると、なぜ漏れがあるのか​​わかりますか?
サントロペドロ

@Santropedro-私はそれを編集しましたが、うまくいけば少しわかりやすくなりました。チューブは、特に角度をつけてポンプを取り付けたり取り外したりするなど、バルブの近くで損傷を受けることがよくあります。
バットマン

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初めて読んだとき、無意識の失明/偏見のために、「タイヤ」という言葉があなたの投稿にあったとしても、それがそこにあってもまったく気付きませんでした。実際、パンクを見つけるための4番目の手法、つまりタイヤの「原因」を探すことを提案していることに気付きました。
サントロペドロ

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@Santropedro:通常、パンクがどこにあるかを見つけるために原因を探すことはありませんが、原因を取り除いて再び起こるのを止めることができます:ガラスの破片がタイヤから突き出ている場合、置く前にそれを取り除く必要がありますインナーチューブが戻ってきました!
PJTraill 16

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バットマンの言うことをフォローアップするために、リークを見つけるために何を使用するかは、状況に大きく依存します。

道路の脇に平地ができたら(そして予備の管がない場合)、明らかに水槽を使用することはできません(雨水で満たされた便利なポットホールを見つけない限り)。他の状況では、水槽(または浴室の流しなど)はかなり実用的ですが、必ずしも必要ではない場合があります。

最初に状況を考慮してください。タイヤが急速にパンクするにつれて、あなたは一緒に乗っていて、突然「Pfft、ヒス、ヒス、ヒス...」と聞こえます。あなたは縁に乗って家に乗ることができず、あなたの配偶者が来てあなたを捕まえることができないので、あなたはフラットを修理する必要があります。

予備のチューブがある場合でも、漏れを見つけて、その場所でタイヤに何かが埋め込まれていないかを確認する必要があります(または、膨張するとすぐに予備のチューブに穴が開く場合があります)。そのため、チューブを取り外し、どちら側が(可能であれば)どちらであるかを追跡し、穴を見つけます。通常、これを行う方法は、チューブをポンプで膨らませて、頭の上でループさせ、回転させながら漏れを聞きます。聞こえたら、チューブの疑わしい部分を顔の近くに持って、風が吹いているのを感じて、穴をゼロにします。

穴を見つけたら(可能であれば、ペンまたはチョークでマークします)、チューブをタイヤに置き、バルブステムをリムのバルブ穴に合わせます(ここで、どちらの側が上にあるかがわかります)。両方の方法を確認する必要はありません)、埋め込まれたワイヤー、ネイル、ガラス、またはとげについて、穴の近くでタイヤを確認します。

しかし、漏れが遅すぎる場合、またはタイヤが聞き取れないほど長く空気を保持できないほど速い場合は、漏れを見つけるのが難しい場合があります。これらの場合、水槽は行く方法です。水槽は、バルブの漏れを発見するのにも便利です。


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「あなたは一緒に乗っていて、突然聞こえます」それがそれほど簡単だったとしても、私はタイヤが漏れているのをほとんど聞きません。しかし、いや、あなたはあなたが現時点で便利になったものを選ぶ。計画に関係なく、100%の時間で機能する方法はありません。クリエイティブに。
マスト

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@マスト-私のポイントは、タイヤがパンクするので、自宅でダッシュするオプションがないということです。リークが遅い場合は、必要に応じて数時間ポンプを作動させ続けることができます。
ダニエルRヒックス

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言及されていませんが、私に最適なテクニックは唇使うことです。

私は20年以上熱心なライダーであり、それらの厄介な小さな漏れを見つけるためにほとんどすべてを試しました。水は良いですが、いつも便利ではありません。しかし、私はいつも唇を持っています-そして、私はそれらがほんのわずかな漏れさえ見つけるのに十分敏感であることを発見しました。

テクニックは簡単です。チューブを爆破し、頭の周りに置き、回転させて、チューブのすべての部分が少し開いたパッカーを通過するようにします。リークが発見されると、おそらくそのように発見されます。


最初に唇をなめると役立ちます。穿刺はチューブの外側にある可能性が高いことを忘れないでください(これを行うとき、首の周りに刺さないでください。外側をテストしていることを確認する必要がある場合)
Chris H

@stevejトーラスの周りにいくつの「ターン」が必要ですか?1つは内部用、もう1つは外部用ですか?
サントロペドロ

@Santropedro; 通常は数ターン以上かかりませんが、@ Chris Hは正しいです-ホールチューブ(内側、外側、側面)を取得する必要があります。穴が本当に、本当に、小さくて、私が本当に必死なら、舌を使うことに頼ります。それはまだより敏感であり、私を失敗させたことはありません-しかし、あなたは不注意にチューブをなめることになります。
SteveJ 16

私も鼻を使用しました:p
ポールH

@PaulHいいですね、鼻と同じようにうまく機能することも非常に敏感です。次回はそれを試してみます。顔の多くの部分がおそらく機能すると思う-頬も。
SteveJ 16

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バケツの水を使用する場合、私が教えられたことの1つは、小さじ1杯の食器用洗剤(発泡剤)を水に入れることでした。

1)使用する水が浅い側にある場合、泡または泡がピン刺しを少しうまく見つけるのに役立ちます。これは、バルブリークなどの遅いリークの場合に特に重要です。

2)せっけん水はまた、漏れの周りの領域をきれいにするのに役立ちますので、パッチはほんの少し良くなります。


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ほとんどの場合、2番目の質問に答えます。パンク/バルブの問題が非常に小さいため、タイヤを水中に置いたときに空気の泡が1つ形成されるまでに少なくとも10秒かかります。手や唇でこの「風」を感じることができませんでした。そのため、このような小さなリークを見つけることができる他の方法がわからないため、方法3が最もフェイルプルーフだと考えています。残りについては、他の答えですべてが言われています:シューッという音が聞こえれば、他の方法は実際には必要ありません、道路では水にアクセスできないか、パッチを当てるのが不便なので、予備のチューブとパンクしたものを自宅でパッチします。


1
あなたのリスク許容度とスペースに応じて、私は常に1本の予備チューブと50 kmごとにもう1本のチューブを使用します。したがって、120 kmの走行で、使用または配給するために、事前にテスト済みの3本のチューブを運びます。
クリギー

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インナーチューブを動かして水に浸す際に誤って追加のチューブに穴を開けるのを防ぐため、通常は濡れた指で膨らんだチューブに触れます。必要な水が少なく、修理作業のためにチューブの濡れが少なくなります。

水がチューブに入る可能性があるという懸念については、空気が浮力によって取り除かれるためではなく、水よりも高圧であるために空気が出ています(開いた空のボトルを水の下に押したときなど)。したがって、水がパンクから入ることはできません


チューブを水に浸しているときに誤ってチューブに穴を開けることができますか?
ダニエルRヒックス

水に浸された部分ではありません。チューブはブレーキとリムの間、またはフォークとスポークの間で圧迫される可能性があり、ここで注意を払わない場合は追加のパンクです。(タイヤからバイクを分離せずに、タイヤからチューブを抜き取るだけであると想定)
L.Dutch-Reinstate Monica

そして、たとえ水滴全体がチューブに入ったとしても、その水はチューブ内で蒸発し、湿度がわずかに上昇します。これは、湿った日に大気をチューブに送り込むか、シュレーダーバルブに水滴を入れてからポンプでくむよりも悪くありません。湿度を上げると、次に空気を抜くときに「ゴムタイヤ」の臭いが増します。それだけです。
クリギー

2

私は通常、水を使わない限り、パンクを検出できません。水を使用すると、穿刺が小さいことがわかります。

水の悪いところは、その方法を野外や道路で簡単に使用できないことです。そして、小さな穿刺の良いところは、家に帰るまで待つことができるということです。

小さな穿刺の症状は次のとおりです。

  1. 夜に片付けるとバイクは大丈夫
  2. 翌日にタイヤを取り出すとタイヤがパンクします

または:

  1. 私が乗っているときにタイヤがパンクしていることを発見する
  2. タイヤを固定せずに再度膨らませ、家に向かって操縦する
  3. タイヤは、再膨張が必要になるまで少なくとも20分間膨らんだままです

小さなパンクは、タイヤに埋め込まれた小さな物体から生じます。


それがより大きな穿刺である場合(のみ)、私はそれを修正せずに再膨張することはできなかったと思いますが、穿刺を見つけるために水も必要ないでしょう。


1
合意-水槽は自宅での使用に最適です。予備品を運ぶ理由です。
クリギー

2

チューブ付きタイヤとチューブレスタイヤ(自動車)の両方で漏れを見つける最も効率的な方法は、チューブレスタイヤに推奨される空気圧+ 5 lbsでタイヤを充填することです(インナーチューブの場合、通常サイズの2倍に充填しますが、言い換えると、平らに押したときに幅が2インチのチューブがある場合、チューブの直径が約3インチになるまでチューブを満たします。チューブが部分的に空気にさらされている場合は、円周を2倍にします。これらの事柄のいずれかが壊滅的な障害の点まで満たされているのを見たことがあれば、ほとんどのチューブが通常の円周の4倍、時には6倍まで拡張することを理解できます。チューブを破裂させません。

タイヤまたはチューブを空にする前に、空の詰め替え可能なスプレーボトルを見つけて、小さじ1杯の食器用洗剤を追加し、ボトルに泡が入らないようにゆっくりとボトルに水を入れます。私はまっすぐな流れを持つスプレーボトルを使うのが好きです。ミストタイプは、漏れが十分に大きい場合に機能する細かい泡を作成しますが、小さな漏れの場合は、干し草の山で針を見つけようとしているようです。この場合、泡風呂で泡を見つけようとしています。また、明るい色のクレヨンやワックスペンシル、または液体の紙を見つけて、漏れが見つかったらマークを付けることができます。

私は通常、外側のリングまたは地面に面するチューブの部分の周りに手と指の後ろを走らせます(あなたの手と指の後ろは小さな毛で覆われ、風や空気がそれらを横切って移動しやすくなります)あなたがそれを転がすとき。これは、ほとんどのパンクが通常の日常のライディングから発生する場所です。マウンテンバイクをしている場合や、少しでもオフロードしている場合は、状況が変わります。もしそうなら、漏れがそこにないことを確認するために、チューブの側面まで検索を広げる必要があります。次に、内側のリング(リムに面する側)を確認します。ここで漏れが見つかった場合は、機器エラーまたはオペレーターのエラーのいずれかです。リムのスポークをチューブの表面にさらさないでください。古いバイクには、リムとタイヤの間の緩衝材として機能するゴム製のベルト/バンドがありましたが、スポークヘッドをカバーします。タイヤとホイールを再度組み立てる前に、ホイールとスポークヘッドにギザギザの表面がないことを確認してください。////// CAUTION!\\リムの周りに手を急がせる前に、探しているものはインナーチューブに穴を開けたり、穴を開けたりするのに十分なほど鋭利であることに注意してください。そのため、手や指を裂くことはありません。タイヤをチューブから外している間もタイヤで同じことを行い(注意してください)、タイヤを突き刺し、パンクの原因であるか、またはパンクの原因である可能性のある異物や突起を除去したことを確認してください次のフラット。石鹸水混合物をタイヤに6 "セクションほど流した後、2〜3秒間休止し、泡が形成されていない場合は次の6"セクションに移動します。漏れが見つかるまで続け、漏れが見つかったら、ライト色のクレヨン、ワックスペンシル、または液体紙をつかみ、漏れがある場所を「X」で囲みます。私を信じてください、あなたがそれから目を離して、そしてそれを振り返るなら、あなたはそれを再びスプレーせずにそれを見つけることができないことが多いでしょう。

タイヤのパッチ方法はすでにわかっているので、必要でない限りその道を歩かないでしょう。バルブが破損しているという質問に答えるため。はい、水は酸化によってバルブを損傷する可能性があります。ほんのわずかな錆の粒子が、バルブコアのゴムシールを切断または引き裂く可能性があります。スプレーして漏れをチェックした後、再び空気を充填する前に、圧縮空気を使用するか、自転車のエアポンプを使用してバルブステムを吹き飛ばして水と破片を取り除きます。だから私はあなたがそれをやってきた方法が良いと言うでしょう。他の回答もいくつかの良いヒントを提供します。あなたがそれを正しくすれば、おそらく同じ結果を得るためのいくつかの方法があるということの一つです。
ハッピーライディング。


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すべての良いアドバイスですが、画像はチューブの穴を見つけることに何の関係がありますか?SEは質問とその答えにすべて焦点を当てていることを忘れないでください。私たちは、署名やタグ、または答えには何もしません。しかし、あなたの答えの残りは素晴らしいです。
クリギー

あなたも、コンプレッサーと小さなスローパンクで、これは仕事にはほとんどありません、それはお勧めします圧力にパンクしたタイヤを埋めることができない
Vorsprung

@Vorsprungまず、チューブレスタイヤの場合:私の顧客は今後2年間、タイヤの予算を使い果たしたので、今はゆっくりと漏れる傾向があります。私は彼が戻ってくる170psiに膨らませます120-140psi。そのため、パンクしたタイヤは膨らむことができます。空気を入れるとすぐに空気が押し出されるような穴でタイヤを膨らませることはできません。質問:漏れを見つける最善の方法。漏れが大きい場合、穴を見つけるのに問題はありません。フラットな修理ではなく、新しいタイヤが必要です。
DJ Qu8ke

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チューブや容器から漏れている圧縮空気やガスを見つけるのは、鋭い目を持っているのと同じくらい幸運です。私が見つけた最高のテクニックは、単純な食器用洗剤を使い(薄くしすぎないように)、問題のある領域の上に少し置くことです。ルークの水泡への浸水が形成されますが、水中とは異なり、泡は残ります(それらを拭き取る必要がありますが、実際の穴に到達することができます)一度接着剤を見つけてマークすると、石鹸を洗い流して乾燥させるだけで済みます。


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私にとって常に最も簡単な方法は、@ DJ Qu8keが述べたように過度に膨らませることですが、それから単にチューブに沿ってゆっくりと軽く指と手のひらを動かし、漏れに「触れ」ようとします。どこかに空気が漏れているはずです。そうでないと、パンクしたタイヤやソフトタイヤがなかったでしょう。

漏れに触れた場合、実際に漏れをシールすることはできませんが、漏れている空気の速度を上げます。起こるのは、チューブ内の空気の圧力が一定の正圧であるということです。そのため、たとえ漏れがわずかであっても、皮膚でそれを押すと抵抗が生じ、逃げる空気の流れがそらされます。

気流がたわむと、かすかに聞こえてもヒス(簡単に面白がる人にとっては原始的な楽器になります)。強い漏れがある場合は、実際に口makeを吹くことができます。しかし、それらは見つけるのが難しいリークではありません。

かすかなノイズさえ聞こえたら、一般的なエリアを「エコーロケート」し、より慎重に検索できます。最終的には、漏れ口で指を持ち上げて交換すると、ヒス音が断続的に中断される場所が見つかり、ソースが見つかったことがわかります。

ただし、漏れがかすかな場合は、おそらくチューブの弱い領域を発見している可能性があるため、これらのリークレットのいくつかが見つかるはずです。そのため、大きなパッチでエリア全体をカバーできるか、自転車を肩に乗せて家に帰らなければならなくなるまで、それぞれを指でカバーします。

簡単で、人工成分は必要ありません!


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「過膨張」とは、チューブが60psiのタイヤの場合、チューブを80psiに膨らませるという意味ではなく、「通常の」サイズよりも多少大きくなるまで(おそらく50%大きくなるまで)チューブを膨らませるということです。 )。一度も測定したことはありませんが、これは5-10psiを意味すると思います。
ダニエルRヒックス

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@DanielRHicksは同意しました-タイヤの外側のチューブは通常10 PSIの領域に留まり、風船のように膨らみ始めます。
クリギー

@kimball johnson bicycles.stackexchangeへようこそ!「リークに触れたとき、実際に指をかけてリークをシールすることはできません」と言います。
サントロ

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ここで触れたことのないテクニックの1つは、外側のタイヤをチェックすることです。とにかく、それを行う必要があります。パンクの原因となったままで立ち往生している犯人を取り除くか、タイヤを2回修理する必要があります。

まず、ホイールに乗ったまま外側のタイヤを点検します。何も得られない場合は、タイヤの片側をリムから外し、タイヤをリムに沿って移動させないように注意しながら、指で内側を慎重に(!)感じます。

それでも何も得られない場合は、他の回答で説明されているさまざまな手法を使用し続けます。


この方法で漏れを見つけることができれば、ホイールを外すのを避けることができるかもしれません。押しピンのようなもの(ローカル掲示板の地面など)の場合は、ピンが反対側に穴を開けているかどうかを確認します。
キースマクラリー

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一般的な方法は、タイヤのラベルをバルブステムに合わせて、穴をチューブの領域に関連付けることができます(または、チューブの穴が見つかったらタイヤのどの領域をチェックする必要があるかを示します)。誤ってチューブをひっくり返したとしても、可能性のある領域は2つだけです。
クリギー
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