回答:
それはあなたがどこにいるかと条件に依存します。Youtubeには、次のようなビデオがあります。
私のちょっとしたヒント:
私はいつもレバーを使ってタイヤを降ろします。それを取り戻さないでください!再起動する必要がある場合は、チューブをつまむ可能性が高いでしょう。
Schwalbe Marathon Plusタイヤは、乗るのが最も有名な難しいタイヤの1つです。
このYouTubeビデオでは、レバーなしで、手を傷つけたり水ぶくれを起こさずにそれを行う方法を示しています。
必要なのは、つま先の2本のストラップまたは同様のストラップだけです。タイヤのビードを、リムに戻そうとしているタイヤの最後のビットとは反対側のリムのウェルに押し込みます。ビデオからわかるように、タイヤのビードを反対側のリムのウェルに入れ続けるだけで、問題なく装着できます。
これは私にとって救い主でした。それまでは、水ぶくれができて手が痛くなり、Marathon Plusを変更するのに1時間かかりました。今では、水ぶくれや手が痛くない状態で、5分強かかります。
私はリムに少量のシリコングリースを使用し、それが大きな違いを生み出したことを発見しました-私が自動車整備士だったとき、タイヤをリムに簡単に滑り込ませるために常に小さなタイヤ石鹸を使用しました。
いくつかのコメントの後、脱脂剤でリムをきれいにするのが賢明でしょう。
私は通常、サイクリング用ミトンを着用していることを確認します。チューブに十分な空気を入れて、チューブをタイヤの内側とリムの所定の位置に押し込みます。次に、手を使ってタイヤのビードをリムに置き、左側から右側へ転がり、バルブから始めて反対側のポイントまで作業します。また、親指の付け根の肉を使ってハードローリング作業を行います。タイヤが完全に装着されると、チューブから少し空気を抜いて、最後の部分を手でつかむのに十分な圧力をビーズに加えます。本当にきついケースでは、最も遠いポイントのすぐ左にある単一のタイヤレバーを使用してタイヤを動かし、最後の「プッシュ」に親指を使用します。
次に、チューブをもう少し膨らませ、リムとタイヤの接合部の内側を見て回って、チューブがタイヤに挟まれているかどうかを確認します。タイヤにしっかりした形状を与えるのに十分な高さでタイヤを押し込みやすくするために、圧力は十分に低くする必要があります。
タイヤを装着することに自信が持てたら、スローチェックをスキップして、ホイールを最大圧力まで上げることができます。次に、ホイールの両側で、リムのすぐ上のタイヤのラインを見ます。これは、リムからずっと、すてきな距離である必要があります。それがリムに向かって、または任意の場所でリムから離れる場合、ピンチがあり、彼女が吹く前にホイールのプロントから圧力を解放する必要があります!
おそらくあなたはそれを間違っているのでしょう。たぶんそれはあなたが使っているタイヤレバーのタイプでしょう。私が使用するものはプラスチック製で、かなり厚いです。タイヤレバーでチューブに穴を開けたことはないと思います。私にとって、タイヤは非常にきつく、手でそれを行うことは不可能です。
タイヤビードの最後のビットを付けるのが難しいのは、リムとタイヤを組み合わせた要因です。タイヤのタイトなビードまたはリムのタイトなスペック。ツールを使用しない最良の方法の1つは、バルブから始めて、上記のように(タッパーウェアに蓋をするなど)タイヤを操作することです。次に、手のひらの上部を使用して最後のビットをロールします。あなたから離れたリムの周りのねじれ。グリップを前方に回しているかのように。これにより、親指よりも大きな力が得られ、プラスチック製であろうとなかろうと、ツールでチューブを挟む危険はありません。
スリックスティックタイヤツール。他に答えはありません。
「スリックスティック」とは、直径約1/2インチ、長さ5インチ、一端にノッチが付いたナイロンロッドです。タイヤとリムの隙間に貼り付け、外側にこじ開けてから、最初にスティックをスライドさせますタイヤを降ろすためにもう一方の方向-最大30秒。操作を逆に戻して再びチューブを挟むことはありません。