タイヤを簡単にリムに戻す方法は?


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タイヤを取り外してパンクを修正した後、タイヤをリムに戻す最良の/最も簡単な方法は何ですか?

いくつかのタイヤは、リムに戻るのが本当に難しい場合があります。タイヤレバーを使用するのは好きではありません。通常、インナーチューブをつまんで別の穴を開けます。私は通常、指と親指だけでそれを行うことができますが、多くの時間と労力(そして親指の痛み)がかかります。

これは、インナーチューブ付きの26インチマウンテンバイクホイール用です。

回答:


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それはあなたがどこにいるかと条件に依存します。Youtubeには、次のようなビデオがあります。

私のちょっとしたヒント:

  1. チューブを少し膨らませてから、タイヤを取り付けます。
  2. タイヤをリムから完全に離してください。
  3. 最初にタイヤに異物がないことを最初に確認して、チューブをタイヤに入れます。3a。そうでない場合もありますが、ホイールに取り付けたときにタイヤが正しい方向に回転することを確認してください。タイヤのブランド名の近くに、方向を示す矢印が表示されます。
  4. タイヤのビードをつまんで、バルブがリムを通過するポイントでリムに導入します。バルブを通します。
  5. タイヤの部分を既に股に当てて、タイヤをリムにしっかりと押し付けたまま、ビードをリム上でスライドさせます。
  6. それが非常に困難になるまで両側を上に動かします。
  7. チューブを脱気し、マウントする残りのビーズに洗浄液を少し加えます。
  8. ビードをしっかりと保持し、親指または指だけを使用してタイヤをリムにスライドさせます。
  9. タイヤのサイドウォールをつまんで、ピンチが発生していないことを確認します。タイヤ全体を回って、問題がないことを確認します。
  10. タイヤがリムに収まるまでチューブを膨らませます。
  11. タイヤが正しく装着されていることをもう一度確認し、可能であれば他のピンチがないことを確認してください。
  12. ホイールを回転させたときに、サイドウォールまたはタイヤの表面に隆起がないことを確認してください。タイヤの糸が正しいことを確認してください。
  13. タイヤを完全に膨らませて空気圧を修正します。
  14. もう一度スピンして問題を確認します。その素敵な音を聞くためにタイヤをpingしてください:)
  15. ホイールを取り付けて外へ出ましょう!

非常に良い明確な指示。これらの手順のほとんどはほぼカバーしていますが、手順7と8を知っておく必要があります。外出しているときは、洗い流す液体を覚えておく必要があります。それは私の手からグリースを除去し、ふわふわも柔らかくするのに役立ちます:)
Piers Myers

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そのYouTubeビデオについてはわかりませんが、英国ではそのような天気はありませんし、インナーチューブを挟まないでレバーを使ってタイヤを取り戻す方法はありません。「ポンプがない場合は、口でチューブを膨らませることもできます」-そうです!
ピアズマイヤーズ

@Pies Myersプレスタバルブを備えた細いロードタイヤがある場合は、口を使用できる可能性があります。それを試したことはありません。家に帰るのに本当に効果があるかどうかを知りたいです。また、タイヤレバーを使用する必要がある場合は、プラスチックレバーを使用する必要があることを強調してください。金属製のものはリム上で硬いです。
krs1

質問は非常に具体的であり、この回答は非常に具体的な懸念に対処していません。一般的に、パンクしたタイヤを修理する方法を示しているだけです。以下のジェイソンSの回答には、はるかに優れたビデオがあります。
biketoeverything.com

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私はいつもレバーを使ってタイヤを降ろします。それを取り戻さないでください!再起動する必要がある場合は、チューブをつまむ可能性が高いでしょう。

Schwalbe Marathon Plusタイヤは、乗るのが最も有名な難しいタイヤの1つです。
このYouTubeビデオでは、レバーなしで、手を傷つけたり水ぶくれを起こさずにそれを行う方法を示しています。

必要なのは、つま先の2本のストラップまたは同様のストラップだけです。タイヤのビードを、リムに戻そうとしているタイヤの最後のビットとは反対側のリムのウェルに押し込みます。ビデオからわかるように、タイヤのビードを反対側のリムのウェルに入れ続けるだけで、問題なく装着できます。

これは私にとって救い主でした。それまでは、水ぶくれができて手が痛くなり、Marathon Plusを変更するのに1時間かかりました。今では、水ぶくれや手が痛くない状態で、5分強かかります。


そのビデオは素晴らしいです!数週間前に新しいマラソンを設置する前見たことがあるといいのですが。チューブをつまんで、その日遅くに爆発しました。
ニールファイン

1
+1「リムのウェルにワイヤービーズを入れる」それが秘密です。タイヤを常に交換しなければならないので(bicycles.stackexchange.com/questions/5312を参照)、私は今、経験から学んだ!
犬の耳

そのビデオは本当に役に立ちます。
-amcnabb

4

私はリムに少量のシリコングリースを使用し、それが大きな違いを生み出したことを発見しました-私が自動車整備士だったとき、タイヤをリムに簡単に滑り込ませるために常に小さなタイヤ石鹸を使用しました。

いくつかのコメントの後、脱脂剤でリムをきれいにするのが賢明でしょう。


4
タイヤがリムブレーキである場合、ブレーキサーフェスに影響を与えることが心配です。
curtismchale

面倒で、@ curtismchaleが言うように、リムブレーキのブレーキ面には向いていません。ただし、石鹸/液体の洗い流しは有効です。
ピアズマイヤーズ

2
ああ、それを忘れてしまいました。ディスクブレーキを当たり前のように取るのは驚くべきことです。
マウロ

ええ、それがディスク上にある場合は、ディスク表面に何も乗っていないことを確認してください
-curtismchale

2

私は通常、サイクリング用ミトンを着用していることを確認します。チューブに十分な空気を入れて、チューブをタイヤの内側とリムの所定の位置に押し込みます。次に、手を使ってタイヤのビードをリムに置き、左側から右側へ転がり、バルブから始めて反対側のポイントまで作業します。また、親指の付け根の肉を使ってハードローリング作業を行います。タイヤが完全に装着されると、チューブから少し空気を抜いて、最後の部分を手でつかむのに十分な圧力をビーズに加えます。本当にきついケースでは、最も遠いポイントのすぐ左にある単一のタイヤレバーを使用してタイヤを動かし、最後の「プッシュ」に親指を使用します。
次に、チューブをもう少し膨らませ、リムとタイヤの接合部の内側を見て回って、チューブがタイヤに挟まれているかどうかを確認します。タイヤにしっかりした形状を与えるのに十分な高さでタイヤを押し込みやすくするために、圧力は十分に低くする必要があります。
タイヤを装着することに自信が持てたら、スローチェックをスキップして、ホイールを最大圧力まで上げることができます。次に、ホイールの両側で、リムのすぐ上のタイヤのラインを見ます。これは、リムからずっと、すてきな距離である必要があります。それがリムに向かって、または任意の場所でリムから離れる場合、ピンチがあり、彼女が吹く前にホイールのプロントから圧力を解放する必要があります!


2

おそらくあなたはそれを間違っているのでしょう。たぶんそれはあなたが使っているタイヤレバーのタイプでしょう。私が使用するものはプラスチック製で、かなり厚いです。タイヤレバーでチューブに穴を開けたことはないと思います。私にとって、タイヤは非常にきつく、手でそれを行うことは不可能です。


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ロードタイヤの場合、タイヤを元に戻すためにタイヤレバーは必要ありません-指を使用できるはずです
-mgb

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面白いのは、MTBのタイヤでこれまで経験したよりも、ロードタイヤでずっと苦労したことです。
curtismchale

「ハイブリッド」自転車を持っています。したがって、700 mmタイヤ、32c幅です。レバーなしでタイヤを装着することはほとんど不可能だと思います。
キブビー

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タイヤビードの最後のビットを付けるのが難しいのは、リムとタイヤを組み合わせた要因です。タイヤのタイトなビードまたはリムのタイトなスペック。ツールを使用しない最良の方法の1つは、バルブから始めて、上記のように(タッパーウェアに蓋をするなど)タイヤを操作することです。次に、手のひらの上部を使用して最後のビットをロールします。あなたから離れたリムの周りのねじれ。グリップを前方に回しているかのように。これにより、親指よりも大きな力が得られ、プラスチック製であろうとなかろうと、ツールでチューブを挟む危険はありません。


1

スリックスティックタイヤツール。他に答えはありません。

「スリックスティック」とは、直径約1/2インチ、長さ5インチ、一端にノッチが付いたナイロンロッドです。タイヤとリムの隙間に貼り付け、外側にこじ開けてから、最初にスティックをスライドさせますタイヤを降ろすためにもう一方の方向-最大30秒。操作を逆に戻して再びチューブを挟むことはありません。


これは何ですか?手入れをしますか?(これは現在、答えよりもコメントです。)
ニールファイン

あなたがそれを試してみるまで、あなたはそれを感謝することはできません。「スリックスティック」とは、直径約1/2インチ、長さ5インチのナイロンロッドの片端に切り込みを入れたものです。タイヤとリムの隙間に貼り付け、外側にこじ開けてから、最初にスティックをスライドさせますその後、他のタイヤのマウントを解除させる方向- 。30秒以内再マウントする操作を逆にピンチチューブの決してチャンス。。
ダニエル・R・ヒックス

(ピンチで硬い歯ブラシのハンドルで同じことをしましたが、うまくいきません。)
ダニエルRヒックス

(残念なことに、みんなと彼の兄弟はスリックスティックという製品を持っているので、Googleでそれをすることはできません(そして、その名前で作られなくなる可能性があります)。偽造品かもしれません。)
ダニエルRヒックス

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