自転車道の割れたガラス、どうしますか?


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多くの場合、私は自分の街の専用自転車レーンでレーシングバイクで運転していることに気付きます。これらの自転車レーンの問題は、割れたガラスがたくさんあることです(数キロメートルごとに1回)。通常、私はそれをかなり遅く見つけて、ガラスを通り抜けて、パンクを起こさないことで最高のものを望みます。

私の質問は次のとおりです。ガラス越しの運転中にパンクする可能性を最小限に抑えるにはどうすればよいですか?

私は材料に関するアドバイスを本当に探しているのではなく、ガラスを通り抜ける方法に関するヒントを探しています(つまり、重量の再配分、スピードアップ、またはスローダウンに役立ちます)。ガラス(この回答が示すように、タイヤが簡単にパンクしないようにする良い方法は何ですか?)これまでのところ、私はそこに穴を開けていませんが、そのように保ちたいです!


タイヤを高圧に保つと役立ちます。これがどれほど実用的かはわかりませんが、バニーホップができたら助かりますか?それは私が推測するガラスの「パッチ」のサイズに依存します。
PeteH 14年

@PeteH通常、それはビール瓶とそのサイズのものを投げ捨てられます。通常、1メートル程度に広がります。
ベルンハルト14年

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それは引き分けの運かもしれません。私はかつて都市に乗っていて、壊れたボトルに乗らなければなりませんでした。それは自転車レーンではなく、道路の脇にありましたが、他の交通のために、私は私のラインを保持し、それを乗り越えなければなりませんでした。幸いにも私は無傷で立ち去りました(恐らくうまく膨らんだタイヤが原因で、おそらく幸運だったのでしょう)。
PeteH 14年

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自転車を道路に押し込む圧力が低いと、ガラスがタイヤを貫通する可能性が低くなるため、重量配分について尋ねることは興味深いものです。自転車の動きが各車輪の力にどのように影響するかを定量化した人はいないでしょうか?定性的ではなく、実際の数値。そのため、+ 1。そしてBicycles SEへようこそ!
PeteH 14年

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あなたがそうすることを安全だと感じるなら、道の道路側端の近くに乗ってみてください。車が自分のタイヤでいくらか拾うので、そこにあるガラスは少なくなり、ガラスを避けるために反対側に向かってより速く操縦することができます。車に向かうよりも車から離れる方が安全です。
キブビー14年

回答:


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組み合わせて使用​​できる3つのアプローチがあります。

準備

タフなタイヤ-人々はお気に入りのパンク防止タイヤを持っています。ケブラー強化タイヤはかなりよく機能します。

ハードタイヤ-サイドウォールに書かれた最大圧力に近づくまでタイヤをポンプで送ります。これは間違いなくパンクを減らし、パンク防止タイヤと組み合わせることができます。

当時の

「ガラスに乗っている間にパンクを減らす」という質問を制限します。明らかに、あなたゴミを避けることができたなら。

常にゴミ箱を回ることはできません。可能であれば、バニーホップすることができます。通勤時には、時間の不足、交通量の多さ(他の自転車を含む)が選択肢を制限したり、パックやパニエを運ぶために、これが常に可能であるとは限りません。

通勤時には、交通量が少ないため、速度を落とすことも選択肢になりません。

事後に

タイヤを磨きます。これについてきしむ人がいることは認められるべきです。しかし、タイヤから異物を取り除くのには非常に効果的です。私がそれを学んでから35年、私は(真剣に)手を傷つけたことは一度もありません。もちろん、手袋を着用する必要があります。ほとんどの手袋には、この目的のために手のひらから親指の付け根にかけて補強されたパッチがあります。(多くの人がこれを余分なパディングと間違えています:-)

待ってはいけません。ゴミにぶつかるとすぐにタイヤを磨き始めます。タイヤの回転数が増えるほど、ゴミがタイヤに打ち込まれます。だから、それらをまっすぐに磨いてください。それをやめるのは助けにはなりません。第一に、それはあなたの乗車を中断しますが、それは主に、停止するまでにダメージが行われるためです。

フロントタイヤの場合、手のひら(親指の付け根近く)を、回転するタイヤの上部、ブレーキの前にそっと置きます。タイヤの表面は手をつかむ可能性のあるものから離れている必要があります。ホイールを1〜2回回転させるのに十分な数秒間だけ保持する必要があります。タイヤから何かをうまく取り出したときに、わずかな隆起を感じることがあります。通常、何も感じません。

バックタイヤのブラッシングは少し難しくなります。なぜなら、気まずい場所にたどり着かなければならず、見なければならない場合は、行き先を見ていないことを意味します。そのため、トラフィックで使用する前にこのスキルを練習する必要があります。繰り返しますが、ブレーキの前、タイヤがブレーキから遠ざかるバックステイのでタイヤを磨いてください。バックタイヤとほとんどのレースバイクのダウンチューブの間のクリアランスが低いため、手が隙間に引き込まれないように注意する必要があります。それは痛い。また、スポークに指を突っ込まないでください。それも痛い。

これを読んだ後、一部の人々がそれをしない理由を見ることができます。あなたが学習している間は注意してください、そしてトラフィックでそれをする前に練習してください。持っている価値のあるスキルです。


それで、そこからタイヤを止めてブラッシングすることに対して本当にアドバイスしますか?もっと安全だろうし、停止距離は移動中にブラシをかけるのにかかる距離を超えないだろうと思う?
ベルンハルト14年

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私の経験では、停止はまったく役に立ちません。私が止めた時までに、損害は終わりました。ブラシオフするものを見たことも、感じたこともありません。しかし、移動中に私は成功に気づきます。私が乗るグループには、ブラッシングする人としない人がいます。この除算は、取得するパンクチャの数と一致します。ブラッシンググループの場合はゼロに近く、ブラッシンググループ以外の場合は週に1〜2回です。YMMV
andy256

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それでは、ブラッシングを少し練習しておくといいでしょう。あなたは簡単に、より強力になりますこれは、離れビットさらにいくつかの破片に着陸を終わることができ:)もののバニーホッピングがうまくいくかどうかはわからない
ベルンハルト

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立ち止まっている間、他のライダーを救うために道からガラスをはがすことができます。
ジェームズライアン14年

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パンクを回避するのに、タイヤの最大圧力またはそれより低い圧力が最適かどうかについては、いくつかの議論があるようです。高圧が良いと言っているようです。@Blam(下)は、圧力が低いほど良いと言います。あなたは引用する情報源を持っていますか、それともあなた自身の個人的な経験を引用していますか?
sixtyfootersdude

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中については
、「どのように私はガラス越しに運転しながら穿刺を得ることの可能性を最小限に抑えることができますか?」
Coast性で体重を均等に配分します。
ブレーキをかけないでください。グラスをすりつぶし
ます。もしクリアできると思ったら、ホップしてください。両方のタイヤでクリアできることを確認してください。
ホップ-バニーホップではなく-バニーホップは距離ではなく高さです。

前後にできることはたくさんあります。

ガラスフラットの性質

平らなガラスを避けるには、平らなガラスの性質を理解することが重要です。

1回のパスでガラスが平らになることはほとんどありません。

ガラスは、釘、tack、またはネジとは大きく異なります。ガラスはもろい。

2種類のガラス:

  1. 大きな塊
  2. 簡単に見ることができない小さな破片

大きな塊:
鋭いエッジを上げる必要があるため、大きな塊でスライスされることはあまりありません。また、ガラスは壊れやすいため、頻繁に割れます。しかし、いくつかの1/4ポイントが突き出ているコークスボトルのベースのように。タイヤは毎回ほとんど失います。少なくともそれらは見やすい-明確に操縦する。

より小さな破片:

細長いガラスのスライバーは、1回のパスでタイヤをパンクさせる構造的完全性を備えていません-ガラスが破損します。一片のガラスが直立することはめったにありません。

ガラス破片フラットには4つの段階があります。

  1. ガラスはゴムの表面を貫通します。
    ガラス(または鋭利な物体)が表面を貫通するための面積あたりの最小またはしきい値の力があります。
  2. ゴムに入れます。これには多くの革命が必要です。
  3. ベルトを通して作業します。
    まず、ガラスはベルトに到達する必要があります。タイヤがベルトよりも厚い場合、ガラスはベルトに到達しません。
    ケブラーおよび他の繊維は切断に抵抗します。
    しかし、これらの繊維は摩耗を止めることはできません。ガラスをベルト上に十分長く置いたままにすると、うまくいきます。
  4. チューブを介して動作します。
    チューブは空気を保持するように設計されています。チューブは、穿刺、切断、または摩耗に耐えません。

タイヤを少なくとも20回引き出しました。パンクしたタイヤから2回だけ。検査から、しばらくの間、ガラスがパンクしたタイヤにあったことがわかりました。ガラスが平らになるのは、2秒または2分ではめったに起こりません。ガラスフラットは数日かかる場合があります。

前と同じように-たくさんできる

  1. 耐パンクタイヤ
  2. より太い低圧タイヤ
  3. スライム

耐パンクタイヤ

  1. 浸透に抵抗するより硬いゴム。
    私は個人的に硬いゴムが好きではありません。
    それはより過酷な乗り心地であり、それほどグリップしません。
  2. 厚いゴム。
    耐パンク性のあるタイヤには、間隔をあけたフォームさえあります。
  3. パンク/耐切断ベルト。
    これは、重量あたりの最高の強打を得る場所です

外出して最もパンクに強いタイヤを購入する前に、コストがかかることを考慮してください。
硬くて重いです。

より太い低圧タイヤ

穿刺抵抗には圧力が高いほど良いと言う人もいますが、私は同意しません。

はっきりさせてください。
Aタイヤを低圧力で走らせることはお勧めしません。
設計圧力が低いタイヤを使用します。
太いタイヤは、設計圧力が低くなります。
体重が180ポンド以上の場合は、最大25ミリメートル(110 psiなど)で実行します。
最大圧力が80 psiの35mmを実行すると、耐パンク性が向上することをお勧めします。
転がり抵抗については、グリップ、ピンチ、およびその他の要因が設計圧力でタイヤを動かします。

ガラスがタイヤに入るための限界力があります。
タイヤが大きいほど、PSIは小さくなり、フットプリントは大きくなります。
同じ重量の場合、50 PSIのフットプリントサイズは100 psiの2倍になります。
タイヤが大きいほど、ガラスの周りの舗装と接触します。
そのため、大きなタイヤは、小さな硬いタイヤを貫通するガラスの範囲からの貫通を避けます。

大きなタイヤがより多くのガラスと接触しても、より多くの接触点になります。
力はより多くの接触点に分散されます。
人は釘のベッドに横たわることができますが、その上に立つことはできません。
ガラスのベッドを歩かなければならない場合、足を広げて荷物を広げたり、かかとを歩いてガラスの破片を最小化したりしますか?

より太いタイヤがよりパンクに強い場合

スライム

スライムはガラスにはあまり適していません。ガラスはより大きなカットを持つ傾向があります。

ガラスが平らになるのを防ぐためにできる最善のことは、ガラスを取り外すことです。
最初の2秒、2分、または2日間。

タイヤにガラスを十分長く置いたままにすると、チューブに穴が開きます。

道路では、キーまたはナイフを使用してそっとこじ開けることができます。
家では止血剤を使います。

勧告

トレードオフを評価せずに、最も耐パンク性のタイヤを購入しないでください。
ペアがあり、ライド、グリップ、ロールが好きではありません。
そして、彼らは長い間続くでしょう。

あなたはまだフラットを持っていません。
ライド、グリップ、ロール、プロテクションを組み合わせたタイヤを考えてください。
Marathon Plusの重量は、Gator Hardshellのほぼ2倍です。
そして、定期的にタイヤを点検してください。

28mmまたは32mmにできる場合は、そうしてください。
減圧のためだけでなく、パンク耐性タイヤにはさらに多くの選択肢があります。


+1:「人は釘のベッドの上に横たわることができますが、その上に立つことはできません。したがって、大きなタイヤは、小さな硬いタイヤを貫通するガラスの範囲からの貫通を回避します。」
キャリーグレゴリー14年

爪の必要性との類似性が大好きですが、欠陥があると思います:-)私たちは、ベッド全体ではなく、1つまたはいくつかの鋭い物体だけに乗っています。釘の床は、負荷を分散するポイントが多い場合に機能します。
andy256 14年

@ andy256しかし、ガラスと負荷を共有していない場合は、道路と負荷を共有しています(釘よりも優れています)。一枚のガラスを踏むように頼んだら、あなたのかかとを指して、その上に最小限の皮膚を置くでしょうか?
パパラッチ14年

パンクを回避するのに、タイヤの最大圧力またはそれより低い圧力が最適かどうかについては、いくつかの議論があるようです。高圧が良いと言っているようです。@ Andy256(上記)は、圧力が高いほど良いと言います。あなたは引用する情報源を持っていますか、それともあなた自身の個人的な経験を引用していますか?
sixtyfootersdude

@sixtyfootersdudeいいえ、低いほど良いと言います。私は自分の経験、物理学、材料科学を引用しています。工学の学位を持っています。工学の学位は私を正しくしませんが、それは私の工学分析です。 bicycles.stackexchange.com/questions/21874/...
パパラッチ

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これまで言及されていない解決策の1つは、タイヤセーバーです。タイヤを止めてタイヤから拭き取って手袋や手に埋め込むのではなく、これを継続的に行う小さなワイヤーを取り付けます。彼らは働くかもしれません。数人が使用しているのを見たことがありますが、それらの人は素晴らしいと思っていました。

理論的には、タイヤに押し込まれる前に、突出しているガラスをはがすのです。タイヤをブラッシングするのが良い考えだと思うなら、これらはホイールを数回回してよく埋め込まれた後のものをブラッシングしようとするよりもすぐに行動するので、明らかにはるかに優れています。

形状に曲げられた古いスポークを使用してセットアップを行うのは簡単です。ホイールが丸い限り、チューブはかなりオプションです。バンプまたは不規則性がある場合、何らかの種類の柔軟な結合が必要です。

タイヤセーバー

タイヤセーバー装着

重要:タイヤセーブは、タイヤの動きに追従するように取り付けてください。タイヤに引っかかった場合は、ホイールとフレームの間に詰まるのではなく、自転車から引き離してもらいます。せいぜい彼らはタイヤに押し込まれ、あなたが避けようとしていたパンクを得るでしょう。


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私は何年も見ていなかったのでそれらに言及しませんでした(そして、彼らが何と呼ばれていたか思い出せませんでした)。彼らは働く。私はツーリングバイクでそれらを使用しました(マッドガードがあります)。
andy256 14年

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私が考えることができる唯一の解決策は、「とげ防止」タイヤ(完全な解決策ではありませんが、助けになります)を使用して、チューブの交換が上手くなりますすぐに再びパンクする)、またはガラスをきれいにするためのキャンペーン/ボランティア...は、車両としての権利を主張し、自転車レーンではなく旅行レーンを取ることです。車の運転手はそれについて不機嫌になりますが、自転車レーンが安全でない場合は安全ではありません。


自治体はガラスをきれいにするのに非常に優れていますが、1日か2日以内にいつもではありません。この場合、走行車線は安全ではありません。たとえば、maps.google.nl /…を
Bernhard 14年

時にはそこには良い答えはありません、あなたは少なくとも、最悪...選択する必要があります
keshlam

注:一部の国(ここで問題になっている国など)では、「強制サイクルレーン/パス」(オランダではほとんど常に事実上のケース)が存在する場合、走行レーンをサイクリングすることは違法です。
デビッドモルダー14年

@DavidMulder:正しいですが、通常(少なくともドイツでは)サイクルパスが「使用不可能」な場合(氷、雪、破片、建設などにより)例外があります。「一杯のガラス」は言い訳としてカウントされるかもしれません(ただし、私は弁護士ではありません)。
sleske 14年

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一部のライダーは、手袋をはめた手で手を伸ばし、ホイールが回転するときにブラシにブラシをかけ、付着したガラスや小石を取り除きます。

長距離のライダーは、タイヤを連続的にブラッシングするフロント「ブレーキボルト」(車輪の上のフォークの中央ボルト穴)に取り付けられた成形されたワイヤーまたは成形プラスチックを使用することが知られています。以前はこのために販売されていた製品がありましたが、私はおそらく15年もそれを見ていません。

私は手を伸ばしてホイールを手で磨く神経がありませんが、運が良ければフロントフェンダーは非常に柔軟で、フェンダーの前縁をホイールに押し込んでそれを払い落とします。タイヤで何かを聞く/感じるときにこれを行います。


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タイヤはすぐにブラッシングするだけでなく(もちろん停止して安全にできるようになったらすぐに)、乗る前にタイヤをチェックし、小さなガラス片を拾うことも重要です(多くの場合、道路上にガラスがありますもちろん、視覚的には見えないタイヤに拾われます)。私はこの簡単な手順に従いますが、2年後にはロードバイクでフラットを取得しておらず、通勤者でフラットを取得するのは年に1回程度です(より多くのガラスを通過します)。


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それを見つけて、それを回避することを除けば、あなたができることは、より丈夫なタイヤを走らせることだけです。一般的な用途のシュワルベマラソンプラスのように、ベルト付きタイヤは良いスタートです。


ケブラータイヤまたはパンク防止インナーチューブも役立ちます。ただし、インナーチューブは重い場合があります。
JFA

Marathon Plusタイヤにはケブラーレイヤーがあり、パンクするために銃を1発発射する必要がほとんどあります。彼らは道路の残骸を笑います。しかし、それらは非常に重く、マウントするのが面倒です。Marathon Supremeタイヤが良い選択肢になるかもしれません。
マイケルハンプトン14年

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私は自転車のレンタルショップで働いており、すべてのレンタルバイクでSchwalbe Marathon Plus Tourタイヤを使用していますが、パンクすることはありません。重量が軽く、バネが多いため、ソリッドゴムタイヤよりも優れています。また、スポークが破損した場合、ソリッドゴムタイヤの取り外しと取り付けはほぼ不可能です!シュワルベタイヤをチェックして、自転車にフィットするタイヤで最高レベルの保護を利用してください。マラソンとツアーは最高レベルの保護です(レベル6)。ただし、必要なのはレベル5だけです。


Bicycles SEへようこそ。このサイトでは、自己宣伝ひそめる傾向があります。手元の質問に答える必要がある場合にのみ行ってください。また、OPは具体的に「具体的なアドバイスを探しているのではなく、ガラス越しの運転のヒントを探している」と明確に述べているので、あなたの答えは彼が求めているものに実際には対応していません。
jimchristie
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