ヤギ頭を防ぐことができるのはどのタイプのタイヤですか?


53

私たちの地域には多くの山羊1がおり、彼らはタイヤに自転車をかけるためにこのようなことをする傾向があります:

山羊座

残念ながら、私はロードバイク(具体的にはコナデュー)に乗るので、はるかに小さく、薄いロードバイクタイヤがあります。ヤギ頭のとげに耐性があるタイプのタイヤはありますか?

1別名Tribulus terrestris、puncturevine、caltrop、cathead、yellow vine、goathead、burra gokharuおよびbindii。


痛い-それは多くのヤギの頭です
...-Zannjaminderson

@geoは私の写真ではありませんが、私の妻はそのようなタイヤ(26インチのクルーザータイヤを持っている)に乗って戻ってきました。本当に怖いのは、体が途切れるとげですナイフの刃の先端でとげの残りをこじ開ける
Jared Harley


Schwalbe Durano Plusは、おそらく最も耐パンク性のあるロードバイクタイヤです。
ジェイソンS

これは明示的に「list good X」の質問なので、コミュニティwikiにすべきです。
モー

回答:



36

ゴートヘッドで具体的に試したことはありませんが、釘、ステープル、グラスなど、シュワルベマラソンプラス(「フラットレス」)タイヤの都市環境で見つけることができるものは何でも試してみました。

私はマラソンシュープリームで何千マイルもフラットを走ったことはありませんでした-そして、彼らははるかに軽くて優れたライディングです-しかし、彼らはマラソンプラスタイヤほど耐パンク性がありません。

私も、シアトルの地元のメーリングリストに登録されている数百人のサイクリストのグループの誰も、Marathon Plusタイヤよりも耐パンク性の高いものを見たことはありません。

シュワルベのメインサイトにあるマラソンプラス

Schwalbe North Americaの製品リスト(北米の販売代理店)。

さまざまなサイズがあります。


Marathon Plusタイヤが非常にうまく機能していることがわかりました。
イアン

回答のリンクはもう機能しません。さらに、Nobby Nicの二重防御(schwalbetires.com/node/2671)も一見の価値があるようです。
ポールワグランド

マラソンプラスでパンクしたことがありますが、非常に多くのライディングでパンクしました。それらは私が使用した中で最も穴が開いていないタイヤです。しかし、パンクは起こります!

マラソンとタイヤは素晴らしいです。私はそれらを使用して(10年で)これまでに1つのパンクを取得しましたが、それは巨大な爪がタイヤの側面を突き刺すことができたため、保護を回避しました。
icc97

17

ほぼすべてのタイヤは、特に老化/摩耗するにつれて、パンクに対して脆弱になります。私が見つけたコンチネンタルGatorskinのタイヤが有効であることが、私はそれらを一致氏タフィーのタイヤを挿入。タイヤに数週間ごとに埋め込まれたトゲ/ガラスがあるかどうかを確認する限り、フラットなしで数千ロードマイル以上行くことができます。

インサートと厚いタイヤを使用することの欠点は、重量が増加することです。私には、これはごくわずかであり、フラットの減少の価値があります。


これは私の正確な設定です。私が住んでいるヤギの頭には問題はありませんが、この組み合わせで2年以上パンクしたことはありません。
キブビー

8

チューブでスライムを実行して、それらのヤギの頭の穴を塞ぐこともできます。


2
私は以前にスライムを使ったチューブを持っていましたが、気にしませんでした。空気を送り込むときに緑色のグープを吐き出します。一部の人々は、彼らがスライムを持っているときのタイヤの振る舞いの違いに気づくと言っています。
freiheitの

1
タイヤはスライムで確実に重いです。
ジェイR.

1
リンクは...非常に奇妙である
Sargeのボルシチ

7

また、チューブの使用を避けて、チューブレスシステムに切り替えることもできます。これは、パンクを減らすという点で、私の友人の何人かが大成功を収めています。


チューブレスタイヤのシーラントが、私に言えることからそれを機能させます。
モー

+1。エンデューロでチューブレスに切り替えて以来、フラットはありませんでした(DT SwissホイールでのNobby Nicチューブレスセットアップ)。自転車に乗った後に掃除をするとき、タイヤの外側に緑色のグーが見えることがあります。つまり、密封されたパンクの跡です。しかし、乗車中に一度も気づいたことがありません。
-fgysin

5

山羊のとげとの遭遇がその日の乗車を中断または終了する可能性を減らすために利用できる多くのオプションがあります。これらのオプションのすべてがタイヤの交換を伴うわけではありません。

この答えは、主に既存の答えの統合と拡張です。

  1. 特殊なArmadilloContinental X-King ProTectionなどの耐パンク性/耐フラットクリンチャータイヤを使用します。

    長所:耐パンク性のクリンチャーを使用する場合、インストールに特別なツール/機器/用品は必要ありません。いくつかのタイプの耐パンク性タイヤには、非常に長いトレッドがあります。

    短所:パンクしにくいクリンチャーは、パンクしたときに変更が難しく、タイヤの重量が比較的大きく、通常のクリンチャーよりも柔軟性が低く、硬い場合があります。トレッドの貫通に対してよりもサイドウォールの貫通に対しては効果的ではありませんが、通常は従来のタイヤよりも優れています。

  2. タイヤライナーの使用:mrtuffyなどの市販のもの、または古いパンクチューブや別のタイヤからカットしたトレッドなどの自家製のもの

    長所:通常、かなり安価なオプションです。

    短所:重量が追加され、タイヤの交換がさらに困難になるため、タイヤの柔軟性が低下し、乗り心地が粗くなります。限られた側壁貫通のみを提供します。

  3. スライム、ノースタン、または他のシーラントをチューブに入れます

    長所:単純なパンクからの漏れを止めるのに非常に優れています。ユーザーは希望するタイプのタイヤを使用することができ、他のオプションのようにタイヤの柔軟性を損なうことはありません。

    短所:シーラントを定期的に補充する必要がある場合がありますチューブは何らかの理由で失敗し、実際の混乱を引き起こす可能性があります。シーラントの種類によっては、取り外し可能なコアのないチューブに取り付けるのが難しい場合があります。

  4. チューブレスタイヤを使用する

    長所:他のいくつかのオプションよりも軽量です(シーラントを使用しても)。選択したタイヤに応じて、非常に柔軟/グリッピーなタイヤを見つけることができます。ピンチフラットの可能性をほぼ排除します。Schwalbe Nobby NicのEvolution with SnakeSkinやDouble Defenseなど、高度な柔軟性を保持するフラット保護を追加したチューブレスタイヤがあります。

    短所:専用のホイールセットやリムストリップ、バルブが必要です。シーラントを実行する必要があります。タイヤは最初に取り付けるのが難しい場合があり、UST互換のリムとタイヤを使用しない場合、タイヤを着座させるためにエアコンプレッサーが必要になる場合があります。複数のパンクは、タイヤを密閉する穴がげっぷを受けやすくなる前に十分な空気を放出する可能性があります。これが発生した場合、現場でタイヤを再シールするのは困難です。長い旅行をしている場合でも、タイヤが大きく切れたり、タイヤが着座しなくなったりする場合、スペアチューブを運ぶ必要があります。現場にチューブを設置する必要がある場合、シーラントは混乱を引き起こす可能性があります。真のチューブレス/チューブレス対応タイヤは、通常のクリンチャーよりも高価になる傾向があります。

  5. 棘に強いチューブを使用する

    長所:比較的安価なオプション。あらゆるタイプのクリンチャータイヤで使用できます。追加の保護のためにシーラントと組み合わせることができます。簡単なインストール。

    短所:非常に厚く、柔軟性が低い

  6. ソリッドコアタイヤを使用する

    長所:タイヤから空気が漏れてパンクする原因になりません。

    短所:柔軟性が少ない/少ないとトラクションが少なくなり、正確なタイプによっては、タイヤが衝撃を吸収するよりも伝達する可能性が高いため、障害物を打ったときにリムが破損する可能性が高くなります。他のオプションと比較して非常に重いです。


3

耐パンク性チューブを購入しますが、フラットはありません。彼らは通常のチューブと同じ価格であり、ゲータースキンまたは他のパンク耐性タイヤを備えた通常のチューブと同じように通常のタイヤでも動作します。これは安く、私の意見では、より良い方法です。タフなチューブとタフなタイヤを購入することのもう1つの利点は、しなやかなタイヤに乗ることができることです。ゲータースキンまたはアルマジロは非常に硬く、乗り心地がよくありません。

チューブへのリンクは次のとおりです:FortéRoad Puncture Resistant Presta Tube 700c x 23-26


2

ツーリングバイクでは、25,000マイル以上の通勤、トレーニング、ツーリングに乗り、ほとんどパンクしませんでした。私が使用しているコンチネンタルトップツーリング2000のタイヤ、そして最近ヴィットリアRandonneur市の 28ミリメートル幅の両方のタイヤを、と私は彼らの穿刺抵抗が優れて見つけます。


2

私たちは最近、ゴートヘッドで恐ろしい経験をしました。おそらくナイーブだが、洪水のある田舎に連れて行った。地元の自転車店は、とげ抵抗性チューブ(そう思います)に加えて、任意のパンクを自動シールするシリコンベースの「グリーンスライム」を設置しました。タイヤは正確に見えます画像の通り、とげを取り除くためにペンチが必要でした。同じエリアで再びバイクを取り出し(洪水後は全領域が覆われた)、タイヤから手動でヤギ頭を取り外して、4週間後でも圧力を維持しました。元のチューブは、1時間の乗車後に脱落しました。フィッティングを含むタイヤに25ドルかかります(休日なのでオプションはありません)。ああ、マウンテンバイクはありましたが、バイクショップの担当者は、「スライム」はすべてのタイヤに適していると確信しました。結果として生じる空気漏れを防ぐほど、パンクを防ぐことはできません。


1

ソリッドコアタイヤ?

悲しいかな、彼らはより低い圧力のタイヤのように乗ります。しかし、それらのようなとげで、他の何とでも幸運。


そして、私が言うあえてトンの重量を量る?
ザンジャミンダーソン

私はしばらくの間ペアを真剣に考えていましたが、勇気を出すことはありませんでした。私は自転車ショーでペアを開催しましたが、それほど重くはありません。しかし、それから私はたくさんの重さを量り、自転車の重量を最小限に抑えることに夢中ではない。
geoffc

1
数年前にいくつかのソリッドコアタイヤを試してみましたが、順番にリムから転がり落ちる問題がありました。それはまだ問題ですか、それは世話されていますか?または、私はそれらをあまりにも積極的に乗ろうとしましたか?
トミーウィリアムズ

私はペアを持っていました-彼らは恐ろしいです。彼らが常に抱える問題は、たとえ本物のタイヤのように柔らかく感じても、空気はタイヤの他の領域に移動できないため、高圧タイヤほど近くで変形しないことです。これにより、トラクションが低下し、乗り心地が悪くなり、リムが曲がります。
ウィル

1

私が見つけた代替品は、安価で合理的にうまくいくことを発見しました。パンクしたチューブをタイヤの内側に入れて、その下に新しいチューブを膨らませます(したがって、タイヤ、フラットチューブから2層の薄いゴム、そしてその後、膨張したチューブ、次にリム)

棘が内管に侵入するのを防ぐ保護層を追加します。

また、他のほとんどのソリューション(既に支払い済み)よりもずっと安く、ゲルのような問題もありません。


1
Mr. Tuffy Tyreライナーは基本的に同じことを行いますが、はるかに優れた保護を提供するだけで、数個のチューブとほぼ同じコストです。確かに、いくつかのパンクしたチューブが周りに座っている可能性があり、本質的には自由になっていますが、タイヤライナーは簡単に設置できます。mec.ca/AST/ShopMEC/サイクリング
TiresTubesWheels

1
@Kibbee:それは本当ですが、私が言ったように、それはそれらのとげのパッチを打った場合、あなたがすでに持っているものを使用する「安い」ソリューションです。
トレゾイド

0

今年の夏、Vittoria Randonneur(700 x 28)タイヤ 1組にパンクせずに5,000マイル以上走りました(VAからORまでの自転車100周年ルート。非常に感銘を受け、フロントタイヤはまだ新品のように見えます。おそらくすぐにリアタイヤを交換するでしょうが、それもトルーパーでした(私のツーリングバイクの重量はすべて後輪にありました)!


0

私は、アリゾナ州ブルヘッドシティで自転車に乗って(途方もない量の山羊の頭にちなんで名付けられた)約4ヶ月半の間自転車に乗りました。私は少なくとも毎日、または一日おきにタイヤから多くのタイヤを引き出しました。スライムなどの液体シーラントは、より手頃な価格ですが、退屈なソリューションです。それでも、私が水源から数マイル離れていたとき、それは命の恩人でした。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.