自己接着性のパンク修理パッチの技術


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自己接着性のパンク修理パッチを使用するための特別なテクニックはありますか?

今日、空気圧が接着剤を介して分割され、パンクからパッチの端までの小さなパイプが効果的に形成されたため、膨張してから1分以内に2つの異なるチューブが故障しました。これらは両方とも1か月から3か月の間にチューブ上にあったパッチであり、他のパッチも同じように失敗しました。

パッチはすぐに失敗しなかったので、壊滅的なバカなことは何もしていないと思います。パッチの指示にできるだけ従いました(「サンドペーパーで軽く擦ります。パッチからバッキングを剥がし、パッチをチューブにしっかり押し付けます。パッチが付着するためには、チューブはきれいで乾燥している必要があります」。それらはまともな品質のパッチです(Park Tool GP-2)。

私は昔ながらの接着剤やパッチで問題を経験したことはありません。不足しているものや、事前に貼り付けられたパッチが無駄な排泄物になっていますか?


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かなり私の経験も。私はサドルバッグではない長期固定のための緊急ソリューションとして事前に接着パッチを表示
アンディ・P

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ゴムを伸ばすのに自信がなく、パッドを伸ばさないので、通常、パンクしたチューブを新しいものに交換します。パッチが適用されたチューブは、長時間のライドでポケットに収まります。それらは非常に乱雑でしたが、私は古い学校の「Rustines」も好みました。
カレル

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自己接着性のパンク修理パッチを使用するための特別なテクニックはありますか? はい。しないでください。私の経験では、粘着パッチはまったくうまくいきません。
アンドリューヘンレ

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役に立たないとは思いませんが、永久的ではありません。それらは、従来のパッチよりも、道路の脇で対処するのがはるかに簡単です。
ノアサザーランド

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@LamarLatrell私はイギリスに乗っています。この「太陽」の概念を私に説明してもらえますか?;-)
デビッドリチャービー

回答:


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この種の失敗は、基本的にステッカー型のパッチが信頼できないという評判を持っている理由です。

綿密に紙やすりで磨き、できる限りきれいにします(つまり、アルコールや他の残留物のない溶剤で、誰もが道路の脇にたぶんきれいにする)は、問題を回避しますが、それを排除しません。

ステッカータイプのパッチは本質的に悪い製品です。チューブを長期間信頼することはできないので、家に帰ったら元に戻す必要があります。

加硫パッチが優れています。スペアチューブと加硫パッチキットを搭載し、同じ乗車で複数のフラットを取得する場合にのみパッチキットを使用し(ごくまれにしか発生しません)、家に帰ったときにパンクしたチューブにパッチを当てて、スペアは、機能し、安価であるため、人気があり、古くから尊敬されています。道路脇の加硫キットを実際に使用することはほとんどありません。また、良いテクニックを開発したので、大したことではありません。加硫パッチにより、チューブは新品同様に信頼性が高くなります。そのため、チューブをそのままにしておいても問題ありません。

自己接着性のパッチは、加硫パッチがある程度の技術と注意を必要とするのとは対照的に、シンプルなワンステップソリューションに対する人々の要望に応えます-穿刺の場所を追跡し、適切なサイズの接着剤の均一なパッ​​チを適用接着剤が乾くまで待ってからパッチを適用し、パッチの接触面やチューブが皮膚の油などで汚れないように注意して取り扱います。今は走り回ることができず、それらのフープを飛び越えることはできません。その意味で自己接着性のパッチの場所がありますが、それらについて明確に真実なのは、変更が必要になると時間や手間を節約しないことです後で再びチューブが出されることが考慮されます。


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あなたが説明するテクニックは私にとってうまく機能します。雨からの唯一の避難所があなた自身の体である場合、適切なパッチを使用するのは難しいので、私はいくつかの自己接着パッチを持っています。しかし、私は約100kmのライドで2本のチューブを持ちます(これは新品の場合もあれば、暖かく乾燥した状態で適切にパッチが当てられる場合もあります)
クリスH

確かに2つのチューブ。ツール、パッチキット、タイヤブーツ、多分CO2、スペアチューブを携行したら、ツール、パッチキット、ブーツ、CO2、および2つのスペアチューブを作ることもできます。さらに、特に通勤などの目的地での乗り物には多くの保険を提供します。予備のチューブを2本持っている場合、パッチキットを使用するまでに、おそらくコールオブシェイムを作成しようとしています... ;-)
アンドリューヘンレ

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あらかじめ貼り付けられたパッチは、あなたを家に戻すための一時的な修正であると常に考えられていたと思います。彼らが最初に市場に出たとき、私はこれらが永続的な修正ではないという明確な警告を覚えています。

道路の脇に接着剤が固まるのを待つのは苦痛であり、これらはあなたが再び動けるように簡単な修正を提供することでその問題を解決することを目的としていました。その後、チューブを交換するか、パンクを適切に修復する必要があります。

一度適用すると、これらのパッチは簡単に再剥離できます(永続的な修正ではないことを示す良い指標です)。少しのサンドペーパーで残留接着剤を除去できます。また、おまけとして、表面は適切な加硫接着剤とパッチで接着する準備ができています。

チューブを使い果たしてしまい、継続して使用できるようにチューブにすばやくパッチを適用する必要がある場合、私は常にそれらを最後の手段のオプションと考えてきました。

実際には、私は彼らが申請後数日以上続くことを決して信じません。


このすべてを個人的に捨てて、通勤者のチューブレスを支持しました。2年後、これまでのところ、すべての道路側の平らな修理(入力中に木材をノックする...)を避けることができました。
Rider_X

チューブレスの考えは私の頭をよぎった。メーカーは最近、新しい、チューブレス互換のモデルを持っていたお店が...古い在庫が一掃されたので皮肉にも、かかわらず、私は割引で私の車を買った
デビッドRicherby

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他のほとんどの回答(クリギーを除く)は、粘着パッチが悪いことを伝えることに焦点を当てているように見えるので、実際に質問に焦点を当てる回答(つまり、これらを適用するテクニック)を追加する必要があるように感じます;- )

粘着パッチは約半年しか持っていませんでしたが、一度も失敗することはありませんでした(Lezyneブランドですが、大きな品質の違いがあるとは思いません)。私の経験と、失敗したパッチからのレポートを読んだことから、2つのことが最も重要であると思われます。

  1. ほとんどのパッチキットに含まれているスカッファーまたはサンドペーパーなどを使用して、パンク周辺の領域をきれいにし、粗くします。
  2. パッチを約30分間しっかりと押し、さまざまな方向に左右に少し擦ります。

特に、2番目の部分は非常に頻繁に見落とされているようです。その後、すぐにチューブを取り付け直し、膨らませます。


次にこれ。私はパークツールを使用していますが、そのうちのダースのうち1つしか失敗していません。パッチを適用する前に、パッチがカバーするチューブの盛り上がった継ぎ目を探し、平らにサンディングします。私が失敗したパッチの1つは、空気が継ぎ目に沿って端までトンネルを通過したためです。チューブをサドルのノーズに沿って少し伸ばし、パッチを適用してから、タイヤレバーの丸い端を使用して、小さな泡を押しながら中心からしっかりとこすります。
BPugh

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FWIW、私はLezyneとParkの両方の自己接着パッチが失敗しました。彼らは空気を抜かれて再膨張するのが好きではないようです。
ラマーLatrell

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役立つと思われるマイナーなテクニック。

  1. 損傷したビットの周りに研磨機/スクラッチャーを使用します。レザーマンには鋸と粗いヤスリがあり、十分に機能します。これにより、ブチルチューブの光沢のある滑らかさではなく、接着剤がどこかにキーイングされます。

  2. 次に、パッチに貼り付ける前に、チューブをタイヤの内側になる程度の大きさに膨張させます。腫れたり、ゆるくなく、フロッピーではありません。

  3. すべてのパンクに関しては、原因を見つける努力をすることは非常に良い考えです。バルブステムの穴に対してタイヤを動かさないようにしてください。穴が見つかったら、チューブをホイールと比較して小さな領域を分離し、損傷の原因を見つけます。


おそらく、古い修理キットから研磨機につかまって自己接着キットに追加することをお勧めします。
HAEM

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@HAEM私はキットの擦り傷がかなりゴミであることがわかり、代わりに粗いウェット/ドライ研磨紙の小片を使用しますまたはライトでバッテリーの接点をきれいにする)
クリスH

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私はこれを試していませんが、ディスクローターをクリーニングするためにイソプロパノールワイプを持ちます。パッチを貼る前にチューブからグリース/タルクを除去するのに適しているのだろうか。
クリスH

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@DavidRicherbyああ、はい、サイクリングショーツを忘れていました。ビッグホイールマウンテンバイクのある山で、これが私に起こった時間をすぐに考えました。それはショートパンツのための寒さへの道であり、パッチが役立つと思うまで濡れて汚れる方法であり、最終的に文明への長く寒いハイキングになりました。私は家に帰った後、タイヤにパッチを当てる無駄なことを研究しました。= P
Stian Yttervik

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@Criggie注入前のものを使用します-それらは小さくても個別に包装され、70%のIPAが水中にあり、eBayでは非常に安価です。私がそれらを使い始めてから、私は同じことのためにグラスワイプ(またIPAと水)を使う数人の人々に出くわしました。
クリスH

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私の主な解決策はタイヤの改善です。私は平均して、パンクあたり5000〜10,000 km、または年間1〜2 kmです。それは、ディスタンスバイクとマラソンプラスのハイブリッド/コミューターでのマラソン最高峰です。

次に、各バイクに取り付けられたスペアチューブとツールキットの別のチューブを携帯します。1回の走行で2つのスペアが必要になることはありません。接着剤の小さなチューブとパッチの十分な供給を運ぶため、次の暖かいドライストップで適切なパッチと加硫溶液を使用して死んだチューブにパッチを適用しました。

接着剤のないパッチ(そして私はカップルを運んでいます)は、雨の中でチューブから出ている場合の絶対的な最後の手段です-雨を止めてジャージでチューブを乾燥させるためにひっくり返り、接着剤なしでパッチングが簡単になります。私は数年前にこのアプローチを通勤でテストし、家に帰りましたが、少し漏れました。貼り付けられたパッチに関する私の唯一の失敗は、それらを乾燥状態に保つことができないことによって引き起こされました。

私はチューブレスのルートをたどっていないことに注意してください-私はチューブのある場所を知っており、動作するものを変更する説得力のある理由を見ていません。


「より良い」タイヤの定義はやや相対的です。マラソンの最高峰は一部のアプリケーションには優れていますが、平日の23mphのチェーンギャングには本当に「良くない」ことに同意します。
アンディP

その場合、@ AndyP Duranos?デビッドが何に乗っているのか分かりません。しかし、私はチェーンギャングない、Rtmオダックスクラブでの最後の夜出ていた少し遅いが緩いグループ
クリス・H
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