一部の人々は、パンクに対してより耐性があるタイヤを「パンクプルーフ」タイヤと呼びます。例:特殊な全条件アルマジロタイヤ
これらのタイヤは実際にはパンク防止ではありませんが、パンクする可能性を大幅に減らします。したがって、利点は明らかです。
どうやら、彼らは通常のタイヤに比べてあまり高価ではありません。だから、なぜ人々はこれらのより耐性のあるタイヤを使わないことを選ぶのだろうと思っていました。彼らの欠点は何ですか?
一部の人々は、パンクに対してより耐性があるタイヤを「パンクプルーフ」タイヤと呼びます。例:特殊な全条件アルマジロタイヤ
これらのタイヤは実際にはパンク防止ではありませんが、パンクする可能性を大幅に減らします。したがって、利点は明らかです。
どうやら、彼らは通常のタイヤに比べてあまり高価ではありません。だから、なぜ人々はこれらのより耐性のあるタイヤを使わないことを選ぶのだろうと思っていました。彼らの欠点は何ですか?
回答:
厚手のゴムでその目的を達成しようとする「パンク耐性」タイヤは間違いありませんが、過去15〜20年間、パンク耐性の基準はケブラーベルトタイヤでした。重量は通常のタイヤと基本的に同じです(数グラム以上になる可能性があります)。
トレッドの下のケブラーベルトは、パンク耐性を少なくとも10倍向上させ、最も一般的なガラス/とげのパンクをなくし、タイヤの「傷」の傾向を減らします。
価格の面では、私の記憶では標準のタイヤよりも約30%高価ですが、それよりもずっと長持ちする(さらにチューブの節約になる)ので、コストはかなりの洗浄です。(奇妙なことは、ケブラーベルトタイヤを見つけるのが非常に難しいことです。)
「ケブラーベルト付き」タイヤと「ケブラービーズ」タイヤを混同しているようです。後者は「折り畳み」タイヤであり、金属ビードタイヤよりも髪が軽いうえ、折り畳んでパニエに詰めることができるため、おそらく望ましいとされています。しかし、金属製のビード付きケブラーベルトを購入することができます(折り畳み式タイヤはインストールするのがPITAなので、私の好みです)。ケブラービードタイヤは必ずしもケブラーベルト付きではありません(実際、ほとんどの場合そうではありません)。
更新: 先週の土曜日、私は5年(おそらく2000マイル)で最初のパンクをし、35マイルの朝を終えました。ひどく暑くて湿度が高かったので、修正に取り掛かりました。(最後の2マイルを家に帰りました。太陽の4フィートの肩に95度の天候で平地を固定する方法がなかったため、70 MPHで渋滞しました。)
犯人は明らかにベルトのすぐ外側でタイヤを突き刺し、チューブの側壁を貫通し、チューブの内径に大きな穴を開けた建設用ステープルでした。
タイヤが少し薄くなっていることに気づいたので、おそらく1年以内に交換する必要があります。しかし、ケブラーベルトを備えた700 / 35cロードタイヤを探しているのは恐ろしいことです。カタログには現在、オフロードタイヤがたくさんあり、5年から10年前よりもツーリングマーケットへの需要が少なくなっています。
OK-これを質問に対する直接的な答えにするために、ケブラーベルトタイヤの主な欠点は、タイヤの交換方法を忘れてしまうことです。
あなたは「ロードフィール」と引き換えに、おそらく耐久性のために転がり抵抗を増やしています。
たとえば、Vittoria Open Corsaタイヤのセットには320 tpi(インチあたりのスレッド数)があり、非常に柔軟です。彼らは、一部の人々に、より少ない転がり抵抗でより滑らかな乗り心地の知覚を与えます。同じことは、多くのハイエンドレースタイヤにも言えます。
耐パンク層または「ベルト」を追加することにより、タイヤの柔軟性を低下させ、転がり抵抗を増加させることができます。
http://www.rouesartisanales.com/article-1503651.html
通常、通勤中または長いトレーニングマイルを使用している場合は、耐パンク性タイヤをお勧めします。レース、TT、または数秒が心配なイベントに参加している場合、パンク耐性タイヤを使用せず、重量と転がり抵抗を何よりもまず選択するでしょう。
ロードバイク用にアルマジロのタイヤを2本持っていますが、それらはかなり役に立ちました(私の地域にはとげのある植物がたくさんあります。質問はこちらをご覧ください)。
私の自転車に付属のタイヤと比較して、このタイヤの欠点:
アルマジロは私の以前のタイヤよりもはるかに細いです(私の選択は、サイズが大きいです)
Armadilloは以前のタイヤよりもトレッドが少ない-速く走ることはできますが、濡れた状態ではこのタイヤが非常に滑りやすくなるので注意する必要があります。砂/汚れ/緩い砂利に乗ることは、それがどれほどゆるいかに応じて、ほぼ不可能であることがわかりました。オールコンディションタイヤを持っています。
アルマジロは太い(私はケブラーだと思う)織り方をしているため、それほど簡単には曲がりません。これにより、タイヤを曲げたり、転がしたりするのではなく、オブジェクトから「スキップ」したいと思うようになります。
とはいえ、ストックタイヤよりもアルマジロを好む-切り替え以来、私は単一のフラットを持っていなかったし、これまで約500マイルを置いた(パンクした前と同じエリアを走った)。
明らかな利点は、耐パンク性です
いくつかの欠点があります。
穿刺抵抗にはいくつかのレベルがあり、ケブラーベルトだけが手段ではありません。
話を聞かせてください。適度な耐パンク性を備えたタイヤを2年間使用した後、最初にパンクし、家に帰らなければなりませんでした。私はオンラインになり、他のすべての要因を無視して見つけることができる最もパンクに強いタイヤを買いました。それは古いタイヤの2倍の重さ(そして2倍の重さを感じる)で、転がり抵抗が顕著に大きく、グリップが少なく、濡れた状態でのひどいグリップと過酷な乗り心地です。好きじゃない。価値のないものと比較して2年間でフラットがゼロになる場合。
レーシングタイヤでさえ、通常、パンク耐性を備えています。いくつかのタイムトライアルタイヤにはありません。
穿刺抵抗の手段
ケブラーなどの耐パンク材料。
ContinentalによるDuraskinなどの他の資料があります。材料は、トレッドストリップ上のみ、またはサイドウォールを含む場合があります。ゲイターハードシェルのような組み合わせも可能です。
トレッドストリップの
素材耐パンク性のために特別に設計された素材ではなく、より多くの素材。ラバーまたはSmartGuard。ガラスやとげをさらに移動させます。例は、Marathon Plus HS 440です。
より硬いゴム
バウンスガラスととげをオフにし、それらが浸透する場合、それらを遅くします
保護レベルを選択してください
パフォーマンス、乗り心地、耐パンク性、価格の組み合わせでタイヤを選びます。
もう少し詳しく説明するには:
他のほとんどのレスポンダーはほとんどすべてをカバーしましたが、私はさらに数セントのコメントを入れると思いました。すべてにコストと利点があります。一部のライダーはライトホイールに多額の費用を費やしているため、重いタイヤでこれらの高価な利益を消すことはできません。個人的には、ウエストラインから数ポンド下げた方が良いと安くなるので、ホイールの重量にはあまり興味がなく、頑丈なホイールやめったにパンクしない低メンテナンスタイヤに興味があります。
メインロードバイクで700x25C Continental Gatorskinsを走らせています。このタイヤのワイヤービーズバージョンは、約300グラムで記録されます(コンチネンタルによると)。折りたたみバージョンは250グラムで動作します。比較として、Continental GP 4000タイヤは240グラムで記録されます。彼らはまた、タイヤを折り畳んでいます(ワイヤービードがないことは軽量を意味しません)。折り畳みバージョンとワイヤービーズバージョンの重量の差は約2オンスです。ワイヤービーズゲータースキンと非常に軽いレーシングタイヤの違いは、約150グラム(5オンス)です。ライトホイール/ライトタイヤと一般的なストックホイール/耐パンクタイヤ(たとえば、ワイヤービードゲータースキンを備えたMavic Aksium Raceホイール)の違いは、1ポンド(16オンス、450グラム)にもなります。それはどのライダーにとっても非常に顕著です。
約6500マイルの走行で、2つのフラットがありました。1つは金属片による切断であり(ここに描かれている; IMO、タイヤはそれを止めなかっただろう)、そして1つはヤギの頭のとげだった。私のサイクリンググループの3人または4人のライダーもゲータースキンに乗っており、それらのタイヤ(サンフランシスコからサンディエゴなどの長距離走を含む)で約10,000から12,000マイルで、最大で合計1つまたは2つのフラット、私が経験したものは数えません。
私のグループのあるライダーは、安価なタイヤのセットを使用し、何度も平らになりました。彼はゲイタースキンズに切り替え、彼が最後にフラットを持っていたことを思い出せません。
Gatorskinsよりも耐パンク性に優れたタイヤを入手できます。たとえば、シュワルベマラソンプラスタイヤは700x25Cでそれぞれ約640グラム(マイスケール)ですが、かなり背が高くなります(一部のバイクには適合しない場合があります)簡単にマウントするには、ある程度の練習スキルが必要です。
通常のロードタイヤでトレーニングしているときに、フラットにうんざりしました。私はコンチネンタルゲータースキンズを購入し、2年で2つのフラットのみを取得しました。1つは鋭い硬いワイヤーで、もう1つは曲がった爪です。私は、ガラスや他の道路の破片でできた平地も、側壁の切れ目もありませんでした。最軽量のタイヤではありませんが、それらは特に重くはなく、小さな重量差はフラットを固定するために素敵なリズムを破る必要がないことで補われています。
私はこれらのパンク耐性タイヤがどれほど効果的であるかにst然としています。また、彼らはより快適であることがわかりました、そして、彼らはよく着ます。しかし、それらは安価ではなく、私の経験では、ゲータースキンのインストールは困難です。ぴったりとフィットする傾向があります(これは、コンチネンタルタイヤの取り付けに関するウェブ上の他の投稿で確認されています)。チューブを使用した最終的な取り付けを行う前に、タイヤを数回(チューブなしで)マウントおよびアンマウントします。これはビードを十分に引き伸ばすので、フラットを手に入れれば、小さなプラスチックタイヤレバーを使ってタイヤを取り外すことができるので安心できます。また、困難な初期設置時に新しいチューブを損傷することを防ぎます。注:ここで説明するパフォーマンス上の利点と取り付けの問題は、他のブランドの耐パンク性タイヤでは異なる場合があります。
最大の欠点は、避けられないパンクがある場合に発生します...「パンク防止」タイヤは、ケブラービーズのために再取り付け(および取り外しさえ)するのが非常に困難です。これらのタイヤを交換する経験と非常に優れた力がない限り、ほとんどの場合、タイヤをリムに戻して、新しいチューブを引き裂き、面倒なプロセスをやり直す必要があります。そのため、予期せぬフラットには、タイヤの再取り付けのリスクがあるため、いくつかの余分なチューブセットが必要になることが予想されます。逆に、従来のタイヤではパンクが頻繁に発生しますが、チューブを交換するのは非常に簡単で、多くの場合簡単です。自宅や文明から何マイルも離れているため、パンクに10分かかることを知っておくとよい場合が多いことをあらかじめご了承ください。修理する時間が長くなる代わりに