タイヤが簡単にパンクしないようにする良い方法は何ですか?


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タイトルはそれをすべて言っていますが、自転車のタイヤが簡単にパンクしないようにするにはどうすればよいですか?私は、ガラスの破片、爪、サボテンなど、鋭利なものがたくさんある地域に住んでいます...

回答:


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できることはたくさんあります。

  1. 耐パンクタイヤ。これらには、タイヤにケブラー/アラミドベルト、より厚いゴム、またはパンクしにくい他の機能があります。特定のタイヤを提案するには、バイクに関する詳細(特にホイール/リムサイズ)を知る必要がありますが、Specialized、Continental、Schwalbe、および他のほとんどすべての主要なタイヤメーカーは、幅広い耐パンク性タイヤを持っています。おそらく、地元の自転車店に行って、耐パンク性タイヤについて尋ねるか、オンラインで多くの場所で注文することができます。特定のタイプについては、ここにたくさんの良い提案があります:どのタイプのタイヤがヤギ頭を防ぐことができますか?
  2. 耐パンクチューブ。これらを見つけるのは難しいようです。
  3. チューブ内のスライム/グー。個人的に私はこれを気にしませんが、一部の人々はそれを誓います。これは、チューブの中に入る一種の太いグープです。小さな穴がグープで埋められます。
  4. タイヤインサート。これらは、タイヤとインナーチューブの間を通るベルトのようなもので、鋭い先のとがったものがチューブに入るのを防ぎます。
  5. タイヤを十分に膨らませてください(推奨圧力の上部近く)。これにより、接触パッチのサイズが小さくなり、タイヤから材料がちらつく可能性が高くなります。あなたは質問でそれらに言及しませんでしたが、これはまたピンチフラットを防ぎます。
  6. 特に水がある場合は、先のとがったものの上に乗らないでください。乾いたゴムはガラスや金属をつかむ傾向があるため、濡れたときにゴムを切ったり穴を開けたりするのはずっと簡単です。

また、フラットになった場合は、チューブが抜けるのに十分な大きさのタイヤの残りの尖ったビットとガッシュの両方を必ず確認してください。


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#5が最も重要であることがわかりました
ダナ正気

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より多くの圧力がパンクフラットを減らすことに同意しません。より低い圧力では、タイヤは鋭利な物体に変形し、鋭利な物体の周囲の接触面が体重を保持します。ガラスの周りが変形できないほどの高さであれば、同等になります。40 PSIのmtn 2.2 "の1/8"ガラスは、へこみさえ残しません。25mm 100 psiの場合、ガラス上のタイヤであり、ガラスが勝ちます。
パパラッチ14年

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また、道路の位置を確認してください。あなたが近すぎる舗装/歩道--whereあなたもはるかに可能性が高いためにしているに乗ったときにフラットを取得するために多くの可能性が高くなりますので、ジャンクのほとんどは、道路の側で終わる車のドアによって打撃を受ける、クリッピング通過する車で、または交差点で切断します。


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または私の場合も、それは左に遠すぎます。誰もが右側を走行するわけではありません。
アモス

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同意した。「歩道/歩道に近すぎて乗るとき」はあいまいではありません。
ウィルカ

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おっと、文化的無感覚でごめんなさい:)。
ポールヴェルナザ

YouTubeには、「サイクリストがドアを開ける」というビデオ編集がありましたが、取り消されました。それは残酷でした。チェックしたばかりで、他のものも利用可能
迅速な

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質問は2010年に行われました。当時、チューブレスタイヤはマウンテンバイクでかなり普及していたと思います。しかし、ロード、グラベル、シクロクロスバイクのチューブレスタイヤは2010年にまだ初期段階にありました。

2019年であり、状況は大きく異なります。シーラント付きチューブレスタイヤは、元の問題に対処します。チューブレス製品は十分に進歩しており、ライダーはそれらを考慮することを望むかもしれません。パフォーマンス重視のグラベルライダーの多くは、シーラントが提供する平らな保護のために、チューブレスを採用しています。おそらく、一部の通勤者にはメリットがあります。プロのロードレーサーとシクロクロスレーサーは、それらをよりゆっくりと採用しているようです。これはサイドディスカッションですが、これら2つの高度に特殊化された設定では、従来のチューブラータイヤよりも劣っているというのが従来の見方です。これらは、プロロードでの安全上の理由(チューブラーは平らで適切に接着されていればリムに留まり、フラットな状態でも乗ることができます)およびCXのパフォーマンス上の理由ですより多くの牽引力を提供します)。

チューブレスタイヤは、標準のクリンチャーに似ています。ただし、チューブレスタイヤとチューブレスリム(テープ付き、気にしないでください)は、チューブなしで気密シールを形成するように設計されています。標準のクリンチャータイヤ+ホイール+テープは気密である必要はありません。ここで関連する読書

チューブレスタイヤの使用方法を学習するには、かなりの学習曲線があります。たとえば、装着が難しい場合があります。実際には、気密性を保つために、取り付けが難しい必要があります。彼らは、クリンチャータイヤとは異なるロジスティック、例えばシーラント、チューブレス修理製品を必要とします。また、チューブレス規格はまだ進化しており、リムとタイヤの一部の組み合わせは適切に密閉されません-どの組み合わせが機能しないかを予測することは困難です。

シーラントを使用すると、チューブクリンチャーよりも耐パンク性が向上します

チューブレスタイヤにラテックスシーラントを追加できます(ほとんどの場合はそうする必要があります)。タイヤが小さなパンクに耐えると、シーラントは多くの場合、空気をほとんど失うことなく穴を塞ぎます。この要因は、道路にたくさんのガラスやその他の鋭利な物体がある地域で自転車に乗ることについての最初の質問に対処することができます。Global Cycling Networkによるこのビデオは、シーラントの動作を示しています。(注:ビデオにはMavicによる有料プロモーションがあり、Mavicのホイールとタイヤでデモが行われました。)さらに、従来のピンチフラットのリスクはありません。ピンチするものは何もありません。これらの2つの要因は、道路にガラスやその他の鋭利な物体がたくさんある地域で自転車に乗ることについての最初の質問に対処することができます。

次の段落は、よりカジュアルなライダーや通勤者ではなく、主にパフォーマンス指向のライダーに適用されます。チューブレスクリンチャーでは、チューブ付きクリンチャーよりも低い圧力をかけることができます。これは、グラベルとシクロクロスのライダーにとって重要です。ピンチフラットのリスクを大きくすることなく、トラクションを向上させます。最後に、シーラント付きチューブレスタイヤはクリンチャーよりも転がり抵抗が低いと主張する人もいます。この点は混乱しているかもしれません。ラテックスチューブを備えたクリンチャーは、通常、同等のチューブレスタイヤと同等の転がり抵抗を備えている必要があります。Bicycle Rolling Resistanceによる最後のリンクでは、1本の(チューブレス対応)MTBタイヤの3つのテストを比較しています。同じグループは、25mm Continental Grand Prix 5000チューブクリンチャー間で同様の転がり抵抗を発見しましたラテックスインナーチューブとシーラント付きの同じタイヤの25mmチューブレス専用バージョンを備えたバージョン

大きな穴や切れ目があると、シーラントは機能せず、チューブまたはブーツをチューブレスタイヤに挿入し(チューブで作業する)、ポンプで吸い上げる必要があります。ただし、シーラントが完全に密閉しないパンクの多くは、素早く簡単に使用できるチューブレスプラグで塞ぐことができます。チューブレスプラグを取り外すことなく、タイヤに刺すことができます。ここに一例を示します。大きな切れ目は、チューブレスタイヤを明らかに打ち負かすでしょう。タイヤを打ち負かすのと同じです。

チューブにシーラントを入れてみませんか?

あなたは出来る。Slowtwitch.comの人々は2014年にこれ試しました。チューブレスシーラントが5年間で昼夜を問わず進歩したとは思わないため、結果が完全に保持されない可能性があります。技術的にはチューブで使用するように設計されていなかったにもかかわらず、チューブのシーラントは実際に機能しているように見えました。Slowtwitchは、シーラントが通常のブチルチューブよりもラテックスチューブの方が優れているように見えることを観察しました。また、StackExchangeに関するこの 2015年のQ&A はこの問題に対処しました。そこのあるポスターは、スライムチューブの方が良いと思っていました。

ラテックスは、軽量で転がり抵抗を下げるため、レーサーによって使用されます。ただし、タイヤをより頻繁に上げる必要があります。

チューブレスシーラントは、最終的にチューブのバルブを詰まらせる可能性があります。チューブレスライダーは、バルブまたはバルブのコアのみを交換します。多くのチューブには、取り外し可能なバルブコアが付いています。通常のチューブでチューブレスシーラントを使用する必要がある場合は、取り外し可能なバルブコアがあることを確認してください。

彼らには欠点がある

チューブレスタイヤは一般にリムに取り付けるのが難しい場合があります。シーラントを定期的に追加する必要があります。また、一般的に、ホイールはチューブレス互換性が必要です。現在の多くのパフォーマンスロード、グラベル、およびシクロクロスバイクは、チューブレス対応ホイール付きで販売されています。

注意して、特にチューブレス互換ではないリムは、チューブレス使用に変換できる場合があります。あなたが道路の縁にいるのであれば、どんな状況でもこれを試さないようにお願いします。シクロクロス設定では、一部のリムがコンバーチブルになる場合があります。通勤者の場合、タイヤの幅と空気圧がCXとグラベルタイヤに近い場合は、調査する価値があります。これを軽くしないでください。

チューブレス対応タイヤが必要です。チューブレスの初期の頃、ライダーはチューブレス専用に設計されていない使用済みのマウンテンバイクタイヤとリムを頻繁に改造していました。パフォーマンスロードタイヤの場合、圧力がはるかに高いため、これも考慮しません。シクロクロスバイクでは、2010年代の初めに、技術的にチューブレスでないタイヤをチューブレスに変換することに成功しました。コミュータータイヤの場合、成功はタイヤの幅と空気圧によって異なると思いますが、具体的な推奨事項は見つかりませんでした。

パフォーマンスロードバイクのチューブレスタイヤの場合、タイヤをげっぷすることができます(つまり、硬い物体にぶつかったときにサイドウォールがリムに一時的に隙間を生じさせる)。マウンテンバイクタイヤでは、空気圧が低く、音量が大きいため、ゲップしたときにわずかなPSIしか失われません。ロードタイヤは、体積が小さく、圧力が高くなっています。Lennard Zinn(上記のリンク)は、高い圧力と低い音量のために、多くの圧力を失う可能性が高く、それが自転車のコントロールを失う可能性があると感じています。ロードチューブレスの経験はありませんし、この現象がどれほど広まっているのか分かりません。

1つの大きな問題:執筆時点では、一般的に受け入れられているチューブレス標準はありません。このような規格が行うことの1つは、リムとタイヤの両方の許容可能な平均直径と直径の分散を許容できる状態にすることです。現時点では、一部のリムにぴったり収まらないタイヤ(このStack Exchangeのポスターのように)や、装着しきれないほどタイトなタイヤとリムを使用できます。タイヤが適切にフィットしない場合、タイヤが完全にリムを吹き飛ばす可能性があります。それらが知識豊富なメカニックによってマウントされた場合、それはまれなはずです。一人のエンジニアが考えるブローオフはロードチューブレスの高圧に固有の問題である可能性があり、タイヤビードを伸ばしすぎないように、彼の会社のチューブレスタイヤを60 PSI以上に膨らませることはお勧めしません。この推奨圧力は、パフォーマンスロードバイクとチューブレスタイヤでのみ問題になりますが、ゆるいフィット感はすべてのバイクタイプに影響を及ぼす可能性があります。業界団体は、標準の最終化にかなり近づいていると伝えられています。タイヤとリムの互換性の問題は徐々に解消されるはずです。

チューブレスタイヤは誰に使用できますか?

主観的に、私が話すライダーは、マウンテンバイクやグラベルバイクの場合、チューブレスクリンチャーよりもチューブレスの方が明らかに優れていると考えているようです。「より良い」には、平坦な抵抗と他のすべての性能特性が含まれます。

パフォーマンスロードバイクのチューブレスタイヤの場合、その利点はそれほど明確ではありません。私が知っているほとんどの道路はまだチューブレス道路を持っていないか、それを試してみて、それが利点に値することを発見していません。私が話したある人は、彼のロードバイクでそれをうまく封印するようには見えなかったと言ったが、他の人は同意しなかった。

通勤者についてはわかりません。コミューターやハイブリッドバイクのタイヤは、幅の広いタイヤ(約28mm、60-80 PSI?)から砂利っぽいサイズ(40mm程度?)まで、対応する空気圧で広がっていると思います。あなたはかなり広いタイヤを実行し、関連する学習曲線と物流を受け入れるためにあなたがしている喜んでいる場合(つまり、スペアチューブを運ぶ、チューブレスプラグを運ぶ、補充シーラント、チューブレス準備車輪を持っている)、そして多分これは、一部の通勤者にとっては考慮する価値があります。これらのライダーの中には、おそらくチューブレスのパフォーマンスバイクをすでに持っている人もいるので、学習曲線とロジスティックスは関係ありません。ロードバイクの空気圧に近いタイヤ、例えば28mmタイヤで通勤する場合、チューブレスがクリンチャーよりも有利である可能性は低いと思います。これは主観的な意見だと思います。これを裏付ける専門家の意見は他にありません。

チューブラーに関する注意事項

チューブラータイヤチューブレスと同じではありません。チューブラーをリムに接着します。チューブラーもシーラントを受け入れることができます。または、平らなときにある程度の距離安全に乗ることができます。完全を期すためにのみこれを含めています。特殊なリムが必要であり、タイヤを接着する必要があります。また、チューブだけでなく、平らな修理のために接着済みのチューブラーを運ぶ必要があります。チューブラーに穴を開けるとき、シーラントが修理しない場合は、タイヤを切り開いて、チューブをタイヤ内に当ててから、縫い直す必要があります(または誰かにお金を払って修理できます; Googleチューブラータイヤ修理オプション用)。完全を期すためにこれを含めています。ほとんどの人が考慮する必要があるオプションではありません。プロのロードレーサーはまだそれらを使用しており、現在の意見 はそうですシクロクロスのチューブレスよりもパフォーマンスが優れていること(ただし、これ徐々に変化している可能性があります


ロードホイールはチューブレスに対応している必要があります。しかし、シクロクロス/グラベル/ハイブリッドバイクタイヤを大きくすると、ボリュームが大きくなり圧力が低くなるため、実際にはそれほど必要ではありません。試行する必要があります。マウンテンバイクの場合、それはまったく必要ありません。また、砂利自転車のストックホイールでチューブレスを実行しています。
ウラジミールF

@VladimirF非チューブレスCXまたはグラベルタイヤをチューブレスに変換するリスクがあるかどうかはわかりません。チューブレス作業を行うには、タイヤのビードを補強する必要があります。また、チューブレスパフォーマンスのCXタイヤとグラベルタイヤが広く入手可能です。数年前、非チューブレスCXタイヤを変換するのがより一般的だったということは正しいです(例:コメントの最後のリンク)。ハイブリッド/コミュータータイヤの場合、答えで示したように、幅と空気圧に依存すると思います。cxmagazine.com/...
Weiwenン

チューブレスタイヤはい、ただし、CXリムは通常機能します。
ウラジミールF

@VladimirF技術的にチューブレスではないリムとCXタイヤを変換できることを反映するように、回答を編集しました。私は一般的な変換に精通していませんが、私がリンクした資料のいくつかは、2010年代半ばのCX変換について深く話しました。
Weiwen Ng

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@WeiwenNgは、チューブレス専用の道路/ CXリムをチューブレスに変換することをお勧めします(例:Lennard Zinn)。これは、より高い圧力とより高いビードシート公差が必要なためです。CXタイヤは圧力のようなマウンテンバイクで走行しますが、タイヤの体積は小さく、げっぷの影響がはるかに大きくなります。チューブレスの特定のリムでは、ビードを所定の位置に固定するのに役立つ内側の尾根が欠落しているため、げっぷが多く見られます。
Rider_X

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耐パンク性に優れたタイヤがあります。私は個人的にSchwalbe Marathon Plusを使用しています。



私は自分のSMPでフラットを1つしか持っていませんでした。彼らはすぐにロックとガラスを流しました。私が手に入れたフラットは、真ん中に屋根の釘を真っ直ぐ打ったときで、真ん中のケブラーベルトを突き抜けて突き刺しました。ありそうにないが、簡単に修正できます。
memnoch_proxy

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私はいつもフラットを手に入れていました。その後、ほとんどの場合、チューブに2つの小さな穴があることに気付きました。これは、インフレーションが原因の古典的な「蛇噛み」または「ピンチフラット」です。私のロードバイクでは、幅20mmまたは23mmのタイヤで少なくとも100 PSIを保ち、(木を叩く)何年もパンクしていません。うわー、これが私を驚かせないことを願っています。

さらに、古いタイマーは、ガラスをただ走ったことに気付いたときにタイヤを掃除します。これはトリッキーな操作で、タイヤからグラスを拭くために、各タイヤに手袋をした手のひらを乗せます。考えられるのは、ガラスの周りが初めて表面に座っただけで、ガラスの破片をタイヤからチューブに完全に押し込むのに数回転することです。私はあなたがこれに非常に注意する必要があると言う必要はありません、1つが滑って、あなたは手首を壊すか、もっと悪くなります。私は通常、タイヤを停止して手動でスイープするので、はるかに安全です。以前は、表面をきれいに保ち、パンクを減らすと考えてタイヤが回転するときに軽くこすりつける小さなワイヤーユニットを販売する会社がありました。誰がそれらを作ったのか、何と呼ばれたのか覚えていますか?80年代後半から90年代前半にかけて、私がそれらを見たのを覚えています。


参照してくださいこの回答
andy256

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2セントを寄付するだけで、頻繁にフラットが発生する理由は、リムテープ(リムスポークニップルとチューブの間にあるテープ)が古くなっており、チューブがスポークに突っついていることが原因である可能性があります。パンク。スポークニップルを突き抜けるスポークを下ろすか、適切なリムテープを使用することもあります(透明な医療用テープも役立つ場合があります-リムに2〜3回巻く)。

また、-ブチルチューブを入手できるかどうかを確認します-より強く、より良いです。


GiddayとSE自転車へようこそ。良い点-チューブの周りのパンクの位置は、スポークであるかどうかを明確に示します。穴が側面または外側にある場合、リムテープを交換しても役に立ちません。スポークが故障している可能性があるため、穴はチューブの内側にある必要があり、それは間違った場所の破片によって引き起こされる穿刺である可能性があります。「スポークナット」ではなく「スポークニップル」などと呼ばれるマイナーな編集をいくつか行いました。今後の貢献を楽しみにしています。
クリギー

また、ブチルゴムチューブが最も一般的であり、他の種類はラテックスであり、非常にまれです。チューブレスタイヤを入手することもできますが、OPはそれらを持っているかどうかを知っています。
クリギー

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明らかに、最初にパンクの問題を解決する必要があります。しかし、それを解決したら、窒素を使用してタイヤを膨らませ、漏れの問題も解決できます。空気ほど速く漏れません。私のライディングバディはタンクを手元に置いており、過去数年間、彼は私のタイヤを空気が必要になったとき/窒素に徐々に「変換」してきました。彼らは間違いなくゆっくりと圧力を失っています。


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GiddayとSE自転車へようこそ。空気はすでに78%窒素であり、22%は酸素とCO2であることに注意してください。自転車のタイヤの温度変化は、窒素を正当化するには小さすぎるため、あなたは酸素の量が制限されているジェット飛行機やスペースシャトルではありません。チェックアウトbicycles.stackexchange.com/questions/18688/...の詳細は。
クリギー

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酸素が窒素よりも急速に漏れる場合、窒素よりも多くの酸素が漏れるので、プレーンエアを繰り返しタイヤに補充すると、しばらくすると純粋な窒素になります。違いがそれほど重要だった場合、それは。そうではありません。主にプラセボ効果です。
ダニエルRヒックス

タイヤのサイズと体積の関数でもあります。非常に細いロードタイヤです。窒素の恩恵はあまり見られないことに同意します。最初は既に少量の空気であるものの20%は、それほど大きな違いをもたらさないでしょう。ただし、タンデムタイヤ(700 x 35)、特にマウンテンバイクタイヤでは窒素を使用しています。計算を行います:O2 / H2 /アルゴン/微量ガスなどの20%を交換した場合、相対的な膜透過率の交換レートに応じて、窒素充填タイヤは最適な圧力をより長く保ちます。毎日乗っている(そしてチェックしている)場合、それは顕著な改善です。
TimBaynes

@Criggieに感謝します-これがスタック交換サイトであることに気付きました。
TimBaynes
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