今日、乗車中に釘が私の後輪のタイヤに穴を開けました。私の質問は、タイヤを交換する必要があるのか、単にチューブ修理キットで修理する必要があるのかをどのようにして知るのですか?
穴はかなり厄介に見えます。釘のキャップ部分がタイヤに入り、L字の穴が残った。
私の懸念は、水が濡れた状態でホイールに入る可能性があることです。
今日、乗車中に釘が私の後輪のタイヤに穴を開けました。私の質問は、タイヤを交換する必要があるのか、単にチューブ修理キットで修理する必要があるのかをどのようにして知るのですか?
穴はかなり厄介に見えます。釘のキャップ部分がタイヤに入り、L字の穴が残った。
私の懸念は、水が濡れた状態でホイールに入る可能性があることです。
回答:
個人的な経験から、タイヤに通常よりも大きな穴があると、これらの望ましくない副作用が生じる可能性があります。
これらのやや大きなパンクのほとんどは、主にゴムを損傷し、タイヤの布地(プライ)をそれほど損傷しません。その場合は、内側に単純な注意パッチ(通常のチューブパッチを貼ったパッチ)で十分です。
使用する圧力でタイヤを膨らませたときにタイヤが穴の周りに膨らんでいる場合、それはタイヤがおそらく損傷しすぎていることを示す警告です。タイヤの内側に、より大きなまたはより強いパッチを使用し、安定または成長するかどうかを確認するための定期的な観察が必要になる場合がありますが、おそらく自転車から降りたほうが良いでしょう(比較的新しい場合は非常に悲しいです)タイヤ)。
お役に立てれば
通常、タイヤではなくチューブを修理します。あなたの最後の文章から、あなたは確かにタイヤについて話しているように聞こえます。
チューブの場合と同様に、本当の答えは「サイズの問題」です。この場合、穴のサイズとタイヤのサイズ(大丈夫、タイプ)の両方。ロードタイヤ「スリック」の損傷を見ていると、あなたが説明する穴はおそらくタイヤを交換しなければならないでしょう。クロスタイヤまたはMTBタイヤでは、修理を試みることがあります。チューブパッチを使用することに加えて、「L字型の穴」を接着剤で接着剤で戻します。
安全性に疑問がある場合は、タイヤを交換してください。タイヤの側面に近いほど、走行中に完全性が失われる可能性が高くなります。
LBSでもセカンドオピニオンを取得するために痛いことはありません。小さなタイヤの店は、新しいタイヤを売るだけでなく、直接答える傾向があります。
ライドハッピー!
常にタイヤを交換するのがベストですが、...私は1インチ以上のガッシュでタイヤに乗りました。私は誰にもそれを勧めることができませんでした(法的問題)が、私はいつもそれをします。古いチューブを取り出して、そこから約2インチの部分を切り取り(パッチではなく、2インチの長さのチューブがあります)、ダクトテープを巻き付けてから、ダクトテープをタイヤの内側に巻き付けます。
それはカットを少し突き出しますが、あなたがまともなタイヤを持っている限り、あなたのコードはそれがそれ以上裂けないようにします。
自転車のタイヤの修理について聞いたことがありません。たぶん、それがチューブレスであれば、あなたがあなたの車でするように、あなたはそれを差し込むことができた。しかし、そうでない場合...私はあなたがちょうど町の周りをクルージングしている場合、それを試してみると思います。このことの限界に挑戦しているなら、新しいタイヤを買いましょう。最悪の場合は、吹き飛ばしてトラックの下に滑り込みます(または、マウンテンバイクを話している場合は、おそらく木に滑り込みますか?)。タイヤの内側の滑らかでない壁が絶えずチューブをすり減らせば、何度も何度も平らになってしまいます。膨らませると、チューブは非常に細くなり、非常に簡単に穴が開いたりすり減ったりします。まともなタイヤで50ドルを落とすのは面倒なように思えるかもしれませんが、壊れたギアに乗って自分自身を傷つけた場合、そのお金を「節約」したことを後悔します。
私の意見はzenbikeのものと一致しています。疑わしい場合は、タイヤを交換してください。私のライディングは道路で99%です。フラットが小さなとげの穴に起因していて、すべてのとげを取り除いた場合、または露出したリムまたはステムの穴の刺し傷である場合は、ファイリング、リムテープなどによってそれらを軽減できます。 、タック、または大きな穴(あなたのような)で、もう一度乗せても安全ではないと感じます-私の経験では、チューブに別の穴が開いたり、さらに悪いことに...
私は、屋外でのライディングからタイヤをリタイアして(申し訳ありませんが、しゃれに抵抗できませんでした)、屋内トレーナーに使用します。屋内のトレーナーはタイヤの外側のトレッドをすばやく着用しますが、少なくとも平らになることができ、脱落する心配はありません。
これがコメントまたは回答として受け入れられるかどうかはわかりませんので、事前に謝罪し、スーパーユーザーは適切に修正してください
1か月前に激しくブレーキをかけ、ポットホールにぶつかり、路上で宙返りをした状態で、インナーチューブにバックタイヤにひび割れのある適切な破裂がありました。タイヤを交換し、約40ドル(推測)で1200マイルの耐パンク性タイヤ(シュワルベ製タイヤが良い)のようなものを手に入れたいと思います。天候に決して頼ることができない英国のような国に住んでいるので、ひどいひび割れがある場合に備えてタイヤを交換します。とにかく雨は私のタイヤを破壊するので、それらの巧妙な亀裂修復接着剤を使用しても意味がありません。そういえば、2〜3 mmの亀裂に対しては、これらの接着剤を使用して作業を行うことができます。タイヤの空気圧も気温の影響を受ける本当に暑い場所に乗っていないことを考えると、それほど悪くはありません。あなたが雨が実際にあなたのライディングに影響を与えない場所にいるなら、おそらくそれで逃げることができるでしょう。
あなたの安全性はあなたの現金よりも大きくないので、私の提案は「可能であればタイヤを交換してください」です。
自転車がロードバイク(覚えていない)の場合は、必ずタイヤを交換してください。ロードバイクはさまざまな動物であり、車輪に約120 psiの圧力がかかっているため、超高圧インナーチューブを支える亀裂や損傷のあるタイヤは必要ありません。