回答:
Prestaの主な利点は、より高い圧力でポンプを作動させることに関して、バルブがどのように機能するかということです。バルブのステムは、バルブステムを押し込む前に十分に高くなり、タイヤに空気を流し始めるためにポンプヘッドの圧力を必要とするため、120〜160ポンドの圧力に到達しようとすると、シュレーダーよりも効果的です。バルブステムがずっと押し込まれているバルブでは、背圧が漏れることがあります。
それ以外の場合私はトマト-tomahto(ジャガイモ-ポタート?)
Prestaは優れていますが、ほとんどの人にとっては重要ではありません。リムに合ったチューブを使用してください。
長年2つではなく3つのタイプのバルブを使用してきた私の結論は、ライディングのタイプ、利用可能なポンプ方法のタイプ、そしてもちろんバイク/タイヤのタイプに応じて、あなたにとって最も実用的なものであるということです使用しているリム。どちらのタイプのバルブも他のタイプよりも絶対に優れているわけではありませんが、特定の状況では、そのうちの1つがより良い結果をもたらす可能性があります。
たとえば、私が若い頃、現代のマウンテンバイクは私の国ではまだ人気がなかったので、最も入手可能なチューブにはダンロップバルブがありました。また、古典的なスティックポンプは、唯一の自転車店、多くの金物店、さらにはスーパースポーツ用品を販売するデパート。当時、安価で質の悪いフットポンプと、ポンプを作動状態に維持するには不注意だったガソリンスタンドしか買えなかったため、シュレーダーバルブを用意するのは夢中になりました。
最近では、DHバイクにシュレーダーがあり、XCバイクにプレスタがあり、妻のXCバイクにダンロップがあります。それに加えて、ツールボックス、パッチキット、車、バックパックなどに多くのpresta-to-schraderアダプターがあります。そのため、ほとんどの場合、シュレーダーポンプヘッドを使用しています。これにより、柔軟性が非常に高くなり、手持ちのものは何でも使用できます。つまり、車には小さな「コンプレッサー」、つまり車のバッテリーから12Vで作動する電気ポンプがあります。自宅では、金物屋のシュレーダーヘッドを備えた安価でまともな床ポンプを使用しています。ここでの利点は、「適切なバイカーのフロアポンプ」の5分の1がかかることです。そして、私のミニスティックポンプはシュレーダーモードに設定されています。はい、ポンプヘッドの内側を逆にするよりもアダプターをねじ込む方が好ましいです。
私はまだいくつかのダンロップチューブを持っています。ここでは、1つのシュレーダーまたはプレスタの価格で最大4つまたは5つのダンロップチューブを購入できるからです。ボリュームが大きいため、DHバイクでシュレーダーを使用しています。シュレーダーは、より広い空気通路を提供するため、制限が少なく、床ポンプの手でより速くポンピングすることができます。DHタイヤを観察するのに高い圧力は必要ありません。また、高品質のチューブまたは特定の特定のサイズはpresta / shcraderでのみ使用できるため、prestasが使用されます。
BMX(子供の頃)、Road、XC、DH、さらにはBSOに20年間乗った後、私はどちらかを選択することを余儀なくされる大きな違いに気付いたことはありません。任意のチューブタイプ。
私がプレスタで見る唯一の可能な利点は、それらを収縮させる必要があるとき、バルブ閉鎖のネジを外し、指で押すだけで、シュレーダーのような薄い物体が必要ないことです。(そのようなオブジェクトは、緊急ツールセットに既に存在している可能性があります。たとえば、マルチツールの3mmヘックスがトリックを行います)。もう1つの利点は、ポンプヘッドをリムに押し付けるときにバルブがリムに食い込むのを防ぐロックナットです。
Prestaは、ロードバイクのリムのように、狭いリムには必須かもしれません。ダンロップとシュレーダーは両方とも、リムの穴に同じ直径を必要とします。
3種類のバルブのうち、ダンロップだけが実際に空気圧を必要とするのは、ポンピング中にバルブを開いて密閉することであり、実際には、ポンプが空気で満たされている間に閉じるのはそれだけです。ダンロップバルブ用の一般的なスティックポンプには、出力に逆止弁がありません。
SchraderおよびPresta固有のポンプヘッドの両方が、それぞれインナーピンまたはクロージングナットを押してバルブを開きます。(プレスからの空気圧でプレスタを開けることはできないと言っているわけではありませんが、ほとんどのポンプの設計では閉じナットを押します)。そのため、最新のポンプには逆止弁または同等のメカニズムがあります。
それが言われた後、特定の圧力にポンプするのが簡単かどうかは、ポンプヘッドを含むポンプの設計にもっと依存します。一部のメーカーは単にシュクレーダー設計よりも優れたプレスタ設計を持っていますが、ポンプの別のメーカー/モデルについては逆のことが当てはまる場合があります。
つまり、優れたポンプを使用している場合、チューブを膨らませるのは同じくらい難しい/簡単であり、他のタイプまたは他のタイプで誓う人を常に見つけるでしょうが、選択はあなた次第です。あなたが実際にオプションを持っている場合、あなたが持っているか、または取得できる最高の手頃な価格のポンプと互換性のあるものを選択してください。
最良のものは、リムに適合するものです。すべてのリムは、PrestaまたはSchraderのいずれかの特定の直径にドリル加工されているためです。
Prestaは、「クイックリリース」バルブで圧力を解放する際に非常に少量の使いやすさを追加しますが、その違いは些細なことです。
多くのライダーやメカニックは、Prestaバルブのロックナットを廃棄することをお勧めします。ロックナットは硬化するよりも多くの問題を引き起こすためです。Prestaバルブを使用している4台の自転車のロックナットを取り除きましたが、これを行っても問題はありません。
リムに適合するバルブについては、Prestaバルブリムに3/8インチの穴を開けて、そこにシュレーダーベールチューブを使用できます。タイヤの空気圧に関する推奨事項と一致するチューブを見つけることを確認する必要があります。また、粗いエッジやバリが存在しないように、穴を「きれいにする」ことを確認してください。
シュレーダーバルブを開くには空気圧が必要ですが、プレスタでは必要ありません。
最大の違いは、100 + lbsを超えてタイヤを空冷するときに見られます。シュクレーダーは、100から110に到達するためにより多くのポンプを必要とします。空気がタイヤの空気を吸い込みます。