タグ付けされた質問 「pontiac」

ポンティアックはゼネラルモーターズ(GM)が製造販売した自動車のブランドでした。生産は2009年に終了しましたが、ポンティアックはGMの登録されたアクティブな商標のままです。

1
アイドル時の振動、暖かくするとさらに悪化
私の車は、V6(3800シリーズII(L36))とマニュアルトランスミッションを備えた2001年型ポンティアックファイヤーバードです。 これらはすべて停止しています。 車が寒いとき、座っているときにあまり振動を感じません。(主に座席の振動に気づきます。)しかし、感じる振動は、暑いときに感じるのと似ており、強力/強力ではありません。 暑いときは少し悪くなります。 暑くて少し運転した場合、かなり大きな振動を感じるでしょう。編集:たぶん私はエアコンをつけていたのですか?それは私がそれを運転していなくても振動を追加します。 私の理解では、座席の振動は通常マウントから発生しますが、マウントは寒いときに悪化します-暑いときではありませんか? RPMを1400に上げると、私の車は正常に感じます。RPMをアイドル状態から上げると、大まかな振動は徐々になくなります(アイドル状態は暖かくなると〜690rpmです)。 ハーモニックバランサーのビデオが役立ちます( https://www.youtube.com/watch?v=YxjNI2u4dNo) チェックエンジンライトはありません。私のOBDスキャナーでいくつかのDTCが見つかりましたが、それらはすべて、いくつかのヒューズを外してスターターを走らせたときに関係していると思います(最近、ステアリングラックとステアリングポンプを交換しました)。 原因は何ですか? トルクからの情報(すべて合格): Test report: ------------------ TID:$05 CID:$01 - Rich to Lean sensor switch time(calculated) Max: 65,535 Test result value: 14,400 PASS ---- TID:$05 CID:$02 - Rich to Lean sensor switch time(calculated) Max: 65,535 Test result value: 15,999 PASS ---- TID:$05 …

2
至点!車はガスに当たった後、断続的に荒れ始めます。
したがって、A / C-deleteベルトを装着して私のPOS A / Cコンプレッサーを無効にすると、すべてがうまく機能します。 エンジンベイからの恐ろしいガラガラ/クラング音なし スムーズなアイドル まったく新しいエンジンのように聞こえます。物事を再構築してから約8kマイルしかかけなかったので、どちらにするべきか。 1年もの間私を悩ませてきた「システムが無駄のないバンク1」のCELがついになくなりました。とても変! ベルトを交換したときにオイルゲージのチューブも交換したことに注意してください。私はこのエンジンが由来するマリブのものを持っていますが、それはソルスティスチューブとは長さと形状が異なり、インテークマニホールドに正しくボルトで固定されません。肩をすくめる副作用は、ディップスティックがチューブにしっかりと固定されていないことです。異なる直径である必要があるため、交換用のディップスティックが届くのを待っています。 (接線:緩いディップスティックは真空リークを引き起こす可能性がありますか?) 他の靴 私が初めて車を始動したとき、すべてが非常にスムーズに走っています。素晴らしいサウンド、たくさんのパワーなどが聞こえます。しかし、温度が上がると、エンジンはしゃっくりを始めます。ややアイドル状態ですが、加速すると非常に目立ちます。スロットルを〜20%未満に保つと、運転には十分に機能しますが、非常に困惑します。私が車を一晩座ったままにしておけば、すべてが翌日とまったく同じになります(暖まるまでうまくいきます)。 提案?クーラント温度センサーにも奇妙な問題があります。時々「---」と読みます。私は新しいものを注文しました、今週末にそれを置きます。 更新 今日の初めに、私はそれを昼食に運転することに決めました。昼食後、「電力削減」モードに入る前に約50フィート作りました。マイナスのバッテリーケーブルを数秒間引っ張ったところ、その後の短いドライブの帰りには問題ありませんでした。 私はそれを言及するのを忘れていましたが、それは以前に起こりました。 2番目を更新 新しい情報を反映するようにタイトルを更新 したがって、エンジン温度や閉ループステータスとは直接関係ありません。 私はこの数日間妻の車を運転してきました。少し前に、私は車を始動しました、そしてそれは(ニュートラルで)ガスに当たるまでうまくいきました。正常に回転しましたが、アイドル状態に戻すと、死にそうになり始めました。その後、上方に回転し、下方に戻り、発作を起こしているように聞こえました。「エンジン出力の低下」ライトがすぐに点灯しました。今見る時間がないので、シャットダウンしました。 スロットルボディに問題はないかしら。CELがないので、TPSは問題ないと思います。私は数週間前に圧縮テストを実行していて、レンチでバタフライバルブを開いて支えていましたが、その過程で何かがおかしくなっている可能性があります。スロットルボディへのハーネスコネクタを確認しましたが、見た目はいいですが、時間が経ってからインテークホースを引き抜いてバインディングなどを探します。ターボ側のインテークにかなりの量のオイルがあります(インテークをバルブカバーに接続しているホースが行く)、おそらくバタフライバルブが詰まっているか何かです。 最も奇妙なのは、エンジンオイルのディップスティックチューブを交換してA / Cデリートベルトを装着した直後に始まったところです。(そのベルトによって駆動される他の唯一のものはオルタネーターであり、現在は専用ベルトを持っています。)

3
ヘッドガスケットの問題について2番目の意見を得る必要がありますか?
娘の車のチェックエンジンライトが点灯し、過熱していました。私たちはそれを整備士に牽引させ、彼は蒸気でブロックテストを行いました。整備士は、青色のものはすぐに黄色になり、修理に約1300ドルが必要だと言いました。これには、ガスケットキット、ボルト、ウォーターポンプ(必要かどうかは不明)、点火プラグ、ワイヤー、サーモスタット、クーラントなどが含まれます。 保険で自由にけん引できます。以前に使用したことがある別のショップに相談し、問題が同じであると判断された場合、それを修正するための価格はほぼ同じです。質問は本当にです:この問題についてセカンドオピニオンをとるべきですか?

1
ポンティアックG5トランスミッションは、停止中に最初にシフトすると、ときどきすり減り、時々車を失速させる
私は5速マニュアル(好奇心が強いならGetrag F23)と約14.5万マイルの2007ポンティアックG5を持っています。 この問題は数年前から続いていますが、徐々に悪化しています。 時々、信号機や一時停止の標識のように、停止中に最初にシフトすると、ギアボックスが恐ろしい研削音を出します。私が研削に遭遇する時間の約50%、車の電子機器も異常動作します-スピードメーターが70mph程度まで発射します(気を付けて、私は停止します)、ステレオが一時的に大きくなり、エンジン速度が低下しますアイドル状態に戻ります。まれに、これが発生すると車が失速しますが、クラッチを適切に離さなかった場合のように前に飛び出すことはありません。 ダッシュカメラで撮影した動画です 。https ://youtu.be/7-3PYX9f66U はっきりと研削音が聞こえ、続いて失速した後に車を始動しなければなりません。 私はこれをオンラインで調べてみましたが、解決策は見つかりませんでした。また、クラッチを完全に踏み込み、シフトしてから数秒待ってからシフトすることも確認しました。 これは他のギアでは発生せず、特に移動中は発生します(リバースにシフトするときに電気現象を数回経験しましたが)。クラッチとスローアウトベアリングはどちらも約18kマイル前に交換されましたが、問題はそれ以前に発生し、その後も続きました。 どんな助けでも大歓迎です。

1
ひっくり返った後にヘッドライトが動かなくなるのはなぜですか
私は2006年のポンティアックG6を持っています。私が車に上がってロックを解除すると、ヘッドライトが点灯します。 車に乗り込んでひっくり返した後、ヘッドライトを元に戻すことはできません。霧ビームと方向指示器はうまく機能しますが、ロービームをオンに戻すことはできません。 発車後に車両のヘッドライトが故障する原因は何ですか? 編集:私は私の明るさをオンにすることができます言及する必要がありますが、通常のヘッドライト(ロービーム)は機能しません。

2
ブレーキを抜くことを試みるが、液体を出していない
私は2007年のポンティアックグランプリでキャリパー、ローター、そしてパッドを交換した。ブレーキを切らせようとしていますが、問題があります。私はMityvacブレーキブリーダーを持っています、そして私は助手席側の後部で始めています、そして私はマスターシリンダーブレーキリザーバーから少しの液体も引き抜きません。なぜだろうか。誰も手伝ってくれる?

2
2008ポンティアックバイブは暑くない
2008年のポンティアックの雰囲気で、週に2回サーモスタットを交換しました。私の車は冷たい空気を吹き、熱くなりましたが、サーモスタットが開き、通常の状態に戻りました。たぶん3分くらい熱がかかって、それからまた完全に冷たい空気を吹き出します。ラジエーターをフラッシュし、ヒーターコアもフラッシュしました。あなたの提案は何でしょうか。おそらく新しいラジエーターまたはウォーターポンプですか?

1
フロントガラスのウォッシャー液ラインの交換方法
最近、フロントガラスのウォッシャー供給ラインにかなり大きな穴を見つけました。だから私はこれをどのように修復するのかを理解しようとしています。 新しいチューブを入手して、再実行してもよいですか?これは簡単な修理ですか、それともお店に持ち込む価値がありますか?私の顔にウォッシャー液のタンクがついてしまうのでしょうか? 穴をあけることはできますか?シュリンクフィットのスリーブで修理できると思いますが、かなり大きいです。 私の車は2003ポンティアックサンファイアです。

9
車両が熱くなっても過熱しない原因は何ですか?
とにかく、私はGrand Am 2003 V6を持っています。8万マイルしかありません。私の車を使用したとき、私の車は素晴らしく走りましたが、ある時点で軽微な温度の問題が生じ始めました。それはいつもそれが必要以上に少し熱く実行されます。これは基本的に私がそれを永遠にアイドル状態に保つことができなかったことを意味しました。ある時点で、私は約1時間ドライブを取りました、そして、車はうまく走っていました。必要なところに行きました。家に帰る途中で過熱しました。間に合ったので爆破などはありませんでしたが、レッドラインにぶつかりました。調べてみたところ、クーラントは全くありませんでした。私はそれを冷まして水で満たし、漏れはなく、その後、前述のアイドル過熱の問題を除いて、問題なく運転できました。これは約2年前のことです。 私は数か月前に鹿に出くわしましたが、今では問題はさらに悪化しています。私のファンの1人が燃えていることが発見されたので、それが以前の問題であった可能性があります。しかし、ラジエーターは交換され、両方のファンが機能し、運転中は通常よりも熱くなっています。それが通常あるべき温度は約200Fです。現在は通常205程度で、通常の運転だけで225に達することがあります(注、260Fは赤い線です)。 これについてもう1つユニークな点があります。駐車時のエンジンが205前後の場合、車を止めて約15分間放置すると、戻ってきて始動すると通常215前後程度になります。基本的に、電源をオフにしてから再度オンにすると、著しく高温になります。 リークをチェックしました-非常に小さなリークがどこかにあるかもしれません。でも、3〜4ヶ月で約2カップ程度のクーラントが入ってくるので気になりません。したがって、蒸発だけではなく、それは小さな漏れです。そしてもちろん、十分なクーラントがあり、適切に混合されていることを確認しました。 そして、他の唯一のこと(すぐに修正されます)は、私のエアコンラインがエンジンのヒートシールドに対してラインの1つで間違って実行されたことですが、それはそれが車の温度に影響しないはずですか? では、何が問題になるのでしょうか?私はこれを自分で修正するつもりはありませんが、非常に高価な時間を数回いじるのではなく、メカニックに何が問題なのかを提案できるようになりたいです。 編集:私はこれについて言及するのを忘れたのかわかりませんが、私のエンジンからシューという音がします。A / Cからだと思ったのですが(これは正常ですか?)、そうではないと思い始めています。基本的には、内部の通気口から聞こえるシューという音が聞こえます。ヒス音はアイドルまたはブレーキング時に特に大きく、ハードアクセルを実行しているときに完全に消えます。アクセルを強く押すと、ハードアクセルがどんどん静かになります。

1
グランプリ2008のアフターマーケットヘッドユニット(HU)
中国ブランドのAndroid Aftermarket Double Dinのインストールが完了しました。あなたの車がcanbusインターフェースを持っていない限り、ユニットは作り付けのハンドルコントロールを持っているので余分なアダプターは必要とされません。 HUのマニュアルには、SWCワイヤーをHU isoケーブルのKey 1に接続し、工場のハーネスからのアース線も接続するように記載されています。私はこれに遭遇しました OEMハーネス配線 これは、7番ピンがハンドルコントロールワイヤーで、6番ピンが両方とも正しく取り付けられていることを示しています。問題は、HUが私が押したボタンを認識できず、マルチメーターを使用したときに正しいSWCワイヤを手に入れたこと、そしてボタンを押したときに異なる電圧が発生したことです。私はeBayで売り手に連絡しました。私はそれがロングショットであることを知っていますが、彼はステアリングホイールには2本のワイヤーが必要です。 OEMハーネスの配線図がどこにあるか誰でも知っているので、6ピンを12Vに取り付けるのではなく、アースに取り付けることができるかどうかを確認できます。

0
2000ポンティアックモンタナ過熱
2000 Pontiac Montana Vanインテークマニホールドがラジエーター、ウォーターポンプ、ラジエーターキャップ、サーモスタットと共に交換されました。車を運転すると赤線に行きますが、蒸気で過熱したことがなく、エンジンから出てきます。吹きヘッドガスケットの兆候は見られません。ラジエーターとオーバーフローはまだいっぱいです。インテークマニホールドの修理以降、サービスエンジンライトが点灯しています。空気はシステムからかなりの回数引き出されています。任意の助けがいただければ幸いです。


0
2002ポンティアックサンファイア
誰かが私の車で何が起こっているかについての洞察を与えてくれることを願っています。2002ポンティアックサンファイア2ドア。 時間が経つにつれて、非常にかすかなカチカチという音が聞こえましたが、それは私を心配することはありませんでした。私は車を購入したときに156,000マイルの車を持っていますが、約2,250マイルを乗せましたが、まだオイルを交換していません。油は黒ではなく、まだキャラメル色です。私は運転しませんが、町の周りだけです。 先日、このカチカチ音が顕著に大きく聞こえました。運転中に車線変更に行きましたが、通常はジッピーパワーがありませんでした。(5スピード)。 昨日、家に帰るときに、大きなタッピングノイズが聞こえました。しかし、今では奇妙な羽ばたき騒音が発生し、車は短時間切れましたが、失速しませんでした。それから5分以内に元気になりましたが(それでもノイズのタッピングが聞こえました)、再びそれを行いました。そのフラッピングノイズと車はほんの一瞬だけ切れました。家に帰って、何かが壊れていて、ボンネットの下でバタバタしていて、何もなかったかどうかを確認しました。今日出かけ、エンジンを始動してアイドル状態にしました。タップのカチカチという音は、モーターの左側から発生していますが、点火プラグから発生していることがわかりました。スパークプラグワイヤは上下に跳ね回っていて(スパークプラグを覆う部分)ゆるんでいるかのように動作します。私はそれをすべて回すことができ、スパークプラグが動いているように感じます。プラグを外せません。 何か案は?ご協力いただきありがとうございます。 私は女性です。メカニックに持ち込む前に、それが何であるかについて少し洞察したいと思います。本当に必要ないのなら、まったく新しいモーターが必要だと言われたくありません。

1
1997ポンティアックファイヤーバードイグニッションキーロックシリンダーの問題
シリンダーに向かうワイヤは1〜2インチのように折れているので、キーを回すと再び折れることなくスプライスできなくなります。シリンダーを分解し、内側からワイヤーを交換できますか。O'Reilly'sは私にイグニッションを販売しましたが、キーにはチップがありません。使用できますか?

1
今日の車には問題がありました
2009年ポンティアックG6ベースセダン144000マイル自動。私は仕事に行く途中で、高速道路の何人かの人々が私の前の車を遮断したため、かなり激しくブレーキを踏まなければなりませんでした。完全に停止し、車を再び動かそうとしても動きません。エンジンは動いていたが、動かなかった。おそらく車が再び動き出す前に、私はそのように約10秒間立ち往生しました。 高速道路から出たとき、私はゆっくりと完全に停止しましたが、最後に小さな隆起を感じ、車が再び動けなくなりました。エンジンは回転しますが、前進しません。私はリバースにシフトし、車は少し戻って、再びドライブにシフトしましたが、再び動きませんでした。これは、車が移動する前に約10秒続きました。 問題なく動作するようにいくつかの赤いライトと一時停止の標識があり、駐車場で激しくブレーキをかけて、もう一度起きてブレーキがロックされたかどうかを確認しましたが、それは再び起こりませんでした。家に帰るドライブがうまくいくことを願っていますが、私はゆっくり行きます。 私はこれを昨年2、3回行ったが、ほんの1、2秒間だけで、メカニックは、おそらくオイル交換が遅れたからだと言った。繰り返しになりますが、私の油寿命計はかなり低いです。また、1か月ほど前にフロントブレーキパダを交換しました。 だから、これは時間とともに悪化しているように見えるので、アイデアと私がメカニックにもっと詳細に見るために尋ねるべきことは何ですか?
brakes  pontiac  g6 
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.