とにかく、私はGrand Am 2003 V6を持っています。8万マイルしかありません。私の車を使用したとき、私の車は素晴らしく走りましたが、ある時点で軽微な温度の問題が生じ始めました。それはいつもそれが必要以上に少し熱く実行されます。これは基本的に私がそれを永遠にアイドル状態に保つことができなかったことを意味しました。ある時点で、私は約1時間ドライブを取りました、そして、車はうまく走っていました。必要なところに行きました。家に帰る途中で過熱しました。間に合ったので爆破などはありませんでしたが、レッドラインにぶつかりました。調べてみたところ、クーラントは全くありませんでした。私はそれを冷まして水で満たし、漏れはなく、その後、前述のアイドル過熱の問題を除いて、問題なく運転できました。これは約2年前のことです。
私は数か月前に鹿に出くわしましたが、今では問題はさらに悪化しています。私のファンの1人が燃えていることが発見されたので、それが以前の問題であった可能性があります。しかし、ラジエーターは交換され、両方のファンが機能し、運転中は通常よりも熱くなっています。それが通常あるべき温度は約200Fです。現在は通常205程度で、通常の運転だけで225に達することがあります(注、260Fは赤い線です)。
これについてもう1つユニークな点があります。駐車時のエンジンが205前後の場合、車を止めて約15分間放置すると、戻ってきて始動すると通常215前後程度になります。基本的に、電源をオフにしてから再度オンにすると、著しく高温になります。
リークをチェックしました-非常に小さなリークがどこかにあるかもしれません。でも、3〜4ヶ月で約2カップ程度のクーラントが入ってくるので気になりません。したがって、蒸発だけではなく、それは小さな漏れです。そしてもちろん、十分なクーラントがあり、適切に混合されていることを確認しました。
そして、他の唯一のこと(すぐに修正されます)は、私のエアコンラインがエンジンのヒートシールドに対してラインの1つで間違って実行されたことですが、それはそれが車の温度に影響しないはずですか?
では、何が問題になるのでしょうか?私はこれを自分で修正するつもりはありませんが、非常に高価な時間を数回いじるのではなく、メカニックに何が問題なのかを提案できるようになりたいです。
編集:私はこれについて言及するのを忘れたのかわかりませんが、私のエンジンからシューという音がします。A / Cからだと思ったのですが(これは正常ですか?)、そうではないと思い始めています。基本的には、内部の通気口から聞こえるシューという音が聞こえます。ヒス音はアイドルまたはブレーキング時に特に大きく、ハードアクセルを実行しているときに完全に消えます。アクセルを強く押すと、ハードアクセルがどんどん静かになります。