車両が熱くなっても過熱しない原因は何ですか?


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とにかく、私はGrand Am 2003 V6を持っています。8万マイルしかありません。私の車を使用したとき、私の車は素晴らしく走りましたが、ある時点で軽微な温度の問題が生じ始めました。それはいつもそれが必要以上に少し熱く実行されます。これは基本的に私がそれを永遠にアイドル状態に保つことができなかったことを意味しました。ある時点で、私は約1時間ドライブを取りました、そして、車はうまく走っていました。必要なところに行きました。家に帰る途中で過熱しました。間に合ったので爆破などはありませんでしたが、レッドラインにぶつかりました。調べてみたところ、クーラントは全くありませんでした。私はそれを冷まして水で満たし、漏れはなく、その後、前述のアイドル過熱の問題を除いて、問題なく運転できました。これは約2年前のことです。

私は数か月前に鹿に出くわしましたが、今では問題はさらに悪化しています。私のファンの1人が燃えていることが発見されたので、それが以前の問題であった可能性があります。しかし、ラジエーターは交換され、両方のファンが機能し、運転中は通常よりも熱くなっています。それが通常あるべき温度は約200Fです。現在は通常205程度で、通常の運転だけで225に達することがあります(注、260Fは赤い線です)。

これについてもう1つユニークな点があります。駐車時のエンジンが205前後の場合、車を止めて約15分間放置すると、戻ってきて始動すると通常215前後程度になります。基本的に、電源をオフにしてから再度オンにすると、著しく高温になります。

リークをチェックしました-非常に小さなリークがどこかにあるかもしれません。でも、3〜4ヶ月で約2カップ程度のクーラントが入ってくるので気になりません。したがって、蒸発だけではなく、それは小さな漏れです。そしてもちろん、十分なクーラントがあり、適切に混合されていることを確認しました。

そして、他の唯一のこと(すぐに修正されます)は、私のエアコンラインがエンジンのヒートシールドに対してラインの1つで間違って実行されたことですが、それはそれが車の温度に影響しないはずですか?

では、何が問題になるのでしょうか?私はこれを自分で修正するつもりはありませんが、非常に高価な時間を数回いじるのではなく、メカニックに何が問題なのかを提案できるようになりたいです。

編集:私はこれについて言及するのを忘れたのかわかりませんが、私のエンジンからシューという音がします。A / Cからだと思ったのですが(これは正常ですか?)、そうではないと思い始めています。基本的には、内部の通気口から聞こえるシューという音が聞こえます。ヒス音はアイドルまたはブレーキング時に特に大きく、ハードアクセルを実行しているときに完全に消えます。アクセルを強く押すと、ハードアクセルがどんどん静かになります。


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短時間座った後の暑さは正常です。クーラントは、高温のエンジンから熱を吸収し続けますが、冷却用の空気流はありません。ただし、極端になりすぎないようにしてください。通常の状態では、オイルの温度が(通常の状態では、10〜30度の差があるのが一般的です)まで上昇します。
Brian Knoblauch、2011

@ブライアンああ大丈夫。しかし、通常の高速道路の運転で車が暖かくなっている理由はまだわかりません
Earlz

運転中、どのような状況で温度が225度まで上昇しますか?どんな速度?
Timo Geusch、2011

@ティモ任意の速度。通常は25〜50 MPHのように遅くなります。私のエンジンは通常、65 MPHを運転しているときに200を
わずかに超えて実行されます

@Timoと基本的にランダムに見えます。上り坂になり、多くのスタートとストップがあるので、特に夏になると、それはより速くヒートアップするように見えます。でも、大きな山を登ったり、そのようなことをしたりすることはありません。ちょうど通常の街の運転はほとんどそれが最悪と思われるときです
Earlz

回答:


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最初に、それが遅い速度(あなたが言及する25mph-50mph)の間に熱くなった場合、これはラジエーターを通る十分な空気の流れが得られていないことを示していると思います。これはファンの問題である可能性がありますが、十分な空気の流れを妨げる他の障害の可能性もあります。

あなたは鹿にぶつかって、その結果ラジエーターを交換してもらいました。私は誰かに真空漏れがないか確認するか、または両方を確認してもらいます(ターボまたはスーパーチャージャー付きの車でない限り、エンジンをもっと強く回転させれば消えないはずですが、シューという音は真空漏れを示している可能性があります)。ラジエーターに(あなたのグランドアムにいくつかある場合、私はそれを期待します)エンジンの下のトレイが存在します。それらが損傷していて交換されていない場合、これは気流を面白い方法で混乱させ、ラジエーターを通る気流の減少に簡単に寄与する可能性があります。

あなたが私のように砂漠の気候に住んでいない限り、私はあなたが説明する種類の冷却剤の損失を期待しません-それはかなり多く、冷却剤の蒸発は私たち全員が常に冷却剤を充填している問題でした:)。実は、私が住んでいる気候の中でもそれを心配しています。

私はダクトをチェックアウトし、冷却システムの圧力をテストすることから始めます-すべてのまともなショップには後者のキットがあり、それが適切な量の圧力を保持しない場合、どこかに漏れがあり、取得する必要がありますそれが最初に修正されました。

編集:ラジエーターが中古のものと交換されたと述べたとすると、部分的にブロックされているか、少なくとも正常に流れない可能性があります。詰まりを洗い流すことはそれらがどれほどひどいかに依存します-あなたは正しい種類の化学薬品でそれを洗い流すことができるかもしれませんが、保証はありません。ラジエーターが詰まっているかどうかを確認する最も簡単な方法は、ラジエーターホースが熱くなるまで車を適切に暖めてから、ラジエーターの領域が冷えているかどうかを確認することです。そのため、ラジエーターに触れないでください。手のひらを表面から0.5インチ上に置くか、赤外線温度計を使用します。閉塞がある場合は、温度の違いに注意する必要があります。

閉塞が動作温度に影響を与えるほど深刻である場合は、新しいラジエーターを用意する必要があります。今回は評判の高いショップから新しいものを入手してください。エンジンがオーバーヒートしたために壊れたヘッドガスケットを修理するよりもはるかに安価です。


私は昨日クーラントをチェックしましたが、それはまだ縁にあります。数か月前に最後に補充したので、実用的な割合でリークしているわけではありません。しかし、はい、真空をチェックしてラジエーターの圧力をテストし、ここで更新情報を提供します
Earlz

また、これはおそらく正常なことだと思いますが、車がどれだけ熱くても、通常の200Fに戻すには、ヒーターを3〜5分間オンにするだけです。その後は、運転に応じてゆっくりと再び熱くなりますが、少なくとも熱くなりすぎたり、熱くなったりすることはありません
Earlz

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@Earlz、それはラジエーターが必要な冷却能力を提供していないことの別の指標になるでしょう-あなたは基本的にヒーターの熱交換器を追加のラジエーターとして使用しています。ラジエーターが新品だと言っていなかった場合、症状は部分的にブロックされたラジエーターのように見えます。
Timo Geusch、2011

まあそれは可能性です。それは新しいラジエーターではなかった、それは私のように車からのサルベージだった。それを修理した人はそれをインストールするときに詰まりをチェックしたと思いますが、彼がしなかったか間違っていた他のすべてを見て、私はそれが問題であることを疑いません。好奇心から、ラジエーターに障害物がある場合、通常、新しいラジエーターを入手する必要がありますか、それともフラッシュできますか?
Earlz 2011

私は答えを更新しました。短いバージョンでは、ラジエーターが必要な場合や、詰まりを洗い流すことができる場合がありますが、後者にはお金をかけません。
Timo Geusch、2011

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これは実際には非常に単純な問題になりました。信じられないくらいシンプルなもの。

私の車はほぼ真っ直ぐな不凍液を走らせています(とにかく約90%と言います)地元の人と話をした人はみんなそうするべきだと言ってeven coolerいました...でも彼らは間違っています。ラジエーターではなく拡張タンクを空にして、真水で満たしました。一日走らせて混ぜ合わせると、私の車は200Fでの走行に戻り、アイドリング中などは熱くなりません。

編集:

未来の視聴者のために、この古代の質問を締めくくります。不凍液をそのまま流すことが最大の問題でしたが、唯一の問題ではありませんでした。原因を見つけることはできませんでした。1年ほど前に車を販売しました。その理由は、さまざまな機械的な問題(最初の起動時に常に停止するなど)が原因でした。私がやったこととその結果:

  1. 実際には50/50の水/不凍液を使用してください-大きな結果があり、ほとんどの時間、温度を妥当な状態に保ちました
  2. 冷却ファンを交換しました-あまり心配することなく、16時間のロードトリップを乗り切るのに十分なほど冷却することができました。アイドル状態が多かったり、ストップ/ゴーのトラフィックがあったとしても、予想よりも暖かくなったのですが。数回、ファンが何らかの理由でランダムにヒューズを開けることがあります。電気系統がなんらかの方法で混乱していると思います。時々熱くなりますが、ACをオンにするとすぐに冷却され、ACファンがラジエーターを冷やしていたことを示していますか?
  3. ラジエーターの詰まりなどをチェックしたり、温度計(クーラントバルブを開いたときに制御するもの)を交換したりしました。決定的なものはありませんでした。

私がやったことがなかったのは、ウォーターポンプを交換することだけだった...多分それはそれに近いものだったかもしれない。それを売る直前に、私はタイミングベルト「テンショナー」またはそれと呼ばれるものを何でも取り替えた。それ以降、冷却に問題があったことは覚えていません...しかし、それは偶然だったかもしれません。

運転するたびに故障したり過熱したりする心配がないので、新しい車を手に入れられて嬉しい


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ご覧のとおり、ストレートクーラント(前世紀にその流行がどのように始まったのか分からない)でのランニングの問題は、クーラントの熱容量が比較的少ないことです。一方、水は非常に(上部に近い)熱容量を持っています。そのため、夏の運転中の主な冷却剤は不凍液ではなく水です。市販のクーラント/不凍液(ラジエーターキャップ付き)の主な目的は、水の沸点を上げて氷点を下げることです。これにより、水に防食機能が付与されます。水と不凍液には別個の明確な利点があるため、通常、50:50の水:冷却剤の混合は、すべてのメーカーとモデルで最も広い範囲の平均的な気象条件に対して、利点と欠点の最良の妥協点を提供します。


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サーモスタットまたは冷却水温度センサーを交換しましたか?過熱していると思った車にクーラント温度センサーの不良がありましたが、実際には問題ありません。それで解決しない場合は、ほとんどの車で安くて簡単なサーモスタットを交換します。


はい、私はそれを検討したので、他のコストのかかるチェック/修理を行う前に、おそらくそれを行うことになります。
Earlz

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Earlz

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シューという音は真空漏れの可能性があります。メカニックに調べてもらいます。

車が熱くなったり、過熱に近​​づいたりすると、エンジンと冷却システムのいくつかの部分に余分な負担がかかります。漏れているガスケットまたは故障しそうなウォーターポンプがあるか、サーモスタットが不良である可能性がありますが、問題はさらに深刻なようです。

ホットで実行するとさらに問題が発生する可能性があるため、すぐに確認することをお勧めします。


シューという音のために、これは単なる偶然である可能性はありますか?エアコンのファンコントロールでノブが壊れたので、ペンチで開いている通気口(ノブに取り付けられている小さな金属製の棒)を変更する必要があります。ペンチでつまみを回すと、シューという音が大きくなったり小さくなったりすることがあり、いつかはほとんど聞こえなくなります。
Earlz

@Earlz、その場合、それはあなたの通気口や何かに関連する真空制御の漏れである可能性があります。
jzd

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120000マイルの私の2001 aztekはひどく過熱していました。ラジエーターに漏れがあり、交換した。新しいサーモスタットでまだ過熱しています。ボトムラインのdexcoolはヘッドガスケットを持ち上げました。シリンダーを通して不凍液を失っていました。ヘッドガスケットを交換し、標準の不凍液を入れました。よく動く。


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2001年のグランドアムでは、何年も同じ問題がありました。燃料ポンプ、ウォーターポンプ、サーモスタット、ヘッドガスケットを交換しました(サーモスタットの交換後にレッドラインになったため)。同じこと、私は場所をアイドリングしていなかった限りは大丈夫でした。でも、私はウィスコンシン州に住んでいて、秋も冬も大丈夫ですが、80歳を超えると見守らなくてはなりません。私の夫は何年もの間、ファンが熱くなったときのように、ファンがキックしないだけだと思っていました。彼はファンを常に高回転にするかトグルスイッチを使用するように構成するつもりでしたが、慣れてきましたので、引き続き対処します。


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私は2005年のハマーh2を持っています。6.oLおよび正常な臨時雇用者はおよそ200-205度です。(チューナーが付いているので、すべての気温が正確に+-1.5度です。私はドバイに住んでいます。ここの平均気温は、夏は約110、冬は80です。砂漠の人々です。暑くて湿度が高いです。私のハンマーは非常に動きます夏の間は225の暑さでした。すべてをいじくり回しました。ベルトファンを決闘の電気ファンセットの先端に変更しました。助けにはなりませんでした。実際、ベルトファンは217.8あたりに保っていました。漏れはなく、圧力テストは良好で、ホースの損傷はなく、良好でしたヘッドガスケット。時速70マイルで運転すると、沸騰するまで絶えず上昇していました。停止して、補充し、繰り返してください。非常に混乱していました。サーモスタットを180(195在庫)に変更しましたが、役に立ちませんでした。ACを使用すると、さらに悪化しました。230以上は非常に迅速です。ACなしではここで運転することはできません。1日の終わりはこれでした。水を使用してください!!!! 9.1クーラントを実行します。私は2ガロンの液体を取ります。ジムでは、1ガロンのdexcoolと1ガロンの水が必要です。したがって、50:50です。私は水を切り、2.8ガロンの水と.2 dexcoolを入れました。私は205-210の重い運転にとどまります。砂漠で80マイル以上の時速または砂丘バッシング。トラニーの問題も発見しました。私はハードな1-2ギアをシフトしていて、それが起こると再び熱くなることに気づきました(チューナーで私はニューハーフのサイレノイドコードを持っていました)。私のトラニー液もラジエーターで冷却されています。それを修正し、200-205に戻しました。すべての問題が解決しました。さて、私は砂漠に住んでいて、凍る心配はないので、あまり暴力を使う必要はありません。別のクリムに住んでいる皆さんはこれをしないでください!!!! 50:50または60:40にします。劣らず。さもなければ、あなたは凍結の危険を冒します、そしてそれは悪いですか それが役に立てば幸い PSクーラント混合のアイデアは航空機会社から来ました。彼らは何をしているのか知っています。お役に立てれば。また、シャットダウンしたときに一時的に熱くなることに同意します。あなたが10〜20分間行う場合は、温度が30度まで上昇することを期待してください。起動時に非常に速く冷却されます。


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レックスが言ったように、ストレートクーラントとストレートウォーターの実行についてのコメントは、水が最高の冷却能力を持っているのに対し、不凍液はそうではありません。

いくつかのレースチームは、不凍液に8:2または9:1の混合水を使用することを読んだことがあります。毎回再構築されるレースエンジンには腐食防止特性は必要ありません。水の比率が高いほど冷却効果が高くなり、空力性能が向上します。また、乗用車よりもはるかに高い圧力でシステムを実行します。


ほとんどのレーシングシリーズでは、クーラントと水の混合は使用されません。冷却剤は水よりも密度が高く、その結果、対流の効率が向上します。
DucatiKiller

en.wikipedia.org/wiki/... mechanics.stackexchange.com/questions/3572/... hotrod.com/articles/glycol-or-water-coolant 水は技術的に転送熱に、より効率的な方法です。実際には、平均的な乗用車の沸点と低い圧力保持能力のため、適切な混合よりも頻繁に失敗します。レースシステムはより多くの圧力を保持できるため、より高い比率の混合物の沸点が上昇します。
RunningWithScissors 2017年
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