ポンティアックG5トランスミッションは、停止中に最初にシフトすると、ときどきすり減り、時々車を失速させる


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私は5速マニュアル(好奇心が強いならGetrag F23)と約14.5万マイルの2007ポンティアックG5を持っています。

この問題は数年前から続いていますが、徐々に悪化しています。

時々、信号機や一時停止の標識のように、停止中に最初にシフトすると、ギアボックスが恐ろしい研削音を出します。私が研削に遭遇する時間の約50%、車の電子機器も異常動作します-スピードメーターが70mph程度まで発射します(気を付けて、私は停止します)、ステレオが一時的に大きくなり、エンジン速度が低下しますアイドル状態に戻ります。まれに、これが発生すると車が失速しますが、クラッチを適切に離さなかった場合のように前に飛び出すことはありません。

ダッシュカメラで撮影した動画です 。https ://youtu.be/7-3PYX9f66U

はっきりと研削音が聞こえ、続いて失速した後に車を始動しなければなりません。

私はこれをオンラインで調べてみましたが、解決策は見つかりませんでした。また、クラッチを完全に踏み込み、シフトしてから数秒待ってからシフトすることも確認しました。

これは他のギアでは発生せず、特に移動中は発生します(リバースにシフトするときに電気現象を数回経験しましたが)。クラッチとスローアウトベアリングはどちらも約18kマイル前に交換されましたが、問題はそれ以前に発生し、その後も続きました。

どんな助けでも大歓迎です。


これは私には2つの問題のように聞こえます:電気の問題はニュートラルセーフティスイッチに関連する悪い接地である可能性があり、粉砕トラニーは悪いシンクロまたはクラッチ油圧システムの問題である可能性があります。同様に。
MooseLucifer 2016

悪いシンクロは、停止中ではなく移動中に問題を引き起こしませんか?
thesammon 2016

シンクロは、噛み合っている2つのギア(この場合、入力シャフトと1番目のギア)の速度を一致させるためにのみ使用されます。ギアがかみ合うと、カラーがギアをまとめて保持し、シンクロはライドにぴったりです。クラッチを数回ポンピングすることで、研削を防止または軽減できますか?
MooseLucifer

私は違いに気づきませんでした。1人の友人が停止中に2番目、次に1番目にシフトすることを提案しましたが、私はまだそれを実行していません(まだ始めたばかりですが)。
thesammon 2016

最初と2番目は同じフォークを使用してアクセスされます。2番目に噛み合うと、アセンブリがエンジン速度まで回転し、1番目のギアのシンクロの作業負荷が軽減されます。クラッチと同時にトラニー液を交換しましたか?
MooseLucifer

回答:


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車が動いておらず、クラッチが完全に踏み込まれているときにトランスミッションから研削音が聞こえる場合は、トランスミッションにトルクがかかっていることを意味します。マスターシリンダーか油圧ラインのどちらかに故障があると思います。また、クラッチ/スレーブシリンダーの修理が正しく行われなかった可能性もあります。

さらに診断するには、車をジャッキアップし、最初のギアを入れ、クラッチを押したままにし、エンジンを始動し、待機して、車輪がゆっくりと回転し始めるかどうかを確認します。


よろしくお願いいたします。次の機会にぜひお試しください。なぜそれが断続的であるかについて何か考えはありますか?
thesammon 2016

私の理論:シリンダーの1つにあるシールが時々漏れるため、断続的です
Martin
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