アイドル時の振動、暖かくするとさらに悪化


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私の車は、V6(3800シリーズII(L36))とマニュアルトランスミッションを備えた2001年型ポンティアックファイヤーバードです。

これらはすべて停止しています。

車が寒いとき、座っているときにあまり振動を感じません。(主に座席の振動に気づきます。)しかし、感じる振動は、暑いときに感じるのと似ており、強力/強力ではありません。

暑いときは少し悪くなります。

暑くて少し運転した場合、かなり大きな振動を感じるでしょう。編集:たぶん私はエアコンをつけていたのですか?それは私がそれを運転していなくても振動を追加します。

私の理解では、座席の振動は通常マウントから発生しますが、マウントは寒いときに悪化します-暑いときではありませんか?

RPMを1400に上げると、私の車は正常に感じます。RPMをアイドル状態から上げると、大まかな振動は徐々になくなります(アイドル状態は暖かくなると〜690rpmです)。

ハーモニックバランサーのビデオが役立ちます( https://www.youtube.com/watch?v=YxjNI2u4dNo)

チェックエンジンライトはありません。私のOBDスキャナーでいくつかのDTCが見つかりましたが、それらはすべて、いくつかのヒューズを外してスターターを走らせたときに関係していると思います(最近、ステアリングラックとステアリングポンプを交換しました)。

原因は何ですか?

トルクからの情報(すべて合格):

Test report:
------------------
TID:$05 CID:$01
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 65,535
Test result value: 14,400
PASS
----
TID:$05 CID:$02
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 65,535
Test result value: 15,999
PASS
----
TID:$05 CID:$03
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 65,535
Test result value: 9,583
PASS
----
TID:$05 CID:$04
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 65,535
Test result value: 19,166
PASS
----
TID:$05 CID:$05
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 10,240
Test result value: 1,408
PASS
----
TID:$05 CID:$06
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 4,480
Test result value: 1,088
PASS
----
TID:$05 CID:$07
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Min: 65
Test result value: 305
PASS
----
TID:$05 CID:$08
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Min: 55
Test result value: 300
PASS
----
TID:$05 CID:$09
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 27,904  Min: 4,096
Test result value: 10,496
PASS
----
TID:$05 CID:$0a
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 850
Test result value: 588
PASS
----
TID:$05 CID:$41
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 65,535
Test result value: 14,400
PASS
----
TID:$05 CID:$42
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 65,535
Test result value: 15,999
PASS
----
TID:$05 CID:$43
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 65,535
Test result value: 9,583
PASS
----
TID:$05 CID:$44
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 65,535
Test result value: 19,166
PASS
----
TID:$05 CID:$45
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 10,240
Test result value: 3,264
PASS
----
TID:$05 CID:$46
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 4,800
Test result value: 1,984
PASS
----
TID:$05 CID:$47
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Min: 55
Test result value: 205
PASS
----
TID:$05 CID:$48
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Min: 55
Test result value: 204
PASS
----
TID:$05 CID:$49
- Rich to Lean sensor switch time(calculated)
Max: 28,672  Min: 5,120
Test result value: 13,312
PASS
----
TID:$06 CID:$35
- Lean to Rich sensor switch time(calculated)
Max: 63
Test result value: 30
PASS
----
TID:$06 CID:$41
- Lean to Rich sensor switch time(calculated)
Max: 279
Test result value: 54
PASS
----
TID:$06 CID:$55
- Lean to Rich sensor switch time(calculated)
Max: 64
Test result value: 31
PASS
----
TID:$07 CID:$4d
- Minimum sensor Voltage for test cycle(calculated)
Max: 33,873
Test result value: 30,809
PASS
----
TID:$0a CID:$04
- Sensor period(calculated)
Test incomplete or dependant test failed
--
TID:$0a CID:$05
- Sensor period(calculated)
Max: 220
Test result value: 68
PASS
----
TID:$0a CID:$07
- Sensor period(calculated)
Min: 500
Test result value: 500
PASS
----
TID:$0a CID:$42
- Sensor period(calculated)
Max: 32,868
Test result value: 32,772
PASS
----
TID:$0a CID:$48
- Sensor period(calculated)
Max: 32,878
Test result value: 32,770
PASS
----
TID:$0c CID:$60
- Misfire counts for last/current driving cycles(calculated)
Max: 34,006
Test result value: 21,039
PASS
----

いくつかの画像を提供するつもりでしたが、できません。

トルクからの1つの画像:

燃料トリム


サイトへようこそ。DTCのスクリーンショットはありますか?
ザイド

@Zaid OneはP0449で、他のユーザーを取得することができます。...蒸発放出制御システムのベントバルブ/ソレノイド回路。
icor103

車のアイドリングが低すぎるようです。私は同じような問題を抱えて同じ年のフォーカスを持っていましたが、それは排出システムがやや外れていることに起因するようです。
MrDoom

@Zaidこの質問には答えがあります。OPが提供するデータは一流です。
DucatiKiller

@ icor103私はあなたの質問を少し編集して、それをアクティブのトップに移動して、そこに注目できるかどうかを確認します。
ドゥカティキラー

回答:


3

冷えたエンジンマウントについてのあなたの主張は当てはまりますが、内部への振動伝達に大きな影響を与えるほど十分に熱くなるとは思いません。

代わりに、簡単に実行できる場合は、アイドル速度を少し上げることが考えられます。すべてのエンジンには自然共鳴の範囲があります。これは、エンジンが他の範囲よりも単純に振動する範囲です。特定のしきい値を下回ると、エンジンは何があっても振動します。燃料の品質とエンジンの使用年数も重要です。

寒いときはあまり経験しない理由は、車がより多くの燃料混合物を追加し、寒いときはRPMを上げてより早く暖めるためです。690 RPMで通常のアイドルマークに落ち着くと、振動し始めます。

また、エンジンマウントをチェックして、まだ損傷していないかどうかを確認します。マウントが劣化する場合があり、エンジンは金属フレーム上に置かれ、あらゆる種類の振動を増加させます。


あなたが正しいかどうかわかりませんが、私はあなたに「ベストアンサー」を与えています。
icor103
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