ヘッドガスケットの問題について2番目の意見を得る必要がありますか?


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娘の車のチェックエンジンライトが点灯し、過熱していました。私たちはそれを整備士に牽引させ、彼は蒸気でブロックテストを行いました。整備士は、青色のものはすぐに黄色になり、修理に約1300ドルが必要だと言いました。これには、ガスケットキット、ボルト、ウォーターポンプ(必要かどうかは不明)、点火プラグ、ワイヤー、サーモスタット、クーラントなどが含まれます。

保険で自由にけん引できます。以前に使用したことがある別のショップに相談し、問題が同じであると判断された場合、それを修正するための価格はほぼ同じです。質問は本当にです:この問題についてセカンドオピニオンをとるべきですか?

回答:


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セカンドオピニオンを得ることは常に良いことです。別のお店に持って行って、最初のお店が正しいと思っていても、何だと思っているか教えてもらうことを強くお勧めします。

とはいえ、ヘッドガスケットの問題を自分で診断するために、自宅でできることがいくつかあります。車の運転中にテールパイプから白い煙が出ているかどうかを確認し、オイルが通常のオイルの色ではなく乳白色であるかどうかを確認し、ヘッドガスケット領域の周りに漏れがないかどうかを確認します。サーモスタットを引き出して、それなしで車両を走らせることもできます。車がサーモスタットを外したままでも過熱するか、クーラントオーバーフロータンク内に気泡が見られる場合は、ヘッドガスケットの不良が考えられます。

なぜスパークプラグワイヤーがヘッドガスケットの仕事に置き換えられるのかわかりません。高温が影響している可能性があるが、悪いのはヘッドガスケットだけの場合でも、ウォーターポンプを交換する必要はありません。ただし、全体としては、信頼できるメカニックからセカンドオピニオンを取得してください。


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セカンドオピニオンを取得するのに害はありません。ただし、自分で診断する場合は注意してください。クーラントがシリンダーの1つに漏れていて、車を始動しようとした場合、エンジンをハイドロロックし、コネクティングロッドを曲げることができます。エンジンを裏返す前に、スターターを使用する前に、点火プラグを引き出し、エンジンを手で裏返します。ピストンの上部にクーラントがある場合、スパークプラグの穴からゆっくりと押し出されます。ヘッドガスケットが最低限必要であり、ヘッドにひびが入っている可能性もあることを確認しています。


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テキサスレンジャーは正しいです。あなたの整備士がラジエーター開口部の化学スニッフテストで青から黄色に変わった場合、これは娘の車のクーラントの中の一酸化炭素を検出しています。これは、シリンダーの燃焼ガスが、通常、一種のヘッドガスケットの故障によって、エンジンのウォータージャケットに入っていることを意味します。確実な診断のための私のアドバイスは、すべてのスパークプラグを取り外し、ラジエーター(冷却システム)を優れたラジエーター圧力テスターで1平方インチあたり約18ポンドに加圧することです。これを一晩放置し、朝はエンジンを始動するようにクランクを回します。ヘッドガスケットが故障した場合、問題のあるシリンダーから水が噴出するのがわかります。ここからは、機械的な問題ではなく、単なる財務上の問題です。

乾杯ハッチ

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