2008年のポンティアックの雰囲気で、週に2回サーモスタットを交換しました。私の車は冷たい空気を吹き、熱くなりましたが、サーモスタットが開き、通常の状態に戻りました。たぶん3分くらい熱がかかって、それからまた完全に冷たい空気を吹き出します。ラジエーターをフラッシュし、ヒーターコアもフラッシュしました。あなたの提案は何でしょうか。おそらく新しいラジエーターまたはウォーターポンプですか?
2008年のポンティアックの雰囲気で、週に2回サーモスタットを交換しました。私の車は冷たい空気を吹き、熱くなりましたが、サーモスタットが開き、通常の状態に戻りました。たぶん3分くらい熱がかかって、それからまた完全に冷たい空気を吹き出します。ラジエーターをフラッシュし、ヒーターコアもフラッシュしました。あなたの提案は何でしょうか。おそらく新しいラジエーターまたはウォーターポンプですか?
回答:
システムをフラッシュしたので、クーラントは必要な場所に自由に流れると想定できます。ウォーターポンプがクーラントを十分に循環していない可能性があります。
まず、ベルトがポンプを適切に駆動していることを確認します(ベルトが緩んでいないことを確認します)。ベルトの見た目が良ければ、新しいウォーターポンプの費用が高すぎたり、家庭で交換するのが困難であったりしてはなりません。クーラントがまだ良好な状態である場合(システムをフラッシュしたため、クーラントは新しいはずです)、再利用できます。清潔な容器に入れて排水し、ペイントフィルターを使用して、粒子を元の場所に戻します。
新しいラジエーターは、古いラジエーターが漏れている場合、ひどく錆びている場合、または完全にブロックされている場合にのみ必要です。フラッシュ中にラジエーターがブロックされていることに気づいたでしょう。
あなたが言ったことに基づいて、私はヒーターコアを見るように勧めます、それはブロックされているかもしれません、または何かがそれを通る流れを制限しているかもしれません。これが起こっていると私が思う理由は、初期の熱がいくらかあるが、その後冷たくなるということです。これは、ヒーターコアを通る流れが最小限の場合に発生します。ファンが最初にオンになったときに空気を温めますが、その後、空気はコアを冷やし、それ以上熱はありません。
これをテストするには、ファンをしばらくオフにして、再びオンにしたときに再び熱があるかどうかを確認します。
問題がシステム内の空気である場合、それを解決する1つの方法(ブリードスクリューがない場合)は、システム内の最も高いジョイントを開き、冷却液をホースがいっぱいになるまでホースに注ぐことです。それ。しかし、私はそれがシステム内の空気であるとは確信していません。もしそれが流れを制限または遮断していた空気であったなら、あなたが熱を得るかどうかはわかりません。