至点!車はガスに当たった後、断続的に荒れ始めます。


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したがって、A / C-deleteベルトを装着して私のPOS A / Cコンプレッサーを無効にすると、すべてがうまく機能します。

  • エンジンベイからの恐ろしいガラガラ/クラング音なし
  • スムーズなアイドル
  • まったく新しいエンジンのように聞こえます。物事を再構築してから約8kマイルしかかけなかったので、どちらにするべきか。
  • 1年もの間私を悩ませてきた「システムが無駄のないバンク1」のCELがついになくなりました。とても変!

ベルトを交換したときにオイルゲージのチューブも交換したことに注意してください。私はこのエンジンが由来するマリブのものを持っていますが、それはソルスティスチューブとは長さと形状が異なり、インテークマニホールドに正しくボルトで固定されません。肩をすくめる副作用は、ディップスティックがチューブにしっかりと固定されていないことです。異なる直径である必要があるため、交換用のディップスティックが届くのを待っています。

(接線:緩いディップスティックは真空リークを引き起こす可能性がありますか?)

他の靴 私が初めて車を始動したとき、すべてが非常にスムーズに走っています。素晴らしいサウンド、たくさんのパワーなどが聞こえます。しかし、温度が上がると、エンジンはしゃっくりを始めます。ややアイドル状態ですが、加速すると非常に目立ちます。スロットルを〜20%未満に保つと、運転には十分に機能しますが、非常に困惑します。私が車を一晩座ったままにしておけば、すべてが翌日とまったく同じになります(暖まるまでうまくいきます)。

提案?クーラント温度センサーにも奇妙な問題があります。時々「---」と読みます。私は新しいものを注文しました、今週末にそれを置きます。

更新

今日の初めに、私はそれを昼食に運転することに決めました。昼食後、「電力削減」モードに入る前に約50フィート作りました。マイナスのバッテリーケーブルを数秒間引っ張ったところ、その後の短いドライブの帰りには問題ありませんでした。

私はそれを言及するのを忘れていましたが、それは以前に起こりました。

2番目を更新

新しい情報を反映するようにタイトルを更新

したがって、エンジン温度や閉ループステータスとは直接関係ありません。

私はこの数日間妻の車を運転してきました。少し前に、私は車を始動しました、そしてそれは(ニュートラルで)ガスに当たるまでうまくいきました。正常に回転しましたが、アイドル状態に戻すと、死にそうになり始めました。その後、上方に回転し、下方に戻り、発作を起こしているように聞こえました。「エンジン出力の低下」ライトがすぐに点灯しました。今見る時間がないので、シャットダウンしました。

スロットルボディに問題はないかしら。CELがないので、TPSは問題ないと思います。私は数週間前に圧縮テストを実行していて、レンチでバタフライバルブを開いて支えていましたが、その過程で何かがおかしくなっている可能性があります。スロットルボディへのハーネスコネクタを確認しましたが、見た目はいいですが、時間が経ってからインテークホースを引き抜いてバインディングなどを探します。ターボ側のインテークにかなりの量のオイルがあります(インテークをバルブカバーに接続しているホースが行く)、おそらくバタフライバルブが詰まっているか何かです。

最も奇妙なのは、エンジンオイルのディップスティックチューブを交換してA / Cデリートベルトを装着した直後に始まったところです。(そのベルトによって駆動される他の唯一のものはオルタネーターであり、現在は専用ベルトを持っています。)


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予想よりもリーンなAFRに対抗するのに十分な燃料があるので、コールドスタートエンリッチメントの下で車が正常に動作しているのではないかと思います。エンジンが動作温度に達すると、エンジンは閉ループに切り替わります。その時点で、過剰燃料はあなたを救い出すためにそこにありません(私は本当にこれを答えに追加する必要があります)
Zaid

回答:


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接線に関しては、はい、ディップスティックのフィットが悪いと、真空リークの原因になる可能性があります。

ディップスティックを引き出すことは、自動車が計測されていない空気/真空漏れに苦しんでいるかどうかを整備士が理解できる方法です。RPMにすぐに変更がない場合、どこかにリークがあります。

予想よりもリーンなAFRに対抗するのに十分な燃料があるので、コールドスタートエンリッチメントの下で車が正常に動作しているのだと思います。エンジンが動作温度に達すると、閉ループ動作に切り替わります。この時点で、過剰な燃料はそこにないため、救い出されません。


聞いたことがない!吸い込まれないようなものでチューブを接続してみて、何が起こるか見てみます。
3Dave 2017

@DavidLivelyチューブは水没していないので、PCVシステムを通して計量されていない空気を引き込みます。オイルパンまたはディップスティックチューブを引っ張ると、ディップスティックがチューブの底を越えて伸びます。ただし、通常これでは荒削りには不十分です。
ベン

3

だから、ここにソルスティスとマリブのディップスティックの違いがあります(どちらも2.4L LE5)

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

直径の大きい短い黄色のハンドルは、至点からのものです。幸いなことに、それは古いエンジンの1つでまだ店にありました。

しかし、これを追跡する過程で、スロットルボディをインテークマニホールドに固定している4本のボルトのうち2本をまだ締めていなかったことがわかりました。車がブーストされていないとき、他の2人はマニホールドに対してTBを密封するのに十分な仕事をしましたが、ターボが作動するとすぐに-車が暖まるまで行いません-大きな漏れがありました作成した。

別の問題も発生しました:MAPコネクターがインジェクターハーネスで交換され、適切にはんだ付けされていませんでした。私が説明した問題の原因にもなっていると思います。

皆に感謝します。(これは実際の問題だったので、回答として投稿していますが、他の回答で解決策に導いた方向に私を送ってくれました。)

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