タグ付けされた質問 「automotive-design」

特定の車両の製造者がそれを設計することを決定した方法。


3
最新のオートマチックトランスミッションは、マニュアルギアボックスの効率とどのように一致しますか?
ほとんどの人は、古い車ややや古い車でも、マニュアルトランスミッションの方が効率的であることを知っています。最近、自動運転車はマニュアルとほぼ同じくらい効率的になりました。 私は最近、異なるスポーツカーを比較しているRoad&Track誌の記事を読んでおり、マニュアル版とオートマチック版の燃料効率について言及し、実際にはオートマチックがマニュアルよりも約2 mpg 燃費が良いと記載していました。 自動変速機は現在、実際にあるよりマニュアルよりも効率的ですか?これはすべての車または高性能車だけですか? 自動車がマニュアルよりも燃料効率が良くなった場合、どうやってこれを実現できたのでしょうか?

6
オートバイの速度が前輪で測定されるのはなぜですか?
私はずっと前からこれについて考えてきました。 なぜ速度は常に前輪から計算されるのですか? 次の状況を考えてみましょう。 あなたはレースに参加しており、1速ギアでフルスロットルを与え、2速ギアでもウイリーになりました。前輪が空中にあると仮定しましょう。 この状況で速度を測定したい場合は、後輪が正しいはずですよね? 車両メーカーが前輪から速度を測定する特定の理由はありますか?

2
トランスファーケースはフロント/リアでどのようにパワーを分割しますか?
トランスファーケース(4x4車両)が前から後ろに力を分割することをどこかで読んだことがありますが、同じようにはしません。60%リア/ 40%フロントに沿ったもの(メーカーによって設定された任意のパーセンテージになる可能性はありますが)。私の質問は: トランスファーケースは、どのようにして前部から後部に不均等に電力を分配しますか?

3
高級車はどのようにしてアクティブなサスペンションなしでスムーズな乗り心地を提供しましたか?
すべての高級車は現在アクティブなサスペンションを持っているようですので、「非アクティブ」な車との公平な比較ではありません。しかし、私は最近2000年半ばにメルセデスEクラスを同じヴィンテージのアキュラTLとマツダ6で通常走行するのと同じ道路で運転していて、メルセデスでの乗り心地がどれほどスムーズであるかに驚きました。 確かに、私はレースをしていなかったので、もし私がトラックで各車をプライしていれば、トレードオフは明らかでしょう。しかし、私はパッシブドライバーではなく、メルセデスは古いアメリカの高級車の「陸ヨット」の感覚を持っていませんでした。他の車と同じように道路とつながっているように感じられ、過度のロールやダイビングに気づきませんでした。 だから私が疑問に思っているのは、メルセデスのより良い乗り心地を説明するものは何ですか? ハンドリングを犠牲にすることなくライドを改善する非アクティブなサスペンションに入れることができる高価なものはありますか? 私の理解では、これらの車はすべて、ホイールに同じ独立したサスペンションを使用し、ユニボディに接続する同じ種類のスプリングとダンパーを使用しています。私が比較している特定の車は、ほぼ同じタイヤプロファイルを持っています。何万もの各モデルが製造されたので、より高価な部品を使用せずに「調整」できるすべての利点があったはずだと思います。それで、より多くのお金で、メルセデスがアキュラとマツダができなかった乗り物を滑らかにするために何ができるだろうか?



2
逆転の意志を示す以外にどのような逆光が使用されていますか?
最近、運転手がハンドルを握っていないときでも、リバースライトが点灯している駐車場の車に気づきました。ドライバーを退場させるために立ち止まり、そのような意図がないことに気づきました。その信号が何を伝えているのか分かりません。 この機能を備えた車では、どのような状況でリバースライトが点灯しますか? この機能の目的は何ですか? この機能は、政府の規制、業界団体からの勧告、またはその他の公開された情報源に従って実装されていますか?(検索しましたが何も見つかりませんでした。) この機能に関するホワイトペーパーまたは何かがある場合、ドライバーがリバースライトを無視し始める可能性について説明していますか?


3
排気マニホールドの場所
4気筒エンジンで、一部の車が排気マニホールドを車の前に向けて設計されているのに、他の車は排気マニホールドを後ろに向けているのはなぜですか?1つの設計に他の設計よりも利点はありますか? たとえば、トヨタカローラの排気マニホールドは後方にあり、フォードフォーカスはフロントにあります。 トヨタカローラエンジン フォードフォーカスエンジン

2
キープアライブメモリ(KAM)
"Keep Alive Memory"(KAM)とは何ですか?RAMとどう違うのですか? インターネットで読んだところ、イグニッションをOFFにしても生かされているのですが、ROMではどうなるのでしょうか?

1
スプラグユニットとは何ですか?
トランスミッションでスプラグユニットが使用されていることは知っています。 それは何ですか、どのように機能しますか? それは他の場所で使用されていますか、それとも厳密にトランスミッションで使用されているものですか? さまざまな種類のスプラグはありますか?

4
アッカーマンステアリングメカニズムの設計
私はアッカーマンのステアリング機構を備えた車を設計しています。アッカーマンステアリングについて読んだすべてによると、ステアリングメカニズムを次のように設定した場合、 ...それから私はこのような行動をするべきです: まあ、私のCADによれば。次のように、前輪軸の交差点は、実際には後車軸の投影から少し離れた経路をたどっています。 これは私が期待すべきことですか?または、CADパッケージ内でジオメトリのルールが突然変更されましたか?


1
自動変速機のRPMが1速から2速に変わる
したがって、これは自動変速機を備えたカローラ2005モデルです。私は自分の車がどのように機能するかについて興味があります。 1段目のギアでRPMを上げると(アクセルペダルを強く押して)約3kになり、アクセルペダルを離すと2kに下がります。 ただし、2.3k RPMで同じ操作を行い、アクセルペダルを離すと、約2kまで低下します。両方のシナリオでギアを1から2に変更すると仮定しますが、最初のシナリオでRPMがこれほど大きく変化するのはなぜですか? ありがとう!
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.