したがって、これは自動変速機を備えたカローラ2005モデルです。私は自分の車がどのように機能するかについて興味があります。
1段目のギアでRPMを上げると(アクセルペダルを強く押して)約3kになり、アクセルペダルを離すと2kに下がります。
ただし、2.3k RPMで同じ操作を行い、アクセルペダルを離すと、約2kまで低下します。両方のシナリオでギアを1から2に変更すると仮定しますが、最初のシナリオでRPMがこれほど大きく変化するのはなぜですか?
ありがとう!
したがって、これは自動変速機を備えたカローラ2005モデルです。私は自分の車がどのように機能するかについて興味があります。
1段目のギアでRPMを上げると(アクセルペダルを強く押して)約3kになり、アクセルペダルを離すと2kに下がります。
ただし、2.3k RPMで同じ操作を行い、アクセルペダルを離すと、約2kまで低下します。両方のシナリオでギアを1から2に変更すると仮定しますが、最初のシナリオでRPMがこれほど大きく変化するのはなぜですか?
ありがとう!
回答:
これは私には通常の操作のように聞こえます。車の速度が上がり、アクセルペダルを放すと、トランスミッションが正しいギアにシフトします。これは2番目の場合もあれば、私が3番目の場合もあります。また、エンジンの出力と車両の速度のためにトランスミッションが必要と考えるギアの場合もあります。どちらかの操作を行っているときに35 MPHを使用している場合、RPMは同じレベルに低下します。これは、両方のインスタンスで同じ速度で同じギアに入るためです。コントロールユニットは、どこに行く必要があるかを決定しますが、多くの車両では2000 RPMが通常の動作範囲内にあるため、ガスを放してシフトできるようにするおおよその位置になります。
何かを明確にするために...ドライブトレインが作られているので、車をより速く(アクセルペダルを強く押す)する必要がある場合、トランスミッションはフェールセーフシフトポイント(次の場合に事前に決定されるポイント)に達するまでギアを保持します「このポイント」を超えると、ドライブトレインにダメージを与えます。これは、ほとんどの在庫生産車で発生します)、またはアクセルペダルを緩めるまで続きます。いずれにせよ、それはシフトしてRPMを下げるので、燃費と車両の必要性の最適な組み合わせが可能になります。