アッカーマンステアリングメカニズムの設計


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私はアッカーマンのステアリング機構を備えた車を設計しています。アッカーマンステアリングについて読んだすべてによると、ステアリングメカニズムを次のように設定した場合、

ウィキペディアのアッカーマンステアリングメカニズム

...それから私はこのような行動をするべきです:

ウィキペディアのアッカーマンステアリングメカニズム

まあ、私のCADによれば。次のように、前輪軸の交差点は、実際には後車軸の投影から少し離れた経路をたどっています。

アッカーマンのステアリング軌跡

これは私が期待すべきことですか?または、CADパッケージ内でジオメトリのルールが突然変更されましたか?


図1に示すように、チューニング角度の中心から描かれた半径がリアアクスルの延長線と一致し、交差するように、図1

回答:


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アッカーマン理論が述べていることと一致するように、CAD図面にいくつかの変更を加える必要があります。図面で問題がなくなれば、問題なく動作することがわかります。

この画像にいくつかの注釈を追加して、例のどこが間違っているかを理解しやすくしました。

ここに画像の説明を入力してください

最初に、例では、ピボットポイント(タイヤのターニングポイント)がタイヤの端に正確にあることに気付きますか。この画像では、ピボットポイント(Aとマークされ赤い矢印)がタイヤから著しく離れていることがわかります。

第2に、回転メカニズム(Bとマークされた赤い矢印)がピボットポイントからかなり内側に入るポイントです。あなたはあなたの図面にこれを持っていますが、それは十分ではないと確信しています。この点の位置は次のように説明されています。ピボットポイント(A)を介して後車軸の中心点(Cと記された赤い矢印)に線を引くと、アームピボットポイント(B)がその線のどこかにあるが、タイヤの後部の前にある(実際にはステアリングアームの長さを推測しているが、この長さは論理的に見える)。それは違いを提供するのに十分な長さである必要がありますが、物事を結びつけるほど長くはありません。私がベッティングマンだったら、それをタイヤ半径の70%以下に置きます(注:スイングアームの半径ではなく、タイヤの半径と言いました。それにもかかわらず、ステアリングアームの回転点はこの線上にある必要があります。

したがって、回転半径全体沿って正確に機能しない場合は、問題は解決されません。キャロル・スミスによれば、チューン・トゥ・ウィンで彼は述べている(60ページ):

単一の交点が全範囲にわたって真のアッカーマンステアリングをもたらすことはありませんが、縦断面で交点を移動することにより、ステアリング角度の通常の範囲に近づくことができます。

これらの点を修正したら、モデルが期待どおりに機能するようになると思います。

補足として、それについて技術的に知りたい場合は、数学的にレイアウトすることができます。Racetech.com.auがそれを綴っています(注:明確な写真がないか、盗んでここに投稿します。後で時間があれば、図を作り直してこの投稿を編集します)。


答えてくれてありがとう。ポイントAで、タイヤを軸に沿って動かしても違いはありません。ポイントは、軸の投影が後車軸の投影で交わる必要があることです。
Rocketmagnet 2014

ポイントBについて:それはまさに私がやったこと、そして私の質問で説明しようとしたことです。私の図では、タイヤではなくハブのみを描画しています。ポイントBは、タイヤ半径に沿って約70%です。
Rocketmagnet 14

完璧なアッカーマンステアリングが得られないことに気づきましたが、一連の赤い点で示されているように、アドバイスに従った場合でも、得られるものは完璧とは程遠いようです。CADパッケージをお持ちの場合は、ぜひお試しいただき、さらに近づけることができるかどうかお試しください。
Rocketmagnet 2014

@Rocketmagnet ... チャットにメモを残すので、ここで混乱しないようにします。質問や要望がありましたら、お役に立てれば幸いです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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アッカーマン理論は、最初の描画の意味を述べています。つまり、トラックの中心線とステアリングトラックのロッドの端を通る線が後車軸の中心を通るということです。CADプログラムでこれを実現するには、キャンバー、キャスター、およびサスペンションの角度を含める必要があります。


計算では「TOOT」を考慮してください。トーターンオンターン、つまり、内側のホイールは、直進方向をオフにしたときに外側のホイールよりも小さな直径の回転円を移動します。
Allan Osborne

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一見すると、使用した参照画像にはAABBの点で構成された台形がありますが、バージョンには完全な4バーのようなものがあります。 。お役に立てれば幸いです。


明らかに斜めになっている青いリンケージピースを見ると、平行四辺形ではないことがわかります。
Rocketmagnet

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