オートバイの速度が前輪で測定されるのはなぜですか?


15

私はずっと前からこれについて考えてきました。

なぜ速度は常に前輪から計算されるのですか?

次の状況を考えてみましょう。

あなたはレースに参加しており、1速ギアでフルスロットルを与え、2速ギアでもウイリーになりました。前輪が空中にあると仮定しましょう。

この状況で速度を測定したい場合は、後輪が正しいはずですよね?

車両メーカーが前輪から速度を測定する特定の理由はありますか?


7
レース中に車が車輪を持ち上げることができる場合、正確な速度を気にすることはなく、速度測定のより正確で外部的な方法を使用することになります。
ИвоНедев

8
私が見たすべてのレースバイクには楽器がありませんでした。速度計を見るのに費やす可能性のある認知帯域幅は、クラッシュしないように高速化することに専念します。路上でストリートバイクを使用している場合、インストラクターはスピードテープにテープを貼ることを勧めます。タコも必要ありません。パワーがピークを過ぎて落ちていくのを感じることができ、トラックを知ったら、とにかくシフトしている場所を知ることができます。
エドプランケット

利益とは別に、後輪の負荷に変動があり、回転と速度の変動が生じますか?私は、前線がより安定した一貫した測定を証明すると期待しています。
chux -復活モニカ

回答:


12

スピードメーターが前輪に接続されているのは経験則ではありません。

私の国には、後輪に速度計が接続されているスズキやホンダがたくさんあります。

ロリーが述べたように、私が推測する唯一の理由は、前輪がコックピットに近いため、利便性の要因によるものです。


それは奇抜です、デルタを測定するために両方の車輪にセンサーを置く牽引制御のための電子センサーでない限り、私は後輪に速度計ケーブルを備えたオートバイを見たことがありません。
ドゥカティキラー


@DucatiKiller en.wikipedia.org/wiki/Suzuki_GS150Rこれにはチェーンスプロケットに接続されたセンサーがあります
Shobin P

とても奇妙。これはケーブルではありませんが、電子センサーですよね?
ドゥカティキラー

@DucatiKillerうん!
ショービンP

23

それぞれに長所と短所がありますが、後輪を簡単に回転またはロックできることを覚えておいてください。実際、後輪は正しい速度でははるかに少ない場合があります。

したがって、これに関する決定は、物理的な接続性から生じます

  • 前輪からハンドルバーにある走行距離計に接続する方が、後輪から燃料タンクの下を通り、ハンドルバーの動きなどに対処するよりもはるかに簡単です。

本当に簡単です。


12

前輪は、ほとんどの場合、機械式速度計(例外はありますが)で使用されます。これは、前輪を機構に結合するのが簡単(おそらく安価)なためです。さらに、機械式速度計はケーブルを使用します。それが長いほど、信頼性と精度が低下します。したがって、速度計は最も近い車輪から速度を取得します。

電子速度計を備えたより最近のオートバイでは、速度は前輪、後輪、またはギアボックスのいずれかから取得されます(比率を変更するためにアフターマーケット部品を使用する場合、少し問題が発生します)。


6

私のすべてのコンペティションカーにはスピードがありましたが、一部はまったく機能しませんでした。私は一度もレースに参加したことがなく、文字盤を見るために私の周りで起こっていることから目を離す時間がありました。これが、競争車が注意が必要なときに点灯する明るいライトをダッシュ​​ボードに装備する傾向がある理由です。

スピード制限が有効なのは、道路の使用中に速度制限を遵守する必要がある場合です。公道でレースをしている場合は、おそらく犯罪を犯しています。

私は言わなければならない、私は地面から車輪を手に入れたとき、私は通常どこに着陸するかを探している。


2

速度計は、適切に機能する場所に配置されており、製造業者の費用が最小であるため、最大の利益を生み出します。限目。


2

ここに考えがあります:ほとんどの車には後輪駆動があります。したがって、ほとんどの車では、前輪の回転から速度を測定する方が信頼性が高くなります。これは、前輪は車が前進している場合にのみ回転できるためです。対照的に、後輪の回転はエンジンによって駆動され、車の実際の動きを反映する必要はありません-それらは「ただ回転している」場合があります 氷上で横滑り]。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.