タグ付けされた質問 「client-relations」

クライアントの扱い、何を期待するか、要求するか、望むか、そしてより良いコミュニケーションについての質問。

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著作権侵害のクライアントリクエストを処理する方法
Googleの画像検索は、必要な画像をすべて無料で取得できるわけではないことを知っています。しかし、多くの多くのクライアントはこの概念を理解しておらず、多くの場合、明らかに著作権の侵害であるデザインや製品で使用したい画像を要求または送信しています。 私は最近、クライアントに画像を送信してもらいましたが、率直に言って、クライアントが送信するにはあまりにもよくできていて、具体的すぎるように見えました。私の考えは、クライアントのビジネスに基づいて、送信された画像に描かれたイラストを作成するために誰かにお金を払ったのではないかと疑っていました。 それで、私は少し逆のGoogle画像検索をして、オリジナルを見つけました。それは実際に数年前にイラストの賞を受賞しました。私はすぐにその画像が著作権の侵害であることを知り、それを捨てました。クライアントに違反を表明したのは、「「XXX XXX XXX」でGoogle画像検索を実行すると、全員が使用していることがわかります。画像を使用してください。」 作品をデザインするとき、クライアントが「見つけた」画像の使用を要求し、それが著作権の侵害であることは明らかです。デザイナーはどうすればよいですか? これは法的な問題だと思いますが...デザイナーは、これらの要求による責任から身を守るために契約に条項を含めることができますか?これは効果的ですか? 場合によっては、クライアントは権利を侵害している可能性があることを完全に認識しています。しかし、彼らの言葉では... 「最悪の事態は、「終止符」の手紙を受け取ることです。それから削除します。」私の倫理はこれにうんざりしています。これにどのようにアプローチする必要がありますか?

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ネイティブファイルの価値を教育されていないクライアントにどのように説明しますか?
印刷用に作品をデザインする場合。数年かけて何度か再現されます。その後、クライアントはもう数年間、仕事に戻ってきません。そして突然、ネイティブファイル(Indesign、Illustrator、Photoshop)を要求する連絡があります。クライアントは、「私たちは小さな変更を加えたいだけであり、デザイナーではない」と述べています。 現在、ネイティブファイルには絶対的な価値があります。それらはデザイナーとしての私の「秘密のレシピ」であり、そのレシピを求めている人は誰でも、レシピの再利用、転用、および変更の容易さを補うべきです。 ネイティブファイルに価値があることをこのクライアントにどのように説明しますか? 「しかし、私たちはすでにデザインの代価を払っています」にどのように対抗しますか。引数? 注:ファイルを所有していることは知っています。ファイルを所有している契約状態を知っています。契約がなくても、米国著作権法は私がファイルを所有していると述べています。 私が求めているのは、教育を受けていないクライアントにファイルの所有権を説明するエレガントで議論の少ない方法です。法律や契約条項を暗唱することは、クライアントとの友好的な関係にはなりません。私の目標は、クライアントが自分の意思に反して何かを強制する契約条項の出現なしに、クライアントが完全に理解できるように説明する方法を見つけることです。私は、クライアントにこれらのタイプの契約条項を尊重し、再送しないことを望みます。

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グラフィックデザインが難しくなるほど人々が驚いているのはなぜですか?
グラフィックデザインにはスキルと知識が必要であることに人々が驚いているのはなぜですか*。表面的には、一見しただけでグラフィックデザインに特別なものはありません。それでも、良い仕事をするために知っておくべきことがたくさんあります。これは21世紀です。すべてがすでに極端に複雑になっています。 理解する必要がある技術のいくつかは、実際には非常に難しいものです。色管理を例としてみましょう。色管理は複雑な問題であり、場合によっては難しい問題です。そこに存在する解決策は適切であり、決して完璧ではありません。色管理の問題には多くの点でセキュリティの多くの機能がありますが、色チェーンの最も弱いリンクはすべてを台無しにする可能性があります。これをすべて管理できるようにするには、ほとんどのアーティストが悩んでいるよりもはるかに技術的なものを多く知っている必要があります。 技術的知識に加えて、人間の心理学ビジネスなどの基礎を理解する必要もあります。しかし、すべてのグラフィックデザイナーの中で最も複雑なものは、ほとんどのクライアントに欠けている味を持っていることが期待されています。それでは、グラフィックデザインは簡単だと思っている多くの人々に会うのはなぜですか。 PS:グラフィックデザインの経験のない人からの回答は大歓迎です。 *円を5つの等しい部分に分割する方法など。私はすべてが難しいとは言いませんでした:)

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ロゴ内のフォントを他の用途に使用しないようにクライアントに説明する方法
クライアントにIDを提供しました。実際の本文、見出しなどには、ロゴに1つのフォントを使用し、別の完全なファミリ(Axiforma)を使用しています。ロゴの1つは、ロゴでのみ使用することを意図しています。 ただし、ロゴで使用したフォントを送信して、異なるオフィスサイネージを作成したり、社内で他のことを知っている(つまり、オフィスを飾るためにインテリアデザイナーと協力している)ことができるように、常にリクエストを送信します。 私はこれらのすべての要求にいくつかの引数で抵抗しましたが、確かではありません:他のファミリー(Axiforma)がおそらく必要とする可能性のあるすべてをカバーしているので、クライアントにロゴにフォントを使用する必要がないことをどのように伝えますか? これをどのように適切に説明できますか?

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QRコードの使用は、必要なスペースの価値がありますか?
最近、クライアントと話し合いました。彼は、マーケティング資料のQRコードが有益だと感じたかどうか尋ねました。 私は彼に尋ねました、「コードには何が含まれますか?コードはどのような情報を伝えますか?」 彼の一般的な反応は「連絡先情報」でした。これまで私は、答えた「あなたはQRコードをスキャンした最後の時間だったとき?」 彼の答えは... 「実際、私はスキャンしたことがありません。」 だから私は不思議になった。。。 デザインのQRコードはどのような状況で、どのような用途で価値がありますか?いずれかがあります? もしそうなら、どのような種類のデータがその設定で役立ちますか? または、言い換えると、QRコードの使用に関するベストプラクティスは何ですか? 私には、それらがクーポンまたは他の償還可能なアイテムとして使用されているのを見ることができましたが、それを超えて、それらはく、役に立たず、おおむね流行しているだけです。 スキャンしているかどうかを知っているすべての人に尋ねると、まだ持っている人を見つけることができません。確かに、それはただ私の人々の輪かもしれません。

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空白が絶対に必要であることを頑固なクライアントに納得させるにはどうすればよいですか?
クライアントにあなたのデザインを見せて、「未使用のスペースをすべて見て、先に進んでテキストを大きくすることができます。実際、もっとコピーさせてください。そのスペースを利用する必要があります。 !」 私はいつも彼らにホワイトスペースの価値と、それが製品/サービスの知覚価値にどのように影響する可能性があるかを説明しようとしています。私はこの質問を見て、その答えに同意します。その答えは、デザイナーにその理由を理解させることを目的としていますが、私の質問は次のとおりです。 ホワイトスペースに信じられない価値があることをクライアントに納得させるための最良の「銀の弾丸」の方法は何ですか?彼らを沈黙させ、彼らを満足させるすばらしい例や議論はありますか? 更新:この質問は、主にソフトウェア/インターフェース/インタラクティブデザインではなく、印刷またはWebデザインに関するものです。

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デザイナーは自分の作品を非創造的な人々にどのように説明できますか?
個人的に直面する問題の1つは、デザイナーとして、潜在的なクライアントや創造的な側面を持たない人々に自分の仕事を効果的に説明する方法です。どのソフトウェアまたはプロセスが使用されたかを説明する方法は知っていますが、設計者が手がかりのない人に考え方を説明できる方法は何ですか?一部の人々がロゴデザインを思いつくのと同じように、プロジェクトを進めているときに箇条書きリストを実装し、重要なフレーズを書き留めることを考えました。次のような、x、y、zを含める必要があることを示すために使用できるスタディまたはメトリックはありますか? 色 フォームファクタ 対象者 Googleで見つけた最も近いソリューションは、「グラフィックデザインポートフォリオの準備と話」というタイトルのDesign Tutsによる記事でした。 簡単ではない あなたの作品について話すことは、デザイナーにとって自然なことではありません。最初は簡単ではなかったと思います。しかし、学ぶこと、そしてできるだけ早く学ぶことは良いスキルです。ミスを恐れずに、各ミーティングをこのスキルを開発する機会と見なしてください。これにより、ポートフォリオについて簡単に話せるようになるだけでなく、同僚とクライアントの両方にコンセプトと設計作業を提示することも容易になります。 ここでの簡単なルールはエンゲージメントです。あなたの目的は、スピーチや講義をするのではなく、あなたの仕事への関心を喚起することです。あなただけではなく、人々にあなたのポートフォリオを見せることも彼らについてのものであることを忘れないでください。 各プロジェクトに来たら、それについて簡単に話して紹介してください。ただし、長々と話さないでください。彼らがどのように反応するかを見て、彼らに質問をさせ、または彼らに単純に見てもらいましょう。彼らが作品ではなくあなたを見ているなら、プロジェクトについてもう少し話してください。あなたが興味を持っていることを伝えてください。次のプロジェクトに進む時が来たという兆候を探してください。 仕事について話すことに慣れるには、機会があればいつでも他の人に試してみてください。デザイナー以外の場合は、デザイナーの専門用語を使用して各プロジェクトを説明しないことを練習するため、さらに役立ちます。 だから私の質問は、創造的なデザイナーがどのようにしてポートフォリオプロジェクトを非創造的な人に説明できますか?

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5ドルのロゴデザインの広告を見たことがあるクライアントとはどうすれば話せますか?
私はこれらのようなウェブサイトと広告をますます見始めています。それらは数が増えており、...これらのようなサービスや広告は業界を台無しにしないのですか? このような広告を見た後、見込み顧客に何を言いますか?あなたのような何かに何をして対応します:私はFiverrの広告を見て、彼らは$ 5からのロゴを作る、なぜあなたは私に$ 10のためのものを作ることができませんか? Freelancerなどのウェブサイトは、仕事に意見を求めているデザイナーを始めるのに適していますが、上記のような広告は、私たちの仕事が安くて簡単で、5ドル以上の価値はないという絵を描いています。

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あなたのデザインを打ち負かすクライアントにどのように対処しますか?
これは数回、大規模または小規模で私に起こりましたが、私たちの多くに起こると思います。 デザイナーとしての私たちは、あらゆるデザインに私たちのかなりの部分を残す喜び/呪いを持っています。 設計上の決定を損なうと感じるクライアントがいる場合、それがどのようにあなたのやっていることに影響を与えないようにしますか? 関連質問:クライアントが何を望んでいるかわからないクライアントとどのように連携できますか?

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私は以前の仕事に値を付けていませんでしたが、新しい仕事に対してかなり多くの費用を請求していることをクライアントにどのように伝えるべきですか?
私は昨年、イラスト作品の価格を下げてミスを犯しました。クライアントが新しいリクエストで戻ってきたら、どうすればよいですか? クライアントは、価格については言及せずに、新しい仕事を依頼するために私に連絡しました。 私は彼に私が仕事をすることができると言う丁寧な方法が必要ですが、彼は価格が彼が前回支払ったものの少なくとも3倍であると予想するべきです。 (私は一般に価格を上げようとはしていません。前回このような低予算に同意するのは間違いでした。それは、クライアントの活動をサポートすることも、そのような可視性が私にとって非常に価値があることもあります当時の。) 原則として、私はただ仕事を拒否することができました。一方で、一貫したスタイルを保つために、クライアントが新しい作業を私に任せるのは理にかなっています。 このような概念をどのように伝えることができますか? 去年と同じ条件で委員会に参加できないのではないかと心配です。昨年お支払いいただいた価格は、市場の基準も私の手数料も反映していません。あなたが少なくとも3回支払うことをいとわないならば、私はそれを再考することができます。 尊厳と礼儀正しさの間の適切なバランスで?

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デザイナーがクライアントファイルを保持する期間はどのくらいですか?
最近、あるクライアントから、2年前に行ったプロジェクトのソースファイルを尋ねられました。かなり前のことなので、私はソースファイルを持っていません。クライアントは、私が行うすべてのプロジェクトのソースファイルを保持しないのは非常に専門的ではなく、奇妙だと言いました。 ソースファイルを保持するために必要な通常の期間はありますか?プロジェクトのすべてのソースファイルを保持し、それらを削除しないでください。

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最初のクライアントのパートナーは無料のウェブサイトの再設計を要求し、デポジットの返却を望んでいます-モラルジレンマ
長い間読んでくれてすみません。 私は22歳で、グラフィックデザインの大学を卒業しました。ロゴ、文房具、ウェブサイトをデザインしたい中小企業からアプローチを受けました。テーブルと私の最初のクライアントの下にあったので、私は彼らに20ドル/ h NZDだけを請求していました。 とにかく、私はすべてを終えました。ロゴや文房具には満足していますが、ウェブサイトには満足していません。彼らは、ウェブサイト全体を再設計する必要があると考えています。彼らが私に言ったのは、私が終了してから1か月後です(彼女の夫が取引にもっと関与し始めてから)。そこで私は別のコンセプトを思いつき、そのためのワイヤーフレームを送って、およそ50-60時間かかると言った。彼は、フローリングや、フロアを2回タイル張りしたくないなどについてのアナロジーでいっぱいの長いメールを送信しました(楽しいメールでした)。彼は私に最後通告を残しました:無料でサイトの再設計を行うか、彼が支払ったデポジットを返却して、(すでに時間を費やした後)立ち去ります。 私は他のフリーランサーから聞いて、この状況で彼らが何をするのかを聞きたいです。私はこれが初めてなので、間違っているかどうかわかりません。注意すべき重要な情報は、最初にサイトのワイヤフレームを送信しなかったということです(これは現在わかっている間違いでした)が、この間違いは本当に大きな影響を及ぼしますか?はい、これからは契約を使用します。 ここまで読んでいただければ、皆さんの意見を歓迎します。 更新:以下の回答からアドバイスを受けて、再設計のために支払いが必要になるか、それを取り消すことができると言いました。いくつかの議論の後、彼は気にしないと言ったので、現在の設計で生きて、彼が負っているものを支払うつもりです。(彼が利用し、無料で余分な仕事を得ようとしていたように聞こえます)。

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設計の価格を見積もったが、クライアントが改訂と再設計を求め続けた場合、どうすればよいですか?
私はフリーランスのグラフィックデザイナーです。そのため、ほとんどの場合、価格設定は非常にカジュアルで、他の面倒を見る必要があるため24時間年中無休で仕事をしているので、誰かを引用すると、おおまかに言うと、それがどれほど難しいかも考慮に入れます。私は彼らに価格を与え、預金を受け取り、仕事を始めます。私は通常、奇妙な改訂が1つまたは2つ含まれていることを伝えます。 しかし... 私が尋ねている状況では、私は常に彼らが望むものに本当に特定の人々を得るように見えます。それは素晴らしいです。それは素晴らしくシンプルに思え、私は自分が何をしているかを正確に知っています。しかし、その後、仕事が進み、サンプルを送信すると、彼らは心を変え始め、私が期待していたより多くの修正/再設計などを要求します。今、私はこれでうまくいきます。彼らが彼らの製品に満足するまで、彼らは彼らが最初に述べたよりも多くの仕事だと言うとき、彼らは私が交渉の私の終わりを我慢しない方法でほとんど常に怒り、(電子メールを介して)怒ります。 私はいつもより多くのお金を求めてひどく感じます。私はそれ以上ほとんど/彼らが完全にキャンセルすることはほとんどありません、そして私は何も残されていません。 ) 最初は何か(何でも)を表現する最良の方法は何ですか?それとも私は丁寧すぎますか?

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デザインサイトに作品を投稿するときに、クライアントが会社名を機密扱いするのはなぜですか?
私が働いているクライアントの一つは、彼女と私の仕事をすることを主張し、機密まま、彼女は望んでいない、会社のロゴやその Behanceに掲載する際の名前は私の設計に表示されます。 それは正常ですか、またはその背後に何かがありますか? 私はフリーランスの初心者であり、彼女と3つのプロジェクトに取り組みました。これが正常かどうかはわかりませんが、実際にこれらの作品を公開したいと思います。

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常に存在する「ロゴを大きくする」にどのように答えますか?
私たちのほとんどと同じように、私は定期的に「ロゴを大きくする」というクライアントの要望に直面しています。特にWebデザインでは、クライアントはロゴをとんでもないサイズに膨らませたいと考えています。 この提案に効果的に対抗するにはどうすればよいですか?私はそれがほとんど決して良い考えではないことを知っています。私は通常、成功しているほとんどのWebサイトのロゴは非常に控えめなサイズで表示されていることを指摘しますが、もっと良いストーリーを伝えたいと思います。

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