私が働いているクライアントの一つは、彼女と私の仕事をすることを主張し、機密まま、彼女は望んでいない、会社のロゴやその Behanceに掲載する際の名前は私の設計に表示されます。
それは正常ですか、またはその背後に何かがありますか?
私はフリーランスの初心者であり、彼女と3つのプロジェクトに取り組みました。これが正常かどうかはわかりませんが、実際にこれらの作品を公開したいと思います。
私が働いているクライアントの一つは、彼女と私の仕事をすることを主張し、機密まま、彼女は望んでいない、会社のロゴやその Behanceに掲載する際の名前は私の設計に表示されます。
それは正常ですか、またはその背後に何かがありますか?
私はフリーランスの初心者であり、彼女と3つのプロジェクトに取り組みました。これが正常かどうかはわかりませんが、実際にこれらの作品を公開したいと思います。
回答:
一部の企業は、誰が彼らのために働いているのか、他の人々のために働いているのかについて非常に卑劣です。したがって、(潜在的に)新しい、未知のフリーランサーが(潜在的に大きな)ブランドを主張することを望まないかもしれません。
たとえば、IBMに新しいロゴとブランドがデザインされていたとします。ニューヨークの大きな高価なデザインハウスに行くと思われます。しかし、オフィスの男性の夫人が好意的にそれをしたことが明らかになった場合、IBMは安く見えるでしょう。
もう一つの理由は、彼女が自分の名前でこの作品を売っていて、すべての栄光を望んでいるということです。
別の一般的な問題は、Behanceに自分の名前でコンテンツを投稿することにより、彼らのブランドがコントロールできないプラットフォーム上にあるということです。私たちの時代では難しいかもしれませんが(境界線のキクソチックでも)、多くの組織は、ブランドのすべての使用を完全に制御しようと努力しています。
心配することができます:
あなたがソーシャルメディアとインターネットの騒々しいカオスで育ったなら、これはすべて理解するのが難しいかもしれません。「しかし、誰でも、いつでも、どこでも、何でも投稿できる!」と考えるかもしれません。
しかし、多くの人がそのように表示されていない。多くの人がしている使用場所を自分のブランドが表示さを制御することができることを、期待していないところ彼らのブランドが表示さを制御することができるように、となります本能的に彼らができる文脈に登場する彼らのブランドに全く言います制御しません。
彼らは、カヌート王が上昇する潮流を抑えようとしていると主張することができます。多くの場合、私はあなたに同意しますが、なぜ彼らが試す必要があると感じるのかを理解することは可能です。
彼らとの推論について:幸運なことに、彼らが想像するリスクを上回るビジネス上の利益があることを彼らに納得させる必要があります。断然最良の方法は、することです、あなたの契約における標準控えめなラインを持っていたあなたは、オンラインとオフラインのポートフォリオにおける特徴の仕事への権利があることを知らせるS(複数の)。そして、それは彼らの想像上のリスクと、あなたの本当の法的契約です。
この作業を依頼する人は、フリーランサー自身である可能性が最も高いです。彼らは仕事を求めている会社ではありません。一部のフリーランサーは時間を節約するためにこれを行います。彼らは仕事を受け入れ、それを下請けします。同じサイト上にあることもありますが、通常は別のサイトにあります。フリーランサーは、企業が他の誰かに仕事を与えているだけだとわかった場合、彼らが得る仕事を減らします。