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QRはマーケティング担当者にとって無駄です
マーケティングの文脈では、過去10年以上にわたって、使用中のQRをテストし、同じことを行った他の多くの人と話をしました。ほとんどの場合、コンセンサスは次のとおりです。誰も従わないため、スペースをより有効に活用します。
私が聞いた唯一の例外は、カタログ内のQRから顕著な量のトラフィックを得たカトリックの販売会社でした。常に例外があります。
QRの重要な原則は、一部のURLを覚えたり入力したりするのが難しいことです。第一に、インターネットはポケットの中にあるので、人々はもうURLを覚える必要はありません。第二に、より良いURLを取得します。
テストの条件(マーケティング)
これらのまれなケースでは...
- 組み込むのが難しいリッチコンテンツがあります
- ユーザーにとって非常に有用/望ましいものです
- ユーザーは、[非常に短い] URLを入力することが望ましくない状況にあります
テストする必要があります。エンゲージメントを得るための信頼できる方法ではありません。このテストの目標は、努力と視覚的ノイズに値する意欲の高いユーザーの少数を捕捉することです。
完璧な意味があるところ
このスレッドはOPの範囲(マーケティング資料)を超えて広がっているので、意味のある場所、つまりデジタル製品について話しましょう。
QRコードは、倉庫保管ワークフロー(IIRCトヨタのかんばんプロセス)用に設計されました。専用のスキャナーと優れた光学エラー耐性を備えた柔軟なコードがありました。早くて簡単。では、そのモデルを他のコンテキストにどのように適用できますか?
完璧なシナリオ:IoTのこの時代に、モバイルアプリを別のデバイス、アプリ、またはウィジェットに接続する。標準はオープンであるため(ライセンスの問題はありません)、リーダーと独自のコードジェネレーターがアプリに埋め込まれます。また、テザリング/接続プロセスが非常に簡単になります。
AirDroidは素晴らしい例です。スマートフォンをウェブアプリまたはデスクトップアプリにテザーするには、スマートフォンでアプリを開き、デスクトップでコードをスキャンするだけです。出来上がり!(赤いボックスは無視してください。これはチュートリアル用です)
それがあなたが正しいQRをする方法です!
NFCのようなものが広くサポートされると、これもなくなります。