設計の価格を見積もったが、クライアントが改訂と再設計を求め続けた場合、どうすればよいですか?


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私はフリーランスのグラフィックデザイナーです。そのため、ほとんどの場合、価格設定は非常にカジュアルで、他の面倒を見る必要があるため24時間年中無休で仕事をしているので、誰かを引用すると、おおまかに言うと、それがどれほど難しいかも考慮に入れます。私は彼らに価格を与え、預金を受け取り、仕事を始めます。私は通常、奇妙な改訂が1つまたは2つ含まれていることを伝えます。

しかし...

私が尋ねている状況では、私は常に彼らが望むものに本当に特定の人々を得るように見えます。それは素晴らしいです。それは素晴らしくシンプルに思え、私は自分が何をしているかを正確に知っています。しかし、その後、仕事が進み、サンプルを送信すると、彼らは心を変え始め、私が期待していたより多くの修正/再設計などを要求します。今、私はこれでうまくいきます。彼らが彼らの製品に満足するまで、彼らは彼らが最初に述べたよりも多くの仕事だと言うとき、彼らは私が交渉の私の終わりを我慢しない方法でほとんど常に怒り、(電子メールを介して)怒ります。

私はいつもより多くのお金を求めてひどく感じます。私はそれ以上ほとんど/彼らが完全にキャンセルすることはほとんどありません、そして私は何も残されていません。 )

最初は何か(何でも)を表現する最良の方法は何ですか?それとも私は丁寧すぎますか?


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「返金不可」のデポジットが得られないことに興味がありますか?既にデポジットを収集し、顧客が歩いた場合、クレジットカードのチャージバックを行っていますか?
ピーターリコア

1人の男は、彼が幸せでない場合、彼は支払うべきではないと不平を言い続けました(私はイギリスにいます、彼はアメリカにいて、彼は私が長すぎたと不平を言いました)、そして、それは必ずしも私が得なかったというわけではありませんでした言うごとに預金を維持するために、彼が私に負っている別の仕事を持っていたと彼は十分に支払わなかった、まだ私が引用したものの私を残してのようなもの。同様の状況、つまり仕事に満足していない(より正確には、私が価格を払うと言った以上のことをしないことに満足していない)場合も、誰かに返金しなければなりませんでしたが、それはPaypalとにかく紛争でそれを取り戻すことができたでしょう。
ウィロー

回答:


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ステファンにはいくつかの優れた点がありますが、それらを繰り返して説明します。

  • 契約書を作成します。契約なしでは何も始めません。最初の契約を書くのに1週間以上かかりましたが、その赤ちゃんはできる限り詳細で鉄をまとっていて、今では切り刻んで将来の仕事に適応させることができます。AIGAには、次から始めるために使用できるとんでもない詳細なサンプル契約があります:http : //www.aiga.org/standard-agreement/
  • その契約では、クライアントのために何をしているのかを正確に説明します。後でお尻を救うので、あなたが愚かであると感じるポイントまで繰り返してください。
  • その契約の一部として、次の場合に支払う金額を指定します:Milepost 1に$ XまたはY%、$ XまたはY%を預け入れ、Milepost 2に$ XまたはY%を預け、残りの$ Xまたは最後の10%クライアントは最終製品を承認します。クライアントがあなたに注意を向けることができるように感じさせるために、最後に少しだけ残しておきたいが、歩いて行かなければ銀行口座が台無しになるほどで​​はない。私は、小刻みの部屋として10%が好きです。
  • Nラウンドの改訂を含めます。(通常3つあります。)「N回の改訂後、追加の改訂は1時間あたり$ Xで請求されます」と指定します。それは彼らが桑の茂みを一周したいなら、喜んで彼らに対応するが、彼らはそれを払うだろうという警告を前もって与える。
  • このプロセスの一環として、最初の改訂版を送信すると、すぐに「ありがとうございます。何とか改訂版のメールを受け取りました。契約により、これがこのプロジェクトの最初の改訂版です。 」さて、「修正のラウンド」を構成するのはあなた次第です。「1回の大きな設計変更」、「1時間の小さなリビジョンの繰り返し」などがあります。ただし、ファイルを開く前に考えてください。
  • 2回目のラウンドでも同じことを行います。3回目のラウンドでは、「これは、契約で割り当てられた最後の改訂であるということを開始する前に思い出させたいだけです。この後、その後の変更は時間単位で請求され、[毎週] 」
  • キル料またはキャンセル料が含まれます。アイデアは、彼らがプロセスのどこで止まるかに関係なく、あなたは常にあなたの時間と努力に対して報酬を受け取るということです。最後の支払いマイルストーンからキャンセルポイントまでの時間料金に比例配分できます。また、一時停止します。
  • お金を求めることを恥ずかしがらないでください。あなたがプロなら、そのように振る舞ってください。あなたの配管工はあなたに請求書を送ることを恥ずかしがりますか?あなたはサービスを提供する専門家です。サービスが気に入らないのはあなたのせいではありません。あなたはまだ仕事をしなければなりませんでした。もちろん彼らを幸せにしたいが、食料品代も払う必要がある。

基本的に、彼らがあなたにそれを支払うことに同意する前にあなたが同意したより多くの仕事をしないでください。見積もりに達したら、停止してその旨を伝えます。


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契約書を作成してから、ロジックと例外とso弁を見つけるのが本当に得意な友人を見つけて、契約からイタチをやらせてもらいます。穴が開いているはずです。
ローレン-Reinstate-Monica-

@LaurenIpsum、あなたのクライアントが支払いをしなかった状況があり、あなたがあなたの契約を使用して彼らを訴え、あなたのお金を得たことがあるかどうかを尋ねたいだけですか?
ハッテン14

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@LaurenIpsum、それは私が疑ったことです。特に、あなたが始めたばかりの場合、長く詳細な契約を書くことは役に立たないと思います。まず、大企業と法廷で戦うためのお金、権力、知識がありません。第二に、彼らは契約があってもやりたいことを何でもするので、私の意見では、クライアントとの話し合いの中でプロジェクトの目的を明確にし、口頭ですべてに同意し、非公式でシンプルな契約を使用することが最善の方法です。私が会社を始めたとき、私は契約の準備に多くの時間を費やしました、そしてそれは完全に役に立たなかった。
ハッテン14

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私が現在のクライアントのいずれかでこの無限の改訂の道を歩き始める前に、私はこれを2週間前に読んでいたらよかったです。
-Voxwoman

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はい。改訂の各ラウンドに$ Xのコストがかかるように指定する必要があります。そうしないと、一部のクライアントはクリエイティブな印象を与えるため、無限の改訂を行うことになります。長い契約は必要ありません。口頭で同意したことを書き留めてから、クライアントに署名してもらい、口頭で同意したことを表すことに同意することを示す必要があります。このために私が見つけた最良の方法は、クライアントとのミーティング中にメモを取り、ミーティングの最後に署名するメモを彼らに与えることです。あなたは会社を設立しようとは考えていません。あなたが同意するもののリストが欲しいだけです。
サイモンホワイト

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「おめでとう、私に支払いなさい。」

おそらくすべての可能な状況でそれらの言葉ではないかもしれませんが、あなたがしなければならないなら、あなたはそれを正確に言い、それをバックアップできる位置にいることを常に確認する必要があります。

引用は、すべての独立請負業者が見るべきマイク・モンテイロによるプレゼンテーションのタイトル行から来ています:http : //dvafoto.mscottbrauer.com/2011/04/fuck-you-pay-me-a-discussion-of-契約中の冒険交渉と支払い/

基本的に、それはまさにローレン・イプサムが言っているようです:

  • 契約なしで作業を開始しないでください。
  • 常に分割払いで支払いを規定しますが、実際には支払いを構成します(T&M、固定価格、超過不可のT&Mなど)。
  • 契約書には常にあなたが何をすべきかを正確に記載してください。そうすれば、彼らがあなたに求めているリビジョン/イテレーションの数について彼らが不合理になり始めたら、あなたは契約を指すことができます。
  • 常に「契約の成立に応じて知的財産が移転する」と規定しています。あなたが仕事を完了すると、彼らはそれを受け入れ、あなたに全額を支払い、あなたは彼らのためにしたことを彼らが所有します。その時まで、あなたはそれを所有し、彼らがそれを使用する場合、彼らはあなたにロイヤルティを負います。
  • 延滞しているクライアントの仕事を続けないでください。延滞者と呼ばれる前にスライドさせる時間を選択できますが、基本的に電話をかけてお金を要求する必要がある場合は、そのプロジェクトの作業はそれが得られるまで停止します。
  • 常に、要件、承認、または支払いのいずれかにおいて、クライアントによる非行に起因する不履行は、お客様ではなくクライアントの過失および責任であると規定しています。彼らは彼らの終わりを遅らせなかった場合、締め切りを逃したための罰則を請求することはできません。
  • 常に「キル料金」を規定しています。この料金は、固定価格、残りの契約の割合、または未払いのT&M(T&M料金で請求され、固定価格契約に含まれる割引料金ではありません)です。彼らが外に出たいなら、彼らはあなたをだますことができません。
  • 常に規定の損害賠償に弁護士費用が含まれます。支払いを確保するために弁護士の支援が必要な場合は、弁護士にも支払う必要があります。収集しようとするお金を失うことはありません(多くの場合、あなたはまだそうします)。

これらは、あなたとクライアントの両方が書面で同意する必要があります。それらは交渉不可能です。彼らはあなたがこれのいずれかで曲がって欲しい場合、彼らはあなたをシャフトに探しています。

さらに、署名を必要とするクライアントから受け取った通信、または署名のためにクライアントに送信しようとしている通信については、常に弁護士に相談してもらいます。初期契約、通知、および再ネグを含むがこれらに限定されない。


「英語」に関する〜5kのユーザーからの非常に簡潔な文言ですか?冗談だけ。... GDへようこそ
Farray

1
...およびStack Overflowで〜17kユーザー、およびProgrammersで〜4kユーザー。私は冗長な愛を広めました。
キース

「引用は、マイクモンテイロによって与えられたプレゼンテーションのタイトル行から来ます」-しかし、元は
グッドペラス

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グラフィックデザインの世界へようこそ... lol ..試行錯誤を繰り返しているため、彼らの心はアイデアで成長していることがわかります。あなたは彼らに時間制限を与えます。あなたは仕事がするのに10時間かかることを知っています。改訂なしでかかる時間を伝え、2つの改訂を提示し、その後改訂ごとに支払うよう指示します。理由を説明する必要はありません。ちょうど彼らの時間が貴重であるように、あなたもそうです。

あなたは彼らが10ドルでロゴを手に入れることができると言うのを聞くでしょう。良い、彼らはそれを嫌い、修正のために余分に支払って、彼らがあなたと行ったことを望みます。彼らはs ** tを支払いたい、彼らはちょうどそれを得るでしょう。

常に前半を取得します。人々は常に前もって製品やサービスの代価を払っていますが、自分自身を説明する理由はありません。彼らがいくらか支払うと、あなたのサービスにとどまる義務があります。彼らは明らかにあなたの仕事を見ていて、あなたと一緒に仕事をする必要があります、あなたは彼らのために働きません。

別の良いことは、彼らがあなたがしていることの正確な小さな契約に、電子メールで、または直接に署名してもらうことです。そのうち10時間は設計中ですが、残りの1時間は新しいレイアウトではなくリビジョンに分割されます。

それは大変なビジネスであり、あなたは絶えず穴を開けますが、優れたグラフィックデザイナーを大切にする人がいることを心配しないでください。彼らが一日の料金であなたを雇いたいなら、あなたも支払われます。

それはすべて質問の中にあり、あなたが彼らと同じくらい忙しくて重要であることを彼らに知らせます。あなたはおそらくここでたくさんの答えを得るでしょう、私はすべてのピッチに投票し、彼らが優しさを利用する機会を得る前にクライアントの取り扱いについて強力な投稿をします。


それはあなたの活発なフードです。そこにはたくさんのサメがいます。いくつかの良い取引を経験するだけで、経験が引き継がれます。がんばろう。
ステファントーマスイザイア

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小さなフリーランスの仕事をしたすべての人は、これに対処しなければならなかったと思います。私が書くつもりだったもののほとんどは、すでにステファンの答えでカバーされました、しかし、私はもう少し考えがあります...

決して今までにフロントまでお金を尋ねる程度ひどい感じ。彼らは前払いであろうと事後であろうと、あなたのサービスにお金を払わなければならないでしょう。一般に、人々はすべてに対して前払いします(または後で支払う契約に署名します)。あなたのサービスは、他のベンダーのサービスよりも価値があります。

これの鍵は、明確な定義と合意を持つことです。書面での合意があり、前払いまたは段階的に金銭の一部を受け取る場合、かかとを掘って「これがあなたが同意したものであり、これがあなたが支払ったものです」と言うことができます。クライアントがあまりにも多くのリクエストを出し始めた場合、線を引く必要があります。

価値のあるものについては、以下が私が順守しているワークフローのガイドラインです。私の仕事のほとんどは小さな2人のチームで行い、これは私たちにとってはうまくいきました。すべては段階ごとに分類されており、次の段階に進む前に要件を満たしています。

  1. 定義

    作業を行う前に、クライアントと協力してプロジェクト要件の詳細な仕様を定義します。これには、すべての要件(レイアウト、色、ブランディング、時間など)が含まれます。すべての要件(時間、お金など)が含まれます。

    クライアントを理解し、クライアントが私たちを理解するまで、私たちはこの段階から出ません。通常、この時点で返金不可の支払い(通常は100%ではなく、プロジェクト見積もりの​​大部分)が必要です。

  2. 設計

    ワイヤーフレームとスケッチは、基本的なレイアウトをノックダウンするために使用されます。いくつかの大まかなスタイリングが行われますが、実際にデザインを洗練する時間のかかるマイナーな微調整はありません。クライアントが全体的な設計に満足していることに同意するまで、次の段階に進みません。

    クライアントが合意されたプロジェクト定義の一部ではないものを望んでいる場合、すべてを停止し、それに応じて定義と価格を修正します。

  3. 洗練

    ロゴとシンプルな印刷デザインの場合、これは最後のフェーズであり、デザインの研磨が含まれます。

    この時点で、クライアントが「レイアウトについてXを変更したい」と言っており、それが重要な変更である場合、「ごめん、設計段階で行う必要がある」と簡単に言います。彼らが変更を行う必要があると断言する場合、契約を変更するための価格を提示します。

  4. 配送

    クライアントは製品を入手します。残りの支払いを受け取ります。本は閉じられ、完了です。この時点以降変更はすべて新しいジョブとして扱われ、それに応じて引用されます。

(Webサイトまたはアプリを実行している場合、配信の前にアセンブリとデバッグの段階もあります。)

通常、主要な各段階で支払いが必要です。すなわち、設計前、組立前、納入前。これにより、クライアントと対等な立場を保つことができます。ゲームのどの時点でも、製品の一部を提供し、支払いの一部を受け取りました。彼らが私たちを解雇すれば、私たちはきれいな魂を持って、無料で仕事をすることなく立ち去ります。これはまだ起こっていませんが、いつかそうなることを疑いません。人々は気まぐれです。

この対等な立場は非常に重要だと思います。私たちは、見返りとして何も提供せずにそれらの多くを求めませんし、見返りに何かを必要とせずにそれらを与えすぎません。

仕事の価値を下げれば、クライアントは要件を増やすことをためらわないでしょう(改訂、変更、提案などにより)-そして、あなたが契約を結んでいない場合(そしていくらかのお金があなたのポケットにある)、あなたは感じるかもしれません彼らの要求を見守ってください。


これは良い構造であり、私がやっていることと非常によく似ています。特にワイヤーフレームは素晴らしい中間段階です。
ローレン-Reinstate-Monica-Ipsum

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1つの方法は、金額ではなく時間単位で見積もり、1時間ごとに請求することを明確にすることです。


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ほとんどのフリーランサーはグラフィックデザイン業界のビジネス面を嫌いますが、私たち全員が何らかの時点でそれに対処しなければなりません。はい、契約書を作成します。始めたばかりで、クラ​​イアントを怖がらせないように物事をシンプルに保ちたい場合、ここにいくつかのポイントがあります

  • 最も重要な要素の概要を示す簡単な契約書を作成します。改訂数、プロジェクト/時間あたりのコスト、各当事者に期待されるもの。

  • 時間を費やすプロジェクトの箇条書きを引用するとき。調査、コミュニケーション(電子メール、電話)、モックアップ、設計、修正、アップロード、セットアップなどが含まれます。

  • 納期を見積もるが、現実的なタイムラインを提供する。一部のクライアントは、2日でWebサイトを完成できると考え、すべてのコピーを作成します。

  • クライアントが日陰だと思われる場合は、自分で好意的に行動してください。

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