タグ付けされた質問 「contract」

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設計の価格を見積もったが、クライアントが改訂と再設計を求め続けた場合、どうすればよいですか?
私はフリーランスのグラフィックデザイナーです。そのため、ほとんどの場合、価格設定は非常にカジュアルで、他の面倒を見る必要があるため24時間年中無休で仕事をしているので、誰かを引用すると、おおまかに言うと、それがどれほど難しいかも考慮に入れます。私は彼らに価格を与え、預金を受け取り、仕事を始めます。私は通常、奇妙な改訂が1つまたは2つ含まれていることを伝えます。 しかし... 私が尋ねている状況では、私は常に彼らが望むものに本当に特定の人々を得るように見えます。それは素晴らしいです。それは素晴らしくシンプルに思え、私は自分が何をしているかを正確に知っています。しかし、その後、仕事が進み、サンプルを送信すると、彼らは心を変え始め、私が期待していたより多くの修正/再設計などを要求します。今、私はこれでうまくいきます。彼らが彼らの製品に満足するまで、彼らは彼らが最初に述べたよりも多くの仕事だと言うとき、彼らは私が交渉の私の終わりを我慢しない方法でほとんど常に怒り、(電子メールを介して)怒ります。 私はいつもより多くのお金を求めてひどく感じます。私はそれ以上ほとんど/彼らが完全にキャンセルすることはほとんどありません、そして私は何も残されていません。 ) 最初は何か(何でも)を表現する最良の方法は何ですか?それとも私は丁寧すぎますか?

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設計提案を求めるクライアント
私の非常に忠実なクライアントから紹介された私の最初のクライアントは、私の設計ルートに従うことを望んでいません(私が個人的な経済的理由であると仮定しているため)。彼らは何か「新鮮で新しい、人目を引く」ものを望んでいます(私たちが聞いたすべての用語は何百回も)。 私は価格設定の際に非常に合理的な人ですが、クライアントは今、彼女が名刺をどのように設計できるか、または単にコンセプトなどのヒントやアイデアを提案しています(彼女は「非常に創造的」だからです)自身の言葉)。 プロのグラフィックデザインサービスの価値に関する詳細な説明、ゼロからのデザイン、通常の「コピーされたもの」ではなく、デザイン料金から逃れるために提案やコンセプトアイデアを求めるクライアントにどのように対応するかわかりません。盗まれたテンプレート」。

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クライアントがロゴのデザインコンセプトを好まない場合はどうなりますか?
現在、グラフィックデザイン契約を作成中です。各クライアントに3つのロゴコンセプトと3回の改訂を提供することにしました。理想的には、3つのコンセプトを作成し、クライアントが1つを選択しますが、そのクライアントがコンセプトを好まない前に思いついたので、10以上の作業をすることになりました(はい、契約なしで仕事をしました)。 この状況を防ぐにはどうすればよいですか?新しいコンセプトごとに1時間ごとに課金する必要がありますか?契約書で自分の考えを明確に表現するにはどうすればよいですか(「気に入らない場合はもっと支払う必要がある」とは思わないでください)。私はクライアントを怖がらせて、彼らが私のアイデアを好きにならない可能性があると言って、彼らの心に考えを入れたくありません。

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デザイナーはどのように価格をクライアントに交渉できるかを伝えるべきですか
入札、見積り、または提案の段階で、単純な事実を述べるのではなく、デザイナーがどのように「価格は交渉可能」であるかを専門的な方法で伝えるべきか興味がありました。率直であることは時々良いことを知っていますが、それは専門家ではなく、「ああ、彼は低賃金をとるでしょう」または「彼は仕事が必要だ」という兆候であると感じています。

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雇用契約には何が必要ですか?
この質問からの素晴らしい回答に触発されて、グラフィックデザインの仕事の契約に含めるものは何ですか? フリーランス契約の場合、大企業の場合は必要ないアイテムや条件がありますか?

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デザイナー対クライアント:ポートフォリオの権利?
私は最近、家族の友人とクライアントとの「落ち込み」を経験しました。私は約2年間彼女のために設計しており、すでにオンラインポートフォリオを作成しています(彼女が使用していないいくつかの設計を含みます)。関与する契約はありませんでした。私は単に友達を助けていました。しかし、彼女は最初に私がポートフォリオを構築していることを知っていました。(私は知っている、愚かな間違い!私はまだまだ学んでいる) 今、彼女は私が私のポートフォリオで彼女のために作ったものをもう使用しないように要求しています。彼女はその権利を持っていますか?

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クライアントがプロジェクトを管理しておらず、時間と費用がかかる場合の対処法
私は約7年間フリーランスのデザイナーでしたが、最近ではプライベートプロジェクトと数人のスタッフを抱えるエージェンシーとして機能しています。クライアントの周りに忍び寄る問題についてアドバイスを受けたいスケジュールを守っていない..... 現在、私はプロジェクトごとに会社と契約しています。彼らを「代理店」と呼んで、クライアントの設計作業を行います(代理店はワイヤーフレーミングを行います)… エージェンシーはクライアントに対応し、設計フィードバックを私に中継します(エージェンシーは私に仕事に支払います)。 エージェンシーと私は、設計とクライアントの両方のフィードバックのスケジュール(クライアントからの2〜3日)に同意し、すでに非常に厳しい期限に対応できるようにしました。 私はすべての設計期限を達成しましたが、クライアントはフィードバックに1週間以上かかっています。フィードバックはうまく管理されておらず、その結果、必然的に期限に影響を与えます(今は不測の事態をうまく乗り越えています)。 問題は、私が他のプロジェクトで予約した日数に遅れが生じていることです。加えて、スケジュールも影響を受ける開発者を予約しました。 最終的に、合意されたスケジュールを順守しないことは、他の2人のスケジュールに影響を及ぼします。 エージェンシーは今、締め切りに間に合うために何ができるか私に尋ねています。 私たちがこれを行うことができる唯一の方法は、夜と週末に取り組むことです。これは、基本的に彼らが私の自由時間を得るか、別のリソースを雇って私たちと連携して働くことを意味します。なぜなら、それは彼らのクライアント管理の欠如でした。 このような状況にどのように対処するかについての考えは? これは2、3回発生し、私は義務付けましたが、今では他の作業とコストに影響を与えています。 明らかにイライラしたくはありませんが、境界を設定する必要があるように感じます。 私はそれらとの契約や条件を作成していません(将来的に明確にする必要があります)。したがって、他の機関の条件が何であるかを示すリソースを指摘していただければ幸いです。 あなたがこれまでに経験したその他の提案や経験は、素晴らしいものになるでしょう….. ありがとう!

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デザイナーは、配信と承認に時間がかかるクライアントにどのように対処すべきですか?
この質問「デザイナーは価格をクライアントにどのように伝えるべきですか?」を模索し、ソフトウェアについてではない質問を作成しました。デザイナーが契約に言葉をどのように含めるか知りたいと思っていました。 承認のためにX時間を義務付ける プロジェクトが複数の段階にあり、要求された期限を満たすためにクライアントがX時間で承認することを要求する言い回しを追加する場合 次のステージへの承認のためのX時間が満たされない場合、それは締切日に追加されます。つまり、承認に2日かかるはずであったはずの7営業日かかる場合、他のプロジェクトのバッファーに7日追加します。 これはデザイナーにとって一般的なプロセスですか?

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デザインではなく、デザインモックアップからストック画像のみを購入したいクライアントをどのように処理しますか?
私はクライアントにスペックワークを提供したグラフィックデザイナーです。私はチラシに取り組み、2つのオプションを与えました。彼らは1人で行って、それを支払いました。 今、彼らは別のプロジェクトを持っており、最後のプロジェクトからの他の予備ドラフトを使用したいと考えています。私は彼らに見積もりを与えました(ライセンスの下で写真を購入し、テキストのレイアウトを調整する必要があるためなど)クライアントは、私が仕事をするのにお金をかけたくないと判断しました。写真の使用。ライセンスの制限により、著作権を再販することはできません。しかし、この写真は私が思いついたコンセプトです。 この画像を見つけることができるリンクをめくって、クライアントが購入して好きなように使用できるようにする必要がありますか?彼らが私のデザインのアイデアを使って、私にお金を払わずに同じようなものを作りたいと思っているように感じます。専門的で正しい処理方法は何ですか?
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