気に入らなければ、もっと払わなければならない
これはまさにあなたが言うべきことです。
ここで、ロゴを作成する前に、クライアントとデザイン説明会を開催して、クライアントが方向性を示し、3つのデザインを盲目的に打ち抜かないようにする必要があります。
私は「あなたが好きな3つ(サイト、ロゴ、パンフレットなど)は何ですか。なぜあなたはそれらが好きですか?あなたが好きではない 3つなどは何ですか?」と尋ねて宿題をするのが好きです あなたのクライアントが何を聴くとしないようにすることは、クライアントが明確でない場合でも、あなたに多くの情報を提供します「私はクールな色で応答性のフラットデザインをしたいと我々している金融サービスのためのセリフタイプを控えめ。」
文言に関して:
デザイナーは、クライアントのレビュー用に3つのロゴの選択肢を提供します。クライアントはロゴを選択します。クライアントは、ロゴデザインを改良するために最大3回の改訂を行います。追加のラウンドは1時間ごとに請求されます。デザイナーの1時間あたりの料金は、契約ごとに異なります。
(明らかにあなた自身の言葉で、しかしそれはアイデアです。)
実際、あなたは彼らを怖がらせたいのです。彼らがあなたのアイデアを好まない可能性ではなく、彼らがあなたにまともな最初の方向性と良いフィードバックを与えないなら、あなたは充電するつもりです桑の茂みを一周するための彼ら。時間を無駄にしないために、彼らの集団行動をまとめるために明確な警告を与えています。あなたはプロです。あなたの時間は自由ではありません。
ここで態度が大いに役立ちます。既に彼らと話し、「私たちはこの点でパートナーである」という明確に役立つ態度を示した場合、この条項は問題になりません。