デザイナーは、配信と承認に時間がかかるクライアントにどのように対処すべきですか?


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この質問「デザイナーは価格をクライアントにどのように伝えるべきですか?」を模索し、ソフトウェアについてではない質問を作成しましたデザイナーが契約に言葉をどのように含めるか知りたいと思っていました。

  • 承認のためにX時間を義務付ける
  • プロジェクトが複数の段階にあり、要求された期限を満たすためにクライアントがX時間で承認することを要求する言い回しを追加する場合
  • 次のステージへの承認のためのX時間が満たされない場合、それは締切日に追加されます。つまり、承認に2日かかるはずであったはずの7営業日かかる場合、他のプロジェクトのバッファーに7日追加します。

これはデザイナーにとって一般的なプロセスですか?

回答:


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これらの3つの項目はすべて、共通の契約上の考慮事項です。この情報は、デザイナーのフリーランスおよび代理店デザイナーとしての経験からのものです。

フリーランスの日にはそれほど重要ではありませんが(クライアントのスケジュールに合わせて作業する柔軟性が高かったため)、代理店の作業での承認期限の必要性は重要です。

このため、すべての代理店プロジェクトスケジュールには承認項目の期限が含まれていました。締め切り日の遅延は、スケジュール時間の1:1の増加と直接相関することを説明する簡単な言い回しがありました。

つまり、承認が4日間遅れると、他のすべてのプロジェクト項目は4日間戻されます。この考えをクライアントの心に埋め込むために、実際には、更新されたスケジュールの概要を示す改訂されたスケジュール(場合によっては請求される)をまとめました。

クライアントにこの更新を請求することは、元の期限を守るためのもう1つの動機でした。これらの項目はすべて、プロジェクトの開始前に説明され、全体を通して参照されました。

個人的なコメントとして、あなた(またはあなたの会社)とクライアントの間に境界を設定する方法について疑問に思っているように思えることを願っています。設計の傾向はクライアントにとって「難しい」ものではないようですが、この種の契約合意は非常に重要であり、後でこの詳細について議論することのフラストレーションと苦痛を軽減します。


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短い答え-はい。

これは私が行うことであり、クライアントが期限を逃した結果を理解することは非常に重要です。完全にクライアントのせいだった締め切りを逃したため、私は過去にクライアントとの論争を経験しました。事前の合意がなかったため、クライアントは一切の責任を負わず、最終的な期限が守られることを期待しています。優先する必要がある他のクライアントの締め切りがおそらくあることを理解せずに。

遅れた時間を締め切りに追加するだけでは十分ではありません。

一度に多数のプロジェクトに取り組むことができ、管理する他の期限があることを考慮する必要があります。数日逃したことはおそらく問題ではありませんが、1〜2か月遅れて、タイムテーブルが他のプロジェクトに完全に取り組んでいる可能性が高いです。数ヶ月遅れることはまれですが、それは起こります。

少なくとも見逃した時間を締め切りに追加、それ以降の締め切りに再度同意する

私が行うことは、X日を超えて期限が過ぎた場合、将来の期限は少なくともその時間までに押し戻され、それ以降の期限には再度同意する必要があることを明確にします。クライアントの必要な期限を守ることができない場合、それはクライアントの期限が遅れているためであり、プロジェクトをキャンセルしたい場合は、該当するキャンセル料を支払う必要があります。

ほとんどの場合、期限を逃すことはせいぜい数日であり、可能な場合は常に元の期限を守るように常に努めますが、クライアントは、期限を守る責任があなたと同じくらい多いことを理解する必要があります。


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CAIの答えを基にして、いくつかの理由で遅延ごとに期限を延期することはできません。

  1. クライアントが合意されたタイムラインに固執することを奨励するものではありません
  2. あなたはあなたが利用可能であることがわかっている時間に基づいて契約に入札しています。

そのため、契約でクライアントの成果物のフェーズと期限が規定されていることを確認することをお勧めします。それから私はのラインに沿ってステートメントがあることを確認します

合意されたスケジュールを超える遅れは、プロジェクトのタイムラインとコストの再見積もりを必要とする場合があります。

重要な点は、大幅な遅延はビジネスに深刻な影響を与える可能性があり、これを考慮する必要があるということです。プロジェクトの締め切りが6月末である場合、7月1日に新しいクライアントのために大きなプロジェクトに取り組むことを約束しているため、あらゆる種類の頭痛を招くことなく最初のプロジェクトを7月に忍び込ませることはできません。あなたの部分、およびクライアント1はそれに応じて請求する必要があります(「頭痛」料金:)

さらに、プロジェクトが休止状態になった場合に備えて、「キルフィー」条項を設けることを強く検討します。これは珍しいことではありません。

過去には、次のような言葉を使ってきました。

合意されたスケジュールを超えて顧客の成果物に遅延があった場合、そのフェーズまでのプロジェクトは終了します。クライアントは、その時点までのすべての作業に対して+ 10%の殺害料金を請求されます。プロジェクトのさらなる作業は、クライアントの裁量で、新しい提案と見積もりに従って開始される可能性があります。


私はあなたが私のポイントは、あなたが作ることだった、バック期限をプッシュし続けることはできません同意することはできますがしなければ必要性をする(それはあなたのせいではない場合は特に!)。
Cai

私の答えをもう一度読んでみると、それは少し厳しいように見えます。実際には、クライアントがほとんどの場合望んでいることをするために、後ろ向きに曲がっています:)しかし、問題が発生した場合に備えて、合意を確立することが重要です。
Cai

はい、これはより良い条項です。
joojaa

タイムラインをシフトする必要があるクライアントでも大丈夫ですが、大きなシフトの場合、クライアントは元のプロジェクトが「完了」していることを知っている必要があり、そのプロジェクトを続行して完了したい場合は、新しい契約(およびより多くの請求) )発生する必要があります(再交渉された契約)。契約はまだ契約であるため、クライアントが予定のタイムラインをシフトすることによって契約を破ったとしても。
bemdesign 2016年
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