入札、見積り、または提案の段階で、単純な事実を述べるのではなく、デザイナーがどのように「価格は交渉可能」であるかを専門的な方法で伝えるべきか興味がありました。率直であることは時々良いことを知っていますが、それは専門家ではなく、「ああ、彼は低賃金をとるでしょう」または「彼は仕事が必要だ」という兆候であると感じています。
入札、見積り、または提案の段階で、単純な事実を述べるのではなく、デザイナーがどのように「価格は交渉可能」であるかを専門的な方法で伝えるべきか興味がありました。率直であることは時々良いことを知っていますが、それは専門家ではなく、「ああ、彼は低賃金をとるでしょう」または「彼は仕事が必要だ」という兆候であると感じています。
回答:
私はほとんどのクライアントが価格が交渉可能であると仮定し、それを下げることを試みると思います;)
できることは、プロジェクトごとに複数のオプションを提供することです。これはすべての場合に機能するわけではありませんが、私はそれを数回行いましたが、結果は良好でした。機能に基づいて2つまたは3つの提案を行います。最も基本的なものから始めて、スーパーコンプリートパックに進みます。各オプションにあるものをリストし、機能が多少柔軟であり、異なる「パック」にあるものを含める必要がある場合、価格を調整できることを(なんとか!)述べます。
他の要因に応じて割引を提供することも可能です。
いずれにせよ、「質問がある場合やこの見積もりについて話し合いたい場合は、お気軽にご連絡ください」のように、比較的曖昧なことを言ってください。
提供するサービスの一部を分析して優先順位を付ける方法の1つであり、交渉に対して明確に公開することは、MoSCoW分析を使用することです。
基本的に「必要」、「必要」、「予算内に時間とスペースがある場合は必要」、そして最終的には「この時間はないが、将来的には」可能です。
基本的な必需品に必要なものを使用します。ほとんどの場合、彼らが要求したものはまったく必要ではありません。 ;)。
例
WebサイトMoSCoWの推奨事項
持っている必要があります -私たちについてホームページ、などのサービス1ページ、サービス等2、SEOを、
(価格帯)
必要なもの -ソーシャルネットワークページ-Facebook、Twitter、LinkedIn、Pinitなど、Microdata、LPO
(価格帯)
可能性 -JavaScriptのみ自動(クライアント側)見積計算ページ、ソーシャルネットワークプロモーションキャンペーン、検索エンジンプロモーションキャンペーンなど
(価格帯)
制約のためにこの時間はありません -所有者や被引用者などに引用をメールで送信するJSとPHPの自動(クライアントからサーバーへ)引用計算ページ
(価格帯)
価格や価格帯で特定したニーズの優先リストを提示することで、ボールを裁判所にしっかりと配置し、今回購入できるものを決定します。
リピートサービスの割引を行うことを伝えます。彼らはあなたが交渉可能であることを知らせますが、彼らもあなたの面倒を見る場合のみです。
ここにはすでに多くの素晴らしい答えがありますが、物事について異なる見解を提供したいと思います。私がよくするように口コミでクライアントを獲得した場合、彼らはあなたのサービスを前向きに聞いており、予算に関して彼らが考えていることを開示するのに十分信頼できるかもしれません。
私はこのクライアントを紹介してくれました。彼女は他のデザイナーから引用を得て、完全に失われ、彼女のロゴのために100ドルから10000ドルまで、そしてウェブサイトのために500ドルから20000ドルまで請求されました。彼女は、彼女が安い仕事を得ているのか、それとも食い物になっているのかを恐れていました。
予算を考えていて、数字を提供できれば、交換で彼女に与えることができるものをリストアップできることを提案しました(提案の量、訂正のラウンド、ブランドガイドラインの深さなど)。
クライアントに予算を念頭に置いているかどうかを尋ね、その価格で何を提供できるかを、場合によっては費用の内訳を含めて伝えます。あなたが望むのは、両方の当事者が契約に満足するように会話を開始することです。たとえば、提案を少なくしたり、修正ラウンドを減らしても問題はありません。修正ラウンドは、含まれるのではなく、必要な場合にのみ課金されます。
全体的な価格は交渉可能ですが、仕事をする割合は交渉できないことを伝えるのに効果的な方法だと思います。残念ながら、ほとんどのクライアントは自分の予算を開示するという考えにあまり慣れていませんが、彼らがそうするとき、そして誰もが正直であるとき、それは本当にうまくいくと思います。