デザイナーはどのように価格をクライアントに交渉できるかを伝えるべきですか


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入札、見積り、または提案の段階で、単純な事実を述べるのではなく、デザイナーがどのように「価格は交渉可能」であるかを専門的な方法で伝えるべきか興味がありました。率直であることは時々良いことを知っていますが、それは専門家ではなく、「ああ、彼は低賃金をとるでしょう」または「彼は仕事が必要だ」という兆候であると感じています。

回答:


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私はほとんどのクライアントが価格が交渉可能であると仮定し、それを下げることを試みると思います;)

できることは、プロジェクトごとに複数のオプションを提供することです。これはすべての場合に機能するわけではありませんが、私はそれを数回行いましたが、結果は良好でした。機能に基づいて2つまたは3つの提案を行います。最も基本的なものから始めて、スーパーコンプリートパックに進みます。各オプションにあるものをリストし、機能が多少柔軟であり、異なる「パック」にあるものを含める必要がある場合、価格を調整できることを(なんとか!)述べます。

他の要因に応じて割引を提供することも可能です。

  • 緊急性:プロジェクトに時間がかかる場合は、価格が引き下げられます
  • 数量:プロジェクトが進行中の場合(追加機能、関連製品)、価格は引き下げられます。

いずれにせよ、「質問がある場合やこの見積もりについて話し合いたい場合は、お気軽にご連絡ください」のように、比較的曖昧なことを言ってください


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価格が交渉可能であることを決して伝えない。ごめんなさい。その悪い販売およびマーケティング戦略。

ルール#1最初に話すことはありません。

彼らはあなたの仕事が好きなら、彼らは料金を支払うか、交渉を開始し、あなたがどれほど柔軟かを見るでしょう。

レートの概要を説明できます。入札では、このレートはこの正確な作業に対するものであると言うでしょう。これにより、交渉プロセスの柔軟性が高まり、要素を削除するかアップセルすることができます。また、交渉オプションとして支払いオプションを使用することもできます。ネット30の代わりに、彼らはわずかな削減のために配送料を支払います。


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価格は常に交渉可能です。しかし、そのことを誰かに思い出させる必要があるという利点や理由はありません。


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価格を提供するだけで、「質問や懸念がある場合は、いつでも喜んで話し合います」と付け加えます。彼らがそれを価格設定の意味ととらえれば、できる。価格を変更することを意味するものではありませんが、クライアントが仕事に関連するトピックを気軽に持ち出すことを望んでいます。


これはまさに私がやっていることです。私は「あなたが持っている質問を私に知らせてください...」と言います、そして、価格が上がったら、私は通常それをハッシュします。あなたが前もって交渉可能であると言うなら、あなたはそれを知る必要がないかもしれない誰かの頭にその考えを入れます。
ckpepper02

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提供するサービスの一部を分析して優先順位を付ける方法の1つであり、交渉に対して明確に公開することは、MoSCoW分析を使用することです

基本的に「必要」、「必要」、「予算内に時間とスペースがある場合は必要」、そして最終的には「この時間はないが、将来的には」可能です。

基本的な必需品に必要なものを使用します。ほとんどの場合、彼らが要求したものはまったく必要ではありません。 ;)。

WebサイトMoSCoWの推奨事項

持っている必要があります -私たちについてホームページ、などのサービス1ページ、サービス等2、SEOを、

(価格帯)

必要なもの -ソーシャルネットワークページ-Facebook、Twitter、LinkedIn、Pinitなど、Microdata、LPO

(価格帯)

可能性 -JavaScriptのみ自動(クライアント側)見積計算ページ、ソーシャルネットワークプロモーションキャンペーン、検索エンジンプロモーションキャンペーンなど

(価格帯)

制約のためにこの時間はありません -所有者や被引用者などに引用をメールで送信するJSとPHPの自動(クライアントからサーバーへ)引用計算ページ

(価格帯)

価格や価格帯で特定したニーズの優先リストを提示することで、ボールを裁判所にしっかりと配置し、今回購入できるものを決定します。


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リピートサービスの割引を行うことを伝えます。彼らはあなたが交渉可能であることを知らせますが、彼らもあなたの面倒を見る場合のみです。


これに伴う問題は、理想的には、継続的なクライアントの安定版を構築することです。これにより、マーケティングやクライアントハンティングを心配することなく仕事ができ、生活が非常に楽になります。すべてのリピートビジネスを割り引く場合は、基本的に貧しい家への道を進んでいるか、常に新しいクライアントを見つけなければならない状況に追い込まれています。
スコット

@Scottはこれが良い点ですが、既存のクライアントとの作業のしやすさによって割引は相殺されると思います。処理できる以上の作業がある場合(その場合は自分を過小評価していることを意味します)、フリーランサーにとって継続中のクライアントのセキュリティは最重要です。
ジョン

それが私のポイントでしたジョン。:) すべてのクライアントがリピートビジネスである場合(これが望ましい)、すべてのプロジェクトが削減されます。良くない。それはほとんどセマンティクスです。私は通常、すべてのリピートビジネスではなく、次の仕事のみに割引を提供するなどのことを行います。
スコット

@Scottあなたはフリーランス/契約の仕事で生計を立てているので、どのような作品に挑戦することはできません!たぶん私にとっては、新しいクライアントの「追加料金」と私が好むクライアントの快適なレートと呼ぶべきです。彼らやあなたの時間を無駄にしている人々が彼らが望むものに心を変えるのを助ける時間。たぶん割引は、自分を守るために私が上に投げる「危険なお金」がないことです。
ジョン

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Johnのほうが理にかなっています。私は、新しい、未知のクライアントからの仕事を引用するか、入札する傾向があります。-あなたは、「ああ、神様、私は自分自身に何を入れますか」ということを組み込まなければなりません。発生する可能性のある要因。
スコット

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ここにはすでに多くの素晴らしい答えがありますが、物事について異なる見解を提供したいと思います。私がよくするように口コミでクライアントを獲得した場合、彼らはあなたのサービスを前向きに聞いており、予算に関して彼らが考えていることを開示するのに十分信頼できるかもしれません。

私はこのクライアントを紹介してくれました。彼女は他のデザイナーから引用を得て、完全に失われ、彼女のロゴのために100ドルから10000ドルまで、そしてウェブサイトのために500ドルから20000ドルまで請求されました。彼女は、彼女が安い仕事を得ているのか、それとも食い物になっているのかを恐れていました。

予算を考えていて、数字を提供できれば、交換で彼女に与えることができるものをリストアップできることを提案しました(提案の量、訂正のラウンド、ブランドガイドラインの深さなど)。

クライアントに予算を念頭に置いているかどうかを尋ね、その価格で何を提供できるかを、場合によっては費用の内訳を含めて伝えます。あなたが望むのは、両方の当事者が契約に満足するように会話を開始することです。たとえば、提案を少なくしたり、修正ラウンドを減らしても問題はありません。修正ラウンドは、含まれるのではなく、必要な場合にのみ課金されます。

全体的な価格は交渉可能ですが、仕事をする割合は交渉できないことを伝えるのに効果的な方法だと思います。残念ながら、ほとんどのクライアントは自分の予算を開示するという考えにあまり慣れていませんが、彼らがそうするとき、そして誰もが正直であるとき、それは本当にうまくいくと思います。


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本当にあなたが売っているものに依存します。交渉済みの価格設定で持続可能なボリュームを獲得できた場合、価格は交渉可能な延長に値します。すべての価格は、契約条項の変更にも従う必要があります。会社の価値を証明したら、パフォーマンスに基づいて価格ベースをいつでも再交渉できます。今日の競争の激しい世界では、足場を築いて征服しなければなりません。

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