クライアントがプロジェクトを管理しておらず、時間と費用がかかる場合の対処法


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私は約7年間フリーランスのデザイナーでしたが、最近ではプライベートプロジェクトと数人のスタッフを抱えるエージェンシーとして機能しています。クライアントの周りに忍び寄る問題についてアドバイスを受けたいスケジュールを守っていない.....

現在、私はプロジェクトごとに会社と契約しています。彼らを「代理店」と呼んで、クライアントの設計作業を行います(代理店はワイヤーフレーミングを行います)…

エージェンシーはクライアントに対応し、設計フィードバックを私に中継します(エージェンシーは私に仕事に支払います)。

エージェンシーと私は、設計とクライアントの両方のフィードバックのスケジュール(クライアントからの2〜3日)に同意し、すでに非常に厳しい期限に対応できるようにしました。

私はすべての設計期限を達成しましたが、クライアントはフィードバックに1週間以上かかっています。フィードバックはうまく管理されておらず、その結果、必然的に期限に影響を与えます(今は不測の事態をうまく乗り越えています)。

問題は、私が他のプロジェクトで予約した日数に遅れが生じていることです。加えて、スケジュールも影響を受ける開発者を予約しました。

最終的に、合意されたスケジュールを順守しないことは、他の2人のスケジュールに影響を及ぼします。

エージェンシーは今、締め切りに間に合うために何ができるか私に尋ねています。

私たちがこれを行うことができる唯一の方法は、夜と週末に取り組むことです。これは、基本的に彼らが私の自由時間を得るか、別のリソースを雇って私たちと連携して働くことを意味します。なぜなら、それは彼らのクライアント管理の欠如でした。

このような状況にどのように対処するかについての考えは?

これは2、3回発生し、私は義務付けましたが、今では他の作業とコストに影響を与えています。

明らかにイライラしたくはありませんが、境界を設定する必要があるように感じます。

私はそれらとの契約や条件を作成していません(将来的に明確にする必要があります)。したがって、他の機関の条件が何であるかを示すリソースを指摘していただければ幸いです。

あなたがこれまでに経験したその他の提案や経験は、素晴らしいものになるでしょう…..

ありがとう!


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このプロジェクトにソフトウェア開発(または同様の特性を持つ他のタイプの作業)が含まれる場合は、スケジューリングに関する残忍な現実を理解してください。鍵となるのは、関係者全員がこれらの現実にどのように対応し、管理するかであり、「スケジュールを守る」ことは、作業範囲を縮小せずには不可能であることがよくあります。この場合、クライアントとのコミュニケーションの壁があるようです。より多くの情報を共有することで、全員がスケジュールの問題に対処するためのより良い立場になるでしょう。
jpmc26 2015

回答:


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私は実際に契約にこれらの条項を正確に持っています。

  • クライアントは、Designerによる提出からX日以内に作業を確認することに同意します。
  • 設計者は、設定されたすべての期限を満たすように努めます。ただし、クライアントがタイムリーに作業をレビューしない場合、Designerは期限の遅れについて責任を負いません。

したがって、このクライアントが作業を行う価値がある場合、およびそれを物理的に振ることができると考えられる場合(タイムターナーまたはTARDISがないとできない場合があるため)、作業の範囲を記述します(たとえそれが単なるメールであっても) )あなたが何をするか、エージェンシーがあなたにフィードバックを得なければならないときの詳細、および突入料金はどうなるかを詳述します。

プロジェクトの規模、クライアントの重要性、およびこれを達成するのがどれほど難しいかに応じて、元の請求時間の150〜200%を請求します(通常、Xに$ 1.00を請求する場合、$ 1.50を請求します2.00ドルまで)。

代理店は、時間の管理ミスに対して絶対に支払う必要があります。彼らが締め切りを迫った場合、それはあなたのせいではありません、そしてあなたはこれによって影響を受けている他のクライアントと従業員を持っています。

これらの境界を設定しても問題はありません。言語が必要な場合は、AIGAサンプルコントラクトを確認してください。


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「デザイナーは、設定されたすべての期限を守るよう努めますが、クライアントがタイムリーに作業をレビューしない場合、デザイナーは期限の遅れについて責任を負いません。」-すぐそこにゴールド。私は通常、クライアントが予想される時間枠を超えてより多くの時間を費やすことを選択した場合、彼らは時間単位でそうすることを述べる条項を含めます。プロジェクトに週20時間で4週間を与えるとします。それらを(約束どおりに)2つのつやのあるロゴでお届けし、「ワインパーティー」があり、最初からやり直すことを決めた場合、彼らはあなたの時間に対してより多くを支払うか、彼らが支払ったものを手に入れることができます。
elCavador 2015

@elCavadorはい。私の契約には3ラウンドの改訂があり、それ以降は1時間ごとに請求されます。同じページでたくさんの人に会えてうれしいです!:)
ローレン-クリア-モニカ-イプサム

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すでに契約で価格に合意しており、その契約がタイムラインを守ることができないためにクライアントにペナルティが記載されていない場合、悲しいかな、それはあなたにお金がかかることを意味します。

今後は、このクライアントとの契約をより明確にする必要があります。

次の種類の句をお勧めします。

「見積もりは、スケジュールを順守している両方の当事者に依存します。最終的な支払いは、完全に合意された日付に基づいて行われます。プロジェクトのスケジュールが変更された場合、期限に完全に合意されたすべての作業は、時間あたり$ xxxで請求されます。」


ありがとうございます。それは私が定期的に仕事をしているクライアントであり、私たちが忙しく働いていたために合意を作成する時間がなかっただけであり、それは私が知っている言い訳ではありませんが、これは絶対に必要になるときです。アドバイスありがとうございます!
ピクセレーター2015

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@pixellatorキルフィー、またはキャンセル料と呼んでいます。クライアントがプロジェクトの従業員/下請け業者/ベンダー/開発の部分をキャンセルしました。あなたの開発者は現在請求できない時間を予約する必要があったので(最悪のシナリオを想定)、クライアントは今、失われた賃金を埋め合わせるために開発費を負っています。
Lauren-Clear-Monica-Ipsum 2015

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あるいは、おそらくリテーナが機能するでしょう。リテーナーを使用すると、月にX時間、$ xが保証されます。これらの時間を使用するかどうかはクライアント次第です。そしてもしそうなら、彼らは単に物事に優先順位を付けて、それらが完了するまで来月を待つ必要があります。
DA01 2015

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おかげで、これは素晴らしい洞察と役に立つアドバイスです。キャンセル料やリテーナーなどは考えていませんでしたが、どちらも検討します。再度、感謝します!
ピクセレーター2015

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「残業代に対応できないと言っている」#redflag-100%あなたは今後このような状況を説明する必要があります。はい、できます。支払いたくないだけです。私はあなたが想像できる最も悪い方法でこの道を進んできました。私は否定的であるつもりはありませんが、時計を尊重しないことは非常に無礼です。これはソフトウェア開発とポストプロダクションで見ました。プロジェクトの締め切りは11日です。Prodは、10日までにアニメーションをクランキングする必要があると考えています。yada yada yadaのテストは考慮されていません。彼らと健全な対話をしているようですね。幸運を祈ります。
elCavador 2015

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これは、クリエイティブまたはWeb作業に関しては非常に一般的な問題です。他の代理店がそれを処理する方法と私たちがそれを処理する方法を私が見た方法は、見積もりまたは入札の段階でエンゲージメントの期間を指定することです。

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