私は約7年間フリーランスのデザイナーでしたが、最近ではプライベートプロジェクトと数人のスタッフを抱えるエージェンシーとして機能しています。クライアントの周りに忍び寄る問題についてアドバイスを受けたいスケジュールを守っていない.....
現在、私はプロジェクトごとに会社と契約しています。彼らを「代理店」と呼んで、クライアントの設計作業を行います(代理店はワイヤーフレーミングを行います)…
エージェンシーはクライアントに対応し、設計フィードバックを私に中継します(エージェンシーは私に仕事に支払います)。
エージェンシーと私は、設計とクライアントの両方のフィードバックのスケジュール(クライアントからの2〜3日)に同意し、すでに非常に厳しい期限に対応できるようにしました。
私はすべての設計期限を達成しましたが、クライアントはフィードバックに1週間以上かかっています。フィードバックはうまく管理されておらず、その結果、必然的に期限に影響を与えます(今は不測の事態をうまく乗り越えています)。
問題は、私が他のプロジェクトで予約した日数に遅れが生じていることです。加えて、スケジュールも影響を受ける開発者を予約しました。
最終的に、合意されたスケジュールを順守しないことは、他の2人のスケジュールに影響を及ぼします。
エージェンシーは今、締め切りに間に合うために何ができるか私に尋ねています。
私たちがこれを行うことができる唯一の方法は、夜と週末に取り組むことです。これは、基本的に彼らが私の自由時間を得るか、別のリソースを雇って私たちと連携して働くことを意味します。なぜなら、それは彼らのクライアント管理の欠如でした。
このような状況にどのように対処するかについての考えは?
これは2、3回発生し、私は義務付けましたが、今では他の作業とコストに影響を与えています。
明らかにイライラしたくはありませんが、境界を設定する必要があるように感じます。
私はそれらとの契約や条件を作成していません(将来的に明確にする必要があります)。したがって、他の機関の条件が何であるかを示すリソースを指摘していただければ幸いです。
あなたがこれまでに経験したその他の提案や経験は、素晴らしいものになるでしょう…..
ありがとう!