あなたのデザインを打ち負かすクライアントにどのように対処しますか?


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これは数回、大規模または小規模で私に起こりましたが、私たちの多くに起こると思います。

デザイナーとしての私たちは、あらゆるデザインに私たちのかなりの部分を残す喜び/呪いを持っています。

設計上の決定を損なうと感じるクライアントがいる場合、それがどのようにあなたのやっていることに影響を与えないようにしますか?


関連質問:クライアントが何を望んでいるかわからないクライアントとどのように連携できますか?


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それらを発射します。早く。
ビンセント14

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再。「すべてのデザインにかなりの数を残す」-「過去にデザインをやったことがある。今の自分は過去よりもいい。私の新しい目標は自分のデザインを打ち負かすこと」。
user56reinstatemonica8 14

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多分ちょうど使用「アヒル」次回
user11153

回答:


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「th印」クライアントがあります。この人は常に何かを変えなければならず、自分のthumb印を残したように感じなければなりません。さもないと、彼は自分の仕事を正しくやったとは思いません。

悪い親Relativeが善人に起こるとき から得た対処戦略があります。「予算の設定」と呼ばれます。

週末の訪問のために息子の家に行ったとき、物事がうまくいかなかった、皿が壊れた、孫がかんしゃくをした、服が裂けたなど、女性が悲惨だったので、女性は怒っていました。

そのため、カウンセラーは、週末の訪問の1つで、通常はいくつの問題が発生したかを彼女に尋ねました。「ああ、少なくともダース」と彼女は言った。そのため、カウンセラーは、24のひどい出来事が発生した場合の期待と予算をリセットするように彼女に言いました。24のお粗末な事柄の、24のお粗末な事柄普通だったので彼女は動揺することを正当化することができました

息子の次の訪問は、混乱にもかかわらず女性がどれほどリラックスしているかに驚いた。「ああ、たった12件のひどい出来事しか起きていないので、私は予算の範囲内です」と彼女は言いました。

ここに適用するには、クライアントが通常行うaverage印(変更)の平均数を把握し、それを予算として設定します。その期待に応えてください。

その数の変更の後あなたは当然のこととしてイライラしたり弱体化したりすることができます。


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素晴らしいアイデア。ほとんどのクライアントの問題は、コミュニケーションと期待の問題に関係しています。これらの問題を解決すれば、おそらくクライアントの問題の〜80%を解決できたでしょう!
bemdesign 14

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いいね これはまた、それが本当にうまくいき、クライアントが苦情を持たないとき、ただの安心ではなく大成功のように感じることを意味します。そのように考えて、そのようにもっと理にかなっています。
user56reinstatemonica8 14

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これは単なる対処戦略ではなく、実際の予算編成と原価計算の不可欠な部分である必要があります。クライアントABの 2倍の髪を失う場合、Aは2倍の金額を支払う必要があります。モンスターがあなたにふさわしい報酬を与えていない場合、モンスターのために働くことを強制しないでください。そして、これはあなたに二次的な対処メカニズムを提供します:家に帰って脂肪スタックで転がります。
オリ

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ここには実際にいくつかの問題があります。

@LaurenIpsumが投稿したように、クライアントが繰り返し変更を必要とする場合、それらは「 "印」クライアントです。そして、あなたは単に自分を仕事から切り離し、彼らが求めることをすることができるポイントに到達する必要があります。私はしばしば「これは私がしていることではなく、私がしていることです」と自問しなければなりません。ですから、変化は私のスキルや美学に対する個人的な攻撃ではありません。

私は実際にこれらのタイプのクライアント用に設定しました。「青と赤のどちらが好きですか?」、「このレイアウトまたはこのレイアウトでのロゴの位置を好みますか?」多くの可能な選択肢として、クライアントのこれらのタイプを与えることは、彼らが既得およびプロセスに関与感じる手助けする傾向があり、あなたが提供できる場合向けますの選択肢を、あなたは妥協点を見つけることができるかもしれません。彼らが彼らのマークを作ったと感じるように彼らが決定を下しているところですが、あなたは彼らが下した決定でも大丈夫です。

はい、これらのクライアントはより多くの作業を必要とするため、それに応じて価格を調整します。ラウンドごとに余分なモックアップを提示しなければならないことがわかっている場合は、異なるアイテムを選択できるようにするために、その余分な時間が考慮されます。もちろん、価格が合意されるまで彼らがこのタイプのクライアントであることを知らないかもしれません。そのため、私は費やした余分な時間を追跡し、損失を補うためにクライアントの将来の見積もりを調整します。彼らが仕事のために私に戻ってこないなら、彼らは取引のより良い終わりを得た。

2番目の問題は、「ins辱」という言葉です。彼らが実際にあなた in辱しているのか、それともあなた in辱されたと感じているほど多くの変更を行っているのかはわかりません(これは私が考えるすべての人に起こります)。顧客は常に正しいですが、それは彼らが常にいい人というわけではありませ

彼らは本当にin辱していますか?彼らは意図的にあなたの士気を低下させ、作品に不満を表明する以上にあなたに向かって軽desしているのですか?これは私にとってより深刻な問題です。私はin辱しているクライアントには対処しません。言い換えれば、財政的に必要がないのであれば、clients辱的なクライアントには対処しません。私が人間よりも口頭攻撃に値するという認識があるクライアントに出会った場合、そのクライアントとの仕事をやめます。私は幸せな職場を望んでいます。私にとって、人生は短すぎてpaidめられないのです。彼らが仕事を好まないなら、それは一つのことです。しかし、個人的に私を攻撃することは私には許されません。

「XXXXでたった$ xでできた」というフレーズを聞いたことがあります。私の回答はほとんどの場合、「ああ、大丈夫です。xxxxにこのプロジェクトをやってもらいたいですか。すべての仕事をやめるべきですか?」-それは非常に迅速にそのin辱を終わらせる傾向があります。


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クライアントが私の設計を打ち砕くとき、私は私の人生を続け、彼らが望むことを何でもします。彼らはお金を払っているので、それを台無しにします。私にできることは、訓練された専門家として彼らに助言し、彼らを納得させるために全力を尽くし、そして次に進むことです。彼らが望んでいることについて頑固であれば、それは彼らが私から得るものです。

資本主義の中核を受け入れます。あなたがビジネスをしているのに、なぜクライアントがあなたのアドバイスに反して望んでいることをすることがあなたに影響するのでしょうか?彼らが支払う限り、彼らが悪い判断である理由が私に影響を与えるべきである理由を私は見ない。結局のところ、私の設計をすべて打ち負かしてください-「残念、私にお金を払って」。そして、彼らが他のデザイナーと一緒に行くか、私に支払いをやめるまで、私はその基本的なプリンシパルを続けます。

ヘンリー・ヒル:[ナレーション]今、男はポーリーをパートナーとして迎えました。どんな問題でも、彼はポーリーに行きます。請求書に問題がありますか?彼はポーリーに行くことができます。警官、配達、トミーとのトラブル、彼はポーリーを呼び出すことができます。しかし、今、男は毎週、ポーリーのお金を考え出す必要があります。悪いビジネス?残念です、私に支払います。ああ、火がありましたか?残念です、私に支払います。場所は落雷に見舞われましたよね?残念です、私に支払います。

ああ、あのひどいデザインのひどいデザインはうまくいかなかった?ヘンリー・ヒルの言葉で、「残念、私にお金を払ってください。」


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あなた(またはあなたの会社)の名前が、クライアントが固執するひどいデザインに付けられていることを除いて。デザインに物理的に印刷されていなくても、顧客が他の人に伝える可能性があり、デザインを悪化させることを認めません。
thelr 14

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@thelrあなたは間違っていると思っています-顧客があなたのデザインを他の人に見せて、あなたにそれをやったと言ったら、それは最高のデザインでなくても素晴らしいことです。そして、あなたのクライアントはそれに満足しているので、彼らもそれを話します。ただし、クライアントが望んでいることをしなければ、誰にもそれを見せて結果に失望することはありません....完全に別のデザイナーを取得します。
ライアン

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確かに、それは起こるかもしれません。一方、私は、顧客がヘッダーのロゴを巨大な電話番号に置き換え、どこでも点滅するグラフィックを追加することを主張するまで、中古車販売店のウェブサイトのデザインが洗練されてモダンになりました。確かに、彼はそれを話すかもしれません、それから彼がそれを話す人々はそれを見てうんざりします。
thelr 14

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再び@thelr-正しく見ていない。テイクジムはカーディーラーであり、彼の友人はジェーンです。ジェーンはサイトを見てうんざりしています。彼女はあなたを雇っていない。ジムはあなたのプロジェクトを見せないので、ジェーンはあなたのことを決して聞かない。彼女はあなたを雇っていない。最終結果は同じですが、最初のケースでは、Jimがあなたに支払いをし、Janeはデザインを気に入っているかもしれません。おそらく彼女はJimの感性を共有しているので、彼らは友達です。たぶん彼女はそうではなく、うんざりしています。しかし、もし彼がそれを見せたり、あなたと一緒に行かないと、ジェーンはあなたのことを最初から聞くことはありません。
ライアン

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通常、このアプローチは適切です。しかし、この種の顧客は問題があることに気付く傾向があり(たとえば、「99%のユーザーが5秒以内にページを離れる」)、修正する必要がありますが、根本原因を変更することはできません(削除するなど)自動再生音楽を備えたFlashスプラッシュスクリーン)。そして、1)契約構造によっては、これらの問題を「修正」するために余分に支払われることは不可能かもしれません。正しく実行することを妨げられています。
rumtscho

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有望なプロジェクトとして始まったものを苦しめることができるいくつかの要因があります。

  1. 人。恐怖と個人的な不安から、他人を強引にそして絶えず取り壊す人々がいます。特にクリエイティブをターゲットにしているようです。これを認識するだけで、彼らが偽りの口実で足首であなたをとても丁寧に切断しようとするとき、打撃を和らげます。彼らを気の毒に思うが、決して彼らによって作られたとは感じない。将来的には避けてください。

  2. 無知。クライアントはデザイナーではありません。彼らは時々あなたが何をしているのか理解できず、特に彼らが指揮系統の上の他の人に答えなければならない場合、彼らは高価な間違いをすることを恐れています。これに対処する彼らの方法は、あなたが彼らに割引を提供するようにあなたの仕事の価値を減らそうとすることです。それらを教育するのはあなた次第です。

  3. 偽のアイデア。クライアントは、美術と混同されたデザインを持っているかもしれません。または、青を使用することはできないと教えられました。または、青を使用する必要あります。または、エミュレートする広告が50,000ドルと費用のかかる写真に依存していることに気付かない。繰り返しますが、教育は治療法です。

  4. 味。クライアントは必ずしもあなたのものを共有するとは限りません。多くの人は意見を事実と区別するのに苦労しています(YouTubeのコメントリストを参照)。好み意見です。それを受け入れて先に進みます。

  5. クラフトの独自のコマンド。デザインはクラフトです。あなたのクラフト作品が良いことを知っていれば、無知な批判はあなたを惑わせません。だから、彼らはそれを好まない。だから何?実際に必要なものを引き出すまで、具体的かつ先の尖った質問をします。

  6. 希少性。アイデアは貴重ではありません。それがどこから来たのか千以上あります。どれだけ投入しても、機能しないデザインは常に捨ててください。別のプロジェクトまたはクライアントで機能する可能性があります。フランクロイドライトは、彼の2つの最も重要なツールは、製図室の消しゴムと建築現場のハンマーであると述べました。

実際にあなたをin辱するクライアントはまれです。あなたが地面に立った場合、彼らは一般的に非常に素早く後退します(#1を参照)、彼らは心のco病者だからです。

あなたの元のコンセプトを徐々にくたくたに壊していく絶え間ない変化を伴って、あなたを1000カットの死に追いやるクライアント?あなたがデザイナーとしてあなたを雇わなかったことに気付くポイントがあります。彼らは、誰かがレイアウトに自分自身の不整形/異常/ abいアイデアを入れることを望んでいました。

この活動の専門用語は「研磨」であり、私たち全員がこれらの仕事の1つを得ることがあります。ポーラ・シェールはかつて、クライアントが耳を傾けず、あなたが彼らのために何をしているのかを受け入れないという点があると言いました。「まあ、それはあなたのお金です」彼らが望むものを与えて、彼らのために再び働きません。

すべてのデザインに自分自身を少し残すことは呪いではありません。創造的なアイデアの次のセットのためのスペースを作ります。大げさになりすぎるリスクがあるので、「自己」は、ポップ心理学の雑誌で読んだものに関係なく、使い果たされる商品ではありません。それは進行中の終わりのない作品であり、あなた自身のドライブと想像力にのみ依存します。


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言語の選択は次のとおりです。

  • あなたのデザインを打ち負かすクライアント– あなたの仕事にtowards している人

何かをデザインし、それを発表し、すべての利害関係者にあなたのデザインの腕前に驚かせることを期待していますか?たぶんあなたの期待は現実的ではありません。

たぶん、あなたは、この時に見ることができるのフィードバックではなく、としてbashes侮辱。すべての否定的なフィードバックは、批判をthe 辱するのではなく役立つものとして受け入れることができるなら、あなたの仕事を改善する機会を与えます

私も、私が画板に戻ったとき、「それは十分ではなかった」という刺し傷を感じました。しかし、多くの場合、提起された懸念に対処した後、それらの懸念に対処した後、全体的な作業が改善したことを遡及的に認めなければなりませんでした。最終的に、私はセカンドオピニオンにresするのではなく、セカンドオピニオンに感謝することを学びました。

完成する前に自分のデザインに多くの投資をしすぎたと感じるのではなく、作品を磨く機会に感謝することを学びましょう。


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私は同意します、私はすべてのフィードバックを本当に完璧なものにする機会として受け入れます、そして、それらの挑戦は通常やりがいがあります。問題は、物事を行うためのより良い方法があることを知っているときに発生しますが、プロジェクトは単に別の方向に進みます。
イセラ14

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私たちは皆、絶えず物事を変えたいクライアントを持っていたと思いますし、他のポスターが言ったように、私たちはそれらを「th印クライアント」と呼んでいます。

時々、これらのthumb印クライアントが設計作業を「バッシング」していると感じるのは簡単です。デザイナーは私たちの仕事に多くのことを注いでおり、人々が私たちの設計を絶えず変更したいときに攻撃されやすいと感じているので、専門知識に疑問を投げかける。

私自身、このようなクライアントをたくさん抱えており、それらに対処するための戦略をいくつか開発しました。最初の、そして最も積極的なのは、私が「専門知識の確立と呼ぶようになった」と呼ぶものです。クライアントとして私たちに来るほとんどの人はデザイナーではなく、デザインを勉強しておらず、有名なデザイナーやデザインスタイルを知らず、デザイナーが私たちに与える問題の解決策を抽象化する方法をよく理解していません。私が最初にクライアントと会うとき、私は本当に彼らと一緒に座って、設計プロセスを通して話をし、また彼らが何を望んでいるかについて話をするのに時間がかかるのが好きです。私は彼らとデザイン理論について話し、ディーター・ラムズのグッドデザインの原則を聞いたことがあるかどうかを尋ね、これらの原則のいくつかが彼らがデザインを求めているものにどのように適用されるかを説明します... 仕事を始める頃には、私は自分がやることはただきれいな絵を描く以上のことであるという考えをクライアントと確立し、私は彼らに自分がやっていることの専門家であるという信頼を植え付けました。専門知識の確立は、thumb印クライアントを無効にする最初の鍵です。

2番目に行うことは、おそらく最初よりもさらに重要なことですが、すべての料金を請求することです。クリエイティブ業界で初めて仕事を始めたとき、人生の鍵は「広告申込情報」だと言っていた上司がいました。請求書に追加できる広告申込情報が多いほど、クライアントは自分がしていることの価値を理解します。私が理解していなかったとき、私は私たちのせいだと思ったものをクライアントに請求するのが悪いと感じましたが、時間が経つにつれて、あなたが時間の価値をクライアントに見せないと、彼らはそれを当然のものとみなすことを学びました、彼らが悪い人だからではなく、単に彼らが理解していないからです。今、私が何かを設計するとき、私はすべての設計反復の終わりに証拠を提供し、たとえそれが PDFを送信するための$ 5のような名目上の手数料。別の行項目として表示されることを確認します。クライアントが私のデザインを修正するとき、私はこれらの修正を、それらが要求された日付の別の行項目として入力します。かつて、非常に基本的なパンフレットのデザインに20時間以上の改訂を請求したクライアントがいましたが、その仕事の後、多くの改訂を依頼することはありませんでした。

何よりも、誰かがあなたを雇い、彼らがあなたに戻ってき続けるなら、彼らはあなたの仕事を好きでなければならないことを覚えておいてください。彼らがあなたのしていることを気に入らなかった場合、彼らは戻ってくるのをやめ、それは良いことです。すべてのクライアントに自信を持ってアプローチし、あなたが彼らのために行うすべての仕事に対して請求するようにしてください。


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真剣に受け止めないでください。すべての人、特にクライアントは、彼または彼女の意見を受ける資格があります。

多くの人が芸術を主観的に扱うことを忘れないでください。信じられないかもしれませんが、芸術は主観的にのみ解釈されるべきだと考える人も多くいます。(もちろんそうではありません。私自身、状況に応じて客観的および主観的にアートを解釈します。しかし、アートは私の職業なので、ほとんどの場合客観的でなければなりません。)

あなたは常にあなたの仕事についての彼の意見/見解/アウトプットをあなたの仕事に依頼しなければなりません。クリエイティブプロセスの最初の部分には、クライアントからの出力と作業の正当化が含まれます。

例として、ロゴにこの色を選択する理由、またはレイアウトでロゴの比率がこれだけである理由をクライアントに説明します。


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私の場合、視覚的なスタイルに関しては同じページにいるように、チームを教育し、できる限り優れたデザインにチームをさらす必要があります。

私はデザインカルチャーのない会社で唯一の社内デザイナーとして働いているので、デザインしなければなりません。

別の方法は、可能な限り手元のプロジェクトに近い例を使用することです。ガーデニングWebサイト用の広告キャンペーンを設計する場合、他のガーデニングWebサイトを見て、彼らが何をしたかを確認します(おそらく研究の一環としてこれを行うと思います)が、クライアントにデザインを提示するとき業界で他の人が何をしているかを見始め、それがどのようにあなたのデザインに影響を与えたかを伝えてください。私の雇用主は、広告の際にそれほど大きなリスクを冒していないと感じているので、これを特に受け入れています。

それらにいくつかのオプションを提示し(私の経験則は3)、より弱いデザインを選択する傾向がある場合(これはuser11153によって言及されました)、アヒルを使用します。簡単に言えば、つまり:

管理上の注意を引き、削除する以外の理由で追加された機能はありません。したがって、製品の他の側面での不必要な変更を回避します。

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