グラフィックデザインが難しくなるほど人々が驚いているのはなぜですか?


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グラフィックデザインにはスキルと知識が必要であることに人々が驚いているのはなぜですか*。表面的には、一見しただけでグラフィックデザインに特別なものはありません。それでも、良い仕事をするために知っておくべきことがたくさんあります。これは21世紀です。すべてがすでに極端に複雑になっています。

理解する必要がある技術のいくつかは、実際には非常に難しいものです。色管理を例としてみましょう。色管理は複雑な問題であり、場合によっては難しい問題です。そこに存在する解決策は適切であり、決して完璧ではありません。色管理の問題には多くの点でセキュリティの多くの機能がありますが、色チェーンの最も弱いリンクはすべてを台無しにする可能性があります。これをすべて管理できるようにするには、ほとんどのアーティストが悩んでいるよりもはるかに技術的なものを多く知っている必要があります。

技術的知識に加えて、人間の心理学ビジネスなどの基礎を理解する必要もあります。しかし、すべてのグラフィックデザイナーの中で最も複雑なものは、ほとんどのクライアントに欠けている味を持っていることが期待されています。それでは、グラフィックデザインは簡単だと思っている多くの人々に会うのはなぜですか。

PS:グラフィックデザインの経験のない人からの回答は大歓迎です。

*円を5つの等しい部分に分割する方法など。私はすべてが難しいとは言いませんでした:)


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私はグラフィックデザイナーではありませんが、一般的なアドバイスがあります。どの分野においても、あまり経験のない人は、その難しさと他の人の能力を過小評価する傾向があります。これは、Dunning-Kruger効果と呼ばれます
クレロノマス

@TheodorosChatzigiannakis今では、書面でそれを答えるケアです。また、私はグラフィックデザイナーではなく、正確には機械エンジニアまたは機械デザイナーです。
-joojaa

1
あなたはそれがこのように
メンタリスト

それは(ことになって) ハード 5等分円を分割しますか?
ヴェルツ

1
「グラフィックデザインが難しくなるほど人々が驚いているのはなぜですか?」簡単に見えるようにするためです。
-13ruce

回答:


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私はグラフィックデザイナーではありませんが、あなたが説明している問題は、グラフィックデザイン特有の問題ではないと思います。よく見ると、どの分野でもこれが問題だとわかると思います。たとえば、ソフトウェア開発で見たことがあります。

心理学にはDunning–Kruger効果と呼ばれるものがあり、これは関連していると思います。これは、テキストの一部を理解することから医師になることまで、あらゆる活動に当てはまると思われる認知バイアスです。バイアスは、特定の活動に不慣れな人や経験の浅い人が自分のスキルレベル過大評価し、他人のスキルレベル過小評価することです。言い換えれば、何かに不慣れであるか経験の浅いことは、それを実行することを妨げるだけでなく、それを実行する誰かを正確に評価することさえ妨げます。

したがって、グラフィックデザインについて何も知らないか、ほとんど知らない場合、その難しさを過小評価する傾向があります。


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私の意見では、ほとんどの人(私を含む)は、督促-クルーガー効果について知っていることを過大評価しています
-Ooker

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私はプログラマーであることに対して敬意を払っています(「ああ!そんなことは絶対にできません!あなたはとても賢いです!それは本当に難しいに違いありません!」)。なぜバグZがあるのですか?修正するには5分かかります!」現実には、通常、最も単純な修正でさえ、テストで適切に行うには1日かかり、機能の開発には最初の作業バージョンを入手するのに最低でも数週間かかる場合があります。
CJデニス

2
@CJDennis「テスト?テストせずに動作するようにコーディングできないのはなぜですか?」この機能が実際にほとんどの人にとって意味があることを確認するなど、他のすべての合併症は言うまでもありません
。– Luaan

1
「なぜプログラマーが必要なのか、そのためのアプリはないのか」と尋ねる企業を見始めましたが、驚くべきことに、プログラミングを行うために支払うことができるアプリやウェブサイトが本当にあることがわかりました。人々が見るもののほとんどがUXであるため(そして特に多くのプログラマーが実際に適切なUXデザインを行うことができないので)、ソフトウェア開発はデザイン/グラフィックアートの問題になりました。したがって、ソフトウェア開発においても、「できる」という考え方を始めています。
スリーブマン

3
Dunning–Krugerは事実上、わずかな知識の危険性に関するものであることを覚えておくことが重要です。人々が知らないこと(プログラミング、手術、ロケットサイエンスなど)は、それがどのように行われ、どうすればできるか分からないため、印象的です。しかし、人々が物事について少し知っているとき(そしてグラフィックデザインは誰もが少し知っていることです)、人々は「ちょっと、私はそれができる」と「まあそれは簡単だ」と思う傾向があります。合併症。
KRyan

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それは本当に簡単な答えであり、参入障壁は低い。

  • 学校は必要ありません
  • 認定や認定は必要ありません
  • ほとんどの人はすでにコンピューターを所有しているため、設備投資も非常に低くなっています。たとえ最高の価格であっても、最高レベルのソフトウェアとハ​​ードウェアで$ 3,000について話しています

それは、ゲーム「オセロ」のキャッチフレーズのようなものです。

ここに画像の説明を入力してください


副次的かつ重要な答えとして。ほとんどの人は、良いデザインを大事にしていません。彼らはそう思うが、そうではない。彼らは、デザインを他のあらゆるデザインに関連しないものと関連付けます。

より良い説明をするために、現在取り組んでいるアート作品を使用します。私はそれがどのように見えるかについて非常に明確なビジョンを持っています。私はそれをスケッチし、写真の部分を行うサイトを見つけ、モデルを得ま​​した。

モデルと話すと、彼女は髪を下ろして巻き毛にしたかった。私のビジョンでは、髪を上げたワンピース水着で彼女を求めています。水着の上では少し柔軟性がありますが、髪はアップしている必要があります。

彼女はそれを素人のように見ています---「私の髪は下向きで巻き毛がよさそうです。」私はそれをビジョンを持ったデザイナーとして見ていますが、それを説明する方法で彼女に対抗しました。彼女の言った「腕と武器で顔をフレーミングする」

私のポイントは、人口の99%です。デザインは簡単です。なぜなら、彼らはデザインが本当に何なのかわからないからです。彼らは、見た目が良ければ、それがポイントを提供してもしなくても良いと思います。彼らは、ワープロのチラシであるComic Sans MSに完全に満足しており、最も広範な写真編集はアプリのフィルターです。そして、彼らはそれがデザインだと思っています。実際の設計者が行う詳細と思考プロセスへの注意-境界を押し広げ、社会を進歩させるもの-はほとんど行われず、あまり評価されません。


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この質問にアプローチする方法はいくつかありますに新しい誰かとの関係でやってグラフィックデザインを、とに新しい誰かの支払うことのために。

確かに、グラフィックデザインは簡単に導入できます。誰でもコンピューターを入手し、ソフトウェアをダウンロードして、10分以内に最高のデザイナーと同等の最先端のセットアップを行うことができます。また、さまざまな方法で物理的な「ハウツー」スキルを学ぶことができます。学校や大学に通ったり、オンラインチュートリアルを行ったり、単にアプリケーションを開いてプレイしたりします。しかし、これらのこと、つまり機器とソフトウェアの知識はツールにすぎません。作家がペンを拾うのと同じです。グラフィックデザインの真のスキルは、非常に複雑なアイデアをいくつでも理解することです。

優れたグラフィックデザイナーは、バランス、階層、色の調和などを理解します。適切にフォーマットされていないWord文書を見て、マウスに触れることなく、適切に設計されたマーケティング資料としてどのように見えるかをイメージできます。彼らは、実際にはそれほどではなく、多くの場合、より多くのことを理解し、彼ら自身の最大の批評家になるでしょう。

これらは、ビデオから学ぶことも本から学ぶこともできるものではありません。時間、経験、そして多くの間違いがあります。

ほとんどのグラフィックデザイナーがビジネスマネージャー、Web開発者、およびコミュニケーションの専門家であるという事実を考慮すると、「簡単な」仕事だと考えるのは非常に困難です。

とはいえ、良い仕事をすることは、より多くの経験を積むことで「より簡単」になります。設計すればするほど、より良い結果が得られます-設計上の問題に対する優れた解決策を見つけてください。これは次回のためにポケットに入れておくものです。あなたは常に学び、常に良くなっています。

クライアントの視点に関しては、クライアント、デザイナーとの以前の経験、および彼ら自身の好みに応じて、彼らはグラフィックデザインがいかに「簡単」であるかについて非常に異なるアイデアを持ちます。多くの場合、デザインの支払いに慣れているドルの数字に基づいています-彼らが良い価値を手に入れて仕事に満足していると思うなら、彼らは職業を尊重する可能性が高くなります。あるいは、Googleで見つけたロゴを剥ぎ取っている人に鼻から支払いをしている場合、その人はそれがすべて不法行為だと考えて非難することができます。

グラフィックデザインが全体として「簡単」ではなく本物のスキルであることを人々に理解させる唯一の方法は、良い仕事を公正な価格で行い、それをクライアントに効果的に伝えることです。


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良いデザインは99%目に見えないからです。

彼らはそれを見ないので、彼らが実際にどれほど難しいかに気付かない。


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この。できれば2回投票します。これが、タイポグラファーとしての理由として出会ったものです。良いタイポグラフィが目に見えないことを人々は理解していません。良いタイポグラフィは単に目立たず、配信しなければならないものを配信します。グラフィックデザインはほとんど同じだと思います。
yo

私は他の誰かからの最初のビットを引用していますが、有名なデザイナーを覚えていません。
GeorgeWL

@yo '私はタイポグラフィをグラフィックデザインのセクションと考えていますが、非常に難しく、専門化することもできますが、それでもその一部です。テクニカルライティングが文学の一部であるのと同じように、非常に難しく、うまくいくためには高いレベルの専門技術が必要です。
GeorgeWL

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私の意見(中低のグラフィックスキルを持つパートタイムWeb開発者として):

人々は結果だけを見ます。

  1. 彼らはあなたの考えやアイデアについて何も知りません。

  2. グラフィックデザインの再作成は非常に簡単です(たとえば、Photoshopのスピードペインティングや手作りのイラストと比較して)。

上で指摘したように、円を5つの部分に分割するのは難しくありません。ソフトウェアを処理するのは技術的なスキルです。しかし、アイデアと好み(特定の結果を得るために分割するというアイデア)が本当に重要なのです。

グラフィックデザインに積極的に取り組み始めたとき、「ロゴの描き方」に関するチュートリアルを読んでいませんでした。他の人の作品を見て、自分のやり方でコピー/再作成するようなものでした。なぜなら、この手法では簡単にできるからです(例:Illustratorによるロゴデザイン)。しかし、自分で何かをするというのは、グラフィックデザイナーが仕事をしていたことです。そこでは、革新と独自のスタイルと想像力が求められます。


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それは私がその反射を行うことができるからです

ペイントとデザインの違いを見てみましょう。

経験豊富なデザイナーなら誰でも、美しい絵を描くことと美しいデザインを作成することの労力にほとんど差がないことを伝えることができます。

作品の実際の作成まではすべて同じです。想像、頭の中での作曲、スケッチ、アイデアやインスピレーションの検索、その他多くのこと。デザイナーがコンピューターとキャンバスの後ろにいる画家に落ち着いて初めて、物事が発散し始めます。しかし、あなたは考えるかもしれません。両方のアート形式の間の多くのテクニックは、構図から色合わせ、ブレンドまで、まったく同じです。

しかし、素人にとっては、完成した製品しか見えないので、絵を描くのずっと難しいようです。絵筆を使用するスキルのために、技法のために絵を作成するのははるかに難しいようです。一方、Photoshopでボタンをクリックするようにデザインを見て、自動的に美しい画像を作成できるようにします。

それに加えて、ほとんどの人がすでに基本的なデザイナーの設定、つまりコンピューターにアクセスできるのは事実です。彼らは絵の具、ブラシ、イーゼルにすぐにアクセスできません。彼らは、ステップバイステップのチュートリアルに従ってデザインを再作成できるため、デザインが簡単であることを証明できると考えています。彼らが見落とすのは、最初にやることよりも、何かを再作成する方がずっと簡単だということです。

言い換えれば、素人はデザイナーができること(いくつかのボタンをクリックすること)は簡単にできるが、画家がすること(キャンバスに描くこと)はできないと思うでしょう。私はどちらも同じように挑戦的であり、どちらもうまくいくには何千時間もの練習が必要だと思います。

TL; DR:デザインはいくつかのボタンをクリックするだけだと考えているので、必要に応じて自分で簡単に行うことができます。もちろん、彼らはひどく間違っています。


免責事項:この答えは完全に私自身の見解であり、実際の研究に基づいておらず、私の経験と直感以外のデータに裏付けられていません。また、私はデザインがペイントや他の方法よりも優れている、または難しいと言っているわけではありません。価値判断はありません。私は両方とも独自の方法で同様に挑戦していると言っています。


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別の問題は、多くの人が見ている絵に合った絵を再現するのが難しいが(写真、スキャン、または機械的、化学的、または電子的に転写することができなかった)、彼らがいたデザインを再現することだと思う見るのがずっと簡単になります。何かがどのように見えるべきかを正確に知ることから、物理的な表現を持つことへの移行は、絵画では大きく、デザインでは小さい。設計上、難しいのは、大体の見た目を大まかに知ることからの移行です
...-supercat

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... どのように見えるかを正確に知ること。ほぼ正しいものを用意して、完璧に調整するのは簡単なようです。問題等、他の部分に影響を与えるモバイルの構築と同様に、デザインの一部を固定すると、バランスが崩れて、わずかに別の部分をスローします、そして今度はその意志を固定していることである
supercat

私は一つのことについて議論します:画家は元に戻すことはできません。グラフィックデザイナーはそうします。それ以外は、同意します。
よ」

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他の回答で述べたように、これはデザインだけでなく、あらゆるスキルに役立ちます。問題の根源は、全員が無意識のうちに無能であるという事実にあり、スキルを習得する最初の段階です。初心者は、彼らのスキルの不足のために、彼らが間違っている可能性があることを見ません。

誰かが意識的に無能になったときだけ、彼らが学ぼうとしているスキルについて不法占拠を知らないことに気づき、スキルを習得することがいかに難しいかを理解します。

残りの2つのフェーズは意識的に有能です(私はこれを行うことができますが、私はそれをうまくやるために考えて適用しなければなりません)そして無意識に有能です(私は目を閉じてこれを行います、私はそれを正しく考える必要はありません) 。


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私の2セント。(盲人のように考慮されない特別なケース)

I.描画

話したり歩いたりする前に、幼児が行う最初の活動の1つは、クレヨンをつかんでいくつかの線を引くことです。

文化的には、それを描くことは表現の媒体としてとられます。そして、これは「おお、なんて素晴らしいデッサン」を補完するものでたくさん強化されています。<これは、ほとんどの場合、嘘でいっぱいです。

だから、ほとんど誰もが自分たちが描く専門家だと思っています。

II。通信

話し言葉でも同じです。私の英語は初歩的なものです。しかし、母親の皮ひもの人々は、日常の問題を解決するのに十分な能力があると考えています。しかし、効率的なコミュニケーション、リーダーシップ、議論の形成、説得力について深く研究している人はほとんどいません。

グラフィックデザインはこの2つの海の真ん中にあり、人々は自分が得意だと考えています。

III。アートvsグラフィックデザイン

OK。良い絵を描いたりペイントしたりできると仮定しましょう。しかし、グラフィックデザインは自己表現の仕事ではありません。受容体がエミゾルよりも重要な通信プロセスです。(このトピックについては、より深く議論できます)ポートフォリオを設計する際に、誰のペルソナを考慮する必要がありますか?

IV。技術的な問題

一部のグラフィックデザイナーは、おそらくテストに費用がかかり、投資にさらにお金がかかるため、技術的な問題を恐れています。まあ、これは実際にお金と専門知識がかかるため、デザイナーはこれに深く取り組むべきです。

V.スキルを習得します。

以下は、グラフィックデザインの価値を象徴するグラフです。

これは、品質、収入、クライアントのタイプの3次元グラフです。

品質のレベルは次のとおりです。

  • 他のことをしてください!

  • けっこうだ

  • 才能のある

  • 有名なデザイナー

ほとんどのデザイナーは、1つのレベルの品質を維持し、1つの「レベル」のクライアントにとどまります。

あなたの仕事を過小評価しないクレイントに囲まれている場合...次のレベルの卓越性に自分自身をプッシュする必要があります。


回答で使用されている画像が腐っているか、正しくないようです。修正してください。
DᴀʀᴛʜVᴀᴅᴇʀ

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専門的にこれを行わない人として言えば、一般の人がカーテンの向こう側で決して見ることのないものなので、人々は単純な無知の結果としてそれが簡単だと思います。

自分で学習を開始する前は、「簡単」だとは思っていませんでしたが、「やり方を学ぶのが難しい」という尺度で自分の頭の中でランク付けすることもありませんでした。そして、それはほとんど真実だと思います、ライアンがそれを拾うのは簡単ですが、真に熟練することはかなり難しいと言ったように。

私のグラフィックデザインの「知識」の範囲は、実際にはGIMPの使用のみに及びます。それは私が必然的に拾い上げたものであり、それが最初にどれほど難しかったかを見て間違いなくショックを受けました。誰かがあなたにお金を払っているという観点から見ると、彼らの観点は私が実際にロープを学ぶことを掘り下げる前の私のものとほぼ同じだと思います。

それはちょうど、描画または何だ、それはすることはできませんそのハード!

自分で何かを設計しなければならなかったときまで、何かを設計するプロセスがどれほど深くなるかを推測することはできませんでした。同様に設計されています。


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基本的に、人々は自分ができないことを認識するのがあまり得意ではありません。これは、いくつかの可能な結果を​​伴う一般的なルールです。

  • 彼らは気づかないうちにジャンクデザインを出しました。
  • 彼らは誰かがより自信がある(必ずしも有能ではない)と思う。
  • 彼らはそれが難しいか、どちらかを認識しています。
    • あきらめるか
    • 彼らには選択肢がないので続けてください(これが私が最も合う場所です)

私は確かにあなたが提案するように考える人々と仕事をしたことがありますが、私はそれが自分で簡単だと思ったことを今まで覚えていません。何年も前、私はソフトウェアを持っていてそれを使用できるので、ロゴを設計しなければなりませんでした。私は今でも、グラフィックデザイン、単に図表化、ポスターのレイアウトなどとは考えていません。もちろん、ツールにはいくつかの重複があります。科学者/エンジニアとして、私は、ポスターや図表のようなものが合理的に明確であり、フォントが非常に一貫していない場合、あなたがかなりうまくいっているコミュニティで働いています。

紙の上にうまく描くことができることに比べて(私には欠けているスキルですが、それなしではまともなグラフィックデザイナーに出会ったことはありません)、コンピューターでの設計作業(および描画)は最初簡単に思えます。結局のところ、物事を移動したり削除したりできます。しかし、ツールが簡単だからといって、設計が簡単だということは、いくつかの失敗を経験するまで明らかではありません。同様に、私はカメラにかなり精通していますが、作曲に対するアーティストの目がないため、私の最高のショットには運の大きな要素が必要です。

もう1つの大きな要因は、スクラッチに達していない設計作業に対して一貫して支払いを受ける人がいることです。個人的なピーブとは、10フィート離れた背景画像のスケーリングとjpegアーティファクトを示すポスターのことですが、それ以外の場合、画像はポスターの残りの部分に最適な選択かもしれません。画像の解像度やつづりのような単純なものが間違っている場合、設計者は(正しいか間違っているかを問わず)非難され、彼らが一貫してそれを避ければ、それは簡単なはずです。

しかし、あらゆる種類の芸術的才能は過小評価されることがよくあります。プログラマーや配管工と比較して、デザイナーや作家が「露出」のために仕事をするように要求される頻度はどれくらいですか?


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生産作業はほぼ100%PCに移行したため、人々はそれが簡単だと思います。人々はコンピューターが多くの困難を取り除いたことを知っています。言葉や画像、色をページに配置し、プリンターから複数のコピーを吐き出すという意味で、誰でも「グラフィックデザイン」を実行できるようになりました。見た目も良く、言葉は直線的かもしれませんが、それは自家製のパンフレット(またはサイン、ロゴ、パッケージデザインなど)がブランディング、マーケティング、またはコミュニケーションの目標に関して効果的であることを意味しません。


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むかしむかし、村には6人の盲人が住んでいました。ある日、村人たちは彼らに「ねえ、今日は村に象がいます」と言った。

彼らは象が何であるか見当がつかなかった。彼らは、「私たちはそれを見ることができなかったとしても、とにかく行かせて感じてみよう」と決めました。それらはすべて象のいる場所に行きました。彼ら全員が象に触れました。


(ソース:jainworld.com

「ねえ、象は柱です」と彼の足に触れた最初の男は言った。

部外者には善意があると思いますので、ここで止めます。しかし、それでも、部外者が象が実際に何であるかを知ることは非常に難しいです。問題を本当に評価するために、彼らは彼らがグラフィックデザイン象に盲目であると考えなければなりません。

次回、そのような無知なコメントにイライラしている場合は、物語を読み直すように依頼することができます。私はそれが彼らのエゴを傷つけないことを願っています。


ソース

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