空白が絶対に必要であることを頑固なクライアントに納得させるにはどうすればよいですか?


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クライアントにあなたのデザインを見せて、「未使用のスペースをすべて見て、先に進んでテキストを大きくすることができます。実際、もっとコピーさせてください。そのスペースを利用する必要があります。 !」

私はいつも彼らにホワイトスペースの価値と、それが製品/サービスの知覚価値にどのように影響する可能性があるかを説明しようとしています。私はこの質問を見、その答えに同意します。その答えは、デザイナーにその理由を理解させることを目的としていますが、私の質問は次のとおりです。

ホワイトスペースに信じられない価値があることをクライアントに納得させるための最良の「銀の弾丸」の方法は何ですか?彼らを沈黙させ、彼らを満足させるすばらしい例や議論はありますか?

更新:この質問は、主にソフトウェア/インターフェース/インタラクティブデザインではなく、印刷またはWebデザインに関するものです。


完全に「黒」のページにはメッセージがありません。視聴者にとって「黒」になるのはいつですか。
マークシュルタイス

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@Matt:Markは、極端にそれを示すことでポイントを示すことを提案していると思います。ページが完全に黒い場合、情報は収集されません。彼は、視聴者に関する限り、「乱雑すぎる」と「完全に黒」と実質的に同じである点があると言っています。その極端なノイズを縮小すると、最終的には、視聴者に渡され、保持される情報の最大量を期待できるポイントに到達します。
コーリー

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これは常に頭に浮かぶ: dilbert.com/strips/comic/2008-08-22
スティーブS

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ビデオを見せて、MicrosoftはiPodパッケージを再設計します。どうやら、一部のコンサルタントはこのビデオを使用して、設計に対するアプローチを変えるようMicrosoftを実際に説得しました。彼らはまだそれが
得意

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この質問の「銀の弾丸」は「私のボールを吸ってください、私はここのデザイナーです!」です...しかし、あなたは繰り返し仕事を得ないかもしれません。
SaturnsEye

回答:


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ええと…あなたが重要な場所にヒットする限り、あなたの弾丸は銀である必要はありません。

残念ながら、ありません。デザインを視覚化できない人は非常に多くいます(ありがたいことに、そうでなければ私たち全員が生活のために発泡ホットドッグスーツを着ています)。あなたが作るべきいくつかのポイント:

1)「私は専門家です。私の(専門的で経験豊富な)判断にふさわしい重みを与えなければ、あなたはお金を無駄にします」。これらの人々は、配管工が彼らの浴室のトイレの二次ワープコイルのパルス変調器が緩んで壊れたので再調整する必要があると彼らに言ったとしても瞬きさえしませんでした。なぜ彼らはあなたと議論しているのですか?明らかに、「あなたは私にお金を払っている仕事をさせてくれる愚かなドゥードゥーの頭」は、最も外交的な言い回しではありません。しかし、彼らは製品に良いお金を払っていることを指摘してください(そしてそれは必ずしも最終的にはドキュメント/ウェブサイトではありません-それはあなたがテーブルにもたらすデザイン判断と美的感覚です)。

2)その空白が重要である理由を意図的に示すモックアップを提供します。「2番目の文を過ぎて読む人はほとんどいません-あなたのメッセージはテキストの海で迷子になるにはあまりにも重要です」(はい、私は知っています-時々恥知らずな自我マッサージが必要です。 。15秒かけてページを読んで、停止した場所をマークするように依頼します。テキストの海で重要な部分がどのように失われるかを示し、書き言葉に対する世界の態度のほとんどが「TL; DR」であるように思わせる。私は上司にウェブサイトの視線追跡パターンを示す調査を送り、彼に「少ないほど良い」と確信させました。

3)最後に、あなたはあきらめなければならないかもしれません。結局のところ、彼らはそれを払っています。しかし、もしそれがあなたを完全に恐ろしいデザインであるなら、あなたがすべきいくつかのことがあります。何よりもまず、すべてのダイアログのコピーを保存します(電話を含む、タイムスタンプ付きの短い一連のメモだけであっても)。そうすれば、誰もが自分のWebサイトを読むのが難しいとクライアントに伝え続けると、バックストップとして使用するものができます。また、あなたが自分の名前や評判をこのWebサイトのどこにも置かないことを明確にしてください(定期的に行わない場合でも)。繰り返しますが、おそらくいくつかの外交言語が最善ですが、デザインを信じていない場合は、そのためにクレジット(または非難)を取る必要はありません。


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ポイント2は傑出しています。あなたの小切手に署名している人に「あなたよりも多くのことを知っている」と伝えようとすることはほとんどありません。しかし示すクライアント「ルックならば、あなたはこのすべてを読んでするつもりはない、なぜだろう誰?」ただ素晴らしい。
ローレン-Reinstate-Monica-Ipsum

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ポイント2は確かに素晴らしいです。クライアントに「すべてを強調したい場合、何も強調しない」と伝えます。その後、彼に示してこのビデオ
ジン

@Jin-私はいつもそのビデオが大好きです。冗談を言わない人に会うといつも悲しくなります。
-lawndartcatcher

1
あなたのポイントは100%正しいと思いますが、防御的な姿勢を引き起こさないように、多くの巧妙さでクライアントに届けなければならないと思います。私は、専門家であるテーブルを越えてではなく、あなたが彼らのチームにいるとクライアントに感じさせる方法について多くのことを考えます。残念ながら、多くのクライアントは、デザインは論理的なルールに従う必要はなく、機能的である必要はないと感じていますが、自分が持っていると確信している、またはまったく重要ではないと考えているかもしれない6番目の美意識(俗称では良い味として知っている)に従うだけです。教育する?多分。講義せずにガイド?より良い方法。
生後

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lawndartcatcherの優れた答えを損なうことのないように、役立つ可能性のある追加のポインターがいくつかあります。

  • 特に彼らがそうであるとき、クライアントを間違ってはいけません。クライアントは人間であり(ほとんどの場合、とにかく)、もし人間が腹を立てることができないことが1つあれば、それは間違っています。これは、誰かに間違っていること証明することで、すべてのロジックに対して正当性を維持することを絶対に強制し、二度とビジネスを行わないことを保証するケースです。あなたがしなければならないことは、彼らが「良い点を持っている」ことを認め、あなたが懸念を理解し、それから彼らが「考慮していないかもしれない」問題に別の側面があることを示します成功した広告主の間で(これは彼らがエリートのインサイダーズクラブに彼らを開始しようとしているという考えを与えます)。

  • ジョーンズ氏、私は以前とまったく同じように感じていたというアプローチをとることができます。(関係を維持し、理解し、間違っているとは思わないことを示します。)「しかし、クライアントに求めていた結果が得られなかったいくつかのプロジェクトの後...」(あなたがクライアント側にいることを示し、あなたは経験があり、これはあなたが優れていることを試みているだけではないということです」

  • 広告の3つの段階(割り込み(誘致)、エンゲージ(関心)、教育(メッセージの配信))について話します。作品がすぐに注目を集めない限り(そして、視聴者がクリックする/ページを反転する/作品を投げる前に、せいぜい約0.5秒のウェブページ、広告またはチラシの場合)、それはどれほど重要ではありませんコピーはページにあります。読まれることはありません。

  • それ以外の場合は空白のページの途中で、単一の短い文の例を使用します。誰も抵抗できないほど驚くほど(注目を集める)、神秘的(興味をそそる)であるため、それを読まないことは不可能です。


ここでのAlanの意見、特に最初の箇条書きには絶対に同意します。クライアントを間違えることは決して良い考えではありませんが、彼らの希望が彼らの述べられた目的に直面して飛び回らないようにすることは本当に難しいです。私の経験では、ホワイトスペースの問題をプロジェクトの目標に導いている(または手段として)フレーミングする場合でも、クライアントがあなたがどれだけ優しくまたは専門的にそれを置いたかに関係なくそれを守っています。その後、それらを通常に戻すのは本当に難しく、通常、設計はデザイナーとほぼ同じくらい苦しみます。
TCDesigner

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クライアントで使用できるこの問題について聞いた良い例えは次のとおりです。ウォルマートのレイアウトと、ノードストロームやフォン・モーのような高級小売業者のレイアウトを見てみましょう。ウォルマートは散らばって積み上げられており、壁一面に収まるだけの物が詰め込まれていますが、ハイエンドの店舗では、意図、間隔、優雅さで商品が展示されています。心理的に言えば、乱雑さは視聴者のあいまいな不快感と「低眉」感を引き起こしますが、スペーシング、適切なアライメント、近接性は優雅で高級感を与えます。クライアントに、サイトをWal-MartまたはNordstromにしたいかどうか尋ねます。:-)


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ウォルマートを好む人が非常に多いことを除いて。合成ベーコンビットの5ポンドの袋を入手するのに最適な場所です。それはただ私を代表したいと思う美学ではありません。「Mel's Mystery Meat」フランチャイズをオープンしない限り。
-lawndartcatcher

1
悪魔の擁護者を演じる:クライアントがデザインで価値を安く、経済的、低額、毎日などをほのめかしたいなら、おそらく混乱が良いデザイン選択でしょう。私は顧客がそれと対話することを恐れているほどきれいでミニマリストな(小売)デザインを見てきました。
生後

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特効薬はありません。ご存知のように、デザイナーであることの一部は、セールスマンであることです。ギグを着陸しても販売プロセスは停止しません。あなたが持っているすべてのアイデアを売らなければならず、あなたのアイデアがより良いことをクライアントに何度も説得しなければ、頭の中にあるものを手に入れてそれをコンプに変えるだけの責任を負っているサルと見なされる危険があります。しかし、私はここで聖歌隊に説教していると思います。

それでは、空白のアイデアをどのように売りますか?まあ、それは明らかに人と状況に依存します。私が使用しているアプローチと哲学は、販売しようとしているアイデアに関係なく、ほぼ同じです。

  1. クライアントの話を聞いてください。クライアントが持っている競合するアイデアを介して自分のアイデアを販売するには、クライアントに聞いてもらう必要があります。これには、「アクティブリスニング」に関連するすべてのスキルが含まれます。クライアントが彼らに言っているのを繰り返します。私は文字通り「あなたが言っているのはあなたが感じているということです」と言います。

  2. 解決される問題に焦点を当てます。デザイナーとして、あなたは何よりもまず問題解決者です。覚えておいてください、そして、常にあなたが使用している設計テクニックを通して解決している特定の問題を念頭に置いてください。これを念頭に置いて、クライアントに、ページにさらに追加して、解決しようとしている問題を明確にするよう依頼してください。解決策(ページに情報を追加する)ではなく、解決しようとしている問題に焦点を当てるようにしてください。次に、彼らが彼らに言うのを聞く問題を繰り返してください。また、クライアントにもう少し時間をかけて考えたり、別のリビジョンを確認したりすることも役立ちます。

  3. ビジネス目標を理解する。これは、根本的な問題を理解するための微調整ですが、変更の背後にあるビジネスコンテキストまたはビジネス目標をよりよく理解するのに役立つ場合があります。時々、クライアントには変更の非常に良い理由がありますが、あなたはそれを理解していません。たぶん、彼らは本当に促進したいプログラムを持っているかもしれませんし、サイトのクリックスルーを増やすか、トラフィックを収益性の高いアイテムに誘導するよう圧力をかけられているかもしれません。知るか?しかし、時々、この文脈で質問を言い換えることは、クライアントがあなたが解決する必要がある問題をより明確にするのに役立ちます-あなたのコンプが現在対処していないかもしれない問題。

  4. クライアントに考える時間を少し与えます。すぐにクライアントに設計に同意してもらうことができないと思われる場合は、やりたいことはフィードバックを検討することを提案し、あなたが持っているものに対処するためにどのような追加の解決策を考え出すかを見てください彼らが言うのを聞いた。彼らの懸念に新しいリビジョンで対処するために正直な試みをしてください。後続の呼び出しでは、この新しいリビジョンで解決しようとしている問題についてクライアントに思い出させてから、新しいリビジョンがその問題に直接対処する方法を説明します。

要約し、これを空白の問題に戻すには、解決する問題を明確に定義することにクライアントを常に集中させることが重要です。ホワイトスペースは解決策であり、それ自体は問題ではありません。覚えておいてください、ほとんどの人は問題を中心に考えていません。彼らは問題を自分の心で当たり前のことと考え、すぐに解決策に飛びつきます。それで、彼らが「サイドバーにもっと情報を入れることができますか?」「興味深いアイデア。その情報があなたにとって重要である理由を理解するのを手伝ってもらえますか?」結局のところ、ホワイトスペースが問題の完璧な解決策である可能性の範囲外ではなく、クライアントが実際に解決する必要がある問題のためだけではありません。


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  1. それらを表示Googleのホームページを
  2. 次に、Yahooのホームページを表示します
  3. Yahooと比較した場合のGoogle検索エンジンの市場シェアを示す

追加ポイント

  1. Bingのページも表示し、上記の市場シェアレポートに戻ります

最後に

  1. ブラウザーのキャッシュをクリアし、FirebugのNetタブ(Firefoxの場合)またはほとんどのブラウザー(Opera、Chrome)に付属のsimliarバンドルツールを使用してGoogleおよびYahooページをリロードし、それぞれの読み込み時間を比較/対照します。

たくさんの「未使用の」空白は決して悪くはないが、同時にすべてとキッチンシンクを1ページに配置しても成功を保証するものではないと結論付けます。


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あなたの例は素晴らしく、「空白」の必要性を非常に明確に示していると思いますが、私は以前にこのテクニックを使用しました(良い例を示します)そして... ta-da!クライアントは常に、使用したい「デザインスタイル」の例を作成し、その例の経済的な成功を裏付けています。残念ながら、経済的に成功している魅力的なデザインは数多くあります。
コックピープ

@cockypup:あなたは良い点を指摘します:彼らが悪いかもしれないことを考慮せずに彼らの要求をad-literamを実装することによって彼らのエゴを愛havingしている顧客は実際の製品より重要です。この場合、このような例はあまり役に立ちません。「サイトX」はgoogleほど成功していないことを指摘することで、「サイトXが自分のやり方で実装する」という反論を揺るがすことができるかもしれませんが、議論がこのように進むとき、これはすでに議論の余地があるかもしれません。
シヴァンドラゴン

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特効薬はユーザーテストですが、残念ながら常にそれが実行可能であるとは限りません。


これは実際には指定しませんでしたが、ソフトウェアには指定しませんでした。これは主に、Webアプリや使いやすさを除き、印刷デザインやWebデザインを対象としています。
マットロックウェル

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ユーザーは何でもテストできます。残念ながら、ほとんどの人はお金や時間を費やすことを好みません。しかし、それを行う非公式の方法があります。ほとんどのクライアントの大きな問題は、彼らがあなたのためにデザインしていると思うことです。するべきではありません。ターゲットオーディエンス向けに設計する必要があります。重要なのは顧客の意見です。
DA01

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これは古い質問ですが、新しい箇条書きがあります。非常に正当な理由でデザイナーを雇うクライアントは、通常、潜在的な顧客と利益に相関することができるという派手な数字に簡単に納得します。余白は、見栄えが良いか、一部のデザイナーがそれを好むためだけでなく、目を導き、訪問者を重要なもの、つまりクライアントのメッセージに集中させるためです。

EyeQuantのようなツールを使用して、訪問者がWebサイトで見るものを視覚化し、さまざまなバージョンを比較することもできます。基本的には、「空白なしよりも数秒」。また、プロジェクトのプレゼンテーションで非常に説得力のある本当にきれいなヒートマップを生成します;-)


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このSmashing Magazineの記事からの非常に優れた内臓の例えは、音楽に関するものです。すべての音符が最小限の等しい休止(または休止なし)で演奏される音楽を想像してください。それは音楽ではなく、ノイズです。

空白は、音楽の沈黙と同じ視覚的役割を果たします。それは、ゲシュタルトの用語では、図への空間です。スペースが少なすぎると、図が認識できなくなるか、少なくともまったく見た目が面白くなくなります。

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