ええと…あなたが重要な場所にヒットする限り、あなたの弾丸は銀である必要はありません。
残念ながら、ありません。デザインを視覚化できない人は非常に多くいます(ありがたいことに、そうでなければ私たち全員が生活のために発泡ホットドッグスーツを着ています)。あなたが作るべきいくつかのポイント:
1)「私は専門家です。私の(専門的で経験豊富な)判断にふさわしい重みを与えなければ、あなたはお金を無駄にします」。これらの人々は、配管工が彼らの浴室のトイレの二次ワープコイルのパルス変調器が緩んで壊れたので再調整する必要があると彼らに言ったとしても瞬きさえしませんでした。なぜ彼らはあなたと議論しているのですか?明らかに、「あなたは私にお金を払っている仕事をさせてくれる愚かなドゥードゥーの頭」は、最も外交的な言い回しではありません。しかし、彼らは製品に良いお金を払っていることを指摘してください(そしてそれは必ずしも最終的にはドキュメント/ウェブサイトではありません-それはあなたがテーブルにもたらすデザイン判断と美的感覚です)。
2)その空白が重要である理由を意図的に示すモックアップを提供します。「2番目の文を過ぎて読む人はほとんどいません-あなたのメッセージはテキストの海で迷子になるにはあまりにも重要です」(はい、私は知っています-時々恥知らずな自我マッサージが必要です。 。15秒かけてページを読んで、停止した場所をマークするように依頼します。テキストの海で重要な部分がどのように失われるかを示し、書き言葉に対する世界の態度のほとんどが「TL; DR」であるように思わせる。私は上司にウェブサイトの視線追跡パターンを示す調査を送り、彼に「少ないほど良い」と確信させました。
3)最後に、あなたはあきらめなければならないかもしれません。結局のところ、彼らはそれを払っています。しかし、もしそれがあなたを完全に恐ろしいデザインであるなら、あなたがすべきいくつかのことがあります。何よりもまず、すべてのダイアログのコピーを保存します(電話を含む、タイムスタンプ付きの短い一連のメモだけであっても)。そうすれば、誰もが自分のWebサイトを読むのが難しいとクライアントに伝え続けると、バックストップとして使用するものができます。また、あなたが自分の名前や評判をこのWebサイトのどこにも置かないことを明確にしてください(定期的に行わない場合でも)。繰り返しますが、おそらくいくつかの外交言語が最善ですが、デザインを信じていない場合は、そのためにクレジット(または非難)を取る必要はありません。