@SteveAのポイントの1つに、私の仕事のクライアントは、私の仕事からお金を稼ぐ必要があることを気にかけたことはありません。1つに、彼らは私と私の仕事から彼らができるすべてのペニーを抽出するために引っ張って引っ張った。私は配達がパイクを降りる1時間前に絶え間ない改訂と最後の2番目の変更を見ることができ、契約に基づいてパスでそれらを回避しようとします(そして、ここに私のポイントがあります)彼らは支払うことによって私を助けていると主張しますまったくその口の中の彼らの言葉は私に多くのビジネスをもたらすでしょう。それはどういうわけか、私の時間の悪用を制限しようとすることによって、私は私のビジネスを拡大する絶好の機会を捨てています。
そして、私は一種のホットヘッドであるため、通常はヒットしてクライアントとしてクライアントをドロップします。10年に3回。しかし、それは私です。
したがって、私は「これが私がテーブルの上に食べ物を置く方法」のようなものの同情の角度から離れて滞在することをお勧めします。彼らは単に気にしません。
私の推薦
あなたがすることは、スクリプトを書くことです。マーケティングコールセンターのスクリプトに対処方法を覚えておく必要があるのは、よくあることです。このようなもの...
それらのファイルをメールしてもらえますか?ちょっとした変更ができるようにしたいだけですが、私たちはデザイナーではありません。
すみません、デイブ。できません。(笑)そのデータは元の契約の一部としてカバーされていませんでした。
しかし、私たちはすでに設計の代価を支払っています。
まあ、ええ...正確に。あなたはデザインの代金を支払いました。芸術のために。そして、あなたは芸術から価値を見てきました。ここで支払うのは、データと利便性です。それは、私が作成したデータ、ファイルであり、契約された設計以上の価値がある利便性を提供します。
私たちの関係の最初にこの議論があったなら、私は同じことを言っていたでしょうし、アートと一緒にソースファイルを提供することは余分だったでしょう。
もちろん、単に変更を加えるよりも少し便利ですが、その時点ではデータ、ファイルは関係ありません。
あなたは私たちを身代わりにしようとしているだけです。
私が言ったように、昨日契約を締結したかどうかは関係ありませんでした。データ、ソースファイルは、設計、芸術以上のコストになっていたでしょう。
あそこのあの男は、そのファイルについては一度も請求しなかった。
まあ、それは彼が彼のデータのために要求する価格です。(ボーナスラウンド! ...あなたがその男と彼の仕事を彼と比較する方法を知っているなら、しかし彼をrashらないで、あなた自身の仕事を促進する機会をとってください。)
時折、別の苦情が聞かれ、その場で考える必要があります。幸運を祈りますが、それはスクリプトに取り組むことです。
最後のポイント
部屋のゴリラ:それは契約エチケット対人間の性質です。あなたは帽子になりたくないが、あなたは支払いを受けたい。彼らが主張するなら、彼らは帽子であり、あなたの専門的な態度はあなたによく役立ちます。
- 契約を知っている人は、これをしようとさえしません。彼らはおそらくあなたに電話して変更を加え、新しいコピーを送信します。「ありがとう。」
- あなたに電話をかけた人は、すでによく知っていて、なんらかの理由で何かを無料で手に入れようとしているだけです。多分、発注書を受け取るのはピタであるか、小額の現金が少ないか、その年の設計予算が不足しているかもしれません。
- 契約を知らない人は、彼らまたは彼らのビジネスが何らかの形で特別であると彼らが信じるので、あなたに彼らに一回限りを与えることを期待するでしょう。
- お金について話すことを恐れないでください。それは会話全体の要です。彼らはそれを知っています、あなたはそれを知っています。彼らはあなたに支払いたくない、あなたは支払いを受けたい。あなたがそれについて話す方法(技術、単語、フレーズなど)は古くからの議論です。
[編集]トピックをよく説明したビデオを次に示します。exp辞のためのPG-13。(開始ボリュームに注意してください。)
「マイク・モンテイロ:****ユー、ペイ・ミー」