私にとっては、それが常に理由です。
クライアントが最初に自分の仕事に不安を感じる多くの状況に遭遇しました。彼らが完全にそれを嫌うからではなく、彼らがそれが「彼らが見たもの」に適合するとは思わないからです。顧客だけでなく競合他社から同じものを何度も見ることに慣れているクライアントは、自分の考え方を破り、別の視点から物事を見るようにするのは難しいことです。
私が学んだことは、クライアントに作品を視覚的に案内し、明確かつ具体的な方法で選択を発声することです。
要するに、クライアントが理解できる方法で、クライアントが「はい」、「はい、欲しい」という言葉を使って、デザインの選択肢を説明できるようにする必要があります。セールです。また、クライアントが有益と考える方法でデザインを販売する必要があります。また、クライアントとの会話中の任意の時点でこの販売を行う準備をする必要があります。「見た目が好きだからオレンジだ」などの回答は決してうまく行きません。
一般的なアイデア...
- 青は安全性、セキュリティ、有用性の感情を促進するため、私はこれを青にしました-病院、警察、銀行を考えてください
- セリフは、サンセリフが情報または公式の通知の認識に役立つ親しみやすさ、優雅さ、またはハイエンド製品の認識に役立つことが多いため、この書体を選択しました。
- このタイプのサイズは、作品を視聴する視聴者の年齢が高いため、優れています。より大きなタイプを提供することは場違いに思えるかもしれませんが、対象読者にとって読みやすい作品であれば、保持力を高めるだけです。
- このモデルの写真を若いモデルに置き換えました。調査によると、人々は一般的に、実際よりも15〜20歳ほど若く見える。したがって、XIの平均年齢範囲で撮影しているので、それよりも15歳若く見えるモデルを使用しました。(「15歳の若者」がティーンエイジャーまたは子供の年齢層に違反する場合は機能しません)。
- この画像は特に左を向いています。これは、目がページ上を移動する方法を制御します。読むときは、左から右へ上から下へ読みます。この画像を左に向けると、ユーザーは右下隅に達したらページの左上に戻るようになります。
- 連絡先情報とロゴをここに表示します。これは、ページに表示される最後のものであり、連絡先情報ではなくても読者が会社を思い出せるようになります。
- 絶対に必要な情報が含まれておらず、ページ上で視覚的に邪魔になるため、このためのアニメーションを削除しました。それは無意識のうちに目を引き、テキストを読む必要性を減らしました。
- ページの上部にナビゲーションを配置しました。これは、存在する豊富なページを単純に2クリックの最大ツリーに凝縮するためにドロップダウンが必要だからです。これにより、ユーザーは1回または2回クリックするだけでサイトのどこにでもアクセスできます。サイドバーナビゲーションは非常に長いため、ユーザーの画面の高さを超えて、すべてのナビゲーションを表示するにはスクロールが必要になります。
これらの種類のもの。これらは一般的にプロジェクトに非常に固有のものであるため、現在行っている作業を説明することを学ぶ以外に、広範な回答を与えることは困難です。。
このセールスピッチを自動的に開始する必要はありません。実際、私はあなたが全く入らないで、質問に答えるか、上に掲載したようなターゲットを絞った答えで揺らぐことをお勧めします。あなたが下した決定をただ吐き出し始めないでください。クライアントに作品を吸収させ、反応させます。彼らの反応から、彼らが不快に感じるかもしれない分野を説明できます。
私の経験では、説明を読み込んで準備を整え、設計中に下した決定を意識する必要があります。または、少なくとも、クライアントに対処するときに、その場で説明することができます。
逸話:私はかつて、セールスマンが仲介者であった場所で働いて、クライアントとの間でデザインのアイデアをやり取りしていました。クライアントに直接連絡することはありませんでした。これは挑戦的でした。しかし、セールスマンが良ければ、彼らはしばしば私のデザインについてクライアントに話す方法について私に耳を傾けます。多くの場合、これによりクライアントの意思決定が迅速になり、クライアントとの創造的な頭突きが少なくなります。
特に、セールスマンが私のデザインを見て、クライアントにそれを示す前に、「彼らはこれが好きではない。競合他社がやっているようなものではなく、本当に期待しているものではない」という例を思い出します。私は彼に「なぜ」と尋ね、彼は彼らがキックバックすると思った4つまたは5つのことを説明しました。
私は5分間座って彼がデザインを調べ、デザインの選択と、これらの4つまたは5つのアイテムの扱いが優れていると思う理由を説明しました。彼はしぶしぶクライアントにそれを示すことに同意しました。
彼がクライアントミーティングから戻ったとき、彼への最初の言葉は「二度とあなたに質問することはないだろう。彼らは最初はデザインが好きではなかったのは正しかった。私にとっては、彼らは設計の100%遅れをとっていて、プロジェクトに参加したときに実際に考え、気遣うことができてとても幸せでした。」(言い換えます。)