私は以前の仕事に値を付けていませんでしたが、新しい仕事に対してかなり多くの費用を請求していることをクライアントにどのように伝えるべきですか?


33

私は昨年、イラスト作品の価格を下げてミスを犯しました。クライアントが新しいリクエストで戻ってきたら、どうすればよいですか?

クライアントは、価格については言及せずに、新しい仕事を依頼するために私に連絡しました。

私は彼に私が仕事をすることができると言う丁寧な方法が必要ですが、彼は価格が彼が前回支払ったものの少なくとも3倍であると予想するべきです。

(私は一般に価格を上げようとはしていません。前回このような低予算に同意するのは間違いでした。それは、クライアントの活動をサポートすることも、そのような可視性が私にとって非常に価値があることもあります当時の。)

原則として、私はただ仕事を拒否することができました。一方で、一貫したスタイルを保つために、クライアントが新しい作業を私に任せるのは理にかなっています。

このような概念をどのように伝えることができますか?

去年と同じ条件で委員会に参加できないのではないかと心配です。昨年お支払いいただいた価格は、市場の基準も私の手数料も反映していません。あなたが少なくとも3回支払うことをいとわないならば、私はそれを再考することができます。

尊厳と礼儀正しさの間の適切なバランスで?


2
可能性のある重複ネイティブファイルの価値を教育されていないクライアントどのように説明しますか? 似ていますが、同じではありません。ちょうど3倍を削除します。あなたが持っているものはすでに良さそうです。
卵巣ラプトル

19
「あなたが支払った価格」の代わりに、私は「私が尋ねた価格」と言って、自分に責任を負わせることができます
ザック・ソーシー

5
@Ovaryraptor私はその馬鹿に激しく反対します。私が見る唯一の類似点は、両方の質問が、顧客に予想よりも高い価格を支払わせることについてのものであるということです。ソータ。
ヴィンセント

1
関連性があり、いくつかの非常に有用な情報を持っているかもしれませんが、それはduではありません。
ヴィンセント

1
であったことはほぼ正確にTHT状況先週、私は別の言葉で非常に多くのあなたのアプローチを使用していました。しかし、私の場合の違いは10%であり、300%ではありませんでした。私は以下のファッティにも同意しますが、違いの大きさのためです。あなたが唯一の本当の望みはそれを冗談に変えることだと思います、あなたを尻にして…「私はそうしましたか?本当に?私は妖精と離れていました。いいえ、見てください。今日のその種の物の真の価格は………」
ロビーグッドウィン

回答:


63

返信は大丈夫だと思います。私はおそらくそれをわずかに変更するでしょう、あなたは価格を合理化する必要はなく、そうすることはしばしば交渉の弱さを伝えることができます:

私はあなたのためにいくつかの追加の仕事を完了することを本当に楽しみます。残念ながら、昨年と同じ条件で委員会に参加することはできません。私の料金は上がりました。価格を再検討しても構わないのであれば、新しい仕事を検討することができます。

これは、1)クライアントに作業を行いたいことを知らせ、2)ステートメントから感情を取り除き、3)価格を再交渉する意思があるかどうかを確認するためにウォーターをテストします。

私の意見では、それはよりオープンで、「防御的」な反応ではありません。


9
こんにちは@NicolaSap最初の応答で価格については言及しません。最初に、価格設定について議論する意思があるかどうかを確認する必要がありますが、一部のクライアントは議論しません。これにより、いくつかの「ステッカーショック」が軽減されます。その後、増加の程度または量を正確に知る前に、増加に備えます。
スコット

10
目標がすべての例示的な作品を同じスタイルにすることである場合、おそらくこのクライアントに割引を与えることもあります。個人的には、彼らが自分のスタイルを必要としているという事実を利用し、いわば樽の上に置いているという意味合いを避けたいと思っています。
スコット

5
..それは彼らのせいではなく私が以前に誤って低価格でした。
スコット

2
私は割引に同意します。確かに、私は彼らに受け入れられる価格を提供したいと思っています。なぜなら、仕事は良く、コラボレーションを構築する価値があると思うからです。すぐに価格に言及しないことに関しては、彼らが私を50%の増加で予測しようとするかもしれないと心配しているので、「実際、150%の増加を考えていた」と答えるのに苦労します。その方法を考えます。おかげでとにかく
ニコラ・サップ

2
残念ながら、これはあまりにも複雑です。どのような場合でも、価格が変更された理由などについて、ある種の混乱した議論への扉を開いています。あなたが言わなければならないのは、「ファンタスティック!仕事を送ってください、そして私は見積もりを提供します!」です。
ファッティ

19

実を言うと、害はありません。

おそらく試してみてください:

昨年行ったプロジェクトでは、努力の量を過小評価していたのではないかと思うので、結局は手に負えなくなったので、今回はもっと現実的な価格を見積もる必要があります。

または

私は昨年仕事が不足していたので、契約を確実に得るために非常に低い価格で入札しました。私は今、より幅広いクライアントを獲得していると言ってうれしいので、私は仕事のために公正であると思うものを引用するつもりです。

または

私は彼らのために私が完了した仕事に感謝している唯一のクライアントではないことを喜んで報告します、そして、私は今人々が私の道を置いているすべての仕事を引き受けることができません。これは、私が現在行っている仕事の価値を反映していると思う価格を請求していることを意味します。


ありがとう!これらの答えは私の場合には正確に当てはまりませんが、同様の状況の他のユーザーにとっては有益だと思います。
ニコラ・サップ

これらのすべての3つは、偉大な応答である
リル・ビット

6

あなたの基本的な混乱または問題はこれです:

何らかの方法で、新しい引用が古い引用を何らかの方法で参照する必要があると仮定しています。

新しいジョブに必要な価格をクライアントに伝えるための式全体を次に示します。

  1. 希望する価格を明記してください

これは驚くべき事実です!この宇宙では、希望する価格を誰かが述べた場合の100.0%のケースで、相手はより安く支払いたいと言っています。それから、相手はほとんど常に、なぜ彼らがより少なく支払うべきであるかについて合理化を与えることを進めます。これらの合理化の1つは「ああ、しかし最後に請求したのは...」かもしれません。

クライアントが「最後に請求した...」またはその他の合理化を言う場合、秘密は議論に巻き込まれないことです。単に希望する価格を修正してください。

どちらかといえば、「はい、残念ながらその価格は信じられないほど低すぎました。新しい仕事のおかげで私の見積もりがあります。」と言ってください。

とても簡単です!がんばろう!


それを好転させる方が良いかもしれません。「残念ながら、その価格は低かった」の代わりに、「はい、あなたはそのような低価格になったのは非常に幸運でした」と言います。
Acccumulation

2
参考までに、私は持っているままにしておきます。賢いパンツに見えることは決してお金になりません。
ファッティ

@Fattieに同意し、「あなたは非常に幸運だった」と思わせることができます。
ale10ander

私はこれをかなり率直に言って、スタンスの点までは完全に理解していますが、イラストのようなものを扱うときそれがどれほど適切かは完全にはわかりません。各アーティストにはスタイルがあり、スタイルを再現するのは非常に困難です。したがって、クライアントは、単に知識/経験に基づいているだけのその他のものよりも、はるかに「キャプチャされた」オーディエンスです。あなただけあなたのスタイルを作成できるとき、そのような劇的な増加を伴う非倫理的に過充電の意味合いがしばしばあります
スコット

私もあまり議論しません。そして、価格設定を合理化することはありません。しかし、創造的なプロジェクトを検討するとき、「ここに私の引用があります。それを食べるか、去る」という態度はしばしばうまくいきません。少なくとも私の経験ではそうではありません。技術ベースのプロジェクトのみを価格設定する場合に、これまでにない素晴らしい動作をします。
スコット

2

安い料金を受け入れることはあなたの興味であったと言うことができますが、仕事で忙しく、予算で妥協することはもうできないので、提案された新しい費用はXです。現在の価格設定レベルでは、おそらく他にも多くの機会がありますので、あなたの仕事は良好です。

「私は怖い」と「あなた」を削除して、個人的なものを少なくします。


ご回答有難うございます。私は「自分の利益のために」受け入れ、状況が変わったということを言及するというアイデアが好きです。
ニコラ・サップ

2

顧客として、サプライヤが私の経験を3倍にする価格見積りで同様の仕事のために私に来た場合、私はゴブスマックされます。

あなたがそれをどう説明するかは気にしません。どのように合理化しても構いません。X3は、「昨年は値を下げていたので、あなたは私の間違いにお金を払っています」と正当化することはできません。

このテーマに対する私の見解と解決方法を以下に示します。

  1. 昨年はクライアントが楽しんだ私の間違いでした。私のせいではありません。しかし、私はその間違いから回復する必要があります。
  2. あなたは一挙に回復しません。おそらく2テイク以上かかります。
  3. 私はあなたがクライアントを保持するか、クライアントに良い本を保持したいのだと思います。
  4. 私はあなたのスタイルをコピーし、2、3回のイタレーションでゆっくりと変形できるので、あなたは本当に独占者ではありません。
  5. あなたの業界での仕事はスイングとラウンドアバウトです。現時点ではx3が良いかもしれませんが、来年はx0.5を実行しても構いません。市場の状況によっては、顧客/クライアントを維持することが重要です。

溶液:

作品の価格は1.5倍です。一気にx2ですが、顧客としての私はx2になります。x2を受け入れるように説得する必要があります。x2.5も考えないでください

私は、顧客として、x2.5で時刻を教えません

素晴らしいミスを犯し、昨年の低価格の仕事をしたことをうまく説明してください(上記の多くの素晴らしい答えがあります)。あなたは回復しようとしていますが、クライアントのビジネスに感謝し、クライアントを失いたくありません。

その点をできるだけ力を入れて説明してください。価格が市場の標準から実際に逸脱したことを彼らに知らせてください。うまくいけば、市場があなたを支えてくれるでしょう。

あなたは本当に過去数年の割合でそれを行うことができず、特別な考慮事項としてそれをx1.5または1.75にします。
彼がそれでいいなら、あなたはできるだけ早く始めることができます。クライアントにいくつかの骨を投げます(可能な場合は景品)

しばらくそのシチューをしましょう。1.75でも高すぎると判断した場合は、現実的な価格が3倍であることを伝えますが、サプライヤーが次の見積もりを3倍にすると、そのような仕事は引き受けません。彼/彼女の靴。しかし、古いレートでそれを行うことはできません。あなたはむしろそれをしないでしょう。それをうまく沈めましょう。

私は掃除をして、このような間違いを犯しました。良いことは、顧客が良い取引をしているとき、そして「あまりにも良い」取引をしているときでさえも知っていることですが、2度目の取引で価格を通常のレベルに戻すことに成功したことはありません。通常、2つ以上の追加取引が必要です。

問題は、顧客が価格設定メカニズムであるYOUに固執し、3倍の価格上昇を楽しまないことです。彼はその代価を別のサプライヤに支払います-あなただけではありません。

どうして?人間にはあらゆる種類のハングアップがありますが、最も強いのは「ぼったくりの恐怖」です

彼らは、あなたがあなたの材料について、あなたが彼らへの不合理な反応を説明することができ、あなたがそれらをだまそうとしているのに、あなたが材料、良い取引を得なかったことをどのように知っていますか?

あなたはすべてあなたのことだとわかります。それらではありません。

幸運を祈ります。x3を取得できた場合は、戻って伝えてください。本当に。知りたいです。私自身の経験とビジネス戦略のため。


これ、百回、これ。それは、クライアントがあなたの仕事が何を伴うかについてほとんど知らない現実を反映しており、価格の急激な上昇はあなたの観点から見られないからです。
LAFKは、

1

あなたの反応が好きです。それはあなたの決定でまだしっかりしている間、顧客と平準化しようとします。

簡単な文法メモ:変更したい場合があります

昨年お支払いいただいた価格には、市場の基準も料金も反映されていません

昨年お支払いいただいた価格には、市場の基準も料金も反映されていません

出典:製造業のコスト見積もり/見積送信者として2年間働いた


はい、私はそれをコメントとして残そうとしていました。「しない」と「どちらでもない」の両方を使用することは二重否定です。
累積
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.