顧客として、サプライヤが私の経験を3倍にする価格見積りで同様の仕事のために私に来た場合、私はゴブスマックされます。
あなたがそれをどう説明するかは気にしません。どのように合理化しても構いません。X3は、「昨年は値を下げていたので、あなたは私の間違いにお金を払っています」と正当化することはできません。
このテーマに対する私の見解と解決方法を以下に示します。
- 昨年はクライアントが楽しんだ私の間違いでした。私のせいではありません。しかし、私はその間違いから回復する必要があります。
- あなたは一挙に回復しません。おそらく2テイク以上かかります。
- 私はあなたがクライアントを保持するか、クライアントに良い本を保持したいのだと思います。
- 私はあなたのスタイルをコピーし、2、3回のイタレーションでゆっくりと変形できるので、あなたは本当に独占者ではありません。
- あなたの業界での仕事はスイングとラウンドアバウトです。現時点ではx3が良いかもしれませんが、来年はx0.5を実行しても構いません。市場の状況によっては、顧客/クライアントを維持することが重要です。
溶液:
作品の価格は1.5倍です。一気にx2ですが、顧客としての私はx2になります。x2を受け入れるように説得する必要があります。x2.5も考えないでください
私は、顧客として、x2.5で時刻を教えません
素晴らしいミスを犯し、昨年の低価格の仕事をしたことをうまく説明してください(上記の多くの素晴らしい答えがあります)。あなたは回復しようとしていますが、クライアントのビジネスに感謝し、クライアントを失いたくありません。
その点をできるだけ力を入れて説明してください。価格が市場の標準から実際に逸脱したことを彼らに知らせてください。うまくいけば、市場があなたを支えてくれるでしょう。
あなたは本当に過去数年の割合でそれを行うことができず、特別な考慮事項としてそれをx1.5または1.75にします。
彼がそれでいいなら、あなたはできるだけ早く始めることができます。クライアントにいくつかの骨を投げます(可能な場合は景品)
しばらくそのシチューをしましょう。1.75でも高すぎると判断した場合は、現実的な価格が3倍であることを伝えますが、サプライヤーが次の見積もりを3倍にすると、そのような仕事は引き受けません。彼/彼女の靴。しかし、古いレートでそれを行うことはできません。あなたはむしろそれをしないでしょう。それをうまく沈めましょう。
私は掃除をして、このような間違いを犯しました。良いことは、顧客が良い取引をしているとき、そして「あまりにも良い」取引をしているときでさえも知っていることですが、2度目の取引で価格を通常のレベルに戻すことに成功したことはありません。通常、2つ以上の追加取引が必要です。
問題は、顧客が価格設定メカニズムであるYOUに固執し、3倍の価格上昇を楽しまないことです。彼はその代価を別のサプライヤに支払います-あなただけではありません。
どうして?人間にはあらゆる種類のハングアップがありますが、最も強いのは「ぼったくりの恐怖」です
彼らは、あなたがあなたの材料について、あなたが彼らへの不合理な反応を説明することができ、あなたがそれらをだまそうとしているのに、あなたが材料、良い取引を得なかったことをどのように知っていますか?
あなたはすべてあなたのことだとわかります。それらではありません。
幸運を祈ります。x3を取得できた場合は、戻って伝えてください。本当に。知りたいです。私自身の経験とビジネス戦略のため。