常に存在する「ロゴを大きくする」にどのように答えますか?


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私たちのほとんどと同じように、私は定期的に「ロゴを大きくする」というクライアントの要望に直面しています。特にWebデザインでは、クライアントはロゴをとんでもないサイズに膨らませたいと考えています。

この提案に効果的に対抗するにはどうすればよいですか?私それがほとんど決して良い考えではないことを知っています。私は通常、成功しているほとんどのWebサイトのロゴは非常に控えめなサイズで表示されていることを指摘しますが、もっと良いストーリーを伝えたいと思います。


それを行う...彼らは戻ってくるだろううーん、正しいとは感じない...ダッ私はあなたに言わなかった。私にとってはもっと時間があります。
ムハンマドウメル14

どんな種類のウェブサイトと会社ですか?
ライアン

@Ryanこの特定のケースでは、ビンテージ感のあるカスタムジュエラーのショーケースWebサイトです。しかし、私はこれを一度だけではなく、より頻繁にリクエストを受け取ります。
ビンセント14

@MuhammadUmerそれは本当に顧客との関係ではありません。特に私が固定価格に同意したとき:)
ビンセント14

「ロゴを大きくする」などのことを主張するクライアントと固定価格に同意しないでください。
DA01

回答:


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私は、大きなロゴが顧客の叫びに相当することをクライアントに指摘します。店に入ると、営業担当者があなたに近づいて、「こんにちは!今日は何をゲットできますか!」と叫びたいですか?または、担当者に「今日は何を手伝ってもらえますか」と静かに尋ねてもらいます。(話されたときより多くの重量を運ぶ:))

32オンスのマグカップやエスプレッソの小さなカップなど、より高い価値があるものを考えるように依頼します。5トンのトラックか1トンのスポーツカー?大きな太いマーカーですか、それとも細かいボールペンですか?

次に、人気のある上位のWebサイト(または単に人気のあるWebサイト)を見て、ロゴのサイズを書き留めてから、リンクを提供するように勧めます。次に、大きなロゴのあるサイトをいくつか指摘し、「あなたがすぐにどんな印象を受けますか?」と尋ねます。

結局のところ、600ピクセル幅のロゴが必要な場合... 600ピクセル幅のロゴを取得し、ポートフォリオリンクを失います:)


1
クライアントが600px幅のロゴを要求した場合、プリローダーを
推奨します

21
「www.google.com」で戻ってくるときに備えてください。

5
ロゴがページ上の4つだけの要素の1つである場合、私は喜んで600pxにします。:)
スコット14

11
@Hurkyl:Googleは、実際にいくつかの設計の詳細を記述するのに最適な方法です。Googleのロゴは、メインの検索エンジンで大きく表示されます。これは、ページに表示される情報が少ないためです。ただし、news.google.comなど、より多くのコンテンツを含むものに移動するとすぐに、左上のGoogleのロゴは実際にはかなり小さくなります。
エルセディル14

2
@Ellesedil:同意します。そして、もしあなたがすでにその反応を準備しておけば、人々に聞いてもらうチャンスがあります。ただし、不意を突かれた場合は、効果が得られる可能性ははるかに低くなります。

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ロゴを大きくする理由を検討し、根本的な問題を修正しようとするか、Webサイトがそれを修正するのに最適な場所ではないことを提案することを検討してください。

たとえば、単に空白を嫌う人もいます。適切なレイアウト慣行を理解してもらう必要があります。適切に使用された空白は、ロゴを大きくして空白を削除するよりも、ロゴをより強調することになります。

おそらく、彼らはページに多くのコンテンツを持っていない-あなたが彼らがコンテンツを作成するのを手伝うことができるか、またはどんなコンテンツがまばらに見えるどんなスペースを埋めるのに良いだろうかを決めるのを助けることができるかどうか見てください。

彼らはブランドを伝えようとしているのかもしれず、キャッチフレーズ/スローガン/ 1行の説明の代わりに、彼らはロゴが彼らが促進したい製品やサービスを伝えることを望んでいるかもしれません。ロゴの背後にある意味を理解していても、よく書かれたコピーと同じくらい簡単にユーザーにそれらのアイデアを伝えないことを提案します。

他の人は、ロゴがページ/画面を埋める雑誌、テレビ、および他の形式の広告を見て、栄光の広告としてウェブサイトを想像しようとしています。ウェブサイトはより店舗のようなものであることを彼らに理解させてください-はい、ロゴは存在しますが、ウェブサイトは顧客とのつながりを形成し、顧客とのビジネス関係を開始すること、そしてあなたが誰であるかを知るのに役立ちます、しかしあなたの名前を発表するのではなく、その関係を始めることに焦点を合わせるべきです。

また、人々が非常に異なるデバイスのサイトを表示することをクライアントが理解していることを確認してください。既にこの会話をしていることを願っていますが、電話などのランドスケープデバイスでは、彼らのロゴがサイトを非常に使いものにしない可能性があることを指摘してください。彼らはオフィスにすてきなディスプレイを持っているかもしれませんが、彼らの顧客はそうではないかもしれません。


6

ロゴの代替CSSクラスまたはIDを作成し、コメントの下に既存のCSSスタイルを保持することをお勧めします。サイトがレスポンシブで、SVGを使用している場合、クライアントリクエストを完了し、それが機能しない理由の例を示します。ほとんどの設計者が直面する問題は、一部の人々が頭の中でプロジェクトを視覚的に見ることができず、例が必要になることです。

コメントによると、彼らは、そのように、それが完全に好きなら、どうですか?

一部のデザイナーは、クライアントとのプロジェクトに参加しているとき、両側に中央値があるという理解を回避することはできません。嫌いだったり、恐ろしいことが判明したとしても、クライアントに欲しいものを与えなければならないこともあります。すべてのことの前に「これ、これ、そしてこれのようにならなければならない」を付けると、最終的に他の誰かを見つけるでしょう。私が提案できる最善の戦術は、それを文書化して、もし戻ってきたら請求できるようにし、それがクライアントとの繰り返しの問題であれば、次のプロジェクトに時間を組み込むことです。

理論的には、これを十分に長く行っている場合は、通常は改訂中にすでに組み込まれているはずです。


...そして、彼らがそのように完全にそれを好きならどうしますか?
ビンセント14

2
...なぜそれ文句を言わない作業と例の証拠を提供し、彼らはそのヘッドであれば、それらはそれを持ってみましょう張らあなたがISを行うことができ、クライアントがために...すべて払っているものだという
DᴀʀᴛʜVᴀᴅᴇʀ

5

私は常にホワイトスペースの多くの商品についてクライアントを教育しようとします。サイズだけでなく、コンテキストも重要です。

サイト全体を雑然とさせる巨大なロゴが必要な場合は、モックアップを用意して、どのバージョンが実際に目立っているかを比較できます。一方では、メッセージが実際の状態に侵入する大きなロゴのあるもの。もう一方は、小さなロゴの周りにいくらかの空虚感があります。

すべてのケースで機能するわけではありませんが、正しい間隔は(最終的には)人々に広がり始めます(カーニングについて誰かに教え、彼らの世界が崩壊するのを見ます)。一部の人々にとって、この単純な真実は最初からより明白ですが、彼らはそれを少なくとも一度、文脈で見る必要があります。それ以外は、すべての設計上の決定と同様に、クライアントが望んでいるものと動作していることがわかっているものの間のバランスを見つける必要があります。あなたがどれだけ手放すかはあなた、彼/彼女、そしてプロジェクトに依存しますが、クライアントが少し厳しい要求をすることは、あなたが何をしていたかを再考し、新しい概念にチャンスを与えるチャンスを意味します。

がんばろう!


4

上記の最良の答えはアダムの最初の文だと思いますが、それから彼は他の答えと同じ落とし穴に流れ込みます。ロゴの価値が何であるか、そしてロゴが最大限に活用されているかどうかを特定する必要があります。なぜクライアントはロゴを大きくしたいのか、あなたが知らなかった方法でその可能性を高めるのでしょうか?

コメント(およびチャット)で、これはジュエリーライン用であると説明しました。主に情報とオンラインでの購入を目的としていますが、実店舗での存在感もあります。それを念頭に置いて:

ロゴには認識がありますか?価値はありますか?

ここに画像の説明を入力してください

これは、シャネルのウェブサイトで最初に目にするものです。シャネルはもっと小さくできますか?もちろん、読みやすさを犠牲にすることなく、ずっと小さくすることができます。しかし、これは間違いなくシャネルであることを証明しています。それは記憶に残るものであり、彼らのより大きなマーケティング計画に適合しています。

次の2つを確立する必要があります。

  1. ロゴは判読可能ですか?
  2. ブランドの価値を最大化しましたか?

あなたが店頭を持っているので、たとえプロジェクトのより小さな側面であっても、純粋にオンラインビジネスよりもロゴを少し大きくしたいと思います。作品にロゴや名前が記載されている場合も、ジュエリーに影響を与える可能性がありますが、私にはわかりません。

両方の答えが「はい」の場合、ロゴを大きくしても価値がないとクライアントに説明します。実際、価値を高める他の要素を追加するために貴重な不動産を占有しています。


また、常にA / Bテストを使用して、大きなロゴと小さなロゴのヘッダーを作成し、より多くのコンバージョンが得られるバージョンを確認できることを忘れないでください。


おそらくより関連性の高いものは、「CHANELをもっと大きくすることができますか?サイズが2倍(領域の4倍)になるスペースがあります。しかし、それはただべたべたして見えるだけで、視覚的なイメージを圧倒します。
アンドリューリーチ

4

ここにいくつかの良い答えがあります。それらに追加するために、私はあなたのブランドアイデンティティと彼らが持っているかもしれない(またはそうでないかもしれない)全体的なブランディングについてあなたのクライアントに話す機会を取るでしょう。

クライアントが考えているほとんどの「スタイリッシュな」企業は、ロゴだけでなく、ブランドアイデンティティについてもずっと進んでいます。彼らのロゴは重要です-おそらく最も重要な部分-そして、それ自体、VIPです。そして、部屋のVIPとして、それは単に横に快適に座って、彼らの側近がすべての実際の仕事をするようにします。これらのミニオンは、本当にブランドアイデンティティの重みを担う労働者です。これらは、コピーライティングやコピーエディット、写真、イラスト、カラーパレット、タイポグラフィなどの手先です。

nike.comのようなサイトをご覧ください。そのロゴは、おそらく画面の2%を占めています。ソニー、フォードなど、ほとんどの主要ブランドにも同じことが言えます。

しかし、これらのサイトのいずれかを使用すると、おそらくロゴを削除しても、それらのサイトのそれぞれに対して「ブランドアイデンティティ」の非常に強い感覚を持ち続けることができます。それは、ロゴがブランドアイデンティティの重さ全体を伝えるように不当に求められていないからです。

また、この作業をすべてロゴに強制しないことには大きな利点があります。側近を持つことで、物事を混在させることができます。おそらく季節ごと、または実際にはいつでもトレンドが新しい側近を保証します。ただし、ロゴは完全な重量を保持しておらず、スタイルとトレンドの周期的な性質に流されないため、ロゴを残すことができます。

あなたのクライアントがロゴなしで強いブランドアイデンティティを持っていない場合、これはあなたの競争に対する彼らの地位を改善するだけでなく、あなた自身のためにいくつかのより多くの仕事を生み出すあなたのチャンスです。


非常によく述べた。この応答が大好きです。
スコット

2

南カリフォルニア大学マーシャル・スクール・オブ・ビジネスの臨床マーケティング助教授であるIra Kalbによる良い記事があり、彼はこれらの5つの簡潔な理由を概説しています。

大きすぎるロゴには、次のような多くの負の荷物が付いています。

1.インサイドアウト思考。成功する企業は顧客を第一に考え、それを顧客に伝えます。ロゴを顧客の利益より大きくすることは、あなたがあなたよりも重要であることを顧客に伝えます。

2.叫びと視覚的に同等。人間は、知識と自信が高い人が大声で叫ぶ必要がないことを、かなり早く学びます。人々は彼らに惹かれます。彼らは「蛇油」や氷をエスキモーに販売しているようには振る舞いません。

3.安全でない。マーケティング心理学者は、叫びがしばしば不安の表れであることを知っています。あなたの製品が良ければ、それを売るために仕掛けや叫び声を使う必要はありません。

4.気を散らす。ほとんどのバイヤーは、あなたの会社や製品が彼らのために何ができるかに興味を持っています。彼らは彼らに利益を伝える情報にもっと惹かれます。大きなロゴは、メインメッセージから注意をそらします。

5.無駄なスペース。大きすぎるロゴは、買い手にとってより重要な利点からスペースを奪います。また、メッセージをより重要にするために必要な空白を埋めます。

記事全文:http : //www.huffingtonpost.com/ira-kalb/bigger-logos-makes-you-lo_b_8238882.html


-1

クライアントにウェブサイトをどのように見せていますか?巨大なグラフィックディスプレイに巨大なブラウザウィンドウをレンダリングする場合 その場合、ロゴは電話、タブレット、またはノートブックPCディスプレイでWebを閲覧することに慣れているクライアントには非常に小さく見えます。

これを何度も見てきました。デザイナーが大量の空白を含む巨大なレンダリングを送信し、デザインに素晴らしい気分にさせ、クライアントが小さなPC画面の電子メールウィンドウ内で20%のサイズでそれを見ることになります。はい、彼らはその場合ロゴが小さすぎると思います。

また、クライアントは、表示しない限り、デバイスが異なるとWebサイトが異なるサイズで表示されることをほとんど確実に理解しません。そのため、携帯電話とタブレットからのWebサイトのレンダリングと、ノートブックPCディスプレイ上の中サイズのブラウザーウィンドウをクライアントに表示することをお勧めします(3つすべて)。これらのスペースに制約のあるコンテキストでロゴが小さすぎると思われる場合、ロゴはおそらく小さすぎます。


これは初心者のデザイナーにとって非常に真実かもしれず、彼らにとって良いヒントです。デザインとプレゼンテーションの両方に時間を費やしていますが、それでも頻繁にリクエストを聞いています。そして、ウェブサイトだけではありません。-1。
ビンセント

-3

私はこの問題に頻繁に遭遇し、ロゴを通常よりも小さくし始めたので、ロゴを大きくするように頼まれたら、OKと言って最初に作ったサイズに上げます: P


必要に応じて投票を続けますが、機能します。
パスファインダー

多分、それは私の質問に答えていない-私はロゴが大である必要はないことを、クライアントを説得するための引数を求めていた、それらを欺くしない方法を:)
ヴィンセント
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